1: 荒波φ ★ 2018/07/21(土) 10:42:15.90 ID:CAP_USER
2018年7月19日、韓国・国民日報によると、韓国人作家のユ・シミンさんが「日韓海底トンネルができたら、釜山港は滅びるだろう」と主張した。

ユさんは同日、済州市内で開かれた大韓商工会議所のフォーラムで講演し、「朝鮮半島とユーラシア大陸が鉄道でつながれば、大陸間の物流に大きな変化がある。ロシアから陸路で天然ガスを運べば、鉄鉱石物流の費用が削減できる上、大気汚染問題も解決できる」と主張した。

しかし、最近再浮上している日韓海底トンネルについては否定的な反応を示し、「日本まで道をつなげば、経済地理学的な利点がなくなり、釜山港は滅びるだろう」と指摘した。

この報道を見た韓国のネットユーザーからも、日韓海底トンネルについて

「韓国に利点は1つもない。トンネルの建設費や維持費を日本が全額負担すると言っても、絶対に承諾すべきでない」
「必要性も経済性もない」
「仮にトンネルができても、日本は地震が多いから不安で使用できない」
「日本に欧州に行く道を提供してあげるだけ。韓国より日本が得る利益の方がはるかに大きい」

など否定的なコメントが多く寄せられている。


2018年7月21日(土) 8時20分
https://www.recordchina.co.jp/b626970-s0-c30-d0058.html


55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:07:21.11 ID:uV5tqNol
>>1
>「日本に欧州に行く道を提供してあげるだけ。韓国より日本が得る利益の方がはるかに大きい」

地政学的島国が何言ってるんだ?

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:09:27.25 ID:fjNgPT6a
>>55
北は金王朝
南と東は日本と海
西は海と中華王朝。

敵国だらけだなw

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:13:12.26 ID:Jw/p4fOj
>>1
日本に欧州に行く道?
遣唐使の昔から山賊の半島は避けてただろ。
道路をつなげて何のメリットがあるんだよ。
今は北極航路の海運だろ。支那も懸命にやってるわ。

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 10:43:44.46 ID:YYnWiTja
>韓国に利点は1つもない

日本にもありません

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 10:53:23.54 ID:QlARrOW6
>>2
日本にとってはデメリットだらけ

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 10:44:18.97 ID:04NFlWov
いつまで夢の世界に浸ってんだこいつら。

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 10:44:22.51 ID:oTA5Ltxu
なんでそんな下水道作るんだよ

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 10:53:16.48 ID:Yt47fcMv
>>4
×なんでそんな下水道作るんだよ

○なんでそんな下水と上水をつなげるんだよ。

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 10:45:04.11 ID:6j11DliM
鉄道に夢見すぎじゃね?w

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 10:46:27.73 ID:l4frRh7E
まるで韓国から陸路で大陸へ行けるような言いようだな。

韓国から陸路で、どこにもいけないだろ。

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 10:52:09.29 ID:6j11DliM
>>10
コメントしてる韓国人の中では南北統一はもう既定路線なんだろう
それで、陸の孤島を脱して鉄道でウハウハ設ける予定のところに
日本が箸を突っ込んできた、みたいな認識なんだと思う

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 10:51:07.92 ID:vfOux4SW
何こっちが作りたいって言ってるみたいになってんだよ全額負担なんてありえねえわ
こんなん作ったら半島プラス世界の犯罪者が来るようになるだろうが

22: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2018/07/21(土) 10:53:29.66 ID:vVNni3y5
日本から欧州行くのになんで陸路使わないとならないんだ?

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 10:54:15.70 ID:1cDg1bGN
もしもトンネルできちゃったら半島はただ通過するだけの土地になっちゃうもんね

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 10:55:18.52 ID:QlARrOW6
>>24
わざわざスラムを通る必要もあるまい?

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 10:58:27.37 ID:BqPluyMD
船の方が圧倒的に安い
飛行機の方が圧倒的に早い、しかも安い

ウラジオストクからモスクワまで、鉄道だと10万掛かるんだぞ?

42: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2018/07/21(土) 11:03:21.89 ID:vVNni3y5
>>35
小口なら現在でも海上よりも圧倒的にairの方が安いのにねえ

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:00:09.87 ID:WLqGw4bH
車やバイクで旅したいなら、いくらでも船で輸送できるんだが・・・韓国から上陸するルートはないな
北朝鮮が塞いでるし

そもそも複数の国境での書類手続きがめんどうで、普通そんな事しないよ

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:04:35.24 ID:N9GjdPek
極東ロシアの人は陸路で欧州に行ってるのか?

54: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2018/07/21(土) 11:07:13.56 ID:vVNni3y5
>>47
4~5日掛かるんじゃなかった?
コストも掛かるしよほどの変わり者じゃ無い限り使わないでしょ?

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:09:35.76 ID:Yt47fcMv
>>54
輸送コストは、
船<<<鉄道<<<車両<<<航空機
位の違いがあるのにねー

66: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2018/07/21(土) 11:10:16.37 ID:vVNni3y5
そもそも日本の陸上運賃が高騰しすぎて大騒ぎになってる中、なんで九州まで貨物を運ぶと思ってるんだろ?

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:11:38.88 ID:fjNgPT6a
>>66
山陽本線が11月まで復旧が難しいそうで九州から送り込まれる生鮮食品が関西エリアへ届きにくくなりました

96: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2018/07/21(土) 11:15:03.28 ID:vVNni3y5
>>74
出荷元も荷受先も大変だねえ
一日も早い復旧と農家の人達の努力が実ればいいのに

105: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:17:15.41 ID:fjNgPT6a
>>96
JR西や貨物は山陰経由でなんとかしようと努力はしているそうですが、
単線ということもあり、なかなか難しいそうです。
早い復旧を祈るしかできません。

119: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2018/07/21(土) 11:19:54.56 ID:vVNni3y5
>>105
ダイヤは簡単に変えられないからねえ
生鮮食品に絡んでる仕事なら暑い中大変でしょうけど、頑張ってください

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:10:16.75 ID:FPs/GSEw
釜山港の日韓貿易の荷を陸上輸送に奪われたら
釜山港労働者にとっては死活問題になるかもしれないな

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:13:54.87 ID:sj8C27m1
欧州に陸路で運ぶメリットないだろ。あるならウラジオストクに物運ぶでしょ
陸の孤島の韓国に運んでも意味がない

152: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:26:30.98 ID:J5sBBwhf
>日本に欧州に行く道を提供してあげるだけ。

韓国人は陸路でヨーロッパまで行けてんの?

190: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:34:17.56 ID:ZhWlnvXY
韓国も陸路で欧州に行けないのに
w

199: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:35:29.70 ID:fjNgPT6a
>>190
38度線を命がけでお散歩したら・・・
行けるかもしれない!

192: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:34:39.78 ID:VKuT6yZR
トンネル掘るなら宗谷海峡だよなぁ
韓国人は何を勘違いしてるんだろう

200: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:35:38.04 ID:Fv2BMdts
何のためにトンネルを掘るのか?
肝心なそこの話が無いままに、勝手に煽って騒いでる連中の正体は?

212: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:37:21.52 ID:rxmHf/FU
韓国側から韓国企業に掘らせてみたい気はするけどな。

215: Kaleid Liner☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP 2018/07/21(土) 11:37:30.96 ID:OKr/ooGD
「日本に欧州に行く道を提供してあげるだけ。韓国より日本が得る利益の方がはるかに大きい」


冫(゚Д゚)  行き止まりだけど?

300: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:47:11.93 ID:1OAYz3r0
> 日本に欧州に行く道を提供してあげるだけ

下朝鮮からヨーロッパになんて行けないだろ アホか

327: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:50:44.93 ID:+HLaJuHv
>>300
自分達の欠点は見えないからしょうがないw

313: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:49:15.89 ID:bmy5OzvG
韓国の電気代は半分だから
九州の製造業にメリットがある

323: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:50:17.26 ID:fjNgPT6a
>>313
ないね

もっと安い東南アジアなどの友好国に工場を移転したほうがメリットは大きい

333: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:51:50.67 ID:IUxQhvcw
>>323
一度も浮上すらしない国にメリットはないぞ
東南アジアはできない子だからずっと貧乏だろ

337: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:52:29.84 ID:V2iqAW/N
>>333
韓国の事か

342: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:53:08.18 ID:fjNgPT6a
>>337
韓国は浮上したことはないよね。

354: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:54:24.54 ID:Yt47fcMv
>>337
あれだけ日米が金や技術を
つぎ込んだのに、あの程度しか
発展出来なかったからなー

343: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:53:20.84 ID:vGZ9KAg0
そうそう。釜山や海運会社や空港も滅びるので止めましょう。

367: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:56:32.50 ID:AiMg11fA
そんな金があるなら日本は戦後賠償をしろ

384: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:57:48.76 ID:W3QaO3lk
>>367
終わってますw

398: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:58:36.16 ID:AiMg11fA
>>384
は?戦後賠償だぞ?
戦後に迷惑をかけた賠償だ

408: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 11:59:59.05 ID:Yt47fcMv
>>398
早く日本に払えよ。

423: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 12:01:20.05 ID:AiMg11fA
>>408
日本が払うんだぞ
安倍総理は早く韓国にお詫びに来い

443: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 12:02:58.06 ID:Yt47fcMv
>>423
南鮮からの迷惑行為しかないぞ。

449: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/21(土) 12:03:25.66 ID:GqAdHCNO
>>423
「戦後に迷惑をかけた」なんだろ?
だったら日本に韓国が払うのが当たり前。

日本語読めないなら、使わない方がいいぞ。

394: 散策者 ◆P5SooWdRDM 2018/07/21(土) 11:58:24.30 ID:St4jQrXn
日韓双方にメリットなど皆無
作るだけ無駄だ

引用元: 【韓国】 「日韓海底トンネルができたら韓国の港が滅びる」と韓国人作家が主張、ネットにも否定的な意見多数


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