1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 06:57:12.78 ID:CAP_USER
2017年7月30日、韓国の自動車情報サイト「CARGUY」によると、韓国の自動車大手・現代(ヒュンダイ)自動車の高級セダン「新型グレンジャー」が7カ月連続で1万台を超える販売実績を記録する一方で故障の苦情が相次ぎ、販売に注力するあまり品質・安全を軽視する同社の姿勢が問題になっている。

現代自は昨年10月に第6世代新型グレンジャーを披露、契約開始初日に1万6000台、営業日14日で2万7000台を超える購入契約を集め、韓国を代表する準大型セダンの人気を実感させた。新車投入効果は今年に入っても続き、グレンジャーは7カ月連続で1万台以上の販売という大記録を達成している。

その一方で、深刻な品質問題が露呈している。シートのしわ、ヘッドランプの冷却ファン異常、後部座席の雑音、アラウンドビューモニター不良など、発売序盤から消費者の苦情が絶えないのだ。

特に最近は、同社モデルでは初搭載の全輪駆動8段自動変速機の欠陥が問題となり、「ギアが5段で固定されてしまう」と、多くのユーザーがネットで指摘している。5段に固定されたギアは、手動モードでアップもしくはダウンシフトを試みても他のギアに入らず、表示パネルにも異常がみられたという。

また一部の消費者は、ギアが8段に固定された後、ギアダウンできない症状も訴えている。

幸いにもこうした欠陥が原因とみられる大きな事故は発生していないというが、記事は「問題は社側の対応だ」と指摘している。現代自は、問題があった既存部品の改善品を造ったにもかかわらずリコールを行っていない。

無償保証期間のため、自らディーラーを訪れた消費者には無償修理サービスが行われるが、その他の客は不快感を抱えながら車に乗らざるを得ないのが現状だ。

また一部では、消費者側の問題も指摘されている。粘り強く交渉さえすれば無償で部品を交換してもらえるのをいいことに、さらに過剰な要求をするケースが問題となっているのだ。そのため現場で働いている現代自の従業員と、「良心的な消費者」間の摩擦まで深刻化しているという。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは、現代自動車への批判が多く寄せられると思いきや、コメント欄には

「現代の車に乗るなら故障で文句を言ってはならない。現代の車に故障は付きもの」「現代の車を選んだことが間違い」「こんなこと、昨日今日に始まった問題じゃないだろう。分かっていたはずだ」「現代の車を選んだ段階でリスクを取ったということ」など、現代自を選択した消費者側への厳しい意見が多く並んだ。

一方で、「変速機のような重要な部品を、検証もせずに製品に載せているのか」「やはり現代の車だけのことはある」など、現代自動車への批判の声もみられた。(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/b186356-s0-c20.html

no title

写真はグレンジャー。


3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:00:14.83 ID:cN/ioH2q
高級な欠陥車って意味あるのか

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:23:04.00 ID:AoCfyqCW
>>3
韓国では意味がある

115: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 08:16:16.64 ID:vR1Guzjn
>>3
両班の末裔が大衆車や日本車に乗るわけにはいかんだろ

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:00:51.72 ID:CNSRv7bU
朝鮮人は文句言わずに朝鮮車に乗ってなさい

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:01:47.97 ID:z+10Fne9
粘り強く交渉さえすれば無償で部品を交換してもらえる?

ありえないwwww

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:02:03.83 ID:xSmywexN
>粘り強く交渉さえすれば無償で部品を交換してもらえるのをいいことに、さらに過剰な要求をするケースが問題となっているのだ。

なんで明らかにメーカー側の欠陥なのに、粘り強く交渉しないと無料ならないんだw

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:06:22.22 ID:c2wqi7tu
>>9
ミッション交換なんて出来ないんだろ。

103: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:56:17.04 ID:xDY08H7Y
>>19
5、8速固定ならバルブボディじゃなかろうから、まるごと交換は五月蝿い奴から順番にだな。

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:02:51.53 ID:nG//NvtM
韓国でも金持ちはドイツ車だろ?

こんなの選ぶのは金持ちに見せたい見栄っ張りの庶民

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:03:42.29 ID:jkvGdNf0
すでに世界のセダンは現代だ
日本で見かける日も近そうだ

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:20:44.33 ID:nG//NvtM
>>12
この狭い日本に自動車メーカーいくつ存在してると思ってんの?

現代を選ぶ理由がひとつもないぞ

例えば軽より安く買えても維持費と安全性考えると選べないわ

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:03:59.50 ID:J3WSk5c7
信号待ちでジャガーと並んだら恥ずかしい車か

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:05:00.69 ID:Dh8oGTX4
現行グレンジャーって、フーガのボディにBMWとマツダ混ぜたような顔をつけてるのな

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:06:08.73 ID:48AMt0eQ
ヘッドランプの冷却ファン?
高級車なのにまさかLEDじゃないもの使ってるのか?

21: ムギ ◆mugiWOKKkI @無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:07:34.04 ID:LBbPtpbK
>>17
ヘッドランプにファン・・・ハロゲンライトでも使ってるんでしょうか?w

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:12:37.95 ID:QavKhDvL
>>17
逆やで、LEDも発熱馬鹿高いぞ
単に冷却性の高いLED設計出来なかったオチじゃね?

119: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 08:31:49.33 ID:EoloxcSQ
>>33
LEDのヘッドランプは省エネ長寿命だが欠点は
球がまだ高価なのと放射熱が低く猛吹雪の時にはカバーについた雪が溶けないってスバルの
サービスに言われた

北海道では信号機をLED化したら雪が溶けずにこびりついて視認性が問題になってる

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:06:08.85 ID:lzvnGc8d
>粘り強く交渉さえすれば無償で部品を交換してもらえるのをいいことに、
>さらに過剰な要求をするケースが問題となっているのだ。

さすが期待を裏切らないミンジョク性だ

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:06:55.98 ID:WWKLjmth
ヘッドライトにファン付けるほど熱持ってるのか?
ファン無かったら燃えてしまうのか?www

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:08:34.01 ID:48AMt0eQ
>>20

曇り止めのためのファンを回してるのかとも思ったが、ファンが必要なほどくもったり結露することなんて普通はあり得ないしなあ

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:07:41.93 ID:h5W2A3iE
高度な欠陥を標準装備してるニダ!

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:08:19.08 ID:MOdgbi2R
ヒュンダイの時点で高級品じゃないようなw

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:11:33.06 ID:OG9Sq7Tt
プラウディア(旧デボネア)が廃止になってグレンジャーがひとり立ちしたらこれだw
レクサスやアキュラを真似て立ち上げたジェネシスとかどうなる事やら。

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:22:36.75 ID:lzvnGc8d
>>30
ジェネシスと聞いてコレ思い出した…
ttps://www.youtube.com/watch?v=NQQNLYNTsGY


31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:12:18.09 ID:6HhAY3UB
値段いくらだっけ?

韓国車は新車の故障率スゲーよな

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:12:27.69 ID:JYVVsehY
だから中国の民族系乗るのと変わらないじゃんって言われて売れないのか

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:14:05.36 ID:48AMt0eQ
ちょっとググってみたが、LEDの発熱を抑えるため内臓専用の放熱ファンを付けることがあるんだと

でもかなり粗悪なファンでもないかぎり、壊れるようなものではないらしい

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:16:00.67 ID:GzWAG/0S
最近は主要パーツも自分たちで作ってるからじゃね?
10年位前までの日本製パーツを使ってた頃は結構いい線いってたはずだわ

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:18:10.68 ID:wpVgXBBI
韓国人の分際で車を作ると考えたのが空恐ろしい身の程知らず。
韓国人ごときは韓国車に乗ってればいいんで日本人には全くの無関係な話。

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:18:23.92 ID:07kl+doX
バックに入らないってことか?

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:20:47.96 ID:QavKhDvL
>>49
ギアが固定されて動かないんじゃないか?

53: ムギ ◆mugiWOKKkI @無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:23:03.14 ID:LBbPtpbK
>>51
MTならクラッチ切り離し後の、ギアのかみ合わせ
ATなら変速機自体に問題があるとしか。

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:23:13.40 ID:gcSj8hGr
これか・・・

no title



エンブレムがホンダのパチモンなんだよな。。

121: 化け猫 ◆BakeNekob6 @無断転載は禁止 がんばれ 日本!!©2ch.net 2017/08/04(金) 08:42:43.52 ID:9QZJFh5T
>>55
えっ?
ロシア文字のИ(イー)じゃないの?

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:25:24.73 ID:UyWvfHjm
日本だったら速攻でスクラップになるレベル

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:27:33.64 ID:fgkJ2NR1
カタログスペックだけは優秀なヒュンダイ

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:32:10.27 ID:AoCfyqCW
>>58
カタログスペックは大切だからね
日本旅行して軽が沢山走ってるの見て日本人は貧乏だと言い放ってしまうお国柄だから

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:34:36.44 ID:MOdgbi2R
>>63
軽はそんなに安くないのにね

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:40:17.69 ID:QavKhDvL
>>65
フツーに200万近くでクソワロタw
フィットとか乗用車買えるやんけ

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:27:46.29 ID:obXZGoGt
変速機作れるのが意外だったわ

137: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 09:46:27.30 ID:wsgIBdQV
>>59
多分ZFのを買ってきた

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:34:25.89 ID:hT6qrW2h
エンジンからピストンが逃げ出したのこの車種だっけ?

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:34:54.66 ID:nNTcfZED
ギアが5速で固定されたら減速停止後の再発進も5速スタートなん?

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:35:40.43 ID:uZou/bTG
高いだけで高級とは言わない

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:40:57.68 ID:6HhAY3UB
287万円からの車だったのね

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:43:40.17 ID:5MdMRens
安かろ悪かろうの自称高級車

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:45:08.59 ID:hOsoDQP6
韓国流の売り方って詐欺師の手口そのものだよね
良くないものを良いものだと吹聴して布団の押し売りのように売りつける
欠陥があってもなんでもマスコミが良いものなんだ良いものなんだと言い続ける限り
良いものなんだと思い込む、ちょっと池沼の入った人達に売り続ける
騙されてつづける層が一定数世界中にいるんだよね

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 07:53:13.56 ID:zWnVFBcc
アメリカではホンダイですから

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 08:05:41.66 ID:ARUpAIZr
ヒュンダイは労働組合の力が強いせいか、給料はトヨタやVWより高いが生産効率は悪い。
そんな中で価格競争力を持つためには、研究開発費を削るしかない。
ヒュンダイの研究開発費は、トヨタやVWの五分の一。

112: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 08:11:05.17 ID:1R1IBnDG
ミッションは日産もいろいろやらかしているからな。
新技術搭載車は、3年くらいは避けたほうが良いんだよな。

123: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 08:55:19.09 ID:ljnUjqY9
8速ATって日本車でも まだ少ないよね。
内製だとしたら 良い技術持ってるんだなあと思うけど・・壊れるんじゃ意味ないか

138: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 10:12:06.52 ID:zlB/rihW
恥ずかしげもなく、よくこんな物が売れるな。
外見だけ豪華でメカが30年前の日本車にも劣る。

引用元: ・【韓国】現代自動車の高級セダン、販売の大記録を更新の一方で欠陥の苦情相次ぐ=ネットからは厳しい声「現代の車を選んだことが間違い」


スポンサーリンク