1: アキレス腱固め(庭)@無断転載は禁止 [ヌコ] 2016/11/24(木) 12:36:13.61 ID:gxB1Ge5i0
広島空港で2015年、アシアナ航空機が着陸に失敗し28人が軽傷を負った事故で、運輸安全委員会は24日、男性機長(49)が、視界悪化により滑走路の位置を把握できなかったのに、着陸をやり直さず降下を続けるなどの操縦ミスを重ねたことが原因とする調査報告書をまとめた。

事故は15年4月14日午後8時5分に発生。乗客乗員81人が乗った同機(エアバスA320-200型機)は滑走路東端約320メートル手前の誘導用アンテナ(高さ約6メートル)に衝突、機体が草地に接触するなどして滑走路を大きくそれて停止した。

報告書によると、標高325メートルの同空港では当時霧が発生しており、事故2分前から視界が急激に悪化。東側からは目視で着陸しなければならず、管制官は視程が悪くなっていると同機に注意喚起した。

着陸できるか判断する高度(約130メートル)までは自動操縦で降下しなければならないが、機長はその手前で手動操縦に切り替え、通常より大きな角度で降下を始めた。
男性副操縦士(37)が「滑走路が見えなくなった」と繰り返し伝えたが、機長は降下を継続。
この時点で着陸をやり直すべきだったが、副操縦士はちゅうちょして言い出さなかった。
判断高度を過ぎた後も滑走路を十分目視できないまま、機長は使用が禁止された高度計の確認を副操縦士に指示。衝突3秒前にやり直しを始めたが間に合わなかった。

報告書は、管制官は最初に視界悪化を伝えただけで、その後の変化を伝えるべきだったとも指摘。
機長は同機が離着陸できる気象条件を把握しておらず、安全委は韓国当局に対し、アシアナ航空の教育体制見直しを指導するよう勧告した。

ソースは>>2


4: アキレス腱固め(庭)@無断転載は禁止 [ヌコ] 2016/11/24(木) 12:37:10.35 ID:gxB1Ge5i0

62: バズソーキック(埼玉県)@無断転載は禁止 [DE] 2016/11/24(木) 13:47:21.91 ID:s+5XWp9e0
>>1
>この時点で着陸をやり直すべきだったが、副操縦士はちゅうちょして言い出さなかった。
>機長は同機が離着陸できる気象条件を把握しておらず、

韓国機のメーデーいつもこれじゃんかよ…

70: 断崖式ニードロップ(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [CN] 2016/11/24(木) 14:10:10.73 ID:ZWfSA7xs0
>>62
いつもの儒教w

97: ダイビングヘッドバット(長崎県)@無断転載は禁止 [IR] 2016/11/24(木) 18:23:30.08 ID:YHXVTRH+0
>>1
韓国は対馬のお寺から盗んだ仏像を返却しろ!
盗品だぞ!

6: フライングニールキック(東京都)@無断転載は禁止 [US] 2016/11/24(木) 12:37:16.33 ID:0+bQDjy30

修理代は?

7: 垂直落下式DDT(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [ニダ] 2016/11/24(木) 12:38:36.22 ID:GzwlXgTo0
機長に物を申してはいけない韓国航空機

怖すぎる。

8: ウエスタンラリアット(庭)@無断転載は禁止 [US] 2016/11/24(木) 12:38:37.34 ID:qZmSXZmZ0
空港閉鎖で損害受けた企業は賠償金とれるんか?

9: ダブルニードロップ(関東・甲信越)@無断転載は禁止 [US] 2016/11/24(木) 12:39:34.06 ID:fl81m62DO
>教育体制指導

まずは現場から逃亡しない事を
機長(船長)に教えろよ韓国人
なに現場逃亡してんだよ糞韓国人機長

71: ツームストンパイルドライバー(庭)@無断転載は禁止 [AR] 2016/11/24(木) 14:21:14.91 ID:Mj2qibff0
>>9
事故おこして逃亡とか典型的朝鮮人だな

10: レッドインク(西日本)@無断転載は禁止 [ニダ] 2016/11/24(木) 12:39:55.08 ID:mVmCPsDI0
広島空港ちゃんカワイソス

11: アトミックドロップ(庭)@無断転載は禁止 [ニダ] 2016/11/24(木) 12:40:34.38 ID:qpDkkuCz0
空港のせいにしてなかった?

12: マシンガンチョップ(茸)@無断転載は禁止 [US] 2016/11/24(木) 12:40:47.71 ID:TG38vUeL0
最大の原因は朝鮮人だから

13: キングコングラリアット(アメリカ合衆国)@無断転載は禁止 [US] 2016/11/24(木) 12:41:58.58 ID:0h7mTN660
TVで報道はされません

15: ダイビングヘッドバット(関東・甲信越)@無断転載は禁止 [HK] 2016/11/24(木) 12:42:03.42 ID:+Miphlv1O
<ヽ`д´> キャプテン、滑走路が見えませんニダ
<丶`∀´> 黙れコーパイがwwウリのケンチャナヨ着陸みとけ

17: ムーンサルトプレス(茸)@無断転載は禁止 [US] 2016/11/24(木) 12:42:36.70 ID:WwRGnMVT0
前にも事故起こしたけど、なんか空港側の立地が悪い的なことになったが今回もそうなるんだろうなぁ

18: ブラディサンデー(中部地方)@無断転載は禁止 [ニダ] 2016/11/24(木) 12:42:57.02 ID:EJIUppbL0
速攻逃げた奴だっけ?
なんか同じようなの連続しててどれがどれだか

20: TEKKAMAKI(茸)@無断転載は禁止 [MD] 2016/11/24(木) 12:43:28.86 ID:siTRxtsl0
ドーンといこうや

21: 目潰し(禿)@無断転載は禁止 [US] 2016/11/24(木) 12:44:04.99 ID:gX2MnJpb0
ナッツの出し方で騒げばリターンできたのにな

22: ダブルニードロップ(愛知県)@無断転載は禁止 [JP] 2016/11/24(木) 12:44:22.59 ID:xVMu7fhZ0
事故機の撤去費用すら払わないんだっけ?

23: ファルコンアロー(芋)@無断転載は禁止 [ニダ] 2016/11/24(木) 12:44:39.18 ID:9WXnAqM40
CRMがどうのとか言われてる時代なのに昔から全く変わってないんだな
そのうえ技量も低くて判断力もないって

24: フロントネックロック(dion軍)@無断転載は禁止 [ニダ] 2016/11/24(木) 12:46:32.37 ID:t2Mx3ZiA0
メーデー見てると
なぜか韓国系パイロットの登場率が多い
しかも韓国系パイロットのときに限って
原因が人的ミス

63: サソリ固め(庭)@無断転載は禁止 [ID] 2016/11/24(木) 13:56:51.82 ID:D4uTCdu40
>>24
コーパイは気づいてたが目上の人に物申すことが出来なかったとか
世間話に夢中で気づかなかったとかそんなんばっかな

93: ジャーマンスープレックス(禿)@無断転載は禁止 [JP] 2016/11/24(木) 16:53:09.73 ID:SYNwO6Uz0
>>24
工具持ってない整備士が思い込みで修理+機長に逆らえない副操縦士→大惨事
ってあったよね

27: タイガースープレックス(庭)@無断転載は禁止 [CN] 2016/11/24(木) 12:48:33.09 ID:s9izXvYB0
韓国人パイロットが言うか飛行時間って、客として乗ってる時の時間もカウントするらしいよw

30: ハイキック(茸)@無断転載は禁止 [ニダ] 2016/11/24(木) 12:50:29.10 ID:PntNL8+U0
飛行機だけじゃないけど、朝鮮人にあらゆる文明的、文化的な物を管理運営するのは無理なんじゃない?

31: ニーリフト(茸)@無断転載は禁止 [ニダ] 2016/11/24(木) 12:50:36.17 ID:tluwL75M0
韓国のパイロットは空軍上がりが多いからな
上下関係が厳しすぎて機長に物申せない

40: トラースキック(庭)@無断転載は禁止 [GB] 2016/11/24(木) 13:04:13.50 ID:bYEgTk2x0
>>31
機長に文句言えない副機長とか無能すぎて乗せてる意味ないよな

46: アルゼンチンバックブリーカー(滋賀県)@無断転載は禁止 [CN] 2016/11/24(木) 13:12:09.18 ID:cJVxOOyU0
>>31
しかもそれで今まで何機落としたんだよっていうね・・・

38: フェイスクラッシャー(中国地方)@無断転載は禁止 [US] 2016/11/24(木) 12:57:24.06 ID:mnsZU/3C0
広島には韓国総領事館があるし
空港の隣の市には日韓友好協会や民団の大物がいるし
民団の大物に支援されている国会議員一族がいる。

事故当時そういう力がパイロットを守る方向で働いたのかもしれない。

41: リキラリアット(広島県)@無断転載は禁止 [KR] 2016/11/24(木) 13:04:27.69 ID:wm80ixQ10
>>38
本当これ
選挙入れるとこない

49: ローリングソバット(東京都)@無断転載は禁止 [ニダ] 2016/11/24(木) 13:15:39.25 ID:GFR5Mz7Q0
確か事故の後に鮮人も日本のマスゴミも
こぞって空港の設備のせいにしてたよな。

53: ダイビングエルボードロップ(長野県)@無断転載は禁止 [KR] 2016/11/24(木) 13:25:53.23 ID:5xg8BPKr0
バックレて逃げてたけど、残骸撤去したんか?

55: 目潰し(茸)@無断転載は禁止 [ニダ] 2016/11/24(木) 13:34:58.04 ID:IAkUxXdJ0
おい、謝罪と賠償はどうした

61: ネックハンギングツリー(兵庫県)@無断転載は禁止 [CN] 2016/11/24(木) 13:46:03.14 ID:F/2g0Lu70
メーデーで韓国の航空会社の事故のときに必ず言ってる
「副操縦士が言い出せない」は一向に改善せんな。

79: ファイヤーバードスプラッシュ(東日本)@無断転載は禁止 [US] 2016/11/24(木) 14:57:17.64 ID:DqZKzObS0
その程度で終わらせなよ
乗り入れ禁止にしろ

81: フルネルソンスープレックス(茸)@無断転載は禁止 [CN] 2016/11/24(木) 15:11:48.78 ID:vmk0/X//0
アシアナはCAも拳銃を携帯してる。

85: ボマイェ(dion軍)@無断転載は禁止 [ニダ] 2016/11/24(木) 15:28:02.84 ID:4QCtzqtn0
逃亡してたもんなこんな時間掛かるモンでもねーだろ

87: ツームストンパイルドライバー(芋)@無断転載は禁止 [ニダ] 2016/11/24(木) 15:48:30.45 ID:pworhsrZ0
そんなところにアンテナ立ててた方が悪いニダ

90: レッドインク(福岡県)@無断転載は禁止 [EU] 2016/11/24(木) 16:30:43.02 ID:4SaUrtg70
韓国だと操縦技量にかかわらず金さえ払えばライセンス取れるからな

95: トペ コンヒーロ(千葉県)@無断転載は禁止 [CN] 2016/11/24(木) 17:31:04.83 ID:Korpsxdp0
はたして何度目の体制改善指導だろう

98: ツームストンパイルドライバー(禿)@無断転載は禁止 [ニダ] 2016/11/24(木) 19:27:31.70 ID:6PIy+28G0
韓国に勧告とかw

107: エルボーバット(東日本)@無断転載は禁止 [US] 2016/11/25(金) 04:41:47.22 ID:F7PUyBEd0
機長の逃亡と、空港の施設の弁償どうなった?

109: キン肉バスター(大阪府)@無断転載は禁止 [ニダ] 2016/11/25(金) 04:49:06.15 ID:EC5K8PUZ0
もう韓国機乗り入れさせんのやめろ
必要ない脇

114: フォーク攻撃(長野県)@無断転載は禁止 [ES] 2016/11/25(金) 08:10:35.15 ID:N1KLhJCe0
教育体制の見直しって要は儒教体質を改めろって事だろ。
アシアナに言っても意味がない。

引用元: ・韓国アシアナ航空が広島空港で起こした着陸失敗事故、原因は操縦ミス 教育体制指導を勧告 [無断転載禁止]c2ch.net


スポンサーリンク