1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 2017/07/20(木) 22:13:11.27 ID:CAP_USER
 広島空港で2015年4月、韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗、乗客と乗員計28人が軽傷を負った事故で、韓国国土交通省は20日、異常な低高度での進入が原因だったとして機長の飛行資格を取り消し、副操縦士の資格の効力を180日間停止させる行政処分を科した。

 アシアナ航空には9億ウォン(約9000万円)の課徴金の支払いを命じた。

 日本の運輸安全委員会は16年11月、事故は霧で視界が悪く着陸をやり直す必要があったのに、機長の判断が遅れ、機体が滑走路手前の設備に衝突したために起きたと結論付けていた。

 事故は15年4月14日夜、仁川発のエアバスA320(乗客乗員計81人)が着陸時に、通常より低い高度で進入、滑走路手前の無線設備に衝突し滑走路を外れて停止した。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/170720/wor1707200050-n1.html


21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/20(木) 22:35:29.42 ID:nzvPqnJh
>>1
空港の修理代とかは?

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/20(木) 23:21:28.96 ID:K5GJdmVn
乗り入れ禁止にしろよ、マジで>>1

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/20(木) 23:23:09.61 ID:cBp2KuTY
>>35
マジでそうすべきだがな。

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/21(金) 00:00:05.51 ID:1Ir60EdX
>>1
踏み倒すぜ?

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/21(金) 00:19:20.29 ID:6H3Wy7AH
>>1
これ広島空港の設備の修理代とか、迷惑料とか払ってんの、アシアナは?

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/21(金) 16:26:37.06 ID:8PMVqNUJ
>>49
 空港の破損・営業停止期間中や、目障りな粗大ゴミ撤去など
節穴航空でなく、契約している保険会社が手配する。

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/21(金) 18:49:33.30 ID:fmKEw+hA
>>68
韓国と契約してくれる保険会社あるの?

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/21(金) 08:14:15.07 ID:nCe+yOgV
>>1
広島での事故のお陰で9億ウォン儲かったニダ?

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/21(金) 22:02:49.74 ID:eD0gaq8t
>>1  実名出さずに・・・速攻で逃げ帰った<丶`∀´>パイロット。
    アノときは腹立ったでーー

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/20(木) 22:15:51.25 ID:d42edBbO
踏み倒す気満満ですw

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/20(木) 22:16:25.48 ID:ws5HO+TI
韓国政府に支払うんか?
被害は日本にあるんだが。

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/20(木) 22:19:38.76 ID:zM9ODhTP
>>5
てか日本はまともに損害賠償請求してるのか?
国交相があれだから韓国に甘々にしてる気がするけど。

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/20(木) 22:18:05.68 ID:wiiCX0Fu
かなり甘い処分だな
2年もたってから180日の資格停止
2年間は普通に操縦してたから恐ろしい、さすが朝鮮企業

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/20(木) 22:18:53.59 ID:nv6vH7wg
事故調査や裁判って時間かかるんだね

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/20(木) 22:19:40.42 ID:wiiCX0Fu
つーかさ1年近く空港にあんなデカブツほったらかしで9000万でおしまいってさあ、あんた
あきらかにゴネ得で日本が押し切られたな、あーあ

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/20(木) 22:25:03.62 ID:cBp2KuTY
>>9
9000万も日本相手に払う訳じゃないだろ?
押し切るも何も最初から相手にされてないわ。

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/20(木) 22:26:21.92 ID:j+wm9Uvg
これは新たなビジネスの予感と思わんか?

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/20(木) 22:27:46.06 ID:vO9cbo4t
これも真っ先に機長が逃げ出して帰国してたんだっけ。

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/20(木) 22:29:59.57 ID:UftOljF+
これも初期の報道は空港の地形が悪いとか天候のせいとか忖度しまくりだったな

あと復旧工事だけで1億5千万かかったらしい

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/20(木) 22:35:20.23 ID:h1OIWJ+E
>>19
そうだったね
ILS地上施設と衝突し、且つ急激な降下が無かったのなら、
最初に疑うべきはパイロットが低高度侵入をしたことなわけだが
またパイロットは目視手動着陸の技能を取得した上で計器着陸の資格を取るのに、
「進入側の滑走路にはILSが無かったから事故が起きた」とか本末転倒な用語
そこで適切な判断ができない人はILS以前に操縦する資格自体が疑われるわけだが
んで、当該ニュースは韓国の国土交通省も同じ結論に至ったということ

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/20(木) 22:36:00.63 ID:YGueHmRp
朝鮮人は広島空港に弁償したの?

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/20(木) 22:49:32.50 ID:fpl4j3Xh
AsianaのパイロットはILSがないと着陸できないくらいレベルが低いのだよ。
サンフランシスコの時も同じような言い訳してたしなww

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/20(木) 23:15:21.64 ID:ZnijbXH/
>>27
そもそも国際線のパイロットのくせに英語できないんだろ?

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/20(木) 22:50:42.74 ID:YGueHmRp
朝鮮人ってホント有益なことしないな。

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/20(木) 23:12:45.14 ID:cBp2KuTY
日本に迷惑をかけてすいませんってロジックでは無く、
誇り高い朝鮮民族の名誉を海外で傷つけた事にたいする罰だからな。

日本での被害は蚊帳の外だよ。

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/20(木) 23:33:52.31 ID:D55kP2Jl
一年近く広島空港に放たらかしだったの?
一体広島空港はいくらの損害を被ったのだろうか?
アシアナは金がないんだろうか?

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/21(金) 00:23:23.72 ID:V+nDaWR/
広島空港の修理代金も支払えよ

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/21(金) 05:43:01.67 ID:duCluSvN
強制着陸させられたニダ!
ウリは悪くない!

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/21(金) 06:37:17.13 ID:/xKrWSpP
ところで外国の航空会社の外国人パイロットの資格を日本政府が剥奪や停止が出来るのか?日本への航路だけに対してか。

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/21(金) 06:56:00.94 ID:Xom+jEwe
は?広島には?

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/21(金) 07:02:26.52 ID:g46I48Le
広島空港への損害賠償はどうなったんだ?

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/21(金) 10:00:36.55 ID:CQniR19K
パヨクは事故起こしまくってるアシアナは危険ってデモしないの?

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/21(金) 19:54:48.65 ID:H+hgeEwP
またチキン屋が一軒増えたな

引用元: ・【韓国】広島アシアナ機事故で処分 機長資格取り消し アシアナ航空には9億ウォン(約9000万円)の課徴金の支払いを命じる


スポンサーリンク