1: ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 20:58:49.18 ID:CAP_USER
韓国の現代重工業が世界1位の大型エンジンメーカーとしての地位を確かなものにするため、グローバルエンジン専門企業と技術協力関係を強化する。
現代重工業はデンマークのMAN Diesel&Turbo社とスイスのWinterthur Gas&Diesel社と長期パートナーシップ契約を相次いで締結したと11日、明らかにした。
2社は6000馬力級以上2ストローク大型エンジンの基礎設計技術を独占しているグローバルエンジニアリング企業だ。
今回の契約により、現代重工業は今後2社とそれぞれ16年、14年間にわたって電子制御式ディーゼルエンジンをはじめ、ガスおよび二重燃料エンジンなど2ストローク大型エンジンに対する基礎固有技術の提携を受けて製品を製造する。
また、現代重工業は独自開発したエコ技術を2社のエンジンと組み合わせるエコシップ(Ecoship)パッケージ製品を発売し、今後エンジンの性能向上に向けた研究開発も共に進めていく予定だ。
中央日報日本語版 2017年04月12日07時27分
http://japanese.joins.com/article/950/227950.html
注)スレタイ原文ママ
現代重工業はデンマークのMAN Diesel&Turbo社とスイスのWinterthur Gas&Diesel社と長期パートナーシップ契約を相次いで締結したと11日、明らかにした。
2社は6000馬力級以上2ストローク大型エンジンの基礎設計技術を独占しているグローバルエンジニアリング企業だ。
今回の契約により、現代重工業は今後2社とそれぞれ16年、14年間にわたって電子制御式ディーゼルエンジンをはじめ、ガスおよび二重燃料エンジンなど2ストローク大型エンジンに対する基礎固有技術の提携を受けて製品を製造する。
また、現代重工業は独自開発したエコ技術を2社のエンジンと組み合わせるエコシップ(Ecoship)パッケージ製品を発売し、今後エンジンの性能向上に向けた研究開発も共に進めていく予定だ。
中央日報日本語版 2017年04月12日07時27分
http://japanese.joins.com/article/950/227950.html
注)スレタイ原文ママ
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:50:06.38 ID:dKBL1Pcx
>>1
365日エイプリルフールのウリニダ!
365日エイプリルフールのウリニダ!
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 22:25:17.74 ID:fmuL5r7m
>>1
>現代重工業は独自開発したエコ技術を2社のエンジンと組み合わせる
いやな予感しかしない。
>現代重工業は独自開発したエコ技術を2社のエンジンと組み合わせる
いやな予感しかしない。
138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/13(木) 03:22:55.74 ID:4HJScriE
>>1
えっ?それなのにロケット一つ打ち上げられないって!?
嘘だろwww
えっ?それなのにロケット一つ打ち上げられないって!?
嘘だろwww
142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/13(木) 05:12:40.70 ID:PWh3glTX
>>1
なんですぐにホラを吹くん?(´・ω・`)
なんですぐにホラを吹くん?(´・ω・`)
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:00:17.96 ID:FKQiV+0e
韓国にエンジンを全て国産でやる技術はあったっけ?
93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/13(木) 01:26:41.88 ID:PWh3glTX
>>2
無いから提携して技術支援を受けると言う話(´・ω・`)
無いから提携して技術支援を受けると言う話(´・ω・`)
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:01:51.92 ID:niLTqkta
何の主機関だ?
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:06:09.99 ID:AnrGggwU
>>3
MANと組むから船舶用のディーゼル2stエンジンだと思う。
この分野って確かノルウェーの一人勝ちだったと思う
MANと組むから船舶用のディーゼル2stエンジンだと思う。
この分野って確かノルウェーの一人勝ちだったと思う
76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/13(木) 00:13:49.97 ID:7HMQJEoI
>>11
バルチラはノルウェーじゃなくてフィンランドざんす
バルチラはノルウェーじゃなくてフィンランドざんす
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:05:19.55 ID:BCnTWiQI
戦車のエンジンどうした?
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:08:26.67 ID:ddxyd39E
2ストローク? どんだけ環境に悪いねん。アホか。
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:17:12.45 ID:JPGufWXq
>>16
大型船舶はほとんどそれだと思ったけど
但し非常にゆっくり回る2スト、一般的に知られてるものとは違う
大型船舶はほとんどそれだと思ったけど
但し非常にゆっくり回る2スト、一般的に知られてるものとは違う
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:39:09.71 ID:KJ/4EcME
>>16
日本の企業にも言ってやれよ
同じのをライセンスしてるぞw
日本の企業にも言ってやれよ
同じのをライセンスしてるぞw
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 23:41:13.47 ID:DE/D3gfe
>>16
船のエンジンはは回転数一定で使うので、2ストでピンポイントの設計ができる。
バルブ付きよりもエネルギー効率が高いんですよ。
船のエンジンはは回転数一定で使うので、2ストでピンポイントの設計ができる。
バルブ付きよりもエネルギー効率が高いんですよ。
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 23:55:41.62 ID:qvOxiZI0
>>16
船舶用の大形2stはものすごい高効率だぞ。
バイク用と構造違うから。
船舶用の大形2stはものすごい高効率だぞ。
バイク用と構造違うから。
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:11:57.08 ID:AnrGggwU
ノルウェーじゃなくてフィンランドのバルチラだった
2stエンジンはドイツのMANの一人勝ちだそうだ
要するに単独で設計する技術がないから1番すごいところと契約結ぶって話みたい
日本だとダイハツ、マキタ、ヤンマー辺りが作ってるのかな
2stエンジンはドイツのMANの一人勝ちだそうだ
要するに単独で設計する技術がないから1番すごいところと契約結ぶって話みたい
日本だとダイハツ、マキタ、ヤンマー辺りが作ってるのかな
77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/13(木) 00:16:28.87 ID:7HMQJEoI
>>18
日本のライセンシーはKHI、IHI、ダイハツディーゼル、MHI等々
スルザー、バルチラも大体同じメンツ
日本のライセンシーはKHI、IHI、ダイハツディーゼル、MHI等々
スルザー、バルチラも大体同じメンツ
102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/13(木) 02:17:34.38 ID:kUaxfHcU
>>18 それなのになんで大型エンジンで世界一だなんてほざいてるんだ?
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:20:44.25 ID:T58z5+Fo
いわゆる
船舶の環境基準対策
これないと船を、もう売れませんから
船舶の環境基準対策
これないと船を、もう売れませんから
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:24:19.52 ID:AnrGggwU
でも6000馬力だから小型船舶用だと思う
大型船舶用だと85000馬力とかあるから
大型船舶用だと85000馬力とかあるから
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:47:00.48 ID:KJ/4EcME
>>30
MANと旧バルチラだからどう見ても大型のディーゼルだよ
MANと旧バルチラだからどう見ても大型のディーゼルだよ
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 21:43:51.22 ID:XkNR0Hu2
これ、既存の契約の延長だよw
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/13(木) 00:18:16.48 ID:7HMQJEoI
>>37
フランチャイズ契約を更新してくれました!
こんなのがニュースになる国…
フランチャイズ契約を更新してくれました!
こんなのがニュースになる国…
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 22:08:32.13 ID:b3ZoN1MQ
ある意味今まではどうしてたんだろ?
たいがいの舶用エンジンはMANのライセンス受けて作ってると思うけど。
いまさらMANと技術提携?だったら今までは丸ごとエンジン輸入してたのか?
そんなのありえないし、なんか良くわからんな。
どちらにしてもエンジン本体はほぼ枯れた技術だと思う。最近は効率化を
求めるための電子制御技術の開発が主になってると思う。
たいがいの舶用エンジンはMANのライセンス受けて作ってると思うけど。
いまさらMANと技術提携?だったら今までは丸ごとエンジン輸入してたのか?
そんなのありえないし、なんか良くわからんな。
どちらにしてもエンジン本体はほぼ枯れた技術だと思う。最近は効率化を
求めるための電子制御技術の開発が主になってると思う。
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 22:31:00.77 ID:XkNR0Hu2
>>50
いや、現代は1976年からMANからライセンス契約もらってるw
いや、現代は1976年からMANからライセンス契約もらってるw
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 23:10:26.16 ID:V7R0/u7y
早い話、自社で設計出来ないし独自技術ないので設計を頼み技術使用の契約結びましたってだけだろ
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/13(木) 00:02:17.97 ID:UfNqw2Ie
ピストンリングすら作れないのにどうやって、世界トップになったんだ?
136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/13(木) 03:03:04.48 ID:7gfb0cqX
>>75
部品はほとんど日本から
部品はほとんど日本から
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/13(木) 01:04:54.62 ID:a1nMLoOW
技術供与を受けてコピーするだけならいいが独自技術とやらを組み込むのは止めた方がいいぞ
139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/13(木) 03:26:47.69 ID:b1ETlweA
とんな良い技術の有る企業と長期パートナーシップ契約しても、
製造と組み立てを韓国で行ったら同じ事。
それも韓国製の材料で。
製造と組み立てを韓国で行ったら同じ事。
それも韓国製の材料で。
140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2017/04/13(木) 03:28:53.33 ID:YS37P58U
世界一?
世界一大げさな の間違いでしょ
世界一大げさな の間違いでしょ
引用元: ・【経済】大型エンジン部門世界1位の現代重工業、グローバル企業と長期パートナーシップ契約[無断転載禁止]©2ch.net
スポンサーリンク