1: 荒波φ ★ 2018/12/20(木) 10:18:38.20 ID:CAP_USER
※朝鮮ビズの元記事(韓国語)
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2018/12/18/2018121802184.html

2018年12月19日、韓国・朝鮮ビズによると、韓国・現代自動車グループの高級ブランド「ジェネシス」の販売不振が長期化している。

記事によると、現代自動車は15年末、「世界市場でトヨタのレクサスと競える高級車を作る」との思いでジェネシスを発足させた。しかしジェネシスの主力モデルの今年の売上は国内外ともに昨年よりも大きく減少。

特に米国市場の状況は深刻といい、今年11月までのジェネシスのモデル3種の販売量は昨年同期比53.2%減の9698台だった。6月以降の販売量は毎月1000台にも満たず、11月は417台で昨年同月の4分の1にとどまったという。

自動車業界はジェネシス販売不振の理由として「モデルラインナップの不足」を挙げている。世界市場ではセダンの需要が減っているが、ジェネシスはセダン3種のみを販売している。そのため「消費者から相手にされていない」との指摘が出ているという。

ただジェネシスは、来年に初のSUVモデルとなる「GV80」の発売を予定しており、これを機に「事業を立て直す基盤ができる」と期待を寄せている。

さらにチョン・ウィソン現代自動車グループ総括首席副会長は先月、「昨年までは米国でジェネシスのディーラー許可を受けた州が30を下回っていたが、来年は50全域で許可を受けた」と明らかにし、「来年は積極的なマーケティングや営業をして販売量が増加するだろう」との考えを示している。

しかしそれでも、ジェネシスは「来年に当初の目標(世界的な高級ブランドに成長する)を達成するのは難しい」とみられている。その理由は「世界の自動車市場で最近、高級車の需要が減っている」ためで、「エコカーなど新たな販売・運営戦略が必要」と指摘されているという。

さらに記事は「現代・起亜車が販売しているモデルとの差別化も課題」と指摘し、「昔に比べて現代・起亜車のデザインや性能が良くなったため、ジェネシスに向かうべきはずの需要が相対的に価格の低い現代・起亜車の主力モデルに向かっている」と説明している。

自動車業界関係者は「ジェネシスをレクサスに匹敵するブランドに育てるには、プレミアム電気自動車や高性能車を発売し、車種を細分化して長期的な販売戦略を立てなければならない」と述べたという。

これに、韓国のネットユーザーからは

「ジェネシスをあの素晴らしいレクサスと比較するなんて」
「レクサスはライバル視されて気分悪いだろうな」
「新車の購入を考えているけど、現代・起亜車は候補から省いている。貴族労組を助ける理由はないから」
「結局、最後は品質が大事。ジェネシスは雑音、故障が多いから嫌」

など厳しい声が上がっている。 価格に不満を示す声も多く、

「価格だけはレクサス級だけどね」
「レクサスの地位は昨日今日で築いたものじゃない。まずは価格から見直して」
「顧客のための戦略が抜けている。ジェネシスはあまりに高過ぎる」

などが見られた。


2018年12月20日(木) 10時10分
https://www.recordchina.co.jp/b672720-s0-c20-d0058.html


47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:29:24.18 ID:781z1Zug
>>1
目指すところが間違ってる
パチモンのパチモンなんか買うわけないじゃん
アメリカでも買うのは朝鮮系だけだろ

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:36:19.63 ID:cqAOduu9
>>1
日本の先達どもは何考えて朝鮮人に技術を教えたんだろか
全産業ライバル化されとるのに白痴かよ

119: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:43:28.82 ID:YQTS/G0S
>>1
高級車でなく高額車になってるからだろ。

値段がイメージも含めた中身に釣り合ってないってこった。

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:19:47.17 ID:LbODkxS1
高級車として買う訳ねーだろ

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:20:17.47 ID:9Hko/1Tf
価格だけレスサス級



これじゃね

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:20:21.71 ID:ucgKWJmD
韓国で売れない車が海外で売れるわけないじゃんw

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:22:38.94 ID:emy9cAs7
韓国製の高級車ってだけでギャグだろw
なぜか韓国人だけが気付かない

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:35:29.18 ID:j6aDWJlC
>>9
韓国人が買ってないんだから、気が付いてるんじゃないか?

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:23:41.96 ID:MlLof3xg
50%減で前年が2万台も売れてないって相当だと思う

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:26:47.00 ID:AO88YsVi
そもそもレクサスを相手にしている時点でお察し
やるなら打倒ベンツBMW位の気概がないと

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:27:30.95 ID:1ooxDF9H
エンブレムがクライスラーっぽいんだよ

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:27:52.65 ID:GbJqIQJT
高級車買いたいって思う人がよしヒュンダイだって考えると思うのだろうか

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:28:25.07 ID:Q1X4DLe4
日本を基準にしてるから駄目なんだよw

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:28:48.45 ID:Osifh0ee
韓国人は誤解している
高く売るから高級車なのではなく
高く売れるから高級車なのだ

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:29:37.35 ID:7RRQ49kP
韓国製だからじゃね

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:32:33.24 ID:cafKUQPW
no title


GV80ググったら、かっこわるくね

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:34:37.30 ID:wUHCMSEa
>>69
<=`皿´=> に見える二ダ

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:36:17.47 ID:cRfKu9Up
>>78
笑っちゃったよw

83: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 2018/12/20(木) 10:35:33.00 ID:78r/OMyz
現代/起亜って利益率えれぇ低いんじゃねっけ。たしかトヨタの1/10くらい。
ジェネシスもそんくらいまで利益率下げれば多少は売れるんじゃね。
あるいは、ジェネシスを買ったらヒュンダイが一台付いてきますキャンペーンとか。

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:36:23.54 ID:NdZryAQd
( ・ω・)
細いつり目のコリアンフェイスにしたら売れるんじゃね?

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:37:19.88 ID:cqAOduu9
まーたCMにフジヤマゲイシャ使うニダ

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:37:24.00 ID:2o/YQ8xE
レクサスが高級車w 日本のトヨタの車だから車としては間違い無いがブランドとしては高級車では無い
アト半世紀ほどこのまま続ければ 高級車ブランドになれるだろうな

103: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:39:54.46 ID:WYjbAYC7
「安かろう悪かろう」ならまだしも、「高かろう悪かろう」じゃ売れるわけがない。(大笑)

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:39:56.19 ID:AWldb87r
全米年間販売台数がほぼ1万台、十分な数字で、買ってくれた1万人のケアこそが更なる販売増の踏み台なのに、ラインナップを増やして目先の数字を目指す姿勢はプレミアムブランドというものの理解ができていない。

112: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:41:37.06 ID:y8wz6XjL
>ジェネシス販売不振の理由として「モデルラインナップの不足」を挙げている。

じゃなくて「韓国車」と「高級車」のイメージがあまりに乖離しているから
ってだけでは?

120: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:43:41.69 ID:0xme/CyS
>>112
一台購入したら、もう一台という
間抜けな戦略で
価値をひくめ、見掛け倒しということも
広まったんだろうな。

117: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:42:13.78 ID:RlNHy7we
高級不良品なんて誰が買うんだよ。

123: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:44:08.25 ID:O3G5NHxf
実績あって高級車作ってるわけじゃないからな
いきなり高級車だから詐欺同然

132: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:45:29.19 ID:hYii8E6i
身の丈にあった目標を立てろよ

134: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:46:02.38 ID:l3Ea/Wsz
現代は新興メーカーだろう、
高級車はまだ早すぎる、だれも買わない

153: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:50:03.40 ID:B9HrBK0x
レクサスも欧州じゃ売れてないけど、ジェネシスは北米でもダメかいな

163: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:52:55.72 ID:EnqGaWtv
>>153
まあ、ヨーロッパはベンツだのBMWだのマセラティだの
アストンだの、腐るほどあるからねえ…。

186: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:56:48.14 ID:ucgKWJmD
>>163
欧州にとって自動車は馬車の発展系で貴人に快適な移動空間を提供するっていうのが出発点だからね
スタート地点がお貴族様相手なので高級車の懐の深さはちょっと他の地域はかなわないw

154: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:50:08.44 ID:ucgKWJmD
そもそも、現代は本当の高級ブランドを持っていない
本当の高級ブランドの自動車というのは、要するに「オーナーが運転する車」ではなくて「オーナーが運転させる車」なのだ。
これを持ってないメーカーはセレブから欧米では絶対に相手にされない。
遊び車はもちろん別だが、高級ブランドとはもちろんみなされない。
まず、ここがスタート。
トヨタがなんでセンチュリーを作り続けてるかって話なんだよ。

155: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:50:56.98 ID:RdozSa7Z
レクサスが高級ブランド?トヨタの上位交換なだけだろ。言うほど大したもんじゃない。
それよりレクサスは、店舗で商談はしません、ってスタイルを変える気は無いのかね。

160: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:52:03.69 ID:7PkX8dJy
エンジンを自前で作れるようになるまで、しゃしゃり出てくるな。
あと、エンジンを造れないのに、何々モーターズを名乗るんじゃねえ。

170: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:54:03.25 ID:9CqehD0A
ジェネシス買ったら兵役免除にすればいいんじゃね?
飛ぶように売れるよ…たぶん

172: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:54:17.03 ID:h9D7MKLq
ジェネシスって車名だと思ってたけど、ブランド名だったんだ

178: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:55:29.94 ID:6dkFfUdU
レクサスを見ているとレクサスにしかなれないぞ
志が低い

180: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:55:49.80 ID:xf5u+gZr
よく高級ブランドいうけど、
本物のブランドってフェラーリとロールスロイスくらいじゃね?

184: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:56:28.18 ID:Nv4QrlfO
大丈夫。
レクサスも大して売れてないよ
月にたった5万1000台だよ

185: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 10:56:47.41 ID:gXtA7Xc2
LEXUSはデザインに高級感が足りないとはいわれ続けたが、
欧州車のコピーではなく独自のデザインを模索し続けていた
GENESISは欧州高級車のエッセンスをつなぎ合わせただけだからなあ

GENESIS G70はBMW3シリーズと同クラスだけど、デザインはBMWをベースにジャガー、アウディを加えただけでオリジナリティゼロ

70年代にDATSUN510もプアマンズBMWとはいわけたけど、車格が同じだけでデザインは別物だった
レースではむしろBMW2002より強かった
GENESISはBMWへのコンプレックスが強すぎて、BMWの隣になることを考えたら恥ずかしくて乗れないだろう

https://www.consumerreports.org/luxury-cars/2019-genesis-g70-sedan-first-drive-review/

199: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 11:00:59.71 ID:czcqptxL
そもそも高級車は各社で出してるのに
なんでレクサスだけに対抗しようと?
その辺りから異常なんだよ

221: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 11:05:19.18 ID:tNZtBuAI
>>199
とにかく日本には勝ちたいニダ!

220: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 11:05:14.19 ID:dCMrkIf4
去年の記事
http://syachiraku.com/archives/20171226/genesis-brand-owner-satisfaction-ranked-2nd-place.html
レクサス危うし!? ジェネシス(ヒュンダイの高級車ブランド)が躍進! 米国の顧客満足度調査で高評価を獲得

そんで?

257: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 11:11:49.07 ID:D/9gbhoE
>自動車業界はジェネシス販売不振の理由として「モデルラインナップの不足」を挙げている。

ラインナップ増やしたら傷が増えるだけだろ
面白いからやって欲しいがw

318: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 11:23:31.88 ID:aAdG/9Zt
「韓国」と「高級」がリンクしない

321: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 11:24:01.21 ID:MRwJ6sUL
「韓国」そのものが負のブランドだからな

378: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 11:33:49.08 ID:nZG22HLY
何を基準に「高級ブランド」と決めたんだろう?

385: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/20(木) 11:35:12.12 ID:nZPotvNA
ただの高額車

引用元: ・【車】 打倒レクサスを目指すも全く売れず…韓国ジェネシスが世界で不振の理由


スポンサーリンク