1: なまはげ87度 ★@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 09:31:16.38 ID:CAP_USER
#「すべての責任は私にある」。2010年2月24日、米下院聴聞会に出席したトヨタ自動車の豊田章男社長は頭を下げた。同社のレクサス「ES350」の急発進によりカリフォルニア州で一家族4人が死亡する事故が起きてから6カ月ぶりのことだ。最初の事故が伝えられた後、「床のマットのためにブレーキが作動しなかった」と明らかにしたトヨタは「原因を隠すのに汲々としている」という非難の世論に苦しめられ、「プリウス」「カムリ」を含め1000万台以上の車をリコールするに至った。2009年に世界1位に上がった自動車販売台数は2011年には4位に急落する。
#「リコール問題がトヨタには転換点になった」。2014年3月に開かれた日本自動車産業協会(JAMA)記者懇談会。豊田章男社長は「リコール問題後にトヨタは安全基準通過ではなく顧客に安全だという感じを伝えるために努力している」と話した。この事件の後に生産方式を全面点検し、安全措置を強化したトヨタは2012年に世界販売台数1位を取り戻した。
サムスン電子のギャラクシーノート7生産中止問題を2009年のトヨタ大量リコール問題と比較する人が増えている。▽世界市場1位を走るアジア企業が▽製品欠陥で消費者安全事故を起こした点と▽初期に欠陥原因をしっかりと明らかにできず市場の信頼を失った点▽米国市場でとりわけ激しい非難の世論に直面した点――などが似ている。悪材を踏み越えて結局再起に成功したトヨタの事後対処からサムスン電子が注目すべき部分は多いと危機管理専門家らは指摘する。
事実トヨタのリコール問題は「危機管理の定石」とは距離がある。まず問題収拾であまりに時間を引き延ばした。一家死亡事故が起きた後、トヨタはしっかりと原因を出すことができなかった。「床のマットが問題だった」とし、消費者のマットを交換したが、実際にはブレーキ部品に欠陥があったものと明らかになった。これと比較すればサムスン電子は比較的早く動いた。最初にバッテリー発火事故が伝えられてから9日で全量リコールを発表した。新製品からも発火が起きたと伝えられた6日後には製品の生産を中止した。2度とも各国の安全当局が乗り出す前に自発的に取った措置だ。
それでも米国市場ではトヨタとサムスン電子をめぐり「市場との疎通がとても遅かった」という指摘が出ている。両社とも原因が明らかになる前には市場に公式立場を出さないアジア式疎通方式に従ったという話だ。危機管理専門家であるストラテジーサラダのチョン・ヨンミン代表は「韓国や日本の文化では確実な結論が出なければ中途半端に口を開かないのが正しい疎通方式とされる。こうした文化に慣れていない米国の消費者には、原因がはっきりしなくても原因糾明手続きがどこまで進められ、その間に製品をどのように扱うべきかなどをあらかじめ知らせるべきだった」と説明する。
市場1位を守ろうと無理をして災いが起きた点も似ている。トヨタは当時生産能力を増やそうと海外で下請け企業を拡大し品質管理に失敗したという非難を受けた。サムスン電子も競合会社であるアップルを意識し、製品発売時期を前倒して問題を引き起こしたものとされた。ソウル大学国際大学院のキム・ヒョンチョル教授は「ノート7の場合、レクサスのように直接的な人命事故を起こしてはいないが、大きな火災に広がりかねかったという点で消費者が感じる不安感は大きく異ならないだろう」とも指摘した。
つづく
http://japanese.joins.com/article/697/221697.html?servcode=A00§code=A00
http://japanese.joins.com/article/698/221698.html?servcode=A00§code=A00
#「リコール問題がトヨタには転換点になった」。2014年3月に開かれた日本自動車産業協会(JAMA)記者懇談会。豊田章男社長は「リコール問題後にトヨタは安全基準通過ではなく顧客に安全だという感じを伝えるために努力している」と話した。この事件の後に生産方式を全面点検し、安全措置を強化したトヨタは2012年に世界販売台数1位を取り戻した。
サムスン電子のギャラクシーノート7生産中止問題を2009年のトヨタ大量リコール問題と比較する人が増えている。▽世界市場1位を走るアジア企業が▽製品欠陥で消費者安全事故を起こした点と▽初期に欠陥原因をしっかりと明らかにできず市場の信頼を失った点▽米国市場でとりわけ激しい非難の世論に直面した点――などが似ている。悪材を踏み越えて結局再起に成功したトヨタの事後対処からサムスン電子が注目すべき部分は多いと危機管理専門家らは指摘する。
事実トヨタのリコール問題は「危機管理の定石」とは距離がある。まず問題収拾であまりに時間を引き延ばした。一家死亡事故が起きた後、トヨタはしっかりと原因を出すことができなかった。「床のマットが問題だった」とし、消費者のマットを交換したが、実際にはブレーキ部品に欠陥があったものと明らかになった。これと比較すればサムスン電子は比較的早く動いた。最初にバッテリー発火事故が伝えられてから9日で全量リコールを発表した。新製品からも発火が起きたと伝えられた6日後には製品の生産を中止した。2度とも各国の安全当局が乗り出す前に自発的に取った措置だ。
それでも米国市場ではトヨタとサムスン電子をめぐり「市場との疎通がとても遅かった」という指摘が出ている。両社とも原因が明らかになる前には市場に公式立場を出さないアジア式疎通方式に従ったという話だ。危機管理専門家であるストラテジーサラダのチョン・ヨンミン代表は「韓国や日本の文化では確実な結論が出なければ中途半端に口を開かないのが正しい疎通方式とされる。こうした文化に慣れていない米国の消費者には、原因がはっきりしなくても原因糾明手続きがどこまで進められ、その間に製品をどのように扱うべきかなどをあらかじめ知らせるべきだった」と説明する。
市場1位を守ろうと無理をして災いが起きた点も似ている。トヨタは当時生産能力を増やそうと海外で下請け企業を拡大し品質管理に失敗したという非難を受けた。サムスン電子も競合会社であるアップルを意識し、製品発売時期を前倒して問題を引き起こしたものとされた。ソウル大学国際大学院のキム・ヒョンチョル教授は「ノート7の場合、レクサスのように直接的な人命事故を起こしてはいないが、大きな火災に広がりかねかったという点で消費者が感じる不安感は大きく異ならないだろう」とも指摘した。
つづく
http://japanese.joins.com/article/697/221697.html?servcode=A00§code=A00
http://japanese.joins.com/article/698/221698.html?servcode=A00§code=A00
2: なまはげ87度 ★@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 09:31:36.15 ID:CAP_USER
続き
こうした類似点のために米国市場ではとりわけ李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長に注目している。結局米議会の聴聞会に直接出席して公開謝罪した豊田章男社長のように李副会長が前面に出て問題を収拾させるのかを注視しているのだ。ハーバード大学経営学部のビル・ジョージ教授は最近経済ニュースチャンネルのCNBCに出演し、「李副会長が米国市場で公開謝罪し米議会に出席しなければならない」と主張したりもした。
だが、これを典型的な米国メディアの外国企業バッシングと見る視点もある。自国の競合会社を抜き世界市場を掌握したアジア企業に対する過度な干渉という主張だ。トヨタの急発進問題当時、米国の放送局は事故当時に運転者が救助を要請する声、トヨタ自動車に乗って事故の危機にさらされた消費者が涙を流す姿などを数カ月間にわたり繰り返し放映した。ニューヨークタイムズは最近「ノート7以外にも品質欠陥があるサムスン電子製品はもっとある」とし、これまで大小の問題を起こした家電製品を網羅して報道した。KAIST経営学部のイ・ビョンテ教授は「どの社会でも自国の会社と激しい競争を行っている外国企業が危機に陥ればこれをもっと大きく印象づけようとする雰囲気が作られるもの。米国議会の要請もないのに李副会長に出席しろというような過度な揺さぶりにこたえる必要はないだろう」と話した。
それにもかかわらず、トヨタ問題は品質と安全に対する警戒心を高め市場の信頼を回復しなければならないという教訓を与えるというのが専門家らの共通の助言だ。ミングルスプーンのソン・ドンヒョン代表は「リコール問題当時、トヨタの株価と販売台数は『再起は難しい』と予想されるほど悪化したが、いまはリコール問題前よりも大きな会社に成長した。サムスン電子もやはりノート7問題の原因を徹底的に糾明し、品質改善への努力を傾けてこの問題を災い転じて福となす機会にしなければならない」と話した。
こうした類似点のために米国市場ではとりわけ李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長に注目している。結局米議会の聴聞会に直接出席して公開謝罪した豊田章男社長のように李副会長が前面に出て問題を収拾させるのかを注視しているのだ。ハーバード大学経営学部のビル・ジョージ教授は最近経済ニュースチャンネルのCNBCに出演し、「李副会長が米国市場で公開謝罪し米議会に出席しなければならない」と主張したりもした。
だが、これを典型的な米国メディアの外国企業バッシングと見る視点もある。自国の競合会社を抜き世界市場を掌握したアジア企業に対する過度な干渉という主張だ。トヨタの急発進問題当時、米国の放送局は事故当時に運転者が救助を要請する声、トヨタ自動車に乗って事故の危機にさらされた消費者が涙を流す姿などを数カ月間にわたり繰り返し放映した。ニューヨークタイムズは最近「ノート7以外にも品質欠陥があるサムスン電子製品はもっとある」とし、これまで大小の問題を起こした家電製品を網羅して報道した。KAIST経営学部のイ・ビョンテ教授は「どの社会でも自国の会社と激しい競争を行っている外国企業が危機に陥ればこれをもっと大きく印象づけようとする雰囲気が作られるもの。米国議会の要請もないのに李副会長に出席しろというような過度な揺さぶりにこたえる必要はないだろう」と話した。
それにもかかわらず、トヨタ問題は品質と安全に対する警戒心を高め市場の信頼を回復しなければならないという教訓を与えるというのが専門家らの共通の助言だ。ミングルスプーンのソン・ドンヒョン代表は「リコール問題当時、トヨタの株価と販売台数は『再起は難しい』と予想されるほど悪化したが、いまはリコール問題前よりも大きな会社に成長した。サムスン電子もやはりノート7問題の原因を徹底的に糾明し、品質改善への努力を傾けてこの問題を災い転じて福となす機会にしなければならない」と話した。
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 09:43:39.86 ID:nUCdJU0o
>>1
>>実際にはブレーキ部品に欠陥があったものと明らかになった。
ブレーキの欠陥ってあったっけ?
>>実際にはブレーキ部品に欠陥があったものと明らかになった。
ブレーキの欠陥ってあったっけ?
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 09:44:10.26 ID:JCHjch3i
>>24
なかったはずだが
なかったはずだが
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 09:48:08.25 ID:nUCdJU0o
>>25
だよねー
だよねー
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 09:53:15.57 ID:P9LXU9IS
>>24
NASAの解析でブレーキに異常は無かったと結論が出た。
NASAの解析でブレーキに異常は無かったと結論が出た。
102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 10:17:04.92 ID:PsDYd2zz
>>24
さり気なく嘘を入れてくる
息を吐くように嘘を吐く
朝鮮人です
さり気なく嘘を入れてくる
息を吐くように嘘を吐く
朝鮮人です
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 09:44:21.57 ID:JHY8uWnm
>>1
しかし、トヨタのリコール問題は、
裁判の過程で、ブレーキの故障については、韓国系米国人グループの捏造ってことが明らかにされてるよな。
つまり、トヨタの「マットが絡んでブレーキが踏めなかった」という主張は、結局正しかったってことだ。
まあ、トヨタは、それにも関わらず、消費者と米国の信頼をかち取るとために、敢えて謝罪も賠償もした。
当時、トヨタ車の欠陥を糾弾した米政府高官は、自分の落ち度をカバーするためか、その後、トヨタ車をベタホメしてる。
しかし、トヨタのリコール問題は、
裁判の過程で、ブレーキの故障については、韓国系米国人グループの捏造ってことが明らかにされてるよな。
つまり、トヨタの「マットが絡んでブレーキが踏めなかった」という主張は、結局正しかったってことだ。
まあ、トヨタは、それにも関わらず、消費者と米国の信頼をかち取るとために、敢えて謝罪も賠償もした。
当時、トヨタ車の欠陥を糾弾した米政府高官は、自分の落ち度をカバーするためか、その後、トヨタ車をベタホメしてる。
121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 10:27:20.28 ID:InhcYxlf
>>1
トヨタ:
2011年2月8日、急加速問題の原因調査をしていた米運輸省・米運輸省高速道路交通安全局 (NHTSA)・NASAによる最終報告で、
トヨタ車に器械的な不具合はあったものの、電子制御装置に欠陥はなく、急発進事故のほとんどが運転手のミスとして発表された。
>急発進事故のほとんどが運転手のミスとして発表された。
サムスンとは全然違います
トヨタ:
2011年2月8日、急加速問題の原因調査をしていた米運輸省・米運輸省高速道路交通安全局 (NHTSA)・NASAによる最終報告で、
トヨタ車に器械的な不具合はあったものの、電子制御装置に欠陥はなく、急発進事故のほとんどが運転手のミスとして発表された。
>急発進事故のほとんどが運転手のミスとして発表された。
サムスンとは全然違います
134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 10:32:48.02 ID:rK0IF/nl
>>121
しかもブレーキが利かなくなった不具合は、
トヨタ純正マットでなく、米国で勝手に作って販売していたトヨタ用の
マットがブレーキ下に巻き込まれた事による物…って見方が強いらしい
しかもブレーキが利かなくなった不具合は、
トヨタ純正マットでなく、米国で勝手に作って販売していたトヨタ用の
マットがブレーキ下に巻き込まれた事による物…って見方が強いらしい
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 09:34:15.79 ID:pT7oZ9gI
トヨタの場合が同業他社の嫌がらせ
サムスンは製品自体の問題
まったく違うんだが・・・w
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 09:36:02.73 ID:DzV6quie
スマホにかこつけたトヨタ叩きの記事だな。
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 09:37:52.38 ID:BOHkbE2V
トヨタは北米トヨタでかなりの雇用を生んでるから
工場のある各地の政治家がトヨタの応援に来たが
サムスンはどうなんだろうか
工場のある各地の政治家がトヨタの応援に来たが
サムスンはどうなんだろうか
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 09:39:16.05 ID:jWpxawL7
サムスンは叩かれたんではなくて自業自得だろ。原因を特定できなければ乗り越えられないぞ。
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 09:42:12.89 ID:oGq12GvP
トヨタはブレーキ障害を捏造されて叩かれた。
実際に燃えてるサムスンのスマホと一緒にするな。
実際に燃えてるサムスンのスマホと一緒にするな。
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 09:43:35.52 ID:JCHjch3i
>この事件の後に生産方式を全面点検し、安全措置を強化したトヨタは2012年に世界販売台数1位を取り戻した。
結局トヨタを本気にさせちゃっただけっていうw
結局トヨタを本気にさせちゃっただけっていうw
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 09:47:17.80 ID:H2Eu7geU
サムスンが相撲や富士山みたいな日本企業と紛らわしい広告打ってたからアメリカで誤解されて必要以上に叩かれてるかもしれない
サムスンもヒュンダイもまず第一に韓国企業であって日本企業じゃないとPRした方が良いよ(棒
サムスンもヒュンダイもまず第一に韓国企業であって日本企業じゃないとPRした方が良いよ(棒
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 09:47:31.87 ID:ayCwKYcA
トヨタの場合は結局はアメリカの主張が間違ってたろ
NHTSAとNASAが調べて電子制御の欠陥見つからなかったし
安全宣言出されたじゃん
あの涙は誰が見たって悔し涙だったろ
何で韓国人は中途半端な記事書いて平気なんだろな、
いつも間違った前提で物事を進めるから滅茶苦茶になってんのに全然気づかないよなー
NHTSAとNASAが調べて電子制御の欠陥見つからなかったし
安全宣言出されたじゃん
あの涙は誰が見たって悔し涙だったろ
何で韓国人は中途半端な記事書いて平気なんだろな、
いつも間違った前提で物事を進めるから滅茶苦茶になってんのに全然気づかないよなー
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 09:48:59.35 ID:NkAyvHnn
トヨタの件はコンシューマーリポートという
日本で言うところの日経トレンディや特選街みたいな雑誌で
コリアン系の記者が執拗にしかも事実と異なるウソの報告で
日本車に対してダメだしというかネガティブキャンペーンやってたからだろ
日本で言うところの日経トレンディや特選街みたいな雑誌で
コリアン系の記者が執拗にしかも事実と異なるウソの報告で
日本車に対してダメだしというかネガティブキャンペーンやってたからだろ
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 09:51:54.70 ID:+zOkpsgF
はい、韓国人が欠点を指摘されたときのごまかし手法がでました
「あいつだって失敗してるだろ!俺だけが悪いわけじゃない」
「あいつだって失敗してるだろ!俺だけが悪いわけじゃない」
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 09:54:28.25 ID:Cn7XI8Em
TOYOTAは欠陥無かったよな。
運転手側のミスで逆訴訟もしなかった。
運転手側のミスで逆訴訟もしなかった。
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 09:56:43.88 ID:wQabi3x+
>「リコール問題がトヨタには転換点になった」
アメリカのコリアンモンスタークレマーに感謝だね。
サムスンにはコリアンモンスタークレマーが存在しえないからな。
アメリカのコリアンモンスタークレマーに感謝だね。
サムスンにはコリアンモンスタークレマーが存在しえないからな。
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 09:57:03.64 ID:Y9xGpI6I
トヨタはアクセルとブレーキの踏み間違いだったろ
それを議員たちが「トヨタは恥を知れ」と自分のイメージアップに利用しただけ
それを議員たちが「トヨタは恥を知れ」と自分のイメージアップに利用しただけ
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 10:00:32.40 ID:DBFyMTSo
ほんと、サムスンなんかと比較されてトヨタ可哀想だわ。
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 10:01:12.45 ID:bqwXmGXS
問題のレクサスに問題はなく、最終報告では交通警察官の運転ミスで終わったのだが。
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 10:01:47.30 ID:10T1gQUY
トヨタのとき真っ先に訴訟起こしたのが在米韓国人団体だったことは忘れない
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 10:03:12.31 ID:P9LXU9IS
TOYOTAは訴訟の意趣返しとしてカリフォルニアからテキサスへの移動を決めた。
朝鮮人と結託してTOYOTAを叩いたアメリカ人議員2人は事の重大さに
地元住人につるし上げられ落選した。
カリフォルニアは大きな雇用と税収を一気に失うこととなった。
朝鮮人と結託してTOYOTAを叩いたアメリカ人議員2人は事の重大さに
地元住人につるし上げられ落選した。
カリフォルニアは大きな雇用と税収を一気に失うこととなった。
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 10:06:19.40 ID:fNqzoDdM
サムソンとトヨタは圧倒的な違いがある
だから同じ結果にはならないよ
だから同じ結果にはならないよ
83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 10:06:23.20 ID:6dk30Zq6
レクサスの事故とプリウスのリコールは関係ないだろ。
なにごちゃ混ぜにしてるんだ?
なにごちゃ混ぜにしてるんだ?
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 10:09:56.25 ID:J18hpTv7
>>83
あわよくば蒸し返したいからでしょ
あわよくば蒸し返したいからでしょ
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 10:09:06.64 ID:5Li8wyB5
最初はアップル保護の為に
アメリカが必死に叩いてんだろなぁ、と思ってたんだけど
輸出が進んだ結果、ノート7の爆発事故は、今や世界各国どんな条件下でも起きている
もう今更アメリカガー、言った所で解決できる問題じゃないだろうに
アメリカが必死に叩いてんだろなぁ、と思ってたんだけど
輸出が進んだ結果、ノート7の爆発事故は、今や世界各国どんな条件下でも起きている
もう今更アメリカガー、言った所で解決できる問題じゃないだろうに
106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 10:18:49.30 ID:Y7hAaZqr
サムスンはいまだに解明できていないのか?
114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 10:25:47.22 ID:cLWDTB09
トヨタの様になって欲しいなと言う切実感がヒシヒシと伝わってくる記事だな。
そのためには真摯に向き合って原因を究明しないといけないんだが
彼らはトヨタに似せて使用者の過失にしたくて必死なんだろ。
まあ何百人もかけてのアクロバティック回答でまた笑かして貰うわ、乞うご期待w
そのためには真摯に向き合って原因を究明しないといけないんだが
彼らはトヨタに似せて使用者の過失にしたくて必死なんだろ。
まあ何百人もかけてのアクロバティック回答でまた笑かして貰うわ、乞うご期待w
146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 10:37:48.62 ID:aaG6sjTI
爆発するスマホを発禁にしたらバッシングかよw
157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 10:41:16.81 ID:Zkzpzj7F
まあトヨタと同じだと勘違いしててくれた方が面白いからいいや
160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 10:41:52.73 ID:IcEMtMvS
溺れる犬は棒で叩け
161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 10:42:00.81 ID:cLWDTB09
ギャラクシーS8、来年2月に出るって事はもう開発終わってるでしょ。
ここが生死の分かれ目だろな、物が良ければ買ってやってもいいぞ(笑
ここが生死の分かれ目だろな、物が良ければ買ってやってもいいぞ(笑
165: 春うらら ◆/otufd0px2 @無断転載は禁止 2016/10/17(月) 10:44:14.66 ID:kIImFZNV
>>161
つうか普通なら使用テスト段階じゃない?
設計見直しも含めると2月は無理だろうねえw
つうか普通なら使用テスト段階じゃない?
設計見直しも含めると2月は無理だろうねえw
162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 10:42:28.66 ID:p6xez8iK
トヨタもキツネ目にやられた可能性ありか?
167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 10:45:20.64 ID:vE4qAkzq
>>162
知らなかった?
トヨタバッシングをやったのは在米韓国人だよ
マジで有名な話
知らなかった?
トヨタバッシングをやったのは在米韓国人だよ
マジで有名な話
164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 10:43:20.83 ID:4zjGpXoB
もう被害者ズラしてる。
168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 10:45:40.33 ID:rK0IF/nl
トヨタは米国のあの一件で、逃げも隠れもせず社長がオモテに出て
悔しいが何故か最終的に金も支払った
あの件はトヨタ叩きが気持ちよくて、大喜びだった連中とは裏腹に
実際に金を支払って車を買うユーザーの心には
「トヨタは信頼できる
もし自分が車を買って、何かあった時も絶対逃げずに補償してくれる」
という絶対的な信用を植え付ける結果となった
→騒動後、トヨタ車爆売れ
悔しいが何故か最終的に金も支払った
あの件はトヨタ叩きが気持ちよくて、大喜びだった連中とは裏腹に
実際に金を支払って車を買うユーザーの心には
「トヨタは信頼できる
もし自分が車を買って、何かあった時も絶対逃げずに補償してくれる」
という絶対的な信用を植え付ける結果となった
→騒動後、トヨタ車爆売れ
177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 10:49:45.05 ID:q9iJHpW2
サムスン騒動まだこれからだよね
なんで終わった話みたいになってるの?
なんで終わった話みたいになってるの?
182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 10:56:23.74 ID:6E71RDA/
トヨタのは言いがかりじゃん。しかも韓国系も便乗して叩きに協力していた。
188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 11:00:23.53 ID:HuWq2XYO
トヨタにの車は文句つけようがないから
フロアマットとペダル引っかかるんですけどみたいなムチャクチャな理由にしたんだろう
ある意味すげー国だ
フロアマットとペダル引っかかるんですけどみたいなムチャクチャな理由にしたんだろう
ある意味すげー国だ
190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 11:01:02.77 ID:X1pW9Hi7
叩く叩かないの問題じゃねーだろwww
204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 11:12:31.67 ID:QA+NIh2C
トヨタのとき韓国人が捏造して騒いでたよねw
205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 11:13:08.06 ID:JXXdxAth
トヨタ問題の時ここぞとばかりに日本のネガティブキャンペーンやってシェア伸ばしたのは現代自動車
この事実は絶対忘れない
この事実は絶対忘れない
229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 11:34:28.15 ID:9o3WN2ED
トヨタとは違うだろwトヨタのは完全なデッチ上げ。故障でも何でもないw
240: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 11:49:33.07 ID:igMgXb2g
> 実際にはブレーキ部品に欠陥があったものと明らかになった
これマジ?
NASAまで引っ張り出したがトヨタの欠陥見つけられなかったんじゃないのか?
これマジ?
NASAまで引っ張り出したがトヨタの欠陥見つけられなかったんじゃないのか?
241: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 2016/10/17(月) 11:50:26.62 ID:DYAz2iIf
トヨタは冤罪
サムスンは事実
真逆なんだがw
サムスンは事実
真逆なんだがw
スポンサーリンク
かの国では、屈辱で 自分を否定することのため、反省を伴わない。だから クレームが、発生したユーザーは、敵である。ただ 儲ける為に仕事をしている人間。
だから 買って貰えば どうでも良いから、売れるデザイン、機能性中心になる。しかし そこには、製造者としての 販売した道具を、便利に使って欲しいと言う気持ちがない。ただ、売れれば良い。クレームが、来なければ良い。これの違い。