1: ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:33:00.15 ID:CAP_USER
韓国鉄道公社(KORAIL)は18日、全長1.2キロ(80両)に達する韓国最長の貨物列車の試験運行に成功したと明らかにした。

KORAILは多くの車両がつながっている貨車を引っ張るために、列車両端に配置した機関車2台を無線でリアルタイムに制御する技術を韓国研究陣が開発し、これが試験運行の成功の決め手になったと説明した。

KORAILはまた、コンテナを2段に積むことができる貨車も韓国で初めて開発した。

KORAILは試験運行で成功した技術を適用して実際に貨車80両を連結した場合、輸送量が2.4倍増えることになると説明する。

本格的に運用が始まれば、鉄道物流の輸送効率が画期的に高まり、国家物流競争力の強化に多いに役立つものと期待されている。

KORAIL関係者は「鉄道物流に先端技術を融合させて輸送効率を上げ、物流分野における鉄道競争力を確保したい」とし「今後も大容量輸送の長所を生かして国家物流費の節減に貢献していきたい」と意欲を示した。

中央日報日本語版 2017年05月19日
http://japanese.joins.com/article/227/229227.html

18日、試験運行中の1.2キロの貨物列車
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70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:06:04.88 ID:+0BH7Mx3
>>1
なんかいろいろと計算に入れ忘れているような気がするんだがw

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:19:35.08 ID:0pdXJLGt
>>1
アメリカの真似か

あれはパナマ運河経由の船便に対抗するための策なんだがな

狭い韓国国内で、そこまで必要ってあるのか?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:35:24.62 ID:Fsg+XT5C
長い貨物列車って昔からあるだろ

823: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 17:00:25.38 ID:KtBuNi/d
>>4
いやいや アメさんはコンテナ2段積みで輸送してる映像見た事有るが日本は見た事無い

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:35:35.36 ID:EvzuO8XC
一帯一路に呼ばれないのに

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:36:00.72 ID:19taq0rk
全長一キロでもうおなかいっぱい。
コンテナ2段?トンネル大丈夫か?w

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:47:42.96 ID:ZIkG2lzA
>>6
コンテナの高さを半分にすれば無問題

466: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 16:03:59.15 ID:e2Bb6nIR
>>20
それだ!

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:38:07.61 ID:gcXj0gRF
駅どうすんだろ? 1㎞のホーム作るん?

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:26:02.18 ID:eQutf3xM
>>10
ホーム長が足りないとか悩むのは日本くらいらしい

札幌~釧路の特急が長大編成で、小さな駅では前8両しかドア開かなかったのが数年前の旅行の思い出

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:44:57.76 ID:lAUI8zuX
海洋強国は止めたの?w

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:49:23.46 ID:KUfKRXL5
というか鉄道輸送の利点と欠点は?
先進国の鉄道輸送がなんで主流でないのか?
コレキチンと理解してる?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:49:35.20 ID:6oRIEayK
壊れたコンテナや連結器をガムテープで補修してる姿が目に浮かぶ。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:52:25.92 ID:fCLYpneL
それ長大な距離を大量輸送する
アメリカ見たいなだだっ広い所じゃないと
意味ないよwwww

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:54:26.22 ID:/05WaF+P
取らぬ狸のなんちゃらで輸出してなんとかまで考えてるんだろ?

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:55:25.31 ID:SYEy3EBx
釜山-ソウル間たかだか400kmちょいだろ?
常識的な長さで本数増やした方が効率良い筈だがねえw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:56:49.01 ID:RKg5KwUk
長い貨車は踏み切りを締め切りにする

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:57:15.33 ID:cm1bXvDq
>KORAILはまた、コンテナを2段に積むことができる貨車も韓国で初めて開発した
重心とかちゃんと考えて作ってるよね?・・・ね?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:58:39.99 ID:SYEy3EBx
>>41
セウォル号って知ってるニカ?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:57:44.29 ID:dGiYmcoE
そのうちソウルから釜山まで繋がったのにしたら?
走らなくていいように

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:58:20.75 ID:6KELKXdh
なぜ両端にわざわざ機関車を配置する必要があるのかな。
蒸気機関車の時代から重連があったのだから
単純に先頭に機関車を2両連結して牽引すればいいんじゃないの。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:01:10.34 ID:SYEy3EBx
>>48
プッシュプルは長編成の時には確かに有効
先頭機関車が勾配区間でも後押しは平坦区間だったりするから

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:58:41.86 ID:wOFGzKjl
海外向けの物流なら一度に運べる量を増やすのは分かります。
でもコレ、韓国国内で意味あるの?
2段積みはいいとして、運行車両を増やせば良いだけじゃない?

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:00:51.99 ID:O7rPYhVG
鉄道より高速道路もっと整備した方がいいんじゃないか韓国は

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:02:33.93 ID:4EHbHQ/P
今の韓国にそんなに運ぶものあったっけ?

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:07:41.58 ID:nFqaOlL8
広い欧州や米国なら意味あるけど、狭い朝鮮で意味あんの?

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:13:04.90 ID:d5ycaz3X
>>76
<丶`∀´>意味なんかわからなくても誇らしいニダー誇らしいニダー ホルホルホル

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:08:25.80 ID:Fo/a8s+t
韓国の鉄道網って、そんなに過密なダイヤなのか?
単純に2回運行すれば良い様な気がするが・・・

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:11:43.33 ID:SYEy3EBx
>>80
過密になればなるほど
こんな、長大鈍足列車のための待避線が必要になるんだけどね
まだ、KTX専用線になってねえんだろw?

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:12:46.80 ID:K0kbScQ2
開かずの踏切にブチ切れて突入するやつが出るぞw

92: 【BE: Lv=10,xxTP】 !チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc @無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:13:18.90 ID:agwbYXCX BE:966681954-2BP(1000)
走行中にコンテナが崩れる未来図しか見えないんだが。

97: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU @無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:14:53.92 ID:WdsxhNRr
>>92
ブレーキ壊れて大暴走

105: 【BE: Lv=10,xxTP】 !チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc @無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:16:09.22 ID:agwbYXCX BE:966681954-2BP(1000)
>>97
信号機が壊れてて、対面車両とごっつんこ。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:13:24.23 ID:kl+qozEA
アメリカじゃ300両、2kmの貨物列車があるからな。
機関車も5台。先頭3、中間2とかだぜ。

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:15:46.93 ID:oTGByzOh
韓国みたいな狭い所で、物流っていうほど改善が必要なのか?

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:16:09.00 ID:NfLLyUVF
韓国の面白いネタは尽きねーなw

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:19:01.32 ID:NR7KaReq
海岸沿いなら
内航船使って港湾施設を充実させた方が良くね?

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:20:27.82 ID:MbaeTQaH
>>123
つか、韓国の国土なら普通にトラック輸送網へのてこ入れがが本来の正解。

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:27:55.53 ID:0pdXJLGt
>>123
韓国ぐらいの規模と面積なら
それと、トラック輸送で行けるんだがな

アメリカはパナマ運河を経由するより
積み荷を鉄道に積み替えて北米横断させる方が
安さ速さを打ち出せる様にするために
超長大貨物列車とコンテナ2段積を打ち出したんだが
韓国にそこまでする利点があるとも思えない

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:19:58.28 ID:KUfKRXL5
もしかして、日米の海洋封鎖に対する対策なのか?

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:21:09.97 ID:C3PB5BRu
これだけ長い物をどこで荷おろしするの
朝鮮人の考えることはわからん

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:21:40.60 ID:H1RHFh+H
今日の大喜利スレ
「韓国がコンテナを2段に積む貨車を開発、さて、どうなる?」

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:22:28.24 ID:g5D08GDj
>>142
過積載でブレーキが利かずに、終着駅に突っ込む?

166: dp1@greenlist@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:25:04.41 ID:EUa6QTl1
>>142
ジョンウンに荷物を盗まれるw

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:24:45.47 ID:0rGdoTfD
韓国のこういったチャレンジ精神は大事になるよね

174: 【BE: Lv=10,xxTP】 !チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc @無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:25:50.76 ID:agwbYXCX BE:966681954-2BP(1000)
つかコンテナがガラガラのままで運行とかになりそうなんだが。

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:27:01.65 ID:KUfKRXL5
>>174
で、いぱーい搭載した時に鉄橋で
まではデフォ。

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:27:14.77 ID:QjsAo8Q+
2段積みコンテナはアメリカでやってたな。非電化だし。

でも
>機関車2台を無線でリアルタイムに制御

ここがすごい悪い予感しかしない。試験場でしか成功しないパターン。

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:32:27.97 ID:sjNXA53b
コンテナ2段って、トンネルの事も有るが枕木の強度大丈夫か。

229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:33:04.22 ID:W6RmFwMi
無理なことはよせ、チョーセン人には
一輪ネコ車までがお似合いだよ

引用元: ・【鉄道】韓国の“鉄道物流輸送革新” 全長1キロ越える貨物列車の運用を本格化 コンテナを2段に積む貨車も開発[無断転載禁止]©2ch.net


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