1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 01:23:33.44 ID:CAP_USER
米国・中国・西欧の世界3大自動車市場で韓国勢のシェアが4年連続下落していることが分かった。 

  6日、韓国メディアのKBS(韓国放送公社)などは、ことしに入り5月までの米国・中国・西欧など3大自動車市場における韓国車のシェアは5.8%を記録したと報じた。報道によると、これら市場で韓国車が占める比率は、2010年6.3%、2011年7.0%、2012年7.7%と順調に伸びた後、2013年7.5%と減少に転じて下落が始まった。2014年7.5%で横ばいを経た後、2015年7.2%、2016年7.1%に続きことし5.8%まで下落したのだ。 

  なかでも、特に中国市場の不振が顕著だった。韓国車の中国シェアは2009年7.9%から2014年9.0%まで伸びたが、2015年7.9%に落ちた。特にことしは4.0%まで落ち込んだ状態だ。米国市場は2011年8.9%まで上昇して2014年7.9%に下落に転じた。昨年はそれでも8.1%まで反騰したものの、ことしは7.6%を記録して伸び悩んでいる。 

  半面、日本勢は過去4年間、同じ3大自動車市場で成長した.日本車はことし西欧で前年比2.3%ポイント増となる14.8%のシェアで、米国車(14.0%)を初めて抜いた。中国では2015年15.5%、2016年15.6%、2017年17.4%のシェアを示して影響力を強めている。


http://s.japanese.joins.com/article/976/230976.html
[ⓒ 中央日報日本語版]2017年07月07日 06時22分


31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 02:11:52.60 ID:7CPQOST6
>>1
西欧だけじゃなく、EU加盟の東欧も含めてやれよ。

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 07:09:50.22 ID:IY4hhfKc
>>1
デザインと値段だけ頑張っても、命預ける製品だからなあ。

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 01:24:28.76 ID:/5GoU3Ww
韓国車は安さ?しか取り柄が無いからな
1台買ったらもう1台とか

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 01:25:48.07 ID:l+IC5CSr
順当にゴミはゴミ箱にって話だな

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 01:28:09.46 ID:WSq4M8Fe
民主党政権とはなんだったのかがよくわかる記事ですな

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 01:29:02.38 ID:HviE5/PZ
まず自国で売れよ

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 02:30:23.73 ID:QjoF3dWC
>>5
そうだな
先進国なんだから、市場も大きいんだろ?

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 01:32:04.61 ID:ycwJ3U2b
日本車がヨーロッパで売れてんの?

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 02:37:46.87 ID:vSfMsU7j
>>6
近年 調子がいい

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 01:35:52.28 ID:SxLnekrB
そりゃあ今時、雨漏りするような車に乗らないだろwwww

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 01:38:35.20 ID:PWrfKHS5
日本と比較するなんて、
身の程知らずもいいとこw

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 01:39:14.02 ID:BPejAH15
 
価格とスタイルだけじゃ勝負できないだろ。
機能、性能、ステータス。

フラッグシップをつくり、
レースに参加することが重要(ラリーでは奮闘してるようだが)。
そうやって10年後にはじめて実を結ぶ。

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 01:43:29.30 ID:A1ccNfBs
ヒュンダイを知らないのは
日本人だけかも知れない

わはははははははははっはは
腹筋が壊れるよ

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 01:45:39.21 ID:BPejAH15
>>13

少なくとも車に興味がある人間で、ヒュンダイを知らない日本人はいないだろ。
   

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 02:01:19.40 ID:Sdxgn37t
>>13
みな知ってるから買わないのに

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 03:23:27.70 ID:SWXxbxqS
>>13
懐かしいコピーだな~。
知らぬままの人達が多いよなw
あのCMに出てた俳優も懐かしいレベルの人になったね。
バスはともかく、乗用車は今何台くらい走ってるんだろう?
なんとなく興味湧くねw

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 01:48:40.02 ID:/wiqpyaI
韓国現代自動車は、アメリカで
「隣は週末も仕事して、クルマを買ったが、現代自動車なら、週末は遊びに出かけられる」というCMを打っていたが、

結局、現代自動車は故障が多くて、修理費を稼ぐために週末も仕事しに行く羽目になってるってさ

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 01:55:51.57 ID:xoypYXk+
余程ブランドイメージが悪いだろね
特に中国は反日暴動の時でも日本車はこんなにシェア落とさなかったし

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 01:56:55.91 ID:xMk9X2j1
韓国車はアメリカでも先月6月は前年比19%減少だし世界的に不人気に拍車がかかってる。

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 01:58:45.70 ID:xMk9X2j1
>>24
現代が19%減少で起亜は10%減少

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 02:01:30.49 ID:r8Twu4dN
やっぱりスポーカーがないとダメな気がするちょっと気合いいれて作ってみりゃいいのに面白そうだから

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 02:08:50.35 ID:Tr2qgW7N
>>28
キアのホットハッチとヒュンダイのジェネシスは評論家のレビューでそこそこの評価はされてたよ

後々問題は出てきそうだけど

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 02:34:58.21 ID:QjoF3dWC
>>30
いや
例えばNSXとかGT-Rとか、あんなのの事を、言ってんじゃない?

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 02:02:45.65 ID:dvyEmfb0
結局、下取りの事を考えると、唯一あった価格面の優位性なんて消し飛ぶからなぁ
少なくとも新車で買い替えしようなんて奴はいなくなる
ほんとに金のない奴が中古で買うという需要はあるんじゃね?メーカーに儲けは出ないけどw

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 02:14:39.27 ID:FDRns9+P
韓国車はスパイラルに突入したな。
どこからも相手にされなくなるであろう。

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 02:17:14.55 ID:/nYsdGke
困った時こそ反日だ。反日さえあれば貧しくても生きていけるよ。

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 02:19:36.43 ID:dClKl+hk
数年前は造船大国だの自動車○大強国とかホルってたのになぁ

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 02:20:22.07 ID:DLqngItE
5流以下の分際で一流ブランドを比較するな

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 02:24:53.09 ID:KWpdww0k
何年か前にヒュンダイは日本車を追い越したって言ってただろ。

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 02:31:09.47 ID:24QeC85f
世界3大自動車市場「ヒュンダイは日本企業だと思ってた。」
多分これ

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 02:38:24.53 ID:7qNg4zvh
EPAで確実に地獄に送ってやる。

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 02:48:17.45 ID:FDRns9+P
現代自動車はどんな終末を迎えるのか?

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 02:49:49.53 ID:nplebWl1
タクシーとレンタカー向けに台数ぶっ込んだけどリピートなし
自家用車向けのセールスポイントはほどほどのエクステリアだけで
燃費と故障率からそもそも需要をとれるような品物ではなかった

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 03:03:20.01 ID:KA1FwpmC
まあ韓国が出す数字はいつも良いから。嘘ついて滅べ。

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 03:49:03.05 ID:FDRns9+P
韓国車はリコールにも拒否するんだから売れません。

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 04:02:05.70 ID:RLNmtx4l
半値でもいらない!

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 04:31:15.40 ID:wuMyudae
Kポップみたいに中国が駄目なら日本へ
まずは年間10台売るのを目指そう

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 05:21:49.75 ID:zV2PK7dt
今までこうして世界を騙せてきたのが奇跡だろ?

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 05:46:02.65 ID:63Kwtkhh
円安とともに韓国車のシェアが落ちただけ。
2012年11月18日の週に週足レベルで
ドル円は2番底をつけて以降1ドル80円の壁を破り上昇に転じている。

つまり民主党政権が韓国経済を発展させ、
日本経済を破壊していたということ。

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 05:48:15.85 ID:YWRiDsQl
韓国が嘘を世界に流布してきたのがばれたのだろう。
日本と韓国を同一視している外国人は多かった。

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 06:23:26.44 ID:HxfoLItp
いずれ上海汽車に回収されるやろ。

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/07/09(日) 06:26:52.00 ID:YWRiDsQl
韓国企業を買収した奇特な企業は存在していたのか?

引用元: 【中央日報】韓国勢、世界3大自動車市場で苦戦…日本はシェア伸ばす


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