1: プティフランスパン ★ 2018/07/13(金) 23:03:14.93 ID:CAP_USER
2018年07月13日 09時36分
http://s.japanese.joins.com/article/159/243159.html?servcode=300&sectcode=300

韓国自動車産業が崖っぷちに追い込まれている。自動車企業の販売不振による危機が部品業界全般に広がり、生態系が崩壊する兆候が表れているという診断が出ている。通貨危機とグローバル金融危機を乗り越えてきた現代自動車1次協力会社が資金難のためワークアウト(企業改善作業)を申請し、危機感が高まっている。

金融界と自動車業界によると、現代車の1次協力会社リハンが先月末、メーンバンクの産業銀行にワークアウトを申請したことが確認された。銀行側は調査を経てワークアウトを受け入れるかどうかを決めることにした。

業界関係者は「昨年、現代・起亜車の販売急減でリハンなど納品会社の実績が同時に悪化した」とし「さらにリハンが生産した一部の部品がリコール対象に含まれ、経営陣が費用に対応できないと判断したとようだ」と説明した。リハンは昨年、売上高が1800億ウォン(約180億円)で、81億ウォンの当期純損失を出した。

自動車部品業界は衝撃を受けた。約300にのぼる現代車1次協力会社はこれまでワークアウトを申請した事例がほとんどなかったからだ。部品会社の関係者は「金融危機後初めて」と話した。

業界は2年間の自動車販売不振が産業生態系の崩壊につながっていると懸念している。今年上半期の国内自動車生産台数は200万4744台と、前年同期比で7.3%減少した。

イ・ハング産業研究院研究委員は「労働組合が足かせとなっている韓国自動車会社が高コスト・低効率構造を克服できなければ自動車産業の基盤が崩壊するおそれがある」と指摘した。現代車の労働組合は賃金引き上げ(基本給5.3%)を要求し、この日から2日間の部分ストに入った。


58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:17:42.45 ID:eZYhDOK7
>>1
>リハンが生産した一部の部品がリコール対象に含まれ、経営陣が費用に対応できない

韓国人いわく日本メーカーを凌駕した世界のヒュンダイが助けてやらないのかね?

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:08:10.71 ID:/FmLY5wr
リハンが離反

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:24:00.51 ID:WtaNTtwl
>>2
先を越されたニダ…

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:08:14.82 ID:Z786K18g
最低賃金さげればいいじゃん?

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:08:47.37 ID:TpfJM8kA
きにすんな
現代労組ファイ!

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:09:19.83 ID:bocdeLHa
むしろ今までなぜ売れてたのか

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:13:32.16 ID:QisTCvQb
在日さえ買わない車

8: はい!ウッカリはん~orz ◆HIRO/gHrS6 2018/07/13(金) 23:13:34.70 ID:gvObtIdW
工員貴族様、もろとも崩壊かねwww

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:15:15.88 ID:25ZnPw7z
クルマ文化を理解していない人だけが韓国車に乗るんだと思う。
キャスター角やトレールなど基本的なジオメトリーの解析が甘い。
特に高速域での挙動特性に不安があり、フルブレーキングをかければ突然限界域に達する感じ。

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:17:35.80 ID:/FmLY5wr
>>11
丸パクリでガワだけ弄ってる間は良いけど
設計意図も分からず基本部分を弄りだすと怖ろしい

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:21:05.09 ID:aG/xGyqo
>>11
雪に慣れっこのロシア人にすら、尻を振ったらもう無理と言われているヒュンダイ舐めたらいかんよw

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:15:32.25 ID:H3ZR1yEp
慰安婦に対する信心が足りないんだと思う。
国教なんだからもっと頑張りなよ。

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:18:46.72 ID:/FmLY5wr
買い替えで下取り査定ゼロだと次は買わなくなるわな

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:21:04.28 ID:NtYys8nA
エーッ、WCで延々広告出てるのに?

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:23:49.37 ID:YyfSTom/
こりゃ、さらなる強力なストライキが必要ニダ!

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:29:18.97 ID:ubtxkMBt
ワークアウトって何ぞや

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:30:18.51 ID:yVyA7mq4
やっぱりな

元々韓国は自動車産業は無理だといわれてた
人口も少ないし、技術もなくて、今からやっても政府の支援がないと
やっていけないと、予想されてた
ひょっとしたら、という期待もあったがやっぱりダメだった
日本の隣にある、というのも不幸だったね

さてさて、どうすんだろうね
ヨーロッパの企業も次々と身売りしてるんだが
政府が援助するしかないか

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:45:38.75 ID:XjBpD1Zv
>>26
何をおっしゃる。日本の隣にあることが「唯一の」利点じゃないか。
奴らにとって。
日本がパクリ対策を取ったらこの体たらくだぞ。

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:32:32.88 ID:QKxIg99b
一方、トヨタはカイゼンしていた…

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:32:48.40 ID:W6oKvVei
日本でいう民事再生かな

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:33:06.81 ID:nu+9brzT
現代車はこれから一歩一歩進むんだよ!

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:33:48.61 ID:EScdxgKe
目先の利益しか追求しない
せっかちな朝鮮人の限界だろ

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:34:15.20 ID:V9MIaMot
労組に経営を任せないからこうなるw
現代自労組以下は戦いが足りない!もっとやれ!

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:51:00.01 ID:nu+9brzT
ワークアウト
・現場に権限委譲を行い、既存組織の枠を越えて、現場参加型の問題解決、業務改善を行なう手法。
・米GEで実施され、広く世の中に広まった問題解決・検討手法。

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:51:11.35 ID:W3khqUfs
朝鮮人に民主主義と資本主義は無理があると思う

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:04:01.20 ID:GVK8hPwY
>>35
国家の運営自体が無理
どこかの国に寄生していないと生きていけない

韓国が異世界に転移すると楽しいことになりそう

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:54:00.59 ID:tnfHb0YY
ウォン高が地味に効いてるな

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:57:07.90 ID:lZddUpsF
>部品会社の関係者は「金融危機後初めて」と話した。

こんなの初めてニダ♪

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:09:28.97 ID:GeCsqijA
>>39
金融危機っていつの話してんだろね
10年に一回は危機やってる韓国では
「10年間は何もなかった」程度の話にしかならんよね

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:58:49.18 ID:MGvZOUmO
韓国的な乗り物を作ればいいのにね
屋根付き猫車とか、空も飛べちゃう飛車だとか

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:00:04.77 ID:bv1QOtrJ
あーもう半導体国家になるしかねえのかな

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:05:45.59 ID:BNQmlm2P
世界最強の組合があるから大丈夫だとハルモ二も言っております

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:06:16.31 ID:T23W4yAq
国内向けの15万台減なんてちっこい数字が業績に影響すんの?

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:11:04.09 ID:Lt/kDNvi
金融危機じゃなく金曜危機だろ、毎週一回の危機

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:13:01.97 ID:2nVbXaDv
気筒の数だけ味わえるスリル
コリアンルーレット

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:14:30.51 ID:uYTD1tH0
>>52
<丶`∀´> <シリンダーをボーリングしてオーバーサイズピストンを組めばいいだけニダ

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:16:30.22 ID:rWdjsQE/
プリウス・キラーがあるじゃねぇか

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:16:46.15 ID:EBprOGql
20年くらい前に現代の車を日本で見たけど
どこで買えたのだろうか?

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:36:26.94 ID:ih0PBgTx
>>56
スマートとセットで三菱ディーラー。
デボネアやパジェロの向こう生産仕様。

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:18:22.08 ID:rWdjsQE/
フロントフードの先端に少女売春婦像マスコットを立てるべし

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:19:38.17 ID:R4Yglivv
>>59
何その高級外車のエンブレム的な物。

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:35:27.53 ID:aG/xGyqo
>>59
ヒュンダイに乗り込んでスタートボタンを押すと、
インフォメーションモニターに 恨 の文字が浮かび上がり、売春婦像の顔がぼやーんと浮かび上がるとかどう?

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:51:41.95 ID:jdsvMMkW
>>72
それよりももっとビジュアルで刺激的なやつがいいよ
助手席に等身大慰安婦像をおまけでつけるんだよ
どこにでも一緒で反日アピールもできていいぞw

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:22:14.74 ID:LqXwALrX
韓国って労働者の質も低いんだよなぁ

東南アジアとか中国より不良率が多いのをなんとかしろよ欠陥民族が

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:28:39.50 ID:uNg+0557
今なら韓国車の助手席には もれなく「イアーン婦像」が付いています。

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:29:17.68 ID:uTewMi22
>リハンは昨年、売上高が1800億ウォン(約180億円)で81億ウォンの当期純損失を出した。

めっちゃちっさい会社じゃん
ネジでも作ってんのけ?
たった8億円の損失くらいで経営ヤバイってヤバイな

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:41:26.44 ID:2ElMu8qV
むしろあれだけ労組が好き勝手やってるのによく生き残ってこれたよね
これでも労組はストやったりして暴れるのかな

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:49:34.22 ID:IXreDFSF
何かよくわからんが、間違いなく吉報のようだ

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:57:15.29 ID:KN5pL2LL
ん、全米人気/品質チャートみたいなのでもトップ独占して好調だったのでは?

引用元: ・【韓国経済】崖っぷちの韓国車…現代車の1次協力会社がワークアウト


スポンサーリンク