1: ひろし ★ 2018/11/19(月) 22:36:55.49 ID:CAP_USER
11/19(月) 21:10配信

韓国首相「韓日問題解決のため過去の知恵を振り返るべき」

【ソウル聯合ニュース】韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は19日、日韓協力委員会の会長代行を務める渡辺秀央元郵政相とソウルで会談し、「韓国と日本の間には難しい問題があるがこのような時こそ過去の両国の指導者たちの知恵を振り返る必要がある」と話した。

 李首相は、金大中(キム・デジュン)大統領と小渕恵三首相(いずれも当時)が「韓日共同宣言」を発表した1998年ころが、韓日関係が最も良好だったと振り返り、それは金大中大統領のバランス感覚と小渕首相の格別な配慮があったからと指摘した。

 1998年10月8日に行われた韓日首脳会談で採択された共同宣言で、小渕氏は過去の歴史について反省・謝罪した。

 李首相はまた、「韓日両国は1500年を超える交流と協力の歴史を持っており、韓日間には草の根レベルの堅固な協力が成り立っている」と説明した。

 国務総理室の関係者によると、李首相は大法院(最高裁)が新日鉄住金に、強制徴用された韓国人被害者に賠償を命じる判決を下したことで両国関係がさらに冷え込んだことについては言及しなかったという。

 韓日・日韓協力委員会は国交正常化以降、民間レベルでの対話の窓口の必要性が高まったことを受け、1969年に発足。両国の政・財界関係者で構成されている。

 李首相は「韓日・日韓協力委員会が韓日国交正常化以降、最も長い間、丈夫な掛け橋であり通路として両国関係の発展に寄与してきた」とし、「今後も両国関係が損なわれることなく、未来指向的に発展するように積極的に努力してほしい」と要請した。

 渡辺氏は李首相の発言に同意し、両国関係には浮き沈みがあったが、韓日・日韓協力委員会は連続性のある対話と交流を重要視してきたとし、国家間の伝統と歴史の違いにともなう問題は人と人との信頼で克服することができると話した。

 また、今後両国関係に貢献する若い世代を集める考えであり、来年日本で開催される韓日・日韓協力委員会設立55周年行事を成功させたいと意欲を示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000065-yonh-kr


32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:42:21.73 ID:EA+NownX
>>1
朝鮮人を絶滅させれば
もうこの手の問題は起きなくなるよ

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:44:47.97 ID:ir5Mp0ox
>>1
もう役に立たんよw

ツテも無いだろ。

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:45:56.64 ID:xwzHc0Dj
>>1
過去の知恵って・・・
これまで何一つ自力で解決した事無いじゃんw
泣きついて経済難民出すと脅して日本へタカって来ただけじゃんかw
今回も難民でも大量放出して
大阪生野に送りつけるのかね?
北九州若松に送りつけるのかね?

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:47:30.19 ID:qtcS/L81
>>1
当時解決済みだったことを一方的に破っといて、自分が何言ってるか分かってるのか。
頭おかしいだろ。知ってたけど。

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:48:09.17 ID:8teh5Qhc
>>92
こんなんだから無視されるんだよね…

113: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:50:34.88 ID:3ODJ1lqw
>>92
相手を騙して過去の約束を破って自分にとってよりよい新たな条件を相手に呑ませるというのが
韓国人の過去の知恵なんだから「一方的に破っといて」と批判しても空しい

128: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:52:11.96 ID:u7SLy5Dl
>>1
そうだね、日韓基本条約を読み直そうね
破棄して見直すならきちんと条約であげた分のお金返してね

205: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 23:01:10.88 ID:3ODJ1lqw
>>1
>過去の両国の指導者たちの知恵を振り返る必要がある

日本の福沢諭吉の知恵を振り返る必要があるな、悪友と手を切るという

257: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 23:06:37.61 ID:ToiK+ZR4
>>1
韓国に関する過去の知恵はすべて無駄だった。

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:37:52.88 ID:UWgdSSll
過去の知恵って誤訳か何か?

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:42:50.20 ID:eKu14rM8
>>3
>小渕首相の格別な配慮があった

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:38:46.01 ID:jyknYVgt
過去に知恵を振り絞って締結した条約を無視する国がなにをほざくか

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:39:14.36 ID:d4UuiHoD
 繰り返しの繰り返しはお断り。

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:39:17.61 ID:xQtep+i+
断る。約束を破る人間と話し合っても無駄でしかない。

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:40:22.38 ID:tjJg63fu
約束を守れない国とは距離を置くべき

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:40:52.01 ID:d8+e2nHJ
全て、韓国が考える問題だ。

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:41:17.18 ID:iskALyQD
日韓が知恵を出し合った日韓基本条約のことですね

わかります

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:42:12.67 ID:xRBXml72
知恵なんて必要ないんだよ、韓国が基本条約に基づいた約束守ればいいだけだから。
知恵遅れかおい

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:42:27.85 ID:M5iz6JTf
過去の知恵を振り返るって...じゃあ
日韓基本条約に従って
韓国政府が徴用者 (と嘯いてるやつ) に
金を払えばいいだけじゃんw

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:44:20.69 ID:ObFBL2au
お互いいがみ合っていてはだめだ
韓国も悪いが、日本も韓国と話し合うべき

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:46:08.00 ID:xRBXml72
>>52
話し合って日韓基本条約締結したのだから。日本はもう関係ないの。約束を守ってくれってだけ

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:46:20.25 ID:Aa7Sb5FS
>>52
いがみ合いもなにも約束も守れない相手とは付き合う価値もないんだよ、ばーか。
次から次へ因縁つけてくるんだから、例えこれで一時的に解決したとしてまだまだ続く。
もう終わりにするときなんだわ。

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:46:44.66 ID:zA20NLaD
>>52
話すことなにかあるか?

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:46:46.17 ID:X3FBW0mw
>>52
何のために?

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:44:39.29 ID:SdsafJkW
お前らが二国間条約と合意を守ればすべて解決

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:44:42.31 ID:qG+DH/oG
その過去の知恵ってのが日韓基本条約だろ

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:45:09.47 ID:X3FBW0mw
その過去の知恵を無視した結果が今だろうに?

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:45:13.60 ID:O6FLfXCu
ずっと韓国が努力するターン!

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:45:46.38 ID:5e9P5Fq8
福澤諭吉を思い出せってことだな

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:46:02.25 ID:A8jjHewm
日本は中国の対応から学ぶ、ってのが正しい過去の知恵。

96: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:48:11.63 ID:ptjYWLQS
請求権協定とか未来志向とか官民財団とかスワップとかツートラックとか、
全部お前らの利益にしかならんことやって、お前らのほうから壊したじゃん。
過去の知恵とはつまり、お前らを相手にするのは馬鹿げてる、ってことだよ。

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:48:35.22 ID:042x0nDR
ネットが普及して真実が明らかになるにつれて関係が悪化した
それが全てだろう

103: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:49:04.76 ID:ObFBL2au
日本は朴正煕が被害者のための賠償金を経済政策に使ったことを広報すべき
それでも可愛そうな被害者のために日韓共同で財団を建てて、被害者に賠償すべき
お金は強制徴用の賃金を払っていない日本企業に出させればいい

112: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:50:30.30 ID:3UKnUP1s
>>103
全く必要ない、韓国がその企業分を支払えばいい、韓国は日本に半島に残してきた資産の個人賠償をしないだろうし
ふざけたこと言ってんなよ

114: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU 2018/11/19(月) 22:50:43.50 ID:9kR9qfdi
>>103
韓国も在日の金出せw

121: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:51:22.34 ID:ObFBL2au
>>114
なぜ在日が関係あるの
在日は無関係だろう

126: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:52:04.42 ID:1pNkmUoB
>>121
棄てられたゴミ
条約で押し付けられたゴミ

134: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:53:00.95 ID:ObFBL2au
>>126
人間をゴミ扱いする君は最低だよ
在日朝鮮人の方がいるのは日本の植民地支配のせいだろう
歴史から目をそむけないで

142: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:54:01.76 ID:1pNkmUoB
>>134
仕方ないじゃん
韓国が捨てたんだよ
お仲間に捨てられたんだよ
それに人なら密航の反省をすべきだよ

152: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU 2018/11/19(月) 22:55:23.36 ID:9kR9qfdi
>>134
だから帰国のために交渉するんじゃんw

166: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:57:50.63 ID:xRBXml72
>>134
その植民地支配とやらはもう終わって久しいけど、なんで祖国に帰らないの??
半島帰還から目を背けてるのはおまエラじゃないのw

145: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:54:38.42 ID:6DX8Srzb
>>121
日韓基本条約に手を突っ込んできてるんだから、見直しなんかされると永住許可も無くなって即帰国だよ?資産没収で。

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:49:09.72 ID:PlWELb3e
過去が大好きですね 知恵まで過去ですか ぷっ

129: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:52:15.97 ID:L25B2mk0
知恵も何もない
慰安婦合意と日韓請求権協定を韓国が守るか否かだけ

138: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:53:23.75 ID:WqeiKsTV
政権変わったらおかわりの知恵wwwwwwww

165: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:57:47.90 ID:RedeGECQ
過去過去うるせえな後ろ向きば韓国人は

169: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:58:20.41 ID:vtl9RFOC
振り返っても南朝鮮が台無しにした実績しか出てこないぞw

190: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 22:59:53.04 ID:00zmbUSa
日韓基本条約締結時に、両国の関係者達がどれだけ知恵絞ったと思ってるのか

193: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 23:00:02.79 ID:fWQuugwi
揉める原因を作っておいて双方歩みよろう的な態度めちゃ腹たつ
韓国が余計な事をしなければ波風すら立ってなかったのに

226: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 23:03:18.45 ID:bu9oeFYH
しかし、過去の知恵って何なんだ?

一方的に譲歩する日本の事なのか?

今までは、アメの政策だから譲歩してきたけど、これからは違うぞ。
マジで韓国が破綻したときの政策を今から考えないとって最近すごーく考えるようになったよ。

239: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/11/19(月) 23:04:37.31 ID:dzrkv/GL
これに引っかかってはいけない。知恵を絞るのは韓国側だけ。日本は100%関係ない

引用元: 【日韓】韓国首相「韓日問題解決のため過去の知恵を振り返るべき」


スポンサーリンク