1: ろこもこ ★@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 07:59:32.34 ID:CAP_USER
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000070-asahi-int

 韓国の現代自動車は17日、水素で走る燃料電池自動車(FCV)の「次世代型」を来年3月に韓国などで販売すると発表した。燃料電池の性能を大きく向上させ、1回の水素補充で走行できる距離は2014年にトヨタ自動車が発売した「MIRAI(ミライ)」を上回るとしている。

 FCVの次世代型は、セダンのMIRAIに対し、中型のスポーツ用多目的車(SUV)タイプ。1回の水素補充で走る距離は、韓国国内基準でMIRAIの502キロに対し、580キロ以上としている。現代自動車はソウル市汝矣島(ヨイド)に「水素電気ハウス」と名付けたPR館を開設し、完成予想車の展示を始めた。

 水素で走るFCVは、水素を燃料とし空気中の酸素と反応させ、電気を作る。走行中に水は出るが、排ガスや二酸化炭素を出さず「究極のエコカー」と呼ばれる。同社は同日、2020年までにFCVを含むエコカーを現在の14車種から31車種に増やす計画を発表した。世界のエコカー市場で首位のトヨタに次ぐ2位を目指す考えだ。


3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:01:09.02 ID:KIVdFrkc
>>1
いつもの、鮮人の思い込み宣伝を記事にする必要があるのか。

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:03:37.53 ID:UjRoJerC
>>1
韓国のFCVの環境と開発状況からいってぜってーうそ。

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:01:47.24 ID:6B04Ae6l
出来てから記事にしろ

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:04:35.57 ID:yAU2UJG/
<丶`∀´> 燃料電池車の起源はウリナラ二ダ

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:04:38.03 ID:Bb4zTXu9
カタログスペックなら世界最強ニダ!!

おっとお嬢さん、実測はご法度ニダ!

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:05:42.64 ID:wIsPQXSd
トヨタが特許解放したからだろ

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:07:32.64 ID:pAIbS/wj
トヨタを超えたハイブリットはどうしたんだっけ

133: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:28:56.75 ID:p5F660pL
>>27
毎回カタログスペッチ公表して 音沙汰なし

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:07:43.93 ID:AS+DL5Gk
トヨタ追い抜けるといいねw

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:08:40.95 ID:K7yHTSUY
MIRAIのカタログスペックは水素満タンで650㎞なんだが、「韓国国内基準」ってなんだ?
走行距離で150㎞も誤差が出るものか?

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:09:28.15 ID:iXWZcvHA
>>31
日本の詐欺燃費は世界では通用しないよ

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:11:56.70 ID:K7yHTSUY
>>36
いや、多分韓国国内では充填する水素の質に問題ありなんじゃね?
2016年から日本で運用してる新規格なら、MIRAIは700㎞行けるらしいし

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:10:12.85 ID:g66dQc8o
水素のスタンド普及していないのにどうやって普及させるんだ?

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:14:16.81 ID:yAU2UJG/
<丶`∀´> ストライキで忙しいから無理二ダ

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:15:37.90 ID:e7PcF/zq
こいつらの買った負けたの基準は性能の優劣ではなくて価格なのか?

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:16:37.75 ID:K7yHTSUY
>>69
まぁ、そこが勝負所なんだからそれは仕方ないw

84: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ @無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:18:39.37 ID:UGjUaarO
>>69
ぶっちゃけ、性能ですらないような。

例えば、プリウスよりも長距離を走る車は、簡単に作れます。
ガソリンを190L積めるタンクを用意すればいいw

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:16:04.54 ID:G1IMAtsy
2018年に、2014年の技術を追い越して勝利宣言か?
その4年、技術の進歩はないとでも思っとるんか

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:18:16.52 ID:6qK9XzAQ
4年前のトヨタを上回るかもしれない
完成予想車の展示...

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:18:42.18 ID:K7yHTSUY
とりあえず韓国は、MIRAIを502㎞しか走らせられない不純物の多い水素規格をどうにかした方がいいと思うw

99: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:23:32.36 ID:VK9JMiJ9
トヨタが水素自動車関連の技術を無償公開してから3年か。

まあまあ早かったほうじゃないの?公式パクリが。

110: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:25:16.22 ID:j+5WZVjk
>>99
そういやそんな太っ腹な事したな

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:23:32.43 ID:6OUyxAVD
韓国は日本より進んでいるニダ、トヨタは現代を学ぶべきニダ

122: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:27:50.66 ID:EXPZmpgr
いつもカタログスペックだけは世界最高
実物は・・

145: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:31:24.50 ID:VWyHNisZ
毎回

理想値

ではトヨタ越えしてんなぁ

152: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:32:19.05 ID:p5F660pL
>>145
仮に理想値出したとしてもバッテリーの劣化が早いとかそういうオチが

172: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:35:18.43 ID:3Jj1hSTr
2018年式の性能が2014年式を上回る「かも知れない」って記事なの?
すごいね

198: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:39:30.26 ID:2V7bq5xn
水素自動車についてはトヨタが持ってる特許使ってて良いよ
その代わりみんなで水素車普及させようねってやってたろ

217: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:42:12.95 ID:aqy1oCVo
トヨタがセダンで、現代が中型SUV。
で、1回の水素補給での走行距離比較って、何の比較になるんだ…???

224: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:43:27.98 ID:7GG+SlN8
これね。問題は車じゃなくて、インフラなの。
水素充填するインフラがナイトダメなの。
韓国の国力ではそれを達成するのは無理。

226: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:43:30.37 ID:ECN7cLMU
まぁ日産も頑張っているとは思うのだけど、リーフも現状では値段に見合わないわな
中古車の値崩れ方も半端ないし

229: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:43:33.29 ID:VWyHNisZ
4年前の車を上回る可能性w

せめて上回れや

237: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:44:45.66 ID:k7/0CZgv
ヒョンデは、相変わらず宣伝に力を入れてるけど、効いてないみたいだな。
アメリカでは、ヒョンデ・ブランドの販売台数は、スバルにも抜かれたし。

248: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:47:11.16 ID:ECN7cLMU
>>237
シンプソンズでもホンダ車買ったつもりがヒュンダイ車だった!
なんてネタやってるしホンダとヒュンダイは別物ってのが認知されてきたんじゃないかなw

239: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:45:24.48 ID:RsTLdRaM
次世代の低燃費車はトヨタ・スズキ・マツダ・ダイハツ・富士重工が同じ企画で
生産することは間違いない。

このメーカーの台数はグローバルに1600万台は軽く超えるけど、現代グループ
がたかだか700万台程度で次世代の車を独自開発するんだよなw

まあできるもんならやってみろって感じだな。

240: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:45:26.58 ID:VK9JMiJ9
トヨタもミライは第一世代でまだまだ。あれだけデカくて4人乗りだし。
2019年、東京五輪前に出ると言われるL-FRプラットフォームの第二世代に期待。

たぶん、都知事とか、それにのって5輪に登場すると思うぞ。

241: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:45:56.31 ID:BiaU3hJZ
現代がトップに躍り出る可能性は高いと見られている

250: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:47:14.10 ID:dfsVYW86
>>241
可能性だけならなんとでも言えるな

265: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:49:35.75 ID:TzuzfL3m
トヨタがFSVの特許を無償開放するのは、2020年まで。
トヨタの特許を利用すると、2021年から特許料を支払う必要がある。

286: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:53:01.91 ID:AOb6UIpD
MIRAIも3年前だから今なら改良型作ってるんじゃないの?

298: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:54:38.26 ID:Hp7qz/cO
朝日新聞社の社用車に採用してやれよ

305: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:56:09.18 ID:r76xPKEO
トヨタが特許を提供してるんだから余裕だろ
でも、今は車よりもインフラ整備が問題なんだから、
安くスタンドを作れる技術が出来ましたってって言ってこいよ

314: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:58:12.87 ID:rA7NvVCK
>>305
水素タンクの方はガッチガッチの企業機密やな

307: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:56:20.26 ID:FUbzgQcz
電気も燃料もインフラ整備が出来ていないから、購入には二の足を踏むなあ。

316: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/19(土) 08:58:19.96 ID:+SjywNue
効率が良いんじゃなくて積める水素の量が多いという落ち

引用元: 【朝日新聞】性能でトヨタ超え? 次世代型の燃料電池車 韓国・現代


スポンサーリンク