1: ダーさん@がんばらない ★ 2017/12/08(金) 15:16:05.53 ID:CAP_USER
「安全な車」の米評価 スバルが2位 首位は韓国現代

米高速道路安全保険協会(IIHS)は7日、2018年型乗用車で最も安全な車の基準「トップセーフティーピックプラス」を満たした15車種を発表した。6車種の韓国の現代自動車グループが首位で、4車種のSUBARU(スバル)が2位だった。

3位はメルセデス・ベンツを展開するドイツのダイムラーが2車種。トヨタ自動車、ドイツのBMW、米フォード・モーターは1車種だった。

車のタイプ別では、セダンが多く、スポーツタイプ多目的車(SUV)は3車種。ミニバンやピックアップトラックは選ばれなかった。

IIHSは、運転席側の衝突試験対策を重視する一方で助手席側への対応が不十分なメーカーがあったとして、助手席側の衝突試験を取り入れた。ランド会長は「ドライバーは助手席に家族を乗せることが多く、自分と同じように守られることを期待している」と述べた。(共同)

ソース:産経ニュース 2017.12.8 07:22
http://www.sankei.com/smp/economy/news/171208/ecn1712080012-s1.html

86: ダーさん@がんばらない ★ 2017/12/08(金) 16:02:25.83 ID:CAP_USER
>>1
関連

現代車7月、米国販売台数30%減少

- 起亜自動車も6%減少

ソース:Herald Corporation 2017-08-0207:16(韓国語)
http://news.heraldcorp.com/view.php?ud=20170802000020


85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 16:01:54.09 ID:h3g3xVCh
>>1
こういうパワーマーケティングだけは得意なんだよな。

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 15:18:38.77 ID:krJB0Nai
現代が1位でいきなり信憑性が無くなってワロタw

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 15:23:11.91 ID:ktF3QL7A
取り合えず協会幹部はヒュンダイに買い換えろよ

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 15:29:02.23 ID:EBcZ84x+
「安全」な車であって「優秀」な車やないところがポイントやな

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 15:32:26.71 ID:PJF0OrxJ
>>19
動かない車は安全ですからね。

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 15:29:47.30 ID:vy49tCnw
ほんと「金・女・脅し」だけは使い方うまいよなコイツら
さすが暴力団の殆どが朝鮮人なわけだわ

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 15:29:56.88 ID:tcIZOPRq
ランド会長
これからは韓国車に乗れよ。

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 15:30:58.42 ID:dxqx6nZf
はいはいまた買収ね。
ドイツ車に安全面で勝てるわけがない。

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 15:43:00.32 ID:zHzq4HZK
車種数って意味あるんだろか?

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 15:55:28.78 ID:oFw8t+Pz
時速100km出すとエンジンからピストンが飛び出て止まるから安全ニダ

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 15:55:54.45 ID:s1l6lqUt
急発進とか21万台リコールとかありながらの1位か
誰が信じるかっツーの

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 15:57:17.59 ID:wDoeIDhn
衝突実験だけの評価だろ

重さを無視して頑丈に作るだけなら
難しくないだろうし

現代車の車重はどうなのさ

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 16:03:56.97 ID:4CFIOcCZ
スバルが2位 現代1位?

欧米人もそれは無いと言ってるな

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 16:04:34.13 ID:8e3Rqs4a
ボルボが上位に来ないとおかしいんだが
スバルの水平対向エンジンは重心が低いので、
衝突しても搭乗者の下にエンジンが潜り込んで怪我しにくいらしいな

102: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 16:06:30.25 ID:PtvfNdV4
日本でも、事故数の少なさでいえば現代車は国産各車を圧倒するんじゃなかろうか。

112: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 16:10:09.63 ID:nV0fpuJS
そんなに「安全な車」だったら、日本でも売れるハズ
なんだけどなあ。なんで売らないの?

138: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 16:18:13.39 ID:90SifiBe
エンジンなど他国の良いとこ取りで組み立てを韓国でやって韓国製か。

150: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 16:21:07.11 ID:TwGoTn3U
実質スバルが1位ってことね

163: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 16:23:59.16 ID:qqekK8u3
>IIHSは、運転席側の衝突試験対策を重視する一方で助手席側への対応が不十分なメーカーがあったとして、助手席側の衝突試験を取り入れた

ああ、そういう意味?
実際、事故を起こした車と街を走ってる車の台数の割合を調べたのかと思ったわ

166: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 16:24:25.21 ID:ASV6xQeG
6種類も安全性が認められてるのに世界一売れてないとか悲しすぎるだろw

180: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 16:28:39.06 ID:r0n9oagL
つまり日本車は助手席の安全性が低いの?
まあ試験してこなかったなら、ありえるかも
だけど韓国車が高いのは疑問符付くなあ

182: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 16:28:41.66 ID:57rPt9dp
リバースエンジニアリングとパクリの区別のつかない奴の相手は疲れるなw

184: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 16:29:31.52 ID:LAJZ6ixZ
>>182
コピーも追加しないとですね
ネジ山まで一緒

188: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 16:31:08.69 ID:57rPt9dp
>>184
ネジ山にどんな特許が絡んでんだw
リバースエンジニアリングしないで特許回避する方法があるなら教えてくれw

191: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 16:32:52.72 ID:LAJZ6ixZ
>>188
ホンダマチックの構造はご存知かと思いますが?

201: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 16:40:38.23 ID:57rPt9dp
>>191
普通のメーカーはさ、先行する他社製品と競争すべく、バラして調べた上で既存特許に触れずに作ろうとするでしょ。
ヒュンダイみたいにバラして調べて、できないからHVの技術寄越せだの提携企業でもないのにユニット寄越してこっちで売らせろだのやんない。
GDI使い始めの頃の自社開発ニダ!よりは自分でバラシて調べようとしただけ進歩なんかもしれんけど。

189: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 16:31:23.19 ID:/pNArIms
こういう調査は当てにならないっていう好例だな。
いや、見事w

206: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 16:45:19.39 ID:cjWlu9IO
韓国が絡むと信用できなくなる

209: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 16:48:21.85 ID:XfjOAUnt
保険かけると儲かる車上位だろ?

212: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 16:49:46.81 ID:OBsDy+eI
ベンツか豊田が1位なら現代が2位でも、まぁ試験の仕方が特殊だったんだろうで納得するが

現代が1位っていうのは100%賄賂ですよねって公言してるようなもんじゃねーか

218: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 16:52:36.40 ID:/5usDQsv
テスト向けの車と一般販売向けの車は別物なんでしょ?

219: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 16:53:13.04 ID:uLky0ZoW
これは韓国にしては珍しくすごくないか?
数年前まで日本のメーカーが独占してたはず

223: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 16:55:30.40 ID:57rPt9dp
>>219
そこを否定する理由はないんだけど、今までの行いが行いだけに、裏がないか疑われるのも仕方ない。

224: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 16:55:43.63 ID:7XBaTQ18
誰も乗る人いないから、絶対事故起こさないとか

226: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 16:58:48.36 ID:zqV34WDn
これは衝突実験をやっての評価だから売れてる売れてないは関係ないよ

オフセット前面衝突試験
SUV側面衝突試験
後突頚部傷害保護試験
ルーフ強度試験
ESC装備有無を評価

をやっての結果らしい

231: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 17:02:30.85 ID:57rPt9dp
>>226
エアバッグの爆発やルーフの雨漏りが多発してたことを思うと、よく頑張ったな、とは思う。
相変わらず、額面通りには信じられんけどw

228: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 16:59:58.49 ID:5cVoaME3
高速道路では安全だけど日常的に危険とか?
 

232: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 17:03:30.75 ID:zqV34WDn
>>228
使い勝手とか
勝手に暴走するとか
雨漏りするとか
激しく振動するとかは評価項目じゃないから

229: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 17:00:54.59 ID:mc0YCav5
在日も買わねえ韓国車(爆笑)

233: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 17:08:06.33 ID:kIa2amg5
10年ぐらい前は本当にどうしようもない単に安いだけのクズ車だったらしいが、
ここ5年ぐらいの海外の評価では、乗り心地などが急速に向上してるってよ。
今一番の欠点はそのブランドだけらしいぜ。

これはヒュンダイがアウディの技術者を引き抜いて設計し始めた時期と一致するわけだ。
サムスンが日本の技術者を大量に引き抜いて日本の家電を凌駕したのと一緒だよ。

235: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 17:12:41.38 ID:57rPt9dp
>>233
その辺りはわかるけど、韓国製と米国製の製品のばらつきとか、コスト押し上げる労組ストだとか、中国市場からの締め出しだとか、製造環境まで考えると問題抱えたメーカーだよね。

240: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 17:29:01.81 ID:HoSJLDyP
>>233
ただ組み立てるだけで完成するスマホやテレビと違うからな
プリンターみたいなメカトロニクスな要素がちょっとでも入ると
ダメダメな国だから車なんか到底無理、恰好だけw

234: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 17:10:34.41 ID:EETM+9q6
販売台数と車自体の性能のおかげ

241: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 17:32:18.87 ID:i/oGNxEC
またわけのわからない団体持ち出してきたな。
いくら払ったんだ?
JDパワーとか言うところはどうした?

243: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 17:34:24.64 ID:q+LmrYzb
こうういのよりトップギアの評価の方が信じるに値する

249: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 17:59:13.12 ID:QwHAxeec
>>243
欧米の自動車専門番組が取り上げない時点でお察しw
日本メーカーはなんだかんだといいながらも、名車で必ず名前が上がるしな

244: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 17:35:04.63 ID:Mbkyjh3L
偉大なる韓国ゲンダイ自動車。ホルホル

248: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/12/08(金) 17:53:19.35 ID:+M7A90rm
へぇ、現代ってそんなに丈夫なのか。

本当なら大したもんだな。

引用元: 【国際】米高速道路安全保険協会が「安全な車」を発表。韓国現代が首位、スバルが2位


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