1: 荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/09/10(土) 15:51:33.19 ID:CAP_USER
韓進海運発物流大乱を収拾するための韓進グループへの緊急資金支援が、ややすれば白紙化される危機に置かれている。

韓進グループの趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長による400億ウォン規模の私財拠出は週明けに行われる見込みだ。

大韓(テハン)航空は8日に続いて9日も取締役会を開き、韓進海運の海外ターミナル持分や債権などを担保に、
600億ウォンを貸すことについて議論したが、結論を出さなかった。

大韓航空の関係者は、「取締役会が支援案件を否決させたわけではなく、10日に再び議論することになった」と伝えた。

趙会長が拠出した400億ウォンは、韓進海運の複数の船舶の荷役作業の再開にははるかに足りない金額だ。
これは9日(現地時間)午前に開かれる米ニュージャージー連邦破産裁判所の追加審理にも影響を及ぼしかねない。

米連邦破産裁判所は7日(現地時間)、韓進海運の破産保護申請を臨時承認し、9日まで、資金調達計画を提出するよう命じている。
資金調達計画がずさんな場合、破産保護は受け入れられず、米国で船舶が再び抑留されることもありうる。

大韓航空取締役会での重要焦点は、背任の可能性が浮き彫りになりかねないということだった。

企業回生手続き(法定管理)に入った韓進海運は、大韓航空や趙会長が1000億ウォンを支援しても、回生可能性が不透明な状態だ。
取締役会は、資金執行を勝手に決定すれば、株主たちから背任容疑で訴訟を起こされかねないことを懸念している。

法曹界によると、資金の回収如何とは関係なく、損をする危険性を知っていながら、経営的判断を強行すれば、背任と判断される可能性が高い。

韓進海運の法定管理を担当しているソウル中央地裁破産部の関係者は、
「政府が持続的に圧迫してきただけに、大韓航空の資金支援について検察が刑事起訴をする可能性は低い」としながらも、
「しかし、株主たちの民事訴訟提起の可能性があるので、大韓航空の悩みも理解できる」と話した。

韓進海運は8日午後5時基準で、コンテナ船73隻、バルク船16隻の計89隻の運航に支障が起きている。
韓国貿易協会に寄せられた被害だけでも、計258件(256社)で、被害金額は1億1100万ドルと集計された。

一方、韓進海運の代わりに、米州航路に投入された現代(ヒョンデ)商船の最船舶が9日午後11時、釜山(ブサン)港を出港した。
この船舶は4000TEU級(1TEUは約6メートルの長さのコンテナ1個分)で、
10日、全羅南道光陽(チョルラナムド・クァンヤン)を経て、20日、米ロサンゼルスに到着する予定だ。
三星(サムスン)やLGなど、国内荷主の物量が60%ほどであるという。

現代商船は、米州航路に代替船舶4隻を投入して、来週から毎週木曜日に国内輸出物量を運ぶ予定だ。


September. 10, 2016 07:58
http://japanese.donga.com/List/3/02/27/740084/1

<
div class="t_h t_i" style="margin-left:20px;">5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 15:55:09.85 ID:pzYwwA/d
>>1
遅くなればなるほど損害賠償問題だって膨らむだろ ば~~~~~~~~~か

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:09:02.90 ID:UFTQNRxx
>>1
つまらんかけ引きゴッコをやってると、
二度と取り返しのつかない事になるぞ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:17:44.17 ID:Ggx6NNN1
>>1
まあ拠出したところで焼け石に水だし、
拠出したら今度は大韓航空の方がやばくなるかもしれんし、
でも拠出しないとなったら、「グループ企業を支援しない」ということで大韓航空の人気は低下するし、
八方ふさがりとはまさにこのこと

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 15:54:20.11 ID:00Ji+2Ym
もともと、韓国人同士なんて信用してないからな。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 15:54:40.17 ID:0w17SolW
日本を始め世界中で金を出し合って支援すれば良いじゃねーか
薄情者の役立たずが

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:19:29.88 ID:IHn2Sd/2
>>4
まず韓国が全力だして支援しようぜ

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:34:38.62 ID:6h2KOjFF
>>4
ここは在日の心意気をみせるところだよ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 15:56:35.62 ID:cUGEnIay
大韓航空機を差し押さえたらいいんじゃね?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 15:59:42.46 ID:82ey9WVV
渋ってれば誰かが助けてくれるんじゃないか理論

23: ◆65537PNPSA @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:01:02.95 ID:G7YUh12w
>>19
アメリカにも怒られたしそろそろ韓国政府が動くんじゃね理論

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:03:21.51 ID:5gbV2R48
なんで飛行機屋が金出すの?
返って来ないんだから株主訴訟されちゃうじゃん。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:05:14.79 ID:jDioyJf0
>>28
同じ財閥で、春にこの事態を予測したナッツパパが株全部売り抜けて知らんぷりが今の状況

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:06:47.10 ID:gfK6i169
>>32
ナッツパパ、関心財閥の会長は、韓進海運の株を売ってませんよ。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:08:23.55 ID:jDioyJf0
>>37
はあ?一族でしょ、経営はナッツパパだったし

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:11:09.80 ID:gfK6i169
>>42
全韓進海運の女性会長が、自分と娘が持っていた株を売り抜けたのは事実。
売却代金は3億円以下だが。
まぁ、インサイダーとして調査中らしいが。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:05:20.64 ID:XuTyNA4d
>>30
だから皆で生暖かい目で見てるじゃないか

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:08:50.56 ID:nn86Fj4q
日本はなにやってる?
バスに乗り遅れるな

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:11:28.21 ID:mXAqm50x
>>45
訴訟の準備は、粛々と進んでると思うよ。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:24:42.14 ID:Ggx6NNN1
>>45
そうだな
急がないと日本企業が韓進に対して持ってる債権を取りっぱぐれるかもしれんな

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:15:15.48 ID:4CTgAcIE
日本は韓進からどれだけ毟れるの?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:17:01.43 ID:mXAqm50x
>>69
米韓FTAがあるからアメリカの法人を
使えばかなりいけるんじゃない?

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:20:44.26 ID:4CTgAcIE
>>72
慰安婦にあげた10億、還ってくるといいなあ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:18:32.72 ID:vlVtNA63
飛行機一機売ればお釣り来る額なのに

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:22:29.49 ID:hmB9fBpd
なにもかにも政府保証したったらええんじゃw 
サムスンとかだって開発費援助とか税優遇とかありとあらゆる財閥経営は政権癒着で無茶苦茶やってきたのに今更。

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:24:04.14 ID:vlVtNA63
>>97
ウリナラ政権を擁護する気はさらさらないが

簡単に救済で金だしちゃうと、ウリもウリもとでてくるんだこれがw

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:23:17.23 ID:gfK6i169
馬鹿は相手にしないが、韓進グループという財閥のグループに属していたが、
韓進海運と大韓航空は、全くの別会社。
だから大韓航空は、法的には韓進海運を支援する必要は無い。
道義的な責任はあるかもしれないが、それだけで600億円は支払えないというのが、大韓航空の取締役会での結論なのだろう。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:26:22.64 ID:NyGKHBKa
日本政府の支援はまだなのか?
のろい!

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:28:51.63 ID:DToaLAyU
韓国人ってなにやってもだめだな

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:30:36.35 ID:IA6wuaYh
日本から、在日を拉致すれば済むじゃん

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:34:32.92 ID:fd3WmL0B
韓国人は、歴史上自力で問題を解決した事が一度もないという恐ろしい事実に、身震いする。

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:35:21.90 ID:iWHHWhxz
こんなので揉めててこの件の収拾はもちろん、五輪どうすんだよ
ホント、2018まで毎日がイベント続きになりそうっすねえ・・・

194: Mr. マデュース ◆50BMG/hDrU @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:36:38.38 ID:HDZ4LHd+
>>184
www

韓国は、兆単位で金が出ていく出ていくwww

しかも日本円換算で兆単位とかwww

223: ガチで無知なヤサグレおやじ ◆hDq6UoPclo @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:38:59.90 ID:CVs1x0lY
>>194
出ていくかな?
輸入資材の海上運搬ルートほぼ使えないでしょ
出てく以前の問題になるかもw

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:36:27.39 ID:vlVtNA63
やっべ、月曜日への期待が高まってワクワクしてきたw

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:37:30.43 ID:7h0/azeA
リーマン破綻の時と全く同じ

218: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:38:39.56 ID:gfK6i169
自分は、今回の韓国政府の公的資金を投入しないという判断を評価する。

231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:39:49.84 ID:jDioyJf0
軍需部門w

242: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:40:33.98 ID:rfUyMMer
>>231
軍需産業だけは生き残るからね
他は保証できないけど

272: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:43:40.16 ID:fd3WmL0B
面白いなあ。

どこまで引っ張るつもりなんだろう。

282: ふぁるくらむ・りりむ ◆ronqvGsZSI @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:44:51.07 ID:LdQLW2Fz
>>272
引っ張るも何も、放置すれば問題が加速度的に大きくなるけど、
事がここまで来た時点で既に海運としては終わってるもん。

288: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:45:48.06 ID:Hvz5nXKx
韓進海運が倒産して消滅したら
どれくらいの人が失業するのかな?

292: ふぁるくらむ・りりむ ◆ronqvGsZSI @無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:46:19.92 ID:LdQLW2Fz
>>288
消滅はしないしない。
少なくとも債務は何処かが引き受けないとね!w

306: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:47:30.22 ID:Ji1EovcT
600億ウォンなんかいw
ドルじゃなきゃ意味がないだろjk

319: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:48:38.86 ID:HKAcNm20
さっさと韓国政府が負担して
それで多少負担が増えても、損害賠償が膨らむよりはよいのに

まぁ韓国人のいつもの癖というか民族性「決められない」で何も出来ないのでしょうね

330: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:49:24.25 ID:1NkZHgz8
>>319
最大の負債で計算したら政府の金が吹き飛ぶw

363: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:53:17.58 ID:dvzcnMe5
ドルとウォン。単位をどっちかに統一しろよ。幾らお金が足りないのか分かりにくいんだよw

374: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:54:01.73 ID:VunoUavb
子会社倒産したら、親会社が面倒みるのは当然じゃないの?
その親会社につながっている子会社含めて

394: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:55:56.96 ID:U2xTWp0X
>>374
もうそういう段階じゃないから韓国政府なんだよ。
これ兆円単位の損失でしょ。

410: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:57:14.22 ID:MQbhy5Xg
いままでさんざん甘い汁吸ってたのに株を売ったから無関係ってそれはないわ

415: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:57:40.06 ID:AUTFppNn
韓国人には契約とか法令順守いう概念自体ない

446: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 16:59:37.69 ID:gfK6i169
韓進海運の負債を韓国政府が肩代わりするべきという論理は、
リーマン・ブラザーズの債権を、合衆国政府が肩代わりすべきと同じ。
現実にはあり得ない。

461: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 17:00:21.45 ID:k8HDWcjF
>>446
アメリカは公的資金投入したよ

488: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 17:02:32.38 ID:K/t6nLWP
釜山の港を100年リースで中国と契約するんじゃない?

546: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/09/10(土) 17:06:01.73 ID:jDioyJf0
どう着地させるつもりなんだろうな

引用元: 【大韓航空】韓進海運への600億ウォン支援をまたもや延期©2ch.net