1: 荒波φ ★ 2018/12/09(日) 17:27:25.38 ID:CAP_USER
【ソウル時事】

韓国北東部・江陵で高速鉄道KTXが脱線した事故を受け、金賢美・国土交通相は9日、現場を訪れ、復旧作業に全力を挙げるよう指示した。また、事故調査委員会は「線路切り替え装置の接続不良が原因と推定される」という暫定的な報告を出した。国土交通省が発表した。

同省などによると、金氏は「脱線事故で、鉄道の安全に対する国民の信頼は完全に失墜した」と述べ、国民に謝罪。原因を徹底調査した上で、対策を講じるとともに、関係者の責任を問う考えを強調した。


(2018/12/09-16:33)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018120900063&g=int


217: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:14:16.69 ID:1aBnWVAb
>>1
韓国がフランスのTGVを採用してくれてほんと良かったね。
新幹線だったら、どんな理由だろうとなんだろうと、すべて日本が悪い謝罪と賠償しろになってたんだから。

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 17:28:35.61 ID:Se1xkczd
やっぱりケンチャナヨ整備か

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 17:32:10.91 ID:RD629fJl
韓国人に不良か?だろ

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 17:35:32.25 ID:oinjbw7n
>>10
疑問形にする必要が?

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 17:34:14.86 ID:socONAAx
扱ってる奴らが不良品だからしかたないよ

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 17:35:01.76 ID:X3+VhP8K
まあ寒さのためよりは現実的な欠陥だろうな

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 17:36:10.28 ID:i7kmm95l
寒さのために線路が歪みましたよりはマトモな理由だな

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 17:37:54.48 ID:ZddrLy0S
また、日本製か。
アベが仕掛けたか。

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 17:39:10.48 ID:TgbZyty4
>>34
KTXに日本は絡んでねぇよ
元ネタはフランス国鉄だからマクロンに言え

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 17:42:42.85 ID:tNQ7FXKz
原因が解明できたなら、まずは良かった。
しかし、原因解明もしないで、他の路線のKTXは通常運行なんて信じられなかったが。
まぁ、韓国なので、どうでも良いことだが。

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 17:49:01.83 ID:e67ZahHD
高速鉄道でポイントの切り替え不良とか恐ろし過ぎるな
最低限で切り替え不良が起こったら車両が進行出来ないようにする
フェールセーフ制御を導入しないと大事故に繋がるよ

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 17:49:05.61 ID:pE56Q2ji
全線で運休して徹底検査しなくていいのかね?
分岐器全てが疑わしいんだろ
それともケンチャナヨか

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 17:51:11.80 ID:z3sbiu07
>>82
検査しても原因が分からないので、
対処しようがないのが韓国の技術者の基本。

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 17:50:54.79 ID:pUzOuCy1
寒さで考えられる一番の線路故障は破断じゃね?設定温度なんて気にしてないだろあの連中w

101: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 17:52:39.68 ID:iuWvlXz0
切り替え装置だけじゃない気もするw

118: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2018/12/09(日) 17:56:23.69 ID:43jO2xel
①独自開発では無く
 どこからか勝手にパクッたり
 正規のルートで手に入れたにしても形だけで真剣に学ばず
 技術が原理から身に付いていないから
 本当に原因が判らない

②手抜きや不良品などの都合の悪い原因だとそうでは無い事にする

なので
どんな事故でも必ず迷宮入りになります。

121: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 17:56:48.51 ID:EAX67gKt
レールの温度変化と劣化を考えてなかった可能性ありそう

163: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:05:45.02 ID:RNs8Vjlw
脱線はほぼメンテナンスを怠ったからだろ

166: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:06:21.18 ID:EGsjmFbg
朝鮮人全員の施行回路が接続不良

168: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:06:49.40 ID:N2viMB0h
ん?ポイントの故障ではなくポイントの施工不備だったん?

179: Kaleid Liner☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP 2018/12/09(日) 18:08:41.22 ID:CRVdP2ss
冫(゚Д゚)  朝鮮人に鉄道は早すぎたんだよ。

180: チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc 2018/12/09(日) 18:09:07.02 ID:c6ZJ54zJ
>>179
早かったのは鉄道だけではない。

205: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:12:44.01 ID:7ATmo5wG
文在寅は現地に行かないのか?

209: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:13:27.08 ID:N2viMB0h
>>205
将軍様が訪韓するのにこんな些末な出来事に関わってる暇はないでそw

214: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:14:08.07 ID:7ATmo5wG
>>209
就任直後は火事の現場とかに行ってたのになぁ

206: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:13:03.69 ID:ggQdVU71
そういえば平昌まで線路引く計画って、結局五輪に間に合ったんだっけ?

210: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:13:32.79 ID:7ATmo5wG
>>206
これがそうなんじゃなかったっけ

235: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:17:07.82 ID:obIbRukT
プラレールから始めろ

238: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:18:29.15 ID:sbbOiQJ4
>>235
先ずは交通整理からじゃね?
片側通行の原則から始めないと。

267: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:23:00.63 ID:1aBnWVAb
>>235
本物の縮小であるNゲージではなく、形や色の面白さ重視で本物とかけ離れててもOKのプラレールw

237: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:18:23.22 ID:N2viMB0h
KORAIL社長「寒さが原因ニダ」
韓国事故調「ポイントの接続不良が原因ニダ」
今ココ

247: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:19:56.66 ID:wfkVsCaA
死者が出てないからどうせすぐに忘れるよ

263: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:21:58.81 ID:Pr2ZQyJ5
>>247
多分すぐに事故が起こった事も忘れるだろうね。
セウォル号の事故も忘れてしまったぐらいだしな。

249: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:20:41.46 ID:Pr2ZQyJ5
寒さが原因と言っていたはずだが。。。あれは何だったんだ?w

283: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:28:08.24 ID:4V6hL8Ip
結論は韓国人には無理だったでOK?

284: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:28:24.58 ID:LclUa7Vw
セウォル号って実は日本製なんだよな
一応定期アナウンスしときます

286: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:29:34.20 ID:Aqhx/UTO
>>284
廃船予定の物を無理に買う
勝手に改造、重量オーバー
ムリな運航で沈没
中にいる学生の避難指示出さず船長は一番最初に脱出
自分で引き上げられず3年経過
中国に泣きついて引き上げてもらうが文句を言う

改めてみると酷いな

315: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:36:58.04 ID:2AMT5XmQ
>>284

セウォル号を違法改造したのは、韓国。

一応定期アナウンスしときますネ 冫(゚Д゚) wwww

288: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:29:54.67 ID:G8OWM2e+
朝鮮人は何年たってもバカなんだね~

293: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:31:00.99 ID:B7IrfBtv
やがて日本に賠償請求が…

299: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:32:46.35 ID:socONAAx
この事故も韓国の裁判所で
日本の賠償命令出たら払わなきゃいけないんだろ

301: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:33:35.21 ID:QGoKNuLq
>>299
そうなったらマジ面白いw

313: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:36:55.67 ID:KcIfpbZT
どうすれば日本のせいにできますか?

332: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:40:12.95 ID:2AMT5XmQ
>>313

文在寅が『日本が悪い』と言えば、可能だよ。(´・ω・`)

347: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:42:39.58 ID:KcIfpbZT
>>332
それで支持率回復するかなぁ…

327: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 18:39:12.56 ID:SLHlg3EN
韓国の未来を暗示しとるね

503: チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc 2018/12/09(日) 19:16:55.78 ID:c6ZJ54zJ
徹底調査してから社長を吊るし上げるニダ!

526: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 19:21:10.86 ID:z9gfnR8K
あれ、KTXて冬季五輪に合わせてだから1年経って無いよな?

引用元: 【KTX脱線】 線路切り替え装置に不良か


スポンサーリンク