1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 23:11:29.44 ID:CAP_USER
「韓国の自動車産業は今、再び飛躍するのか後退するのかの岐路に立っている」
韓国自動車産業協会は22日、ソウル市内のホテルで、韓国の自動車産業に関するグローバル競争力の危機的状況を話し合う懇談会を開催した。懇談会には現代自動車と起亜自動車の社長、ルノーサムスンの常務をはじめ、自動車業界の要人らが出席した。
協会によると、韓国の自動車産業は内需・輸出・生産がいずれも2年連続で減少している。このため昨年の工場稼働率(91.1%)も前年に比べ5ポイント減少した。
懇談会に出席した完成車メーカーと部品メーカー各社は「韓国の自動車産業の『高コスト・低効率』の生産構造が限界に来ている」として「危機を克服するためには政府の支援が必要」と主張した。
韓国自動車産業協会の金容根(キム・ヨングン)会長は「このような危機は4次産業(情報・知識産業)の基盤の弱体化につながるはずで、通常賃金の問題まで重なれば重大な社会問題になるだろう」として「とりわけ根深い労使関係問題の解決に向けて、政府は労働者・使用者・政府の間で中立的な協議機関を稼働させてほしい」と求めた。
労組と通常賃金をめぐって訴訟を繰り広げている起亜自動車の朴旱雨(パク・ハンウ)社長は「産業の特性上、残業や夜勤が多いが、通常賃金(の範囲)が拡大すれば手当が50%増える。起亜自の手当が50%増えれば現代自(労組)も黙ってはいない。そうなれば労働市場でさらに大きな混乱が起きるだろう」と危機感を示した。
金城敏(キム・ソンミン)記者
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/22/2017082203578.html
韓国自動車産業協会は22日、ソウル市内のホテルで、韓国の自動車産業に関するグローバル競争力の危機的状況を話し合う懇談会を開催した。懇談会には現代自動車と起亜自動車の社長、ルノーサムスンの常務をはじめ、自動車業界の要人らが出席した。
協会によると、韓国の自動車産業は内需・輸出・生産がいずれも2年連続で減少している。このため昨年の工場稼働率(91.1%)も前年に比べ5ポイント減少した。
懇談会に出席した完成車メーカーと部品メーカー各社は「韓国の自動車産業の『高コスト・低効率』の生産構造が限界に来ている」として「危機を克服するためには政府の支援が必要」と主張した。
韓国自動車産業協会の金容根(キム・ヨングン)会長は「このような危機は4次産業(情報・知識産業)の基盤の弱体化につながるはずで、通常賃金の問題まで重なれば重大な社会問題になるだろう」として「とりわけ根深い労使関係問題の解決に向けて、政府は労働者・使用者・政府の間で中立的な協議機関を稼働させてほしい」と求めた。
労組と通常賃金をめぐって訴訟を繰り広げている起亜自動車の朴旱雨(パク・ハンウ)社長は「産業の特性上、残業や夜勤が多いが、通常賃金(の範囲)が拡大すれば手当が50%増える。起亜自の手当が50%増えれば現代自(労組)も黙ってはいない。そうなれば労働市場でさらに大きな混乱が起きるだろう」と危機感を示した。
金城敏(キム・ソンミン)記者
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/22/2017082203578.html
41: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/23(水) 08:29:48.25 ID:gG2uT8C3
>>1
ん? ヒュンダイは中国にでっかい工場建設したから生産力激増大儲けだったはずだが、
販売減で政府は助けるニダ!(泣)になってるのかw
ん? ヒュンダイは中国にでっかい工場建設したから生産力激増大儲けだったはずだが、
販売減で政府は助けるニダ!(泣)になってるのかw
2: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 23:13:12.64 ID:FNChs6sY
政府の支援なんか簡単だね
ストやりたい放題の法律変えるだけ
ストやりたい放題の法律変えるだけ
3: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 23:16:00.70 ID:BJZwcTjX
さらに政府にタカる気かwwww
6: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 23:17:08.11 ID:0nwh9FbB
>危機を克服するためには政府の支援が必要
バカじゃねーのw
バカじゃねーのw
8: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 23:18:09.12 ID:QKBwHXS3
値引きしまくって欠陥車を売りつける
どうせそれしかできないだろ
どうせそれしかできないだろ
9: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 23:18:13.11 ID:Xb5wb67D
ISD条項に引っ掛からない範囲で支援できるの?
10: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 23:20:56.94 ID:xYOtn+cX
補助金だけクレーイ
11: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 23:24:57.42 ID:yqbGNr2+
ただでさえ貿易赤字が増えているアメリカ様が黙って見ていると思うのか?
下朝鮮からの輸入自動車に懲罰関税かけられるぞ
下朝鮮からの輸入自動車に懲罰関税かけられるぞ
12: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 23:27:31.26 ID:AHxGiLUg
まずスト止めさす事じゃね?
13: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 23:29:26.47 ID:y1u27eMp
国が間に入らないと労使で話できないの?
14: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 23:29:46.86 ID:dxSKY4yk
支援あってもできないでしょ。
まだ足りないとおかわりするだけ。
まだ足りないとおかわりするだけ。
17: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 23:36:50.29 ID:hacIrDxf
人のせい
まで読んだ
まで読んだ
18: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 23:39:13.66 ID:4rzAgZft
国民様が賃金上げろって言ってますけど?
19: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 23:42:46.38 ID:bM7QrmE6
ヒュンダイアクシデント以来何が変わったの?
20: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 23:42:53.76 ID:4Wc+LBwL
徳政令おかわり
21: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 23:43:37.08 ID:wLTt8Szm
韓国自動車産業は中国資本になる事は決定事項ですよ
22: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 23:45:13.03 ID:s+vhHg98
努力しようとする気持ちがこれっぽっちも無い所が
逆に凄えwww
逆に凄えwww
23: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 23:52:04.86 ID:6EnYY5LF
お得意の北朝鮮並みの汚ない反日プロパガンダ攻撃で、日本に致命的打撃を与えるのが早いか、借金まみれの韓国人が経済破たんで飢え死にするのが早いか見ものではある(爆笑)
25: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 23:53:25.67 ID:pqi+wOwm
賃下げとかリストラすれば済むだろ。
それで足りなきゃ、安く生産できる海外工場にシフトすれば良いだけ。
それで足りなきゃ、安く生産できる海外工場にシフトすれば良いだけ。
26: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 23:53:29.22 ID:e0Hl4ebi
ヒュンダイはトヨタより給料良くて、生産性はアメリカ工場の半分以下なのに
今でも給料上げろってストしょっちゅうやってんだろ
今でも給料上げろってストしょっちゅうやってんだろ
28: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 23:57:12.70 ID:6EnYY5LF
>>26
素晴らしい。その調子でヒュンダイ労組は賃上げ頑張って欲しいニダ(爆笑)
素晴らしい。その調子でヒュンダイ労組は賃上げ頑張って欲しいニダ(爆笑)
27: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 23:56:36.98 ID:dRGXuD80
朝鮮人の間でも財閥は給料待遇も良くそれでいてスト三昧
国民の格差は広がるばかりなので自動車産業への国家を挙げての支援は暴動起きるぞ
国民の格差は広がるばかりなので自動車産業への国家を挙げての支援は暴動起きるぞ
30: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 23:58:49.75 ID:1N7UwUfE
政府の支援でどうにかなるような問題じゃないだろう。
ああ、労組を解体させる法整備でもする手はあるか。
ああ、労組を解体させる法整備でもする手はあるか。
31: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/23(水) 00:25:28.56 ID:8oLirAg2
政府支援で賃上げ思うがままニダ!www
34: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/23(水) 05:24:08.43 ID:gHLqN/XT
現代も起亜も一回倒産して社員は全員解雇
また新しい会社で出直せばいいだろう
また新しい会社で出直せばいいだろう
35: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/23(水) 06:01:51.98 ID:aCDwPXZW
もともと日本への対抗心だけで作ったようなもんだろ
ホントに程度が低い連中だから
他の近隣地域なんざ
日本の中古車を安く仕入れして
乗り回してるってのに
アホは放っときゃいい
ホントに程度が低い連中だから
他の近隣地域なんざ
日本の中古車を安く仕入れして
乗り回してるってのに
アホは放っときゃいい
36: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/23(水) 06:13:43.67 ID:Xfc2MXzb
なんかもう共産圏みたいだなぁ
37: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/23(水) 06:18:22.02 ID:kiOX2YVa
人件費削れば政府支援なんていらんだろ
38: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/23(水) 07:50:43.37 ID:zDkltWjz
東欧とアメリカ工場に専念すればいいだけ。
韓国工場の倍以上の効率だろ。
従業員の世襲とか1時間働いたら30分休みとか江戸時代でもやってないわw
韓国工場の倍以上の効率だろ。
従業員の世襲とか1時間働いたら30分休みとか江戸時代でもやってないわw
39: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/23(水) 07:54:18.32 ID:dRFb1ucy
>>38
国内で半分かそこら製造しなければならない縛りがあるって話だぞw
国内で半分かそこら製造しなければならない縛りがあるって話だぞw
40: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/23(水) 07:58:46.61 ID:GWOs4Aoa
国営にして社員を公務員にしろニダ。
42: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/08/23(水) 09:03:13.60 ID:X8t8M4AH
労組が協力しろよw
この状況でストとかアホだろう
この状況でストとかアホだろう
スポンサーリンク
高コストに低品質が正解だろ