1: HONEY MILKφ ★@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:11:01.09 ID:CAP_USER
去る5日、仁川(インチョン)国際空港滑走路でシンガポール航空所属の航空機と大韓航空旅客機の
衝突寸前の事故は、大韓航空旅客機が滑走路に急に割りこんだ事が調査で分かった。

7日、仁川国際空港と国土交通部によれば、去る5日の午後5時50分頃、仁川国際空港からアメリカ・
サンフランシスコに行く予定だったシンガポール航空SQ9016旅客機は、離陸するため空港の滑走路
を高速で走っている途中に急停止した。引き続き離陸する予定だったロシア・サンクトペテルブルク
行き大韓航空KE929旅客機が、シンガポール航空旅客機が離陸する滑走路に向かっていて、
管制塔が緊急停止の指示を下したからである。シンガポール航空旅客機が急停車して、幸いにも
2機の航空機は衝撃から回避できた。 しかし急停車によってシンガポール航空旅客機はタイヤを
損傷して、乗客を全員降ろして整備に入った。シンガポール航空旅客機は事故から19時間後の6日
午後1時頃にサンフランシスコに出発して、乗客は大きな支障を受けた。大韓航空旅客機は正常に
離陸した。

国土交通部は今回の事故を異常運航に当たる『航空安全障害』に相当するとし、去る6日、仁川
国際空港に航行安全監督官を送って初動調査を行った。 調査結果は2~3週後に出るものと見ら
れる。 国土部の関係者は、「大韓航空旅客機が管制塔が決めた遊導路以外の、他の遊導路に
近付いたせいで事故が起きたと推定される」とし、「大韓航空の操縦士が管制官の指示を間違って
理解したようだ」と説明した。

ソース:NAVER/ソウル経済(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=011&aid=0002826632


67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:46:48.12 ID:UX1lPjlV
>>1
この間、羽田だっけかでも大韓航空やらかしてなかったか?

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:13:12.36 ID:S9Yzdkk6
まあ
韓国ではよくあること

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:14:58.28 ID:02FK3Uss
韓国人が管制する空港で
韓国人のパイロットが操縦する
韓国人が整備した飛行機に乗る恐ろしさ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:24:25.89 ID:kHHQ/rla
そのまま大韓航空が時間通りに離陸した意味が分からない

どうして大韓航空側に緊急停止指示をしなかったのか疑問

シンガポール航空機は正常な侵入だったんでしょ?

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 12:48:13.98 ID:z1pMIYMw
>>17
管制官側と意志疎通出来たのがシンガポール航空のみだったとか?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:24:50.35 ID:Ly6JKVcQ
>サンフランシスコに行く予定だったシンガポール航空SQ9016旅客機は、離陸するため空港の滑走路
>を高速で走っている途中に急停止した。引き続き離陸する予定だったロシア・サンクトペテルブルク
>行き大韓航空KE929旅客機が、シンガポール航空旅客機が離陸する滑走路に向かっていて

時系列が理解できない韓国人には、良くあることw
韓国人って、本当に頭おかしい

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:25:25.60 ID:dRjHxFth
しっかし緊急停止くらいで車輪損傷とかシンガポール航空はちゃんと整備してんのかぬぇ?
韓国機体は無傷なんだがこうゆうところで民度に差が出るなぁ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:28:33.72 ID:W64LWvy7
>>21
離陸に向けて高速走行中、さらにスピードアップしているところで急ブレーキかければ、そりゃ損傷ぐらいするだろ。

35: HONEY MILKφ ★@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:29:59.88 ID:CAP_USER
>>21
実はソース元の記事の原文は、タイヤじゃなくて「タイガー」と書いてある。

壊れたのは車輪じゃなくて虎です、虎。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:32:13.20 ID:V75QwHFu
>>35
なるほど
虎じゃあ仕方がない

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:34:36.23 ID:TuNzT2mH
>>35
ほんとだw 虎退治w

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:46:39.32 ID:rbVKPnUl
>>21
シンガポール機は離陸滑走を無理やり止めて急ブレーキ
大韓航空機は滑走路に誤進入して邪魔しただけ
状況がまるで違うだろうが

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:27:16.48 ID:qJ7KBN1e
これ衝突してたら絶対嘘ついて離陸許可出してないと言い
シンガポールが悪い事になります。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:28:33.14 ID:i/KPn/7L
誤侵入w

韓国の列車衝突のコピペ思い出した

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:31:54.00 ID:+fpQecv/
朝鮮人の操縦士って、元空軍のエースパイロット出なんだろ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:32:18.31 ID:EO1FH/Nj
アメリカで事故った時の態度と対応の悪さで「これで韓国の飛行機が世界の空から締め出される!」
って期待したけど何にも起こらなかったな。
事故調も韓国に買収されていたのか。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:33:50.85 ID:EXm2PnzZ
シンガポール航空だから777だろ
v1、180kmくらいだから180kmから全力ブレーキかけたのか…
そりゃ大騒ぎだろうな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:35:29.98 ID:4PTcwJod
>大韓航空の操縦士が管制官の指示を間違って理解したようだ

なんかウソ臭いな。英語が云々言い訳しそうだが、それは信じられない。
チョーセンの空港で相手はチョーセン人。緊急時に英語なんかしゃべると思うかw

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:39:08.85 ID:cBZTmAGu
どうせ朝鮮語だと進めも待ても同じ発音なんだろ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:46:44.32 ID:xmB5L7XT
777が燃料満載でフルブレーキングすればパンク位するわ
何トンあると思っとんねん

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:49:12.72 ID:7/VVMnmT
タイヤを損傷するほど急ブレーキで回避しないといけない状況ってのは、相当やばかったんだろうな

72: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ @無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:49:38.32 ID:Uga9xwEe
管制官は何語で指示したんだろう…。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:52:13.09 ID:e4Mx1+IT
>>72
日本語でも英語でもフランス語でもない言語でせう。。

82: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ @無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:54:42.95 ID:Uga9xwEe
>>74
…まじで?
つまり、母国語で理解できないパイロットがいたのか…?

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:52:16.16 ID:WQmcGjMD
シンガポール機か悪い。鮮半島なんぞに行ったのだから。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:53:17.55 ID:EXm2PnzZ
事故責任か
では仁川空港の管制塔 と 大韓航空が悪いな
全て彼らが悪い
事故責任だ

84: インチキ爺 ◆pcZ/nVG.lP.o @無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:55:28.95 ID:u4Qoa9fK
>>77
かの国の空港を利用した自己責任が事故責任か。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 11:54:28.73 ID:EXm2PnzZ
韓国の航空管制の問題でしょう
他に理由あるのか?

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 12:02:01.15 ID:c6asNjWz
割り込むのは、中国、韓国のお得の人だけにしろよ。

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 12:05:17.11 ID:iczXdhxY
聞き間違いか、あるいは管制よりパイロットの方が偉いからという理由で
管制の言う事を無視したか、だな
韓国鉄道では良くある事

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 12:11:05.03 ID:tR/uI2SS
すげぇ勢いで旅客機が迫ってんのに脇道から侵入するとか大韓航空機のパイロットはアホだろ
そんなのをそのまま離陸させるとか管制塔も馬鹿なんか

109: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ @無断転載は禁止 2016/05/07(土) 12:14:34.00 ID:Uga9xwEe
>>100
…テネリフェとか、あと大韓航空でも似た理由で事故ってなかったっけ?w

>>105
旅客機の視界って悪いから、相手との位置関係次第では、見えてなかった可能性は否定しない。
だからこそ、航空機は管制官に従わなきゃならないんだけど。

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 12:11:11.53 ID:KKcd+DoT
また安全ランク下がったなw

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 12:16:29.26 ID:dA98XGMS
事故らなかったから韓国ではセーフ。

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 12:19:22.63 ID:bCfEoRKo
シンガポール航空の機長が勾留されます。

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 12:24:01.11 ID:KN62zHKG
空のセウォル号事件にならなかたのか…

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 12:26:29.31 ID:yCSSOkIF
おっと空のセウォルまで、あと少しだったな
まぁ気にするな
そう管制官と機長は言うはず

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 12:28:36.12 ID:Cij4Qrhb
韓国機を止めなかったのは何故か?

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 12:30:18.32 ID:KKcd+DoT
>>127
止めたけど従わなかったんだろ、きっと

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 12:30:50.51 ID:SGakKg0J
>>127
言っても止まるような連中じゃない

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 12:34:00.07 ID:3KcJRVE5
経歴詐称パイロットだらけなんだぜ?w

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 12:34:39.66 ID:Cij4Qrhb
ちなみに緊急急停止させたら、タイヤは基本交換必須だから、費用は韓国航空会社側の責任払いだ

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 13:37:39.14 ID:2NT8US7F
>>140
ウリの航空会社の離陸を邪魔して、先に離陸しようとしたのが悪い。だから、こんなものは払う必要がないニダ。

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 12:39:10.69 ID:M33WqlNB
航空機タイヤは、ブリヂストン、ミシェラン、ダンロップ、ヨコハマゴム、住友ゴムで100%だよね。

ハンコックもクムホも自称エアクラフトタイヤは製造してるけど、実採用は一度もない。
と言うより試験にもこぎ着けられてない。
200km/hで動く200t超の物体の急制動がどれだけ過酷か、作った事がないから見当つかない。

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 12:44:04.56 ID:OTi2Drbb
そろそろ大韓航空に保険かけれなくした方が良くね?
絶対割に合わなくなるぞ

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 12:45:34.05 ID:DN5O078M
アシアナ航空と大韓航空は
オスプレイより何万倍も危険なのたが
パヨクの誰一人、飛行禁止にしろって
抗議しないんだよなあ

まあ、分かりやすけどね・・・

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 13:39:44.90 ID:EXm2PnzZ
空港管制塔は
シンガポール航空に優先権与えてるのに
それを勝手に邪魔した大韓航空が悪いんだよ

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 13:41:05.32 ID:JoyE+edj
パイロットが管制官の指示に従わなかっただけじゃね?
こいつらいつか滑走路で衝突事故を起こすと思う。
閉めださないと危険だ。

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 13:52:33.95 ID:1H4dCcT3
韓国の空港だから、韓国の航空会社が優先。

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 14:00:08.25 ID:UH7/lKbN
これでまたオスプレイの方が安全になってしまった

212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 14:37:19.00 ID:Wq582+EF
韓国じゃ、管制よりパイロットがえらいから
言うこと聞かないんだっけ

215: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/05/07(土) 14:40:55.39 ID:2JsPUkLS
ハッキリいって
オスプレイなんかより韓国の航空会社の方があぶねーだろ
何回事故起こしてんだ?

引用元: ・【韓国】「仁川空港滑走路で大韓航空機が誤侵入」・・・シンガポール航空機と衝突寸前![無断転載禁止]©2ch.net


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