1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 06:34:51.46 ID:CAP_USER
http://news.searchina.net/id/1642065?page=1

 2017年もすでに半分以上が過ぎた。17年上半期の中国ではどのような自動車の販売が好調だったのだろうか。中国メディアの今日頭条は9日、「韓国車は降伏し、最後に笑うのは日系車」という記事を掲載し、中国の自動車市場で17年上半期に人気を集めた自動車と不審に喘いだ自動車について紹介している。

 韓国の現代自動車の17年上半期における販売台数は30万1000台だったが、前年同期比42.4%の減少だった。これについて記事は「販売台数の低迷によって、現代自動車は生産停止に追い込まれた」とし、販売目標も年初の125万台から85万台に下方修正を迫られたと紹介した。韓国車の販売が不調なのは、中韓関係の悪化と中国人消費者の不買運動が理由の1つであるのは間違いない。

 では、中国車の販売はどうだったのだろうか。記事は、中国車が確実に販売を伸ばしており、車種で言えばSUVの販売が好調で、長城汽車や吉利汽車といったメーカーが販売を伸ばしたと伝えた。中国ではこれまで中国車に乗っていたのではメンツが立たないなどと言われてきたが、近年の技術力の向上を背景に、中国人消費者の中国車に対する認識も変化してきているようだ。

 中国市場で好調だったのは日系車だ。その好調ぶりは韓国車とはまさに対照的であり、「中国メーカーも奮闘しているが、日系3強と比べたら無残だ」とし、日系車の販売が非常に好調であることを強調している。トヨタの17年上半期の販売台数は前年同期比5.4%増の62万4000台、日産は同6.7%増の65万525台、そしてホンダは同18.7%増は64万4167台だった。しかも特筆すべきは、この好調な販売は7月も維持したという点だ。

 まとめとして記事は、「数字を見ると、韓国車は惨敗し、日系車の販売が加速したことが分かる」とし、中国の自動車市場において、日系車は韓国車のシェアを奪った「勝利者」であると主張した。

 中国では、日系車は安全性に欠けるという噂が存在するが、多くの消費者はこの噂に根拠がないことを理解し、日系車を購入しているようだ。世界の自動車大国である中国での販売は企業の業績に大きな影響を与えるだけに、17年下半期の販売実績も注目していきたい。


13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 06:50:08.45 ID:1ZFPDzIq
>>1
「中国では、日系車は安全性に欠ける」

それは中国人が日本車とみればいきなり破壊するからだろ

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 06:53:27.17 ID:/gZRddZB
>>13
ああ、そっちの安全性か

クルマの衝突安全性や乗員保護性能とか関係ないわけねw

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 06:58:26.83 ID:8eJNLiSK
>>20
それもあるけど、日本車は一般的にクラッシャブルボディだから。
事故でグチャグチャになった車を見て、こりゃ危ないと思い込んだんじゃないかと。
やはり中国にはボルボがお似合いw

>日本車はボディーが薄いのに衝突試験の結果が良いのはなぜ ...
2016/06/02 - レコードチャイナ:1日、中国サイトの牛車網が、日本車はボディーが薄いのに
衝突試験の結果が良い理由について説明 ... こいつらがクラッシャブルゾーンだとか衝撃吸
収だとかの設計思想を理解するのにあと何十年かかるんだろうか、と心配も ...

25: 車窓から ◆jpesEqjmaZJv @無断転載は禁止 2017/08/17(木) 07:00:06.52 ID:MaKRIef6
>>23
その上で売り上げの数字は韓国車<<越えられない壁<<日本車
という訳でね

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 07:02:28.65 ID:XPNwGfCK
>>25
まだ上半期だけで30万台も中国市場で売れてるから問題ないニダ。

122: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 08:28:56.01 ID:i1wgJsjH
>>1
韓国車なんて勝負してもらえるレベルじゃない

5: 車窓から ◆jpesEqjmaZJv @無断転載は禁止 2017/08/17(木) 06:38:47.22 ID:MaKRIef6
販売後の補償も何もかも違うのに勝負とかの時点で間違ってる
始めから土俵が違う事を考えろよ

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 06:43:06.39 ID:ZCLmbA1i
奪われたニダーって言ってれば被害者意識で嬉しいんだろあいつら

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 06:51:18.01 ID:C7cMS1VJ
一度も張り合えた事無いだろwww

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 07:02:37.23 ID:PJvBqC8b
ヒュンダイは、中国の重慶と河北省に新工場を建設したばかりなのに。
結構悲惨だな。

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 07:08:38.86 ID:9FTxTXtr
>>28 バッテリー工場もアウト

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 07:04:03.33 ID:L62jnzxD
ヒュンダイは1週間とは言え操業停止が痛かったな。
人民が党の意向を理解して、低質な車を過剰評価しなくなった。
先月懲りずに重慶の工場も完成したけど、売り上げは落ち込んだまま。

ここは本国の従業員たちが頑張ってストライキで抗議しないとな!

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 07:07:18.85 ID:a1Jf8/UX
THAADだけでこんななの?

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 08:11:36.06 ID:NFho41Al
>>33
きっかけはTHAADだったかもしれんが
暴動があったわけでもなく
単純に製品として魅力がなくなっただけでしょ
記事では何故か日本車をライバルのように書いているけど
韓国車のライバルは日本車ではなく中国車だけど
そちらが韓国車と変わらなくなったのが原因だし

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 07:12:57.24 ID:4o+AIvtZ
日本車も不買や焼き討ちにあってたのに持ち直したな。

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 07:16:38.73 ID:P23/Nr5l
シェアを奪ったのではない ユーザーが日本車を選んだだけ 被害者にならないでね
スマホ テレビは売れてるんだろ?

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 07:18:47.97 ID:jvOBEzFW
>>41
テレビとか冷蔵庫、エアコンみたいに
留守中に電源つなぎっぱなしのものは支那・朝鮮の製品買えないよなあ
火事が怖くて外出できなくなる

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 07:19:10.18 ID:/pkioqMd
ヒュンダイ社員の平均給料は1000万円超え。トヨタ700万円。韓国はとっくに
日本を超えた。

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 07:23:26.50 ID:lnsxn0aU
>>46
そりゃ凄いw
韓国車が日米中三大経済大国全部の市場でまったく売れなくても安心だな(爆笑)
ところでお前はヒュンダイ車を買ったんだろな(笑)

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 07:24:33.09 ID:C7cMS1VJ
>>46
正社員だけでの平均でしょそれ

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 07:27:43.07 ID:fFQlHJkl
>>46
んなら、もっと韓国の製品買ってやれよ。

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 08:03:04.59 ID:Ev5kFudJ
>>46
でも生産性低いは車はリコールだらけだはストばっかで日本だと給料泥棒って言われるけどな

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 07:21:12.85 ID:4qSpTRHS
でもこれからは、そうはいかん。
実は、中国国産車が売れてる。
EVが普及したら、日本車も売れなくなるだろうね。

145: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 08:46:20.99 ID:lZhuTf08
>>49
EVが普及するなんて都市伝説
バッテリーの効率が今より一桁上がらないと

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 07:22:23.68 ID:F6Do7Dp3
車付きスマホとして売ればあ?w

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 07:22:47.78 ID:yN2lTXyb
韓国車はデザインがいい(パクれる)新車ばかりだが、
米国の中古市場では同条件での日本中古車に比べ
韓国車は4分の一程度の二束三文で叩き売り。
発展途上国で走る車は、ほとんどが日本の中古車。
(法人ではドイツ製が多いが)

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 07:23:30.42 ID:M/e83lc3
日本車にシェア奪われたってw
結論は被害者意識だけかよ

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 07:38:11.15 ID:Qk5AM5OT
サービスが足りないんじゃね?
一台買うごとに2台オマケしますニダとかやったら巻き返せると思うぞ

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 07:55:42.86 ID:PJvBqC8b
EVは、高性能モーターやバッテリー、空調システムなどの部品が重要だろう。
結局は日本製、ドイツ製の部品を組み立てるだけになるのでは。

99: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 08:03:54.47 ID:HI/Wn6e1
まあサードの影響もあるだろうけど、一度乗ってみれば違いは解るだろ。
解るまで時間がかかったってことかな。

それよりヒュンダイはこうした営業利益が落ちてる中でも、労組が無茶苦茶な要求を
出したりストしたり、そのうち会社自体が崩壊しかねないってとこだよ。

163: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 10:05:34.82 ID:vp5IG8Re
>>99
そもそも、三菱が教えなかったら、エンジンすら作れなかった朝鮮人だからね。

基幹技術は無い、新たな商品や技術を生み出す創造力も皆無。

韓国の未来は明るいな(笑)。

102: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 08:06:09.22 ID:e/p9I4oK
VWだろう、中国で躍進しているのは。

106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 08:09:48.78 ID:TZWciYRn
ヒュンダイなんぞが日本車に勝てる要因は価格くらいなもん
挙げ句に中国人が購入価格帯を上げる事に躊躇しなくなれば自然に淘汰されるべきはヒュンダイ
北米市場で起きたことが繰り返されてるだけ

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 08:13:34.50 ID:yriturJP

そもそも韓国車なんて
購入検討候補に入れる時点で
あり得ない

112: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 08:14:41.35 ID:RArLlD3r
> 中国では、日系車は安全性に欠けるという噂が存在する

車体を壊すことで衝突エネルギーを吸収して搭乗者を保護する、という概念が理解できないんだろうか
車体が壊れない=安全性に優れた車、とか思ってそう

というか、奴ら、もう無茶苦茶ゴッツンゴッツンするし
向こうの人に高速を走ってもらったことがあるけど、絶対に俺ここでは運転できないと思ったよ

138: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 08:41:15.36 ID:BtA5rquW
>>112
まあそのあたりは国によって使い方が違うから現地に合わせていく必要があるんだけどね。
注射するのにバンパーで場所を確保するような国なら、バンパーにちょっとあたったくらいで傷になるような車は売れないだろう。
オーストラリアの荒野で乗るにはカンガルーバンパーが無ければ不安だとかね。
中国で日本車が売れるようになったということは、かれらも少しは運転がまともになったのかもね。

113: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 08:18:13.46 ID:wy7KHs9N
ホォンダイみたいに名前と溶けたエンブレムでごまかしてもダメだったか
となると次はまた急発進事故詐欺くるかな

115: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 08:21:09.87 ID:96t6arsZ
日帝残滓ニダ。ロウソクデモするにだ。

124: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 08:29:07.04 ID:xBhhE1U+
THAADの制裁項目に韓国車は入ってなかったのか

135: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 08:38:14.49 ID:84bHx8pj
中国だけじゃないだろw

139: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 08:41:36.43 ID:o7DeH9Lg
シェアを奪うもなにも、そもそも、日本の技術がなかったら朝鮮人なんて車を作ることすら
出来なかったじゃないかww

146: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 08:46:39.61 ID:xN2Uj0rp
ヒュンダイと提携や買収しようなんて高リスク博打するとこなんかあるのか
潰れて高給とってるデモ狂いの従業員排除したら手出すとこ出てくるかな

159: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 09:23:41.57 ID:qeN+otgH
助手席に慰安婦像を設置するのはどうか?

160: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 09:33:40.70 ID:QXgUzIsK
部品点数が4万点にも及ぶから

故障の少ない車を作るのはそう簡単なことでは

ケンチャナヨw

166: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/17(木) 10:20:46.29 ID:QXgUzIsK
中国車が日本で販売される頃には韓国メーカーはとっくに消滅してるんでしょうなw

引用元: ・【車】韓国車が降伏・・・シェアを奪ったのは「勝利者」の日系車


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