1: 蚯蚓φ ★ 2019/01/16(水) 13:43:25.63 ID:CAP_USER
日帝強制占領期間の終わりから今に至るまで、我が国にはこれという鉄道発展有功者がいない。今、私たちが享受している鉄道サービスは日本の朝鮮侵奪がもたらした大きな贈り物であり、育つ子供たちにもこの様な事実を積極的に知らせなければならない。

これは最近、記者が感じた韓国鉄道公社(コレイル)のあきれた歴史認識だ。

コレイルは子供用インターネットホームページを作って、そこで我が国の鉄道発展に寄与した人物を紹介してきた。大部分が日帝強制占領期間に活動した人々で満たされ、ここにはさらに親日派の名前も上げた。独立後に活躍した本物の私たちの鉄道発展の主役はきれいに排除された。

このホームページだけ見れば、我が国の鉄道発展は全て日帝強制占領期間の親日派と外国人事業家の手でなされたように見える。大韓民国を代表する鉄道公企業が作ったとは信じられない内容だ。

問題はこのホームページの主な利用者層が我が国の鉄道の未来を導く学生たちということだ。コレイルは「日帝と親日派がプレゼントした鉄道に感謝の気持ちを持ちなさい」というやり方で鉄道の未来の卵を教えていた。あきれを越えて恐ろしいことだ。

今月15日、これと関連した本紙の記事が出るとコレイルは静かに子供用ホームページの人物紹介メニューを削除した。記者が何回も要求した公式立場や釈明はついに出さなかった。

今年は光復74周年になる年だ。しかし日帝残滓はものすごい生命力で相変らず私たちの人生のあちこちに残っている。それは物質的である場合があり、文化的や精神的なものもある。また、それは私たちを恥ずかしかった過去に限定されるのを越え、未来の子孫の精神と人生にまで影響を及ぼす。それはあたかもいくら止めようとしても防げない超微細粉塵のようだ。

コレイルの事例は日帝残滓がどんな方法で残っていて、どのように生命力を維持して行るのかを如実に見せた。ゆがんだ鉄道の上で列車がまともに走れないように、歪曲された歴史認識の上では鉄道産業は正常な未来に向かって走ることができない。

鉄道公企業コレイルは国家的自負心に育てなければならない韓国鉄道に、どういう姿勢で対しなければならないのか、から悩むように願う。

[新亜日報]チョン・ドンファン記者
no title


ソース:新亜日報(韓国語) [記者手帳]コレイルに訪れる…「韓国鉄道は日帝の贈り物か?「
http://www.shinailbo.co.kr/news/articleView.html?idxno=1134487


11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:47:42.14 ID:5NABxYud
>>1
何でこの記事では具体的な事を書いていないんだろうね?

> 独立後に活躍した本物の私たちの鉄道発展の主役はきれいに排除された。

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:54:01.47 ID:M75THL+v
>>1
オッケー、ならその憎き日帝の残した線路は全てぶっ壊さなきゃな!!

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:57:17.74 ID:w1L3jypU
>>1
いったんレールから何から引っぺがして処分、すべて韓国製で作り直せばいいと思う。

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:06:26.86 ID:pRMRc930
>>41
レールは摩滅するから、さすがに当時のが現役ってことはないと思う。
トンネルとか橋梁を破壊してほしい。

161: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:27:07.90 ID:TO3oOUAh
>>77
北朝鮮のレール締結式でレールの横っちょが官営八幡製鉄所のロゴだったけど
当時最新の50kgレール
もう百年前の物だけども…
開城の工場といい日帝謹製は頑丈すぎて良くない

169: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:29:52.92 ID:rrzfCN2t
>>161
発電所もそうらしい
北朝鮮の悪口を言いたがらない
韓国の技術者もさすがにあきれてた

115: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:14:55.84 ID:rcHfP6YB
>>1
日帝残滓だから今すぐ破壊しろ

141: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:23:06.45 ID:toyqzf7n
>>1
韓国初だったソウルの地下鉄も日本のODAで造られたんだもんなw

148: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:24:29.68 ID:DUmTg7fc
>>1
日帝による「 強 制 鉄 道 敷 設 」か。なんと残虐なことかwww

165: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:28:52.54 ID:A8uxQNDq
>>1
約束を守れない国とは一切話し合えることはない!
日帝残滓は、すべて破壊し別のものを作り直せ!w
条約破棄をしたのだから、無償協力金は最低限現在の韓国の国家予算の2倍は返還しろ!
その他、有償についても返還しろ!

185: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:35:03.38 ID:szPGTvHz
>>1
真実を歪曲だと言い放つ歴史修正主義者

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:46:21.82 ID:3D8WosDb
よし、一度全部取っ払おうw

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:47:15.35 ID:9K1hd1mI
で、建国後に誰が活躍したんだ?

193: 八紘一宇は日本の国是 2019/01/16(水) 14:36:45.47 ID:UFo5Zcmb
>>7
そりゃキャンプ村の女性たち

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:49:40.09 ID:a5e3Dh3e
>日帝残滓はものすごい生命力で相変らず私たちの人生のあちこちに残っている。

プッwww

破壊すりゃいいじゃん

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:50:37.15 ID:VDBQBwIW
日本の資産を請求できるな

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:51:23.25 ID:/9sbuESh
で、誰がどうやって韓国鉄道作ったのか言ってみろと

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:51:26.06 ID:hH3jNJBC
だいたい韓国独自のものが無いだろ

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:51:55.97 ID:etgMVY2K
不都合な真実

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:57:35.71 ID:4T5Ujn5X
日本だって最初の新橋~横浜間あたりはイギリス人だのアメリカ人だのの名前が出てくるぜ。
その鉄道発祥の地イギリスに高速鉄道を輸出するってのが痛快なんだけどな。

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:14:48.18 ID:vkBI7Vdw
>>44
そのえげれすさんも。
当時、ダイヤを作ってたページさん。
もちろん企業秘密だから見せないが、うっかり日本人の助手に見られたら
「これどうですか?」と改良案持ってくるとか。。
神戸に赴任したトレビシックちう外人さんが、日本人鍛えてやるぜ嫁ももらった!
…おまえら好きにしろ、と。

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:57:36.38 ID:H7S7is4e
じゃあ、鉄道なんて廃止しなさいよ。

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 13:59:03.50 ID:pgn5Q+a0
ガムテープで補強した人とか褒め称えればいいんじゃないっすかね

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:03:15.71 ID:uFFJnoQf
いつものように破壊して歴史をコリエイトすればいいんでない?

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:07:14.35 ID:tLhSstuT
じゃーどないすんねん
新たに線路でも引くのかよ

108: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:13:35.60 ID:w1L3jypU
>>79
鉄道なんか廃止してみんな猫車に乗ればいい。

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:08:45.25 ID:/2V3w4z8
で、例えば功労者って誰?

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:09:09.39 ID:gER5MIyy
日帝残滓の鉄道を破壊しないのが親日派。全て破壊しろ。ソウル大学も破壊しろ。
あれも日帝残滓だ。

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:11:13.86 ID:GF+GDfvU
日本人の税金で建設されました。

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:12:45.30 ID:AP7E6slV
日帝残滓なんだから壊すしかないな

105: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:12:56.55 ID:vv9zTAbL
韓国は日本が作ったインフラに何があるか一斉に調べて全部まとめて討論しろ

106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:13:02.34 ID:yDfN8zJK
どう少なく見ても韓国鉄道の基礎を作ったのは間違いなく日本だろ

それを無理矢理隠すからこんなバカ丸出しの内容になっちゃうんだよ

日本が作ったが韓国が発展させたとか言えば良いだけなのに何で全否定したがるのやら

110: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:14:15.21 ID:BUAs9+El
教育も受けていない技術も無い能力も無い
資材も無い設備も無い・・・なんにも無い

朝鮮人が鉄道を敷けるわけ無いと思うけどなあ
記者さんの考えは?

132: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:20:04.55 ID:DCd7IIlx
鉄道は日帝残滓、全て破壊して正しい鉄道を一から作るべきだと思います。

142: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:23:19.43 ID:5YejVQ20
>>132
>正しい鉄道

造れるかなw

140: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:22:56.42 ID:kDRqBbR7
農業用の治水だって日帝残滓
毎日のご飯に感謝しないのかね?

144: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:23:38.55 ID:RK2zW259
>>140
朝鮮人は「してもらうのが当然」で生きてる屑

156: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:26:32.04 ID:URQ9o8KR
自尊心の高さだけは世界一

158: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:26:33.17 ID:sOTQH/qu
朝鮮半島のインフラなんてほぼ日帝残滓だろ

160: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:26:56.21 ID:Yj0Z1Z8P
こうやって都合の悪い歴史を消してきたんですね

167: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:29:26.96 ID:vA0oA7V1
のうのうと日本の資産を使ってるな。。。

173: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:30:57.40 ID:kDRqBbR7
日韓併合時の鉄道マップ
こんなにやっても憎むことしかしてこない奴ら
no title

sssp://o.8ch.net/1ddyw.png

179: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:33:31.01 ID:kDRqBbR7
>>173
日韓併合の35年間で、
ここまで鉄道を整備するのだから
物凄い労力と投資だよね

188: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:35:43.30 ID:vL9V84Jn
ソウル大も地下鉄も法律も何もかもだろ。
ほんと30年計画で日帝残滓なくしたらイイよ。
韓国から日帝残滓と外国資本無くしたら北朝鮮になるだけ。

194: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:37:03.46 ID:8gdx7Wq8
ちなみに、日帝が併合する前にも当時の朝鮮には鉄道が走っていて
日本より先に鉄道が走ってたとか朝鮮にも技術力はあったんだ・・
とか勘違い自慢してるらしいが
それ、外国の会社が作って途中で放り投げたのを日本が引き継いで金出して
引いてやったのね。併合前から日本は朝鮮に投資を始めてたってことね。

日本も韓国にも知らない人が多いけど。

342: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 16:15:56.80 ID:97ajByEj
>>194
あの当時、鉄道敷設能力がある極東の国は日本とロシアのみ。

204: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:40:43.64 ID:EcaHotGm
>>独立後に活躍した本物の私たちの鉄道発展の主役はきれいに排除された。

いるのなら、いまから列挙すればいい思うのですが

208: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:43:24.86 ID:hE2Jdgj4
>>204
大韓民国臨時政府には独立後の新しい鉄道を作るために無数の鉄道の専門家がいたニダ

209: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/16(水) 14:43:35.06 ID:HsJVUugP
なんだかんだ言って生活基盤インフラは日帝のおかげww

引用元: 【日帝残滓】 韓国鉄道公社(コレイル)に問う…「韓国鉄道は日帝の贈り物か?」


スポンサーリンク