1: 荒波φ ★ 2018/08/06(月) 09:20:33.69 ID:CAP_USER
今月4日、全羅南道木浦市玉岩洞の道路を走行していた乗用車「BMW520d」で火災が発生した。
no title


先週だけでBMW4台が燃えた。問題は事故車両がBMWによる本格的なリコール(回収・無償修理)に先立ち実施した安全点検で「異常なし」と判定されていたことだ。専門家は「BMWの安全点検全体が信頼できないことになる。BMWが果たして火災原因を把握しているのか疑問だ」と指摘した。

BMWは4カ月前、韓国環境部(環境省)が排気ガスの過多排出を改善するため、5万5000台のリコールを承認した際、今回火災原因として指摘された排気ガス再循環装置(EGR)の欠陥を把握していた。BMWは当時、520dを含むリコール対象車両数十台について、EGRバルブを交換すると表明した。

烏山大自動車学科のムン・ハクフン教授は「EGRバルブが開いた状態で作動が止まり、熱のショックで破損したという当時のリコール理由は今回の火災原因と同一だ。火災リスクが高まるという事実を当然把握していたはずだ」と指摘した。

このため、BMWがこれまで車両の欠陥を把握していながら放置していたのではないかとの批判が出ている。BMWは2015年から16年にかけ、既に20件余りの火災が起きていたにもかかわらず、「原因不明」「顧客による管理に問題があった」などと責任を回避し、一部しか補償に応じていない。

国土交通部(国土交通省)と環境部の連携ができていれば、今回のような事態を事前に防げたのではないかという批判もある。国土交通部は15年に最初に火災が発生した当時や今年4月に環境部がBMWのリコールを実施した際、積極的に対応していなかったが、最近になってようやく官民合同の調査チームを発足させた。

環境部は当時、EGRの欠陥による火災可能性を把握できていたにもかかわらず、「(車両の)安全は専門分野ではないので分からなかった」との立場だ。


2018/08/06 09:04
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/08/06/2018080600544.html

関連スレ
【韓国】BMWまた燃える
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1533393941/


15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 09:30:10.33 ID:QbD1F2qd
>>1
>BMWがこれまで車両の欠陥を把握していながら放置していたのではないかとの批判が出ている

同型車は韓国以外の国でも使用されていると思うけど、日本のBMWがやたらと燃えているという話は聞かない。
つまり、設計や製造過程の問題ではなく、韓国固有の原因だと思われる。

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 09:31:50.73 ID:+RJy2wJB
>>1
>EGRバルブを交換
なんでこのパーツが原因で
韓国だけで火災が起こるんだろう?

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 09:36:54.61 ID:YrM0IASz
>>21
BMWの正規品は、BMWコリアの連中が抜いて横流し。
韓国製の変なの付けてるから。
リコールで交換するのも同じもの。
そこに燃料に混ぜものするのが当然の韓国製粗悪品燃料を入れるので異常作動して出火

原因を究明って言うけど、その時は正規の部品と正規の燃料で調査するので
正常作動する。

そして永遠に原因不明なまま燃え続けて、BMWが悪いと言い出し、
ロウソクデモを行い、仮設住宅を建て、カラオケ大会を開いて延々と被害者である事を利用する。

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 09:43:55.45 ID:pycNZJhc
>>34
コレだろうな
もしくは取り付けミス

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 09:32:50.64 ID:4sdoKafT
>>1
正規品から、南鮮製の部品に
替えたのが原因だろ?

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 09:34:29.88 ID:5lmn/DXb
>>1
何なのこの国www

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 09:21:20.66 ID:WoqAg2iF
ガソリンの質に問題があるとは思わんのかね?

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 09:40:53.49 ID:0zYVu1lE
>>3
それならBMW以外の車も韓国のあちこちで燃えてるはず

41: Mr. マデュース ◆50BMG/hDrU 2018/08/06(月) 09:42:20.35 ID:vtPUPGZc
>>40
車種によりけりだろ…

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 09:24:15.21 ID:p1zeQBHM
EGRバルブの交換 これか原因は  何で韓国だけで
多発するのか疑問に思っていたがやっとわかったわ

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 10:08:47.27 ID:BMt3lShK
>>7
リコールで交換したと言うことは、その作業やったのは……

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 10:10:07.87 ID:aSuwzZf5
>>7
結局、BMWコリアが悪いんだよな
すべて韓国人が原因だわ

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 09:28:18.91 ID:02F26wBV
高価な部品を粗悪品と取り換える
いつもの魔改造をしてるんだろ

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 09:29:19.30 ID:fbioZ3Lk
>>11
それは魔改造とは言わない

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 09:29:10.89 ID:tA7AyZ2c
BMWの信頼性があるかどうかは知らないが朝鮮人自身に信頼性が全く無いんだから
どこの国の何について信頼性を喋ろうがそんなもんに意味が無いよ

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 09:31:02.82 ID:EF0G3N+R
いや韓国だけだから韓国が原因だろ

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 09:34:18.40 ID:WaHnKPAt
安全点検やってないんだろ
やったとしても理解できてないだろうけど

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 09:36:41.83 ID:0sZalZty
点検したのも朝鮮人でしょ

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 09:39:09.00 ID:g564r6cT
ガソリンスタンドのガソリンも怪しいけど点検もちゃんとできてるかも怪しい

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 09:42:22.75 ID:wcWxOQj9
どうせケンチャナヨ整備

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 09:45:05.79 ID:5PDa8ZUL
韓国以外でなってないんだからそこの所どうなの?

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 09:54:04.46 ID:fi1erUzJ
>>44
昨年米国でも同様のことが起きてるよ
知りもせずに韓国だけの問題だと決めつけるのは良くないね
https://www.youtube.com/watch?v=Us56c7yQAYY&t


57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 09:58:40.00 ID:M7MIq8DU
>>52
それが元々のリコールの原因なのでは
リコールで対策後に起きてるのは韓国がほとんどでは

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 10:01:41.60 ID:8zBaL5XP
>>52
しょうがないよ韓国人の信頼性なんてゼロなんだから

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 09:52:41.53 ID:xE4ynlaI
交換部品代は高いからね~~~。
ついつい国内で作りたくなるよね・・・・。

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 09:54:20.54 ID:hOuwKdwf
BMWの信頼性>>>>>>>>>>韓国人の信頼性

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 09:57:08.50 ID:p1zeQBHM
確認したいのは交換されたEGRバルブが
ドイツの純正部品か韓国製なのかだな

韓国製ならこれが原因だろ  他の国で起こっていないんだから

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 10:02:05.38 ID:+lrMzdCt
>>56
それを日本製にもっていくまでが台本です

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 10:02:53.44 ID:Lm6Ou3mq
点検するのも給油するのも運転するのも韓国人だからな
何が悪いのか分からんな

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 10:06:54.06 ID:L/eGbAHy
整備してるのが朝鮮人だからじゃね?

91: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 10:16:45.26 ID:Jd1An9GS
これが同じ車で日本でもアメリカでも、っていうならBMW やらかしたね、って
思うが、あの国だけっていうのが胡散臭い。

粗悪ガソリンに粗悪部品、粗悪技術が組み合わされてBMW に喧嘩売ってるんだろ?

K の法則だ。

99: (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) 2018/08/06(月) 10:20:47.54 ID:Iuh49KjG
>>91
この人、なんで韓国だけって思い込んでるのwww
この板しか見てない人は「韓国だけでBMが燃えてる!韓国最低だな!」って勘違いするんだろうねww

107: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 10:31:50.61 ID:ns8TuFXx
>>99
韓国限定で起きてて
韓国bmw限定の部品が原因で
さらにそれが韓国製だとしても勘違いかな?

116: (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) 2018/08/06(月) 10:38:32.54 ID:Iuh49KjG
>>107
いや、だから
なんで韓国限定ってあなたは思ったのかを聞いてるんだよ?
調べたの?
どこを?
どうせこの板の住人の「韓国だけで起きてるwww」って言葉を鵜呑みにしてるだけなんでしょ?

129: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 10:54:44.75 ID:hh3Pico9
>>116
ttps://www.asahi.com/articles/ASL834SDCL83UHBI01N.html

で、あんたがこの一報を間違いだと判断した根拠は何?

101: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 10:22:21.11 ID:YH2POChB
だって韓国人が見てるんでしょ?w

127: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 10:52:24.47 ID:q6pxYX8r
韓国でだけ事故が頻発してんだから
明らかに韓国側の整備でなにか不正やってんだろ
BMWは訴えてもいいレベル

140: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 11:27:15.38 ID:fwMm2rrB
韓国特有の現状を一言で表しているよう

144: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 11:51:07.20 ID:JUwpwSkW
正確に言うと、この不具合自体は複数の国で起きたが、対策できていないのが韓国。
点検したつもりの後で故障するのが韓国。
その他の国で起きたケースは見当たらないが、韓国だけと言えないのは百歩譲るとして、少なくとも韓国の今回の処理は杜撰だとは言える。

149: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 12:12:53.85 ID:kYqcEq45
韓国でしか発生してないんだから韓国の問題なんじゃないのか

159: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 13:05:17.05 ID:UBgXdaJw
つまり安全点検できていない
という事

164: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 13:21:55.70 ID:0xEO8k0O
韓国から撤退すればいい
どうせそのうち戦場になる

184: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/08/06(月) 18:41:40.47 ID:jBBJVEq4
言いがかり常習犯だから、何が本当なのかわからん

引用元: 【韓国】 安全点検後に火災、BMW車の信頼性に疑問の声


スポンサーリンク