1: 名無しさん@涙目です。(catv?)@無断転載は禁止 [US] 2017/05/24(水) 13:01:18.26 ID:gi/mrEys0 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
韓国鉄道公社(KORAIL)が韓国初となる動力分散式高速車両(EMU)の実物模型を公開して品評会を開くと23日、明らかにした。

今回の品評会は、実際に鉄道を利用する人々から意見を聞いて車両の設計に反映させることを目的としている。
観覧客は実物模型を一通り見た後、アンケートに答える。これに先ち、KORAILは昨年9月の国民向け調査を通じて新しい高速列車の外形デザインを決めた。
今回は模型を通じて運転室や特室(グリーン車に相当)および一般室内部なども見学できるようになっていて、外形だけでなく内部デザインにも国民の意見を反映させていこうという趣旨だ。

KORAILは昨年最大時速320キロの車両16台など韓国型動力分散式高速車両130両に対する購入契約を交わし、2020年以降、高速線および準高速路線でに投入して運行していく予定だ。

洪淳晩(ホン・スンマン)社長は「今回の高速車両は全国の主要幹線をカバーする大韓民国の核心ブランドになるだろう」としながら
「技術と運営ノウハウを集約させて海外の動力分散式高速車両市場に積極的に進出していきたい」と明らかにした。

韓国鉄道公社、時速320キロの動力分散式高速列車の模型を公開
http://japanese.joins.com/article/390/229390.html
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8: 名無しさん@涙目です。(大阪府)@無断転載は禁止 [BA] 2017/05/24(水) 13:07:19.81 ID:TiDN0f7i0
>>1
日本は50年以上前から動力分散式が主流なんですが

62: 名無しさん@涙目です。(東京都)@無断転載は禁止 [US] 2017/05/24(水) 14:49:19.22 ID:s1HGgxGI0
>>8
新技術の話かと思ったらそういうことか

75: 名無しさん@涙目です。(茸)@無断転載は禁止 [US] 2017/05/24(水) 16:01:33.49 ID:g4nz8TXK0
>>8
世界的に動力分散式が主流になりつつあるのに、コストがかかるから売れないとか言ってるのはどういう連中なんだろう。

35: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US] 2017/05/24(水) 13:42:41.97 ID:eNml9l7l0
>>1
今頃すかwww
いくらやってもTGVの丸パクリ

2: 名無しさん@涙目です。(西日本)@無断転載は禁止 [US] 2017/05/24(水) 13:02:25.61 ID:rrYBHeQ90
車両も分解しないといいがな。

30: 名無しさん@涙目です。(茸)@無断転載は禁止 [US] 2017/05/24(水) 13:35:50.15 ID:6d+fv17r0
>>2
韓国製は分解はしない
ただどうしても要求性能を満たせず、クリアさせるために数値を段階的に引き下げてって気がつくと
「あれ?この性能だと外国製の旧型と変わんなくね?」ってなる

53: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [ニダ] 2017/05/24(水) 14:29:29.56 ID:4Oj6Slqa0
>>2
そこはテープで補修ですよ

4: 名無しさん@涙目です。(福岡県)@無断転載は禁止 [ニダ] 2017/05/24(水) 13:02:46.15 ID:S3GMFnQG0
こいつらモノレールも作って遊園地のおもちゃのモノレールみたいなのしかできないで結局頓挫したんだよな

13: 名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [US] 2017/05/24(水) 13:11:07.21 ID:+nlTmZSt0
古っww時代はリニアだぞ

97: 名無しさん@涙目です。(禿)@無断転載は禁止 [FI] 2017/05/24(水) 20:09:03.74 ID:PxDtk+Nr0
>>13
リニアって問題山積みなのに?
設置コスト高いし維持コストも高い
高速運転できるが長大編成は不可能で乗車定員が少ないし貨物輸送には向かない
これからの買い手は新興国なのにコスト高で問題だらけのインフラなんて売れないよ
貨物輸送と大量の人員輸送に優れてる鉄道こそ最先端ビジネス

14: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US] 2017/05/24(水) 13:12:22.65 ID:mUnlcSii0
超一極集中の南朝鮮で高速鉄道って必要なのか?

15: 名無しさん@涙目です。(静岡県)@無断転載は禁止 [US] 2017/05/24(水) 13:14:47.37 ID:ISCuyVJQ0
日本じゃ当たり前の各車両が動力(モータ)を持ってるって奴ね。
韓国は貨物みたいに先頭車両がモータ持ってるだけだったの?

17: 名無しさん@涙目です。(catv?)@無断転載は禁止 [US] 2017/05/24(水) 13:17:07.67 ID:odbnC4ZA0
>>15 客車を汚す乗客が多いので交換頻度が日本の非ではなく、客車=消耗品・交換品っていう認識
だから、客室に金のかかる動力入れるなんて 韓国(中国)人には ありえない発想 だった

27: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [FR] 2017/05/24(水) 13:25:39.68 ID:TVj/Bk3s0
>>17
どんだけ汚れるんだよw

64: 名無しさん@涙目です。(禿)@無断転載は禁止 [US] 2017/05/24(水) 14:54:32.89 ID:tlhSmsXX0
>>17
そのマナーが改善されたわけでもなかろうに
技術よりも国民の進歩が必要なのではないか

73: 名無しさん@涙目です。(埼玉県)@無断転載は禁止 [GB] 2017/05/24(水) 15:41:02.96 ID:05ktZ7oR0
>>17
大丈夫なのか?
そのマナーとやらはそのまんまなんだろ?

26: 名無しさん@涙目です。(東京都)@無断転載は禁止 [GB] 2017/05/24(水) 13:24:12.66 ID:DHCu+9Yz0
どうせ日本から泥棒しようと思ってんだろ

28: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@無断転載は禁止 [SE] 2017/05/24(水) 13:29:40.56 ID:g1c3pbBF0
>韓国初となる動力分散式高速車両(EMU)の実物模型を公開

韓国初の模型かよw

36: 名無しさん@涙目です。(中部地方)@無断転載は禁止 [AT] 2017/05/24(水) 13:44:58.07 ID:SanvfXQe0
デザインなんてのは素人でも描けるが、問題は中身だよ。日本からパクった中国のを買えばいいのに。
今から開発て遅すぎるわ、リニアやロケットにしてもプライドだけは高くて、日本でできた物はすぐにできると勘違いしてる。

42: 名無しさん@涙目です。(大阪府)@無断転載は禁止 [ID] 2017/05/24(水) 13:49:08.26 ID:zvNoaCxY0
どこかで見たような車両デザインだよな~

43: 名無しさん@涙目です。(愛知県)@無断転載は禁止 [US] 2017/05/24(水) 13:50:39.80 ID:tyK8j4JN0
山形の方で見た事ある奴に似てるな

46: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [GB] 2017/05/24(水) 13:53:20.73 ID:X122y9hf0
韓国なんて高速鉄道いるか?
160km/hくらいの特急でも3時間で着くだろ

47: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US] 2017/05/24(水) 13:53:45.79 ID:eNml9l7l0
継続的な保守整備←適当韓国人にはまるで無理だろ

50: 名無しさん@涙目です。(西日本)@無断転載は禁止 [US] 2017/05/24(水) 14:00:37.45 ID:nPnFn7NA0
うん???
これって一般的じゃなかったの??

93: 名無しさん@涙目です。(愛媛県)@無断転載は禁止 [SG] 2017/05/24(水) 18:50:29.65 ID:mfE6VBVm0
>>50
動力集中式が主流だろ。
TGVも電車と言いながら実質機関車牽引の列車に近い。

59: 名無しさん@涙目です。(空)@無断転載は禁止 [KR] 2017/05/24(水) 14:42:49.45 ID:gEBevghe0
初めて作るもんを外国に売り込むって神経がすごい

63: 名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [US] 2017/05/24(水) 14:53:41.26 ID:FuIu8F3V0
外形デザインを素人の投票で決めるとか、安全とか効率とか大丈夫なのだろうか?

71: 名無しさん@涙目です。(禿)@無断転載は禁止 [CN] 2017/05/24(水) 15:31:38.84 ID:buxFL6uR0
「韓国初」とは書いてあるが「国産」とか「独自開発」とは
書かれてないな

72: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US] 2017/05/24(水) 15:38:01.89 ID:HRJwNrh50
どっかから仕入れたもののコピーでしょ、どうせ

78: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [BR] 2017/05/24(水) 16:24:12.46 ID:Nc54Idn00
新幹線のパクリか

83: 名無しさん@涙目です。(和歌山県)@無断転載は禁止 [JP] 2017/05/24(水) 17:08:30.25 ID:z/S/XVNt0
どうせいつもの如く日本製のそっくりさんが出てくるんだろ
また川崎がお漏らししたのか?

94: 名無しさん@涙目です。(空)@無断転載は禁止 [VN] 2017/05/24(水) 19:36:16.39 ID:M3swRpQC0
もともと日本はというより 新幹線は動力分散式だけど

102: 名無しさん@涙目です。(東京都)@無断転載は禁止 [IN] 2017/05/24(水) 21:38:15.35 ID:nMMXR7PO0
何周遅れだよ

103: 名無しさん@涙目です。(dion軍)@無断転載は禁止 [ニダ] 2017/05/24(水) 21:43:48.85 ID:lpUtAP9X0
もしかしてグークランドって今まで機関車方式だったの

104: 名無しさん@涙目です。(catv?)@無断転載は禁止 [CN] 2017/05/24(水) 21:50:31.42 ID:WwZhvcSY0
事故っても埋めればいい

105: 名無しさん@涙目です。(岩手県)@無断転載は禁止 [ニダ] 2017/05/24(水) 21:59:03.95 ID:CwTf3rlT0
外国を実験台にするそうです
でもバカだから何もフィードバック得られません

106: 名無しさん@涙目です。(愛知県)@無断転載は禁止 [FR] 2017/05/24(水) 21:59:51.07 ID:4MC+T5rF0
韓国の鉄道って事故ばっかり起こしてるやん

108: 名無しさん@涙目です。(兵庫県)@無断転載は禁止 [RU] 2017/05/24(水) 22:06:12.92 ID:fELUDUFI0
これが動力分散式の起源になるんだね。

110: 名無しさん@涙目です。(宮城県)@無断転載は禁止 [NL] 2017/05/24(水) 22:41:39.28 ID:kqvD4eKv0
E3系じゃねーか

111: 名無しさん@涙目です。(禿)@無断転載は禁止 [US] 2017/05/24(水) 22:47:07.61 ID:YZPyiRUu0
アホ

新幹線は出来たときからコレ
40年以上遅れてんな

113: 名無しさん@涙目です。(神奈川県)@無断転載は禁止 [US] 2017/05/24(水) 23:03:38.55 ID:UjYIT2Ij0
日本退けて中華鉄道買うような情弱国家なら騙せるんじゃない?

引用元: ・韓国鉄道、初の動力分散式高速列車を公開!今後、動力分散式を国際社会に売り込む予定 [無断転載禁止]©2ch.net


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