1: みつを ★@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 18:08:24.14 ID:CAP_USER
http://www.afpbb.com/articles/-/3128278?act=all

【5月15日 AFP】古代の交易路、シルクロードの現代版として中国が進める「一帯一路(One Belt One Road)」構想を示した図。(c)AFP

2017/05/15 16:57(北京/中国)

中国の「一帯一路」構想を示した図。(c)AFP
no title


2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 18:10:20.36 ID:q8hE0hjL
航空便は頭にないのかコイツら

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 18:19:43.63 ID:/nS5AyBw
>>2
物流だからだろ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 18:11:58.17 ID:ng1n3+ux
バスが発車できるように道路を設置しようというのだろうか?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 18:14:26.19 ID:2TPtxP6n
AIIBの金で道路と港を作るんだよ
対艦弾道ミサイルでアメの艦隊を近づけないようにして、中華空母が無双する
新中華帝国の完成

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 18:33:31.60 ID:RFvUM1Xj
>>6
肝心の金が全然集まらないw
まあ、外国に金を出させて中国が受注して中国の資材使って中国人が仕事するなんて、そんなに上手くいかないっちゅーの。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 19:07:41.05 ID:2TPtxP6n
>>31
そう、AIIBが機能しないと、新中華帝国もできない

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 18:19:01.86 ID:QhClT7gJ
70年前はこういうの嫌がってたくせに結局やるのか。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 18:23:15.42 ID:CtS0E7xU
どうしても、一進一退と重なる。
ネーミングがもう、致命的にイメージ悪い。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 18:24:44.36 ID:ued919/G
鉄工業の減価償却をカウントしたら、とっくにマイナス成長になっとるやろ。
資産形成によるGDPとか嘘っぱち。売れるかよ。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 18:28:47.07 ID:VjPdwpaY
>>21
減価償却なんつう概念ないだろ。 やつらがしてるのは家計簿で簿記じゃない。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 18:31:18.41 ID:Kp7VdZOd
中国人は日本から学ぼうとしているみたいだな。
基本は拝金主義者の中国人、どんな結果を生み出すかは自明だ。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 18:31:55.69 ID:9T0C3c0Y
整備はできても交通インフラの維持はたぶん頭に入ってない

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 18:34:55.78 ID:d4Erv+Ao
旅行者としては憧れるルートだが中国が絡むと胡散臭い

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 18:36:08.76 ID:tQddQabm
一帯一路というのはこのラインを中国の経済圏、最終的には中国の領土とする侵略プランだからな。
AIIBに参加することは中国の侵略行為へ加担することと同じだ。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 18:36:47.64 ID:ued919/G
日本企業は、こんなアホな発想よりも現地生産やるだろ。
どうしても必要なキーデバイスは空輸。
儲けは資本材の輸出と技術料。

というか、すでにポーランドに進出して工場作ってるだろ。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 18:42:19.27 ID:wQ2IMi81
最大の目的は侵略地への速やかな派兵と侵略移民が移動しやすくする
ための鉄道インフラの整備が目的だよ。
増えすぎたゴミクズ人民放棄拡散が狙いだよ。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 18:43:48.80 ID:Kp7VdZOd
中国人はリーダーになる素地が皆無。
誰も中国を信用していない。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 18:47:34.66 ID:Nmr2ORxW
>>43
昔っから民を救うふりして己の野望を遂げんと戦争する意地汚い連中だからな。
歴史が証明している。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 18:46:30.38 ID:k4bjk7GW
そんなもん需要あんの?
いまは陸路ではなく空路だろ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 18:49:00.71 ID:tQddQabm
>>44
中国による領土拡張の侵略プランだぞ。これは。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 18:49:20.94 ID:zAXAjh5Z
先進国の日本が参加しても吸われるだけで結局最後は損しそう

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 18:53:13.34 ID:T6fnMg2g
海路を海上要塞で抑えられ、
陸路は鉄道輸送で安価で大量に欧中間で貿易されたら
日本は輸送コストで中国に太刀打ちできない。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 18:58:27.57 ID:wQ2IMi81
>>50
夢のユーラシア大陸鉄道輸送網ですかw
アメリカでどうして新幹線が発達しないのか考えた事ありますか?
時差距離2時間越える長さの鉄道距離の整備管理は大赤字になるので無理です。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 19:12:04.19 ID:2TPtxP6n
>>51
人民解放軍の兵士や戦車を輸送するのがメインだから、貿易はオマケなんだよ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 19:16:25.33 ID:R3VlsQsO
自分の利益の為だろうと世界は思っている。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 19:19:57.78 ID:8boMqK+3
中国とインドで10億人同士の物資の奪い合いが始まる気配がプンプンしてんだけど

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 19:53:41.65 ID:ZYpDz6lA
>>61
どうせなら共倒れしてほしい。 

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 19:23:02.57 ID:AJh87Mgp
日本の「八紘一宇」と何が違うんだよw
ある意味日本のパクリだな忌まわしき大東亜共栄圏のwww

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 19:23:41.08 ID:OiIeJuq+
超長距離の人口希薄地帯を鉄道やらで結ぶって赤字垂れ流しだぞ
維持管理だけで莫大な金がかかる しかも路線的にも採算がまず採れない
上手くいかないのは初めから見えてる話だと思うんだが

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 19:25:19.25 ID:2TPtxP6n
>>65
中央アジアの石油、天然ガス、ウラン
目的はこれだから

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 19:29:39.29 ID:OiIeJuq+
>>66
パイプラインならまだわかる
鉄道なんてアホがやる話だ
しかもイスラムのテロで真っ先に狙われるだろ

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 19:33:03.58 ID:2TPtxP6n
>>69
それから、パイプラインじゃ兵士は送れないからな

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 19:40:11.11 ID:wA9B7UDy
シナが抱えてる過剰在庫を処理するのが目的
他国のことなど何も考えてない

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 19:49:30.60 ID:kzWVLv36
行き当たりバッタリの適当な中国人が
こんな構想を成功させられるわけないじゃんw

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 19:56:34.81 ID:f86jiWv8
鉄道輸送は面白いが
海運は別に目新しさがないな

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 19:59:39.21 ID:3AvL6Lbq
ていうか、支那の内陸鉄道とかやばいんだぜ

最近少しマシになったけど動力車待ちで待機してる貨車とか
ガンガン壊されて荷物盗まれるのに

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 20:18:53.41 ID:mVpGGRRF
もうNHKが朝から晩までラジオニュースで一帯一路一帯一路うるさくてかなわん

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 20:25:43.28 ID:F6lNAaQJ
中国のための物流網の話しなだけやん 大袈裟やな

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 20:28:15.28 ID:Nmr2ORxW
>>107
それを金とる放送局は誇大妄想で支那すげーって思わせてるんだよ。

まったく、どこの放送局なんだか…。
しかも誰からカネを取ってるんだか…。

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 20:32:14.25 ID:F6lNAaQJ
中国の線路なんか耐久性ないから世界中で排除されてるんやろ 高くても日本製の線路が良いって

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 20:53:58.37 ID:E4KggUei
日本全く図解に入って無いのに
なぜか絶賛するマスコミやハトポッポ

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 20:56:38.69 ID:IRKNAqeL
>>114
日本は中国の太平洋進出の最大障壁だから

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 21:26:28.76 ID:T6fnMg2g
このまま中国の失速を待つべきか、
やんわりとつき合うべきか

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 21:32:25.34 ID:tQddQabm
>>131
ほおっておけばどんどん力を増し増長する。
しっかり力を削がないと駄目。

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 21:40:36.37 ID:qwWdBp0l
実態は一退一路

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 21:51:53.78 ID:37PzqWUG
中国が世界に誇る鉄道技術の出番だな!w

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/15(月) 22:13:44.07 ID:fd/KuPCQ
大躍進

引用元: ・【図解】中国が進める「一帯一路」構想 [無断転載禁止]©2ch.net


スポンサーリンク