1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:15:11.81 ID:CAP_USER.net
no title


韓国鉄道技術研究院は6日、大田(テジョン)で高速列車「ヘム(HEMU-430X)」試乗イベント」を開催した。

2007年から昨年まで8年かけて完成されたヘムは最高速度が時速430キロの高速列車で、総事業費1182億ウォンをかけた。
しかしこの日の試乗イベントで最高時速は303キロに終わったと分かった。

韓国内の線路は時速300キロ用に設計されているためだ。このためヘムの速度に耐えられる専用線路を構築しなければならない状況だ。

韓国鉄道技術研究院の関係者は
「現在は地上信号の最高速度が1時間300キロの営業運行スピードで敷かれているので改善されなければならず(電力供給線の)張力調整も必要だ」と伝えた。

韓国内で今すぐの商用化は難しいが、輸出の可能性はある。

韓国鉄道技術研究院の関係者は「中国・ドイツ・フランスなどは高速列車を輸出しながら技術移転をしていないが、韓国は技術移転についての内容を含んでいる」として
「自らの技術力を保有することを望む国々が多く、輸出の可能性が高い」と伝えた。


2016年04月07日08時59分 [中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/211/214211.html?servcode=400&sectcode=400&cloc=jp|main|breakingnews


17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:25:35.91 ID:WUVHN3vB.net
>>1

>最高速度が時速430キロの高速列車で、

一度もその速度出したこと無いのに、良くこんなの名乗れるなw

208: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 12:14:55.02 ID:/8Cq+UIa.net
>>17
計画した時点でほぼ完成ニダ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:29:59.28 ID:swt8RO0s.net
>>1
実績も無いモノを他国に輸出する気なのか・・・。
現代ロテムのウクライナ高速鉄道よりも酷い事になるぞ・・・。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:39:24.35 ID:Nn0cSyMz.net
>>1
普通に営業速度って言えば済む話だろうに。

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 10:06:26.40 ID:VjPXLa7n.net
>>1
実証試験出来ないのに輸出とかねーわ。

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 11:59:51.91 ID:sKz/awqS.net
>>1
どうやってテストしたん?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:18:55.16 ID:ZbfGeCQC.net
商用出来ないだろwww

ベアリングが耐えられんだろうし。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:21:19.18 ID:SdvCjoH8.net
実績も無い車両を売り付けるのか?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:30:11.82 ID:EFzlr5xU.net
8年間で総事業費1182億ウォンか。
べらぼうに安く感じるんだが、こんなもんなの?

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 10:10:24.30 ID:VjPXLa7n.net
>>24
車輌だけだから。
架線も線路も運行システムも作って無い。
だから300kmまでしか試験できないのだろう。
バカとしか言いようがない。

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 10:18:22.42 ID:+tcgb2kl.net
>>103
車両はできているという前提自体嘘だと思う

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:37:58.99 ID:IpcdD025.net
400キロでるんですけど運行したことありません
あなたの国でやってくださいって誰が買うんだよw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:39:19.89 ID:BTo9Ruea.net
今は線路がないから300km/hしか出せないけど、
ほんとだったら430km/h出せるんだぜ!
なんだよ、嘘だと思ってんのか?ほんとなんだってば!

ってことだよな。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:53:10.81 ID:xOjhWbeW.net
>>35
線路もノウハウの塊なんだろうな
さぞや日本のクソ長いレールは羨ましかろう

301: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 14:29:24.07 ID:VWZw8CDT.net
>>69
そもそもポスコにレールに使える品質の金属作れるのだろうか

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:40:11.51 ID:HM+dvXCe.net
なんで列車だけ先に作った?
計画を並行させるって発想ないのかよ?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:40:39.63 ID:BRXxHCmb.net
>韓国内で今すぐの商用化は難しいが、輸出の可能性はある。

いや、開発国の鉄道で実証できないものを売るなよw

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:44:09.82 ID:C4Djd+7O.net
どうやって最高速テストしたんだ?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:48:15.78 ID:deYQ1EQw.net
>>50
車体を持ち上げた状態で、車輪を回転させて計測したニダ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:45:48.42 ID:hSeG0RnR.net
> 試乗イベントで最高時速は303キロ

とりあえず300キロはメンツがあるからなんとか越えたんだろうな
こりゃ営業運転だともっと速度さがるよな、

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:47:31.16 ID:JLiHylnI.net
これ動力分散と言いながら、
先頭車両がどう見ても電気機関車だった奴だっけ?
ちゃんと分散出来たのか?

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:55:05.36 ID:IGp8bUs2.net
そりゃ直線だけならどんな列車でも500Km/hぐらいは出せるだろうけど
TGVですら試験車両が脱線して10人も亡くなっているのに……

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:55:53.45 ID:W+hqhHkc.net
スピードはもう300キロあれば十分だって
安全性や快適性を重視してくれ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 09:57:12.57 ID:OeZDlgWm.net
新幹線のように450km/h近くだしたものを300km/hで運用するのと、
400km/hすら出したこと無いものを300km/hで運用するのとだったら、
もう、乗車する客の命の価値が違うとしかいえん。

87: <丶`∀´><丶`∀´><丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 10:01:21.09 ID:3m0VjE2G.net
>>79
南鮮だって430km/h出したんだよ!


ローラーの上でな・・・・

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 10:01:31.20 ID:Qs7M0YwN.net
鉄道を舐めてるわ
鉄道は車輌だけで走ってるんじゃねえのよ
400キロ出すにはそれに耐える線路と架線と信号等制御装置と乗務員が必要なの

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 10:02:24.03 ID:53LSihtb.net
いかにも韓国らしいマヌケな話ですね

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 10:13:26.79 ID:q4t8PzUl.net
実際に400km目指して試験したんだろ
300kmすぎでこれ以上危険って感じたから止めたんだろ
線路だけじゃなくて車体も含めて

111: 子烏紋次郎@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 10:16:54.47 ID:8qUWe8Ga.net
どうせなら 得意の嘘800kmに設定すりゃ良いのに

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 10:20:32.06 ID:EP9B41ua.net
試験車両ならゲタを履かせられるけど
人命を預かる商用運行でそんな事出来ない罠

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 10:21:06.94 ID:XAvrTsuH.net
<丶`∀´> 養生テープは標準装備ニダ

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 10:22:18.52 ID:kIXcuIWI.net
> 韓国は技術移転についての内容を含んでいる

フランスの技術じゃないの?

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 10:43:59.75 ID:6KrRs8Jh.net
>>123
だから惜しげもなく技術そのものを輸出するニダと書いてある
自力で苦労して開発したらそんな発想になるかい

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 10:25:14.24 ID:fsfMhbsw.net
また懲りもせず新しいガワを作ったのか。
どうせ中身はKTXなんだろうが・・・。w

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 10:27:56.63 ID:G721Nj/n.net
つーか、この車体は430キロ
実際に出したことねーの?
専用の実験線くらいあるだろ?
そこでイベントしろよw

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 10:33:42.25 ID:HEFgtM3H.net
>>131
実験線なんかないよ。ローラーの上で430㎞だよ。

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 10:38:35.47 ID:2KKmHwkP.net
>>131
今年の記事でも時速421.4kmが最高って書かれてるから時速430kmは出したことが無いっぽい。

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 10:47:53.57 ID:wPcjNmi5.net
今時、動力集中型の高速鉄道を採用する先進国は無いだろうな。
逆に平地が多い新興国であれば、韓国の高速鉄道の方が有利かも。

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 11:01:55.31 ID:1weYsDxJ.net
> 韓国内の線路は時速300キロ用に設計されているためだ。
じゃねーだろw鉄道は自動車と違って線路も設計のうちだろーよ
つまりこいつうちわで430kmって言ってるだけじゃねーか
それを輸出って、テストしろってことかよ

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 11:13:24.80 ID:O1AZGrqg.net
時速300キロを守ってさえも未曾有の大事故を起こすんでしょ?
知ってる。

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 11:22:01.06 ID:j3fnWTwd.net
ローラーの上だと空気抵抗とかどうしてるの?
扇風機?

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 11:24:53.17 ID:3BisHOrO.net
メーターの200キロのところに1000と書いとけば、
1000キロだって余裕ででるニダ。

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 11:43:06.07 ID:XCZQdxno.net
たしか430kmってのも
台車のみを計測装置の上で回して出しただけだよな
それで技術持ってるとか言われてもなぁww

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 11:49:52.36 ID:06CjXysp.net
ありえないくらい安い開発費、一番重要な技術も簡単に移転
これはどこからか技術パクッてますわ1

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 12:03:27.94 ID:nMK1FX1E.net
>韓国は技術移転についての内容を含んでいる

パクった技術をよそに流すだけだから、惜しくもなんとも無いよなあ、
それで金なんか取ったらあくどすぎるけど。

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 12:14:51.22 ID:FL+W9kdA.net
机上で430キロってことかw

231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 12:58:57.19 ID:Lm4awiJe.net
ほんとに税金を水のように使うよな
国民は税金を納めるのが嫌にならないのかw

233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 13:03:43.37 ID:B8NIVDTl.net
試験用の台の上で430キロを出していただけで実際の線路の上で430キロで
走ったことはないんじゃないのか?

237: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 13:07:02.99 ID:XCZQdxno.net
>>233
しかも台車だけな

235: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 13:04:07.27 ID:56g2ARBx.net
やっぱり この国は可笑しい 関わっちゃダメだ

243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 13:19:41.27 ID:VlDcIoIZ.net
ソウル~釜山間でも、直線で約600キロとかそんなもんだよなあ。

時速300キロ程度でも、確実に、そして万能テープ使わずに車両が使用できるように
運用とかメンテとかを磨いた方がいいんでないの?

それからオリンピックの公約守れよw

246: 山手線 ◆b8jJdsrnPs @\(^o^)/ 2016/04/07(木) 13:20:45.67 ID:D+N8ZNcu.net
>>243
ぶっちゃけ韓国って高速鉄道いらないのよ。

248: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 13:21:27.57 ID:RRQOzvDH.net
そもそも、そんなに急いで何処に行くんですかね?
時間も約束も守れないのに。

289: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 14:07:18.17 ID:tK7t2o9x.net
技術移転てフランスの技術だろw

341: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 15:21:25.73 ID:O1AZGrqg.net
どうせお客を乗せて重量が増えたら250キロくらいまでしか速度が上がらなくなるんだろ?w

360: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 15:54:29.84 ID:oP0boIiL.net
※最高時速430kmは試験台車で出した数値です。

引用元: ・【韓国】最高時速430キロ高速列車、試乗イベントで303キロ? 韓国内の線路は時速300キロ用に設計されているため


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