1: 動物園φ ★ 2018/04/26(木) 17:00:11.80 ID:CAP_USER
【ソウル聯合ニュース】韓国の現代自動車が26日に発表した1~3月期の連結決算によると、本業のもうけを示す営業利益は6813億ウォン(約690億円)で前年同期比45.5%減少した。ウォン高や主要市場の米国、中国での販売低迷が影響した。売上高は4.0%減の22兆4366億ウォン。

 1~3月期の世界販売台数は104万9389台で前年同期比1.7%減少した。海外販売は2.8%減の88万186台、韓国国内販売は4.5%増の16万9203台。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/04/26/2018042602211.html


6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:02:47.03 ID:DteXWeyD
>>1
一台購入すると
オプションでもう一台ついてくる商法も通じなくなったのか。

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:08:41.25 ID:jjGrj7I6
>>6
自宅ガレージにゴミが増えて喜ぶ奴はいねえよ、ニダ。

107: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 18:50:39.19 ID:7LpWHH+a
>>6
<丶`∀´> わかったニダ! 2台付けるキャンペーンに変更するニダヨ!
       これなら爆売れ間違いなしニダネ!

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:19:58.37 ID:rSQubUSC
>>1
>【韓国】ヒュンダイ大苦戦 1~3月営業益 前年比45.5%減 米中で不振
でも工員の平均年収1000万超は続けますけどもねw

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:27:04.66 ID:XwAwKbpW
>>39
これ
人件費高過ぎ
生産性低すぎ

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:01:19.93 ID:sLI1ZwWK
北で売れよ

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:02:39.00 ID:1wa4vSqJ
3年後には無くなる勢いww

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:03:11.98 ID:IkKiPrfn
<丶`∀´>GM工場を閉鎖に追い込んで回復するニダ

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:03:29.64 ID:wHnTgLsg
ヒュンダイを知らないのは日本だけかもしれない


知らなくて正解

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:03:44.89 ID:tMdQmaYz
朴って安く売る。韓国商法

知的財産権の保護や経済ブロック化が進む状況では難しいだろうね

世界の孤児韓国はどうやって生きていくんだろう。

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:04:19.66 ID:sYzj9trA
前年比で5割減ってそれ苦戦てレベルではないのでは

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:04:34.64 ID:FehHrx2K
黒字なら良いんじゃね?
安心してろ

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:05:03.75 ID:wlQarv/v
粗大ゴミを金払って引き取るとか意味分からんもん

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:06:04.33 ID:GtrxIIDO
中古相場がヒドイw

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:07:35.87 ID:WxdATnbl
YouTubeで他社と比べられるヒュンダイ車はよくボロクソに負けてるからな、普通車の新車価格50万ぐらいじゃないと売れないんじゃない

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:07:37.84 ID:8KOXYxR1
日本での販売実績なら数台自社で保有するだけで前年比2倍達成できるだろ

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:08:42.79 ID:DteXWeyD
>>19
観光バス売込みで実績上げようとして
失敗。

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:08:01.54 ID:n3RlAAqV
正直、数年前はダサいデザインの日本車よりもデザインに力を入れてるだけあって外観は相当進歩したと思ってたけど、もうあのデザインも飽きられつつあるな。
デザインを抜かせば後は安いぐらいしか韓国車の魅力はないだろうし。

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:12:50.51 ID:I9mPw6V/
45%ってなんだよ
なんかおかしくね?この数字w

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:12:52.31 ID:g/qmfTt0
ひゅんだいって車作ってるの?

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:14:44.23 ID:Ibl6IZgJ
前年の数字の方がおかしかったんだろ。有り得ないわ1年で

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:15:35.43 ID:PwZmNejk
いくらなんでも減りすぎだろw
今までどんだけ数字盛ってたんだw

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:18:00.66 ID:boKSelbP
世界販売台数1.7%減で営業利益45%減?????

37: ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. 2018/04/26(木) 17:18:38.08 ID:xokaC1Ph
販売台数はあまり減っていない
ウオン高のせい

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:25:07.01 ID:oflfZ4o9
>>37
>販売台数はあまり減っていない
米国 台数 1-3月 Hyndai -11.8% Kia -0.6%
中国 台数 1-3月 韓国合計 -10.46%

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:51:10.85 ID:BMayFRHU
>>42
ヒョンデは家電とかパソコンのノリで完成車作ってるから、他メーカーと同じ見方すると混乱する。
まず、現在のところワールドで年間900万台の生産体制を持ってる(230万台/1Q)。
1Qで230万台組み立てられる(作れるとは書かない…)が、販売は100万台割れ。

この状態でも生産調整が効かない。
ボッシュやコンチネンタルや超大手のサプライヤーから、モジュールとして調達。
一括でn十万台分を発注するから半値で!がヒョンデ流儀。
発注が減ればリベートはなくなり、半値の単価も倍掛けに、販売5%減が営業益半減につながるカラクリ。

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:19:41.29 ID:rk44UTQt
690億円の経常利益があるとは
たいしたもんだよ

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:29:32.35 ID:3vMPFHt0
アメリカでは採算度外視して安売りしてんじゃないの?
んで、韓国で馬鹿相手に利益出してるとか聞いたけど

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 18:22:11.49 ID:qiGTHe+Q
>>46
レンタカーやリース会社に大量に安値で卸してるよ。

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:31:39.41 ID:wDmKzCBz
安倍が悪いんだよ

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:40:38.49 ID:5RQJ7pxu
>>47
だな。アベノミクスのせいだよな

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:50:52.14 ID:/b7pSqK+
>>47
そうだな、安倍政権がミンス政権時代の超円高超株安政策と国内製造業撲滅政策を叩き潰したのが原因の一つだね

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:37:18.25 ID:0gbTrID1
安物なのに見向きもされないとか(笑)

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:46:11.19 ID:Zxukf2pH
一時期凄かったのに、おそよ半減で酷くないか
まあ安売りの反動か

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:46:30.53 ID:bhHCia5l
この数字を正しいとすれば、まあ700億近い利益あるし大丈夫じゃん
あくまで正しい数字ならね

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:46:55.70 ID:SCCCV80I
売り上げが4%減で利益が45%減ってどういう事??

超絶薄利多売ってわけ?

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:54:06.62 ID:TsxNTlnR
二年くらい前 年間800万台くらい製造してなかった?

「韓国国内販売は4.5%増の16万9203台。」
現代のシェア80%として 韓国国内の新車販売台数って こんな少ないの?

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 18:16:09.30 ID:oflfZ4o9
>>67
>「韓国国内販売は4.5%増の16万9203台。」
KIAを除いたHyndaiブランドだけの数字みたい。
https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_korea_2018#mar

   現代   KIA
1月 51,426 39,105
2月 50,200 37,005
3月 67,577 48,540

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:54:37.20 ID:pHPAxBJ2
ヒュンダイが縮小して行く…

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:55:30.18 ID:Fn/mesML
1~3四半期が大苦戦、ラスト3ヶ月で奇跡的な大回復を遂げて、トータルで前年比横ばいの業績。

韓国の財閥ってこのパターンが多いですね。
不思議ダナー

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 17:58:11.30 ID:Vv8aU2nB
平均年収1千万円近い現代自労組が今年の春闘でさらに1万円前後のベースアップを要求。

スマホいじりながら勤務時間の半分は遊んでるようなライン工が年収1千万円。
極一部の限られた貴族労組だけとはいえ羨ましいわ(笑)

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 18:02:51.95 ID:PIcXgvVc
まぁ円高終われば

同じアジアのクルマで値段が同じなら

日本車買うべ

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 18:05:13.44 ID:c3sUm1al
一回買えばわかったんだろう

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 18:21:47.62 ID:JQp2L305
絶対額では無理だけど売上比でもサムスンくらい設備投資してる韓国企業はどれくらいあるんだろう

サムスンの半導体好調も中国の追い上げでいつまで続くか怪しいが
サムスン以外なんて未来全く無いだろ

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 18:25:00.64 ID:pN8+oPEJ
北朝鮮で普及させればいい

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 18:28:17.12 ID:jnQACYDA
ヒュンダイってWRCに参戦してんだね。罰金払ったの?

99: 黄博士 ◆NOBELxffHw 2018/04/26(木) 18:31:18.67 ID:tEUclyaH
まあ世界1・2位の市場でガタ落ちだからな
仕方ない仕方ない
ストライキ頑張ってね

101: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 18:35:04.02 ID:qbgJ9pDO
>営業利益6813億ウォン(約690億円)
従業員の給与を上げられますね
ストだなスト

108: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 18:52:33.46 ID:E3b4HKFr
米国では、ヒュンダイがSUVでキアがセダンと棲み分けするように言ってたぞ
今はSUVの方が売れ筋なのに、ヤバくない?

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/26(木) 18:54:41.64 ID:yzpyCsHB
一時期はトヨタのライバルになるのでは?とか言われてたよな・・・
どうして差がついた

引用元: 【韓国】ヒュンダイ大苦戦 1~3月営業益 前年比45.5%減 米中で不振


スポンサーリンク