1: たんぽぽ ★ 2018/04/19(木) 21:05:19.51 ID:CAP_USER
 27日に予定されている南北首脳会談やその後の米朝首脳会談に向け、平和への願いを語り合う「東北アジアの平和と未来を語るつどい」が18日夜、大阪市東成区であった。民族学校の生徒らが参加し、「戦争が終わり、平和的統一の実現の契機に」と願いを込めた。

 二つの首脳会談への動きを歓迎しようと、大阪市生野区を拠点に多文化教育に取り組む「コリアNGOセンター」が主催した。

 韓国系の民族学校や朝鮮学校、大阪府立高校に通う高校生7人がトークセッションで、「同じ民族で傷つけ合うのは悲しいし恥ずかしい」「北朝鮮の友だちと、平壌で一緒に冷麺を食べられる日が来てほしい」などと思いを語った。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
https://www.asahi.com/articles/ASL4M2FC8L4MPTIL003.html


4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/19(木) 21:08:42.57 ID:o4pFPHJt
>>1
祖国に帰ってやれや!

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/19(木) 21:28:16.22 ID:CvY+SsCK
>>1
> 韓国系の民族学校や朝鮮学校、大阪府立高校に通う高校生7人がトークセッションで、「同じ民族で傷つけ合うのは悲しいし恥ずかしい」「北朝鮮の友だちと、平壌で一緒に冷麺を食べられる日が来てほしい」などと思いを語った。



やっと祖国に帰れるね。

在日朝鮮人が日本から去ったら治安は良くなります

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/19(木) 21:40:40.91 ID:Qaucoej3
>>1
トランプが朝鮮戦争終わらせるって言ってたよ?良かったじゃん!祖国で永住出来るよ!

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/19(木) 23:12:11.78 ID:q11dVW5B
>>1
ソウルじゃなくて平壌でって事は、この集いも北主導だったのかな

>「戦争が終わり、平和的統一の実現の契機に」
『戦争が終わり、』とあるが、戦争中であると認識してて
そう発言するとは珍しいタイプだな
普通は分断されている以上の事はあまり言ってない気がするんだが

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/20(金) 02:26:46.98 ID:EjvZdDUa
>>1
お前等、在日朝鮮民族も平壌に行って冷麺を食べてくれば良いじゃん。
其のまま、日本に戻って来なくて良いからwww

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/20(金) 05:39:51.09 ID:TaB+4l/l
>>1
大韓民国の終わりの始まりを祝う集いか

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/19(木) 21:08:22.70 ID:4QnxX06v
> 「北朝鮮の友だちと、平壌で一緒に冷麺を食べられる日が来てほしい」

北朝鮮が国境を開放し、北朝鮮国内の移動を自由化すれば、

韓国のソウルや、中国の北京でも食べられるだろう。

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/19(木) 21:16:11.69 ID:MTG3Ghvc
>北朝鮮の友だちと
何他人ぶってんだよ同じ朝鮮人だろうが。

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/19(木) 21:26:42.28 ID:XUhCTC2Q
>>12
密入国犯罪者のザイニチは自分たちのことを「日本に住む日本名で日本語も話せる本土とは違う
洗練された日本人に準じた存在」って感じの壮大な勘違いをしてるからな。実態はタダのチョウセン人
だけどな。ホントキモいわ。

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/19(木) 21:17:34.04 ID:gaUrbGEA
いいから、お前ら在日韓国人、朝鮮人は朝鮮半島にカエレ!

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/19(木) 21:17:37.33 ID:ZtTipdzI
うん、他国の日本を巻き込むな
てめらの国で勝手にやれ
迷惑だ

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/19(木) 21:18:50.92 ID:9ZcBX/zT
今すぐ荷物をまとめて愛する祖国に永住帰国すれば、
毎日、北朝鮮の友だちと平壌で一緒に冷麺を食べられるやん。

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/19(木) 21:19:59.15 ID:lZOy8OL2
朝鮮人の朝鮮人による朝鮮人のための小規模な集いを朝日が報じますかそうですか

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/19(木) 21:28:37.02 ID:nphPWvDz
少なくても同胞である在日は祖国に帰り
一緒に食べないと

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/19(木) 21:31:38.94 ID:izF6G8ZK
今でも強制収容所があって、兵隊が飢えておなかに寄生虫を飼っている状態で、何言ってるんだか。

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/19(木) 21:32:45.41 ID:gtiorkTy
終戦宣言が出れば日本にいる理由がなくなるんだよね?

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/19(木) 21:38:39.91 ID:KNRNxCW6
韓国人は気づいていないが
文在寅(ムン・ジェイン)は
セウォル号の船長と同じなんだよ
その行動を信じちゃいけない

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/19(木) 21:52:39.53 ID:UtFCan3p
食べに行けばいいじゃん。

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/19(木) 22:05:20.45 ID:WZeJsT4c
赤化統一したら帰ってくれるのかな?

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/19(木) 22:11:15.60 ID:vrBXLh2o
日本国でしないで祖国でしなさい

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/19(木) 22:25:36.58 ID:lYkkwe37
早く統一して半島に帰れ

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/19(木) 22:36:27.70 ID:739f3upL
金天皇で民族統一ニダ。

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/19(木) 22:37:52.78 ID:FiXAx/m0
誰も止めねえから平壌行って帰ってくんなよ
でもトンスルは二十歳になってから

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/19(木) 22:42:46.49 ID:Bj5tIFbA
日本に住んでて冷麺ってセンスがねえな

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/19(木) 22:58:19.99 ID:mZVWx7EC
一緒に平壌に行けば何時でも食えるだろ

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/19(木) 23:09:09.52 ID:/aA6IQvd
>「北朝鮮の友だちと、平壌で一緒に冷麺を食べられる日が来てほしい」などと思いを語った。
こんなのいつでもできるじゃないか。バカバカしい。

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/20(金) 00:08:39.22 ID:CDM6sMOa
やっと帰国できるようになるんだね

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/20(金) 00:36:12.54 ID:tQ9kAh3N
何が楽しいんだろ

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/20(金) 05:42:56.23 ID:TaB+4l/l
>>74
そりゃ、北朝鮮建国以来の敵が勝手に自滅して
北朝鮮の下に平伏すなら
朝鮮人はそれを祝うだろうよ

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/20(金) 00:57:01.72 ID:JNYs2Jcw
平壌冷麺を食べに、みんな半島へ帰ってくださいおねがいします

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/20(金) 01:35:10.23 ID:QnDeYIXX
朝鮮学校の修学旅行で食べるらしいね。
平壌冷麺。

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/20(金) 05:03:51.64 ID:QR22w5gW
冷麺がそんなにご大層な食事なのかよ!
笑える
韓国はそんなにひもじい生活送ってんのか?

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/20(金) 06:02:59.37 ID:T/mO8XK7
大阪って時点であっ察し状態なんですが

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/20(金) 06:04:06.00 ID:OJvTJdkj
なんで大阪でやっとんねん。
北朝鮮か韓国でやれや。
日本でゆーてもしゃーないやろ。

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/20(金) 06:28:46.83 ID:SjMTa4he
なんで日本でやるの?

引用元: 【大阪】「平壌で一緒に冷麺食べる日を」 南北会談、歓迎の集い


スポンサーリンク