1: ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:02:52.49 ID:CAP_USER
現代ロテムが自主開発した動力分散式の高速列車(ヘム)を初めて供給する。

KORAIL(韓国鉄道公社)は2020年開通予定の慶全(キョンチョン)線釜山(プサン)の釜田(プジョン)駅~馬山(マサン)複線電鉄の区間に投入される時速250キロ級の動力分散式高速列車30両の納品事業者として現代ロテムを最終選定した。

現代ロテムの動力分散式高速列車「ヘム250(EMU-250)」を1両あたり約34億ウォン(約3億1500万円)、計1020億ウォンで納品する条件だ。

KORAILは早ければ23日に現代ロテムと契約を締結する予定だ。KORAILは昨年11月に動力分散式列車の初入札を行ったが、現代ロテムのほかに入札者がなく、有効競争は成立せずに2度の入札流れとなった。

KORAILと現代ロテムは価格差を狭めることができずに難航していたところ終盤の交渉で成功したという。

現代ロテムは2012年に世界で4番目に動力分散式高速列車の国産化に成功した。これまでの高速列車は一番前と一番後ろに動力装置がついていて前と後から引っ張る方式だった。

動力分散式列車は車両ごとに動力装置を設置して空間を節約し加速と減速性の能が優れているという分析だ。

国内唯一の鉄道車両メーカーである現代ロテムは、動力分散式の高速列車の受注に成功しながら今後はグローバル受注戦にも積極的に参加するという計画だ。

今年下半期にはトルコ鉄道庁がアンカラ~スィヴァス、アンカラ~イズミルをつなぐ計1077キロ区間の高速鉄道建設計画を発注する。入札規模は高速鉄道640両で総事業費規模は3兆ウォンに達する。

年末には総延長324キロのマレーシア・シンガポール高速鉄道の入札が予告されている。総事業費だけで14兆3000億ウォンに達する。動力分散式列車の国内発注も予告されている状態だ。

政府は慶全線の受注契約が完了次第、西海(ソヘ、黄海)線〔華城松山(ファソンソンサン)~洪城(ホンソン)〕や中央線〔原州(ウォンジュ)~霊泉(ヨンチョン)~新慶州(シンキョンジュ)〕、中部内陸線〔利川(イチョン)~聞慶(ムンギョン)〕などへの「ヘム250」投入を本格化させる予定だ。

また京釜(キョンブ)線と湖南(ホナム)線に時速300キロ級の高速列車である「ヘム300」を供給するための計画も構想中だ。

韓国経済新聞/中央日報日本語版 2016年05月23日
http://japanese.joins.com/article/002/216002.html
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【韓国】韓国が誇る高速鉄道ヘムに早くも暗雲 最高速度430キロのはずが303キロ 線路能力不足で「宝の持ち腐れ」か★2[4/24]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1461472948/


82: レッグウヨ@ネトウヨ本舗 ◆qhkjvAZ7fU @無断転載は禁止 ぱよぱよちーん©2ch.net 2016/05/24(火) 15:43:24.47 ID:aL85PZRv
>>1
韓国で動力分散…
なんかあちこちに火種撒いたイメージ

いや、まさかな
同時多発発火とか無いよな

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 16:18:56.88 ID:YwIqsIAe
>>1
自国でまだ運用してないのにトルコの入札に参加する気なのか

272: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 17:42:28.06 ID:/12Ma+R9
>>1
試験後二度と走れなくなったってのはこれじゃないのか?

276: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 17:46:06.09 ID:+A403xzm
>>272
それは最高速アタック用の専用車
つまりインチキ記録用

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:04:15.85 ID:rSXXo7HK
分散式の起源は韓国w

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:10:11.63 ID:PpnJe4AL
わざわざ「自主開発」と書くのは記者がパクりだと認識している明白な証拠w

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:10:37.70 ID:CDlnsa9q
> 動力分散式列車は車両ごとに動力装置を設置して空間を節約し加速と減速性の能が優れているという分析だ。

「動力分散方式の新幹線は坂に弱い」というのがTGV方式導入の理由だったはず
あの話はどうしたんだよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:15:21.65 ID:bAPnSimE
>>9
<丶`∀´>「都合の悪い話はなかった事になってるニダ」

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:16:39.90 ID:o9VF5w3K
やっぱデザインもどこかで見たようなウリジナルなんだな。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:28:49.86 ID:lTC4GaoL
>>20
フランス・アルストムの車両だね。
中国だとCRH5、イタリアだとETR600系なんかで使ってる。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:17:08.88 ID:bAuw6uCC
いまごろ感

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:20:02.68 ID:IsZZfj/h
>動力分散式列車は車両ごとに動力装置を設置して空間を節約し加速と減速性の能が優れているという分析だ。

いまごろ気づいたのかよwwwwww

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:20:12.27 ID:+KyOc7v2
日本の新幹線は1964年の開業から動力分散式だと言うのに、
馬鹿民族は何年の周回遅れなんだ?
w

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:25:56.37 ID:s6xtyJj4
>>26
強制併合時代36年の遅れ、それに続く南北分断、朝鮮動乱による遅れが20年
合計56年遅れているんだ
遅れの原因がどこの国のせいなのか、よく考えてみようか

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:28:36.87 ID:rsrx2HMv
>>38
その前は1000年遅れの竪穴式住居だったじゃん

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:39:17.77 ID:2FxScIs0
>>38
大日本帝国がなぜ併合してやったか考えて見ようか

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:41:23.96 ID:9g8zASzw
>>73
韓国に嫉妬した

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:42:38.05 ID:zFHqLgdg
>>76
本気でそう思ってる?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:22:01.21 ID:EYNjc9O8
ktxより遅くなってるじゃん

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:22:28.82 ID:lDmDWGu0
韓国の素晴らしいところは、オリジナルをパクると必ず極度の劣化品を作り出せるところだ
オリジナルを越えられないあたり本当に凄い

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:26:36.97 ID:70LXmKqj
>>32
パクり品が完成しないという謎の現象が多発するのもOINKならではだし

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:25:25.87 ID:ghDwoH5O
結論としては
まだ実用化していないということかな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:27:05.37 ID:JJd8yXYl
>現代ロテムが自主開発した動力分散式の高速列車
TGV方式の動力集中方式マンセーだったのにね

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:27:11.83 ID:161yqc3S
動力分散方式の高速列車は日本よりイタリアの方が先だけどね。
営業最高速度が200キロ超えたのは新幹線が初だけど。

62: 山手線 ◆b8jJdsrnPs @無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:36:27.51 ID:q/uwLrBW
>>42
イタリアは南北に細長い国土だからね。
電車にはピッタリなのよ、今回入れたのもイタリアのペンドリーノシリーズだよ。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:30:18.32 ID:P8GjUmp3
台湾やウクライナに不良品売りつけた過去があるのに

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:35:18.69 ID:Kz0ARcFA
>>49
違います。仕様です。それをウクライナも台湾も理解せずに使ってだけです。
要は説明不足だっただかだね。
朝鮮では良くあること。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:32:49.70 ID:Kz0ARcFA
これ実用化に随分と時間がかかってなかったか?

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:39:43.62 ID:ElT6eWoF
韓国は盗むことでしか技術を保てない
素直に諦めなさい

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:43:53.97 ID:xrwYD19k
>現代ロテムは2012年に世界で4番目に動力分散式高速列車の国産化に成功した。
日、ボンバルICE(独)アルストムAGV NTV(仏)ETR400(伊) レンフェ120系(スペイン)、中国南車北車
「おまえは何を言っているんだ?」

時速250キロで線引で既に欺瞞なわけだが、時速210キロで良いならスウェーデンがここに入ってくる。

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:50:05.07 ID:mtIBYwzj
まぁ、猫車も動力分散だったからなw

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:51:18.10 ID:ElT6eWoF
>>108
高速猫列車は見たいw

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:53:21.51 ID:DS+JdZqq
>>113
一輪車(土木工事用、農作業用)を数珠つなぎにして高速で走らす

…いや、なんでもない。

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:53:57.52 ID:NHhE7x4T
まあ、事故っても、韓国は責任分散方式で、すぐに忘れるでしょ。

126: 山手線 ◆b8jJdsrnPs @無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:54:35.05 ID:q/uwLrBW
>>122
あ、上手いw

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:55:02.19 ID:zFHqLgdg
>>122
いや、被害者様が大騒ぎするからムリw

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 15:57:08.83 ID:DS+JdZqq
>>128
愚問かも知れんが、半島南の場合、大本営と民衆とでどっちの方が偉い、というか力が強いんだろう?
と、思うことがよくある。
企業は完璧虐げられてることは知ってるが、政府や自治体などではどうなるか。

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 16:04:09.18 ID:zFHqLgdg
>>136
大本営と民衆って言うより、「被害者」が最強だと思う。あの国はw
だからあのミンジョクは世界中どこででも自分ルールとか価値観を持ち出して被害者になりたがるw

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 16:02:36.80 ID:XeNo1hDW
250キロ級の動力分散式高速鉄道ですか
0系新幹線は1964年に営業運転開始してるんですが

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 16:46:20.18 ID:P8GjUmp3
>>146
0系の最高速度は210km/hだぞ

206: 山手線 ◆b8jJdsrnPs @無断転載は禁止 2016/05/24(火) 16:49:27.06 ID:q/uwLrBW
>>201
いつ出来たのよ0系は

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 16:52:24.49 ID:P8GjUmp3
>>206
昭和39年。それから国鉄の大赤字のせいで20年以上も停滞したな。
まあ韓国中国は今世紀になるまで主要幹線の電化すら進んでなかったけど。

213: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 16:53:41.16 ID:5D6Xgp7r
>>209
バーカw
試運転期間も有るから昭和38年には完成してたわ。

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 16:55:24.92 ID:P8GjUmp3
>>213
試験運転なら戦後間もなく300km/h達成しているよ。

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 16:44:05.52 ID:offYf1t6
中国が、入札に参加しなかったのは何故だろう。
日本は何となく判るが。

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 16:46:58.15 ID:5D6Xgp7r
ウクライナの「高速鉄道モドキ」も、動力分散型じゃなかったっけ?

…全車廃棄処分喰らいましたけど。

222: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 16:57:50.71 ID:P8GjUmp3
>>202
最高速度160km/hだとドイツのローカル線の気動車鈍行ですらやってるよ。
ウクライナもドイツかチェコから買えば良かったのにな。

216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 16:56:33.60 ID:GAfq/2E1
日本も輸出用の廉価版を出せるといいのにな

229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 17:03:28.61 ID:P8GjUmp3
>>216
インド輸出が決まった貨物高速鉄道に注目だな。あれは南米とかでも使えそうだ。

238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/24(火) 17:08:31.35 ID:ArevkSa7
どうせ、数年も経たないうちにボロボロになるんだろ。

引用元: ・【鉄道】韓国現代ロテム、動力分散式の高速列車を初供給[無断転載禁止]©2ch.net


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