1: たんぽぽ ★ 2018/06/26(火) 21:45:05.46 ID:CAP_USER
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180626-00002933-chosun-kr
朝鮮日報日本語版

 ソウルの金浦国際空港で26日午前、大韓航空とアシアナ航空の旅客機が衝突する事故が発生した。

 韓国国土交通部(省に相当)によると、同日午前7時58分ごろ、金浦空港国際線の駐機場から搭乗ゲートに向かっていた大韓航空のB777旅客機の尾翼部分と、アシアナ航空のA330旅客機の右翼部分がぶつかった。事故当時、いずれの機内にも整備士1人しか乗っておらず、けが人はいなかった。

 専門家らは、航空機を誘導する管制塔の指示に問題があったか、航空機を移動させた関係者らの過失が事故の原因だとみている。現行の航空法令によると、航空機は空港内を移動する全てのルートについて、空港管制塔の指示に従って動くことになっている。ただし、滑走路ではない駐機場では、操縦士やけん引車両の運転士らが周囲の状況を確認しながら航空機を移動させる。

 事故について大韓航空は「管制塔の指示に従って止まっていたところ、アシアナ機が近づいてきてぶつかった」としているが、アシアナ航空側は自社の航空機について「管制の指示に従って、駐機場に表示されたラインの通りに正常に移動していた」と主張している。

 両社とも責任を押し付け合い、また賠償額について折り合いがつかなければ、法的訴訟に発展する可能性もある。1988年にアシアナ航空が設立され、韓国の航空業界に競争体制が出来上がって以降、大韓航空とアシアナ航空の接触事故が発生したのは今回が初めてだ。

関連スレ
【速報】金浦空港の誘導路で大韓航空機とアシアナ航空機が接触[06/26]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1529978887/


82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 22:21:10.08 ID:wLDZNjJZ
>>1
>【韓国】金浦空港の接触事故、アシアナと大韓航空が責任なすり合い
チョーセン vs チョーセンw

227: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/27(水) 01:46:21.42 ID:WEkrcfFX
>>1
同じ朝鮮人同士ではこうなるわな(笑)どっちもバカだから

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 21:46:57.05 ID:o+8s3niP
内輪もめは朝鮮伝統芸

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 21:47:49.18 ID:OCU8s0l1
謝ったら負けのガチンコ勝負や
金も絡むから必死だな

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 21:50:28.14 ID:NFXRzUc4
いつもの韓国ニダ

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 21:50:45.37 ID:vR0kWlOE
朝鮮人が悪い

15: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2018/06/26(火) 21:51:55.51 ID:qMqippNh
もっと勢いよくやればいいのに…

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 21:53:05.57 ID:Mr4GxlK/
両社とも管制の責任にしてないか?

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 22:02:38.92 ID:d2YPwJK7
>>17
だよね。読解力無いか、でっち上げか知らんが。

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 21:54:22.98 ID:ID0DF+RP
予想通りすぎてww

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 21:57:56.74 ID:W3ezen4a
単純にJALとANAの航空機が乗客ゼロでも衝突しましたってニュース出たら日本じゃ大騒ぎどころじゃないもんなw

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 21:58:58.22 ID:R8ctzmN+
ソースの発言が正しいなら止まってた大韓航空<動いてたアシアナ<指示出した管制の順に責任重くなるのかなあ

172: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 23:18:46.70 ID:CEd9YPJQ
>>29
数学のウソつきは誰だ見たいだけど、命題として全員が嘘ついてるってのもあるわけで

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 21:59:39.06 ID:fTMDVpOI
他所の国の機体じゃなくて良かった

33: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2018/06/26(火) 22:00:24.58 ID:qMqippNh
まじで空港閉鎖しなかったの?

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 22:00:56.49 ID:GitPJygH
結論として日本のせい だろ?

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 22:00:59.19 ID:ELYmt58A
VARで判定しようぜ

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 22:03:14.67 ID:PgGxGwiu
朝鮮人同士のトラブルでよくある光景ニダ

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 22:04:02.15 ID:me5Cn0gC
まあ嘘つき同士の話だから、真相解明は無理だな

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 22:04:24.46 ID:Mr4GxlK/
>大韓航空は「管制塔の指示に従って止まっていた
>アシアナ航空側は「管制の指示に従って、駐機場に表示されたラインの通りに正常に移動していた
前見てなかったのかな?

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 22:07:41.42 ID:lKO30Hc2
な?韓国の航空会社はオスプレイより危険だろ?
市民団体は早く2社の日本乗り入れに講義しなきゃ

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 22:09:11.58 ID:ZfckgN+x
韓国の場合、事実はどうであれ世論を身に着けた方が勝ちだから
両方ともアピールが必死だな。

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 22:09:31.45 ID:s/JFwkY9
朝鮮人同士で潰しあえww

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 22:09:37.10 ID:87BZHMoo
旭日旗が見えたんだろ

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 22:11:27.07 ID:vS09QlBY
予想通りだ。

外国企業が巻き込まれなくて本当に良かった。

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 22:11:50.87 ID:64dGxJ7o
見たまえ、これが朝鮮人だ

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 22:18:31.07 ID:DT+bpZKR
この後、世界中の空港で大韓航空とアシアナの小競り合い、足の引っ張り合いが起きそうw

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 22:18:57.31 ID:cJ3jImZC
また?最近事故多くない?

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 22:23:03.63 ID:gvtHw5yH
全て韓国内で収めるとは、韓国人にしちゃ慎重じゃないか。

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 22:27:46.58 ID:yYL3w6yo
この争いも日帝残滓

103: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 22:31:43.33 ID:AVhPqN+m
登場人物から舞台、全て朝鮮じゃん。
ぜんぜんいいよ、もっとやれ。

112: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 22:37:10.74 ID:+A7qc1Vp
普通に考えれば動いてる方が悪いんじゃないのか?

114: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 22:38:28.93 ID:5hh7lWSW
で、日本のせいにするのは、いつ?(・ω・)

航空機も日帝残滓だから、破壊して廃止にした方が良いと思うんだけど。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

126: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 22:45:21.93 ID:+A7qc1Vp
韓国人の操縦する飛行機には極力乗らないようにしないとな・・・

130: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 22:47:23.69 ID:9fqf23RK
こんなの予想通りすぎて記事にもならないじゃ

150: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 23:05:52.10 ID:HjUcvai1
ところで保険に入ってるの?

170: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 23:18:39.25 ID:Ntku/11j
>>150
入れるの?

176: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 23:21:33.38 ID:HjUcvai1
>>170
受けてもらえないの船舶だけじゃないのか…
信用無さすぎ

179: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 23:25:35.10 ID:tLS3ZdV2
>>176
2010年代になってからインシデント多すぎない?

152: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 23:06:37.63 ID:cuPR7VPx
日本の空港を壊したのは弁償したのかよ

166: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2018/06/26(火) 23:15:50.30 ID:qMqippNh
リース代跳ね上がるだろうなw

181: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 23:25:52.39 ID:W7SBVmBO
これって昔だったら、財閥の力関係で過失割合も決まってたんだろうね

192: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 23:40:02.19 ID:480BPUc3
ん?アシアナってちょっと前もぶつけてなかった?
またやったの?

198: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/26(火) 23:51:30.67 ID:acYg9wlX
アシアナ航空バカすぎる
先月13日にイスタンブールで、停止していたTurkish AirlinesのA321の
垂直尾翼を完全に切り落としたばかり
アシアナA330は右主翼、翼端で切ったんだが、
犯人側はあまりダメージを受けていないようだった

社内で経験を共有し、教訓とすることなど皆無というわけだ

205: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/27(水) 00:15:08.30 ID:INIqiF/4
結論は日本のせい。なんで日本のせいなのか、という理屈を考えるのは面倒なので
もう省略でいいだろ。証拠も必要ない。

「日本のせい」という結論は「正しいから正しい」のだ。そこに検証などと言う
無駄な作業は要らない。「正しい」ものは「正しい」のだ。よって日本が悪い。

…あいつらがこんなふうに考えていてもちっとも驚かない自信がある。

209: チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc 2018/06/27(水) 00:19:18.59 ID:xIYorxYD
滑走路に旭日旗が落ちてたからだろ。

212: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/27(水) 00:32:39.49 ID:np8RNKSh
CAのレベルと制服デザインのセンスは
大韓航空の圧勝だけどな

235: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/27(水) 02:53:44.43 ID:fXm8Jz9G
そのうちに正面衝突するでしょう

240: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/06/27(水) 06:51:35.59 ID:8+5N4tCi
管制塔の指示なんて調べられるんじゃないの

引用元: 【韓国】金浦空港の接触事故、アシアナと大韓航空が責任なすり合い


スポンサーリンク