1: 旭=802@Ttongsulian ★@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 16:39:42.80 ID:CAP_USER.net
先月9日、空軍第3訓練飛行団所属の国産基本訓練機KT-1が順天湾上空を飛行する中でエン
ジン故障を起こしました。操縦教官が巧みに無動力滑降して泗川飛行場に非常着陸させた
から良かったものの人命被害が出るところであったヒヤッとする状況でした。

事故機のエンジンは内部が溶け落ちるほど酷く毀損していました。エンジンにどのような
異常があったのかという傍証なだけに事故原因が明かされて欠陥が解消されるまでは同じ
機種の飛行を完全に中止しなければなりませんでした。

ところが空軍は‘一部’のKT-1にだけ飛行中止措置をしました。ターキー、インドネシア、
ペルーなどKT-1を数十機ずつ輸入して運用している国には今でも‘エンジン火災後非常着
陸’事故を知らせずにいます。国内では100機を超えるKT-1系列の飛行中止の事実を言論
の取材が始まるまで隠しました。

no title


●ターキー、インドネシア、ペルーは‘KT-1の事故’を知らない
大型武器の輸出-輸入国の間には通常的に技術協力体を構成します。武器が故障したり、
アップグレードをしなければならない時に情報を交換して適時に措置するためです。私た
ち空軍もKT-1を輸入したターキー(40機)、インドネシア(22機)、ペルー(20機)とそのよう
なグループを組織しました。

それだけです。飛行中にエンジンから高熱と火が出て鉄の塊が溶ける事故が発生したのに
空軍はKT-1輸入3ヶ国には知らせませんでした。空軍と製造社であるKAI側は様々な釈明を
してはいますが苦しいです。「古い機種ではないのか?」「整備問題であるかも知れない」
等々

ターキー、インドネシア、ペルーが購買したKT-1も私たち空軍と同じ原因で事故を起こす
こともあります。当然事故の事実を知らせなければなりませんでした。立場を変えて私た
ち空軍が外国航空機を買って、販売国で該当航空機の事故が起きたのに知らせてくれなか
ったらどうでしょうか?草取り鎌で阻む事を鋤で阻もうとしています。(※日本の諺で
『今日一針明日の十針』)

●‘107機飛行中止’も隠した…国内の飛行中止はちゃんとできたのだろうか
空軍はKT-1を85機、そしてKT-1の兄弟機である戦術統制機KA-1を22機保有しています。空
軍は「事故が起きた先月9日から事故原因(スタータージェネレーター異常)が明かされた
24日まで半月のあいだKT-1とKA-1 107機全てに対して飛行中止措置を下した」と先月30日
になって一歩遅れて明らかにしました。

no title

no title


空軍はこれもまた永遠に隠すつもりでした。言論の取材が始まるとやむを得ず事故の後続
措置内容を少しずつ公開しました。主力戦闘機ではないが、小型攻撃機22機を含んだ107
機がしばらく翼を畳んだ、少なくない事なのにも空軍は国防部長官にさえ報告していませ
ん。

空軍がこのようにKT-1の事故をガチガチに隠そうとばかりするのを見ると洶々とした説な
どが出回ります。「参謀総長にも直ちに報告をしなかった。」「KA-1に対しては五日程度
経ってから飛行中止措置をした。」閉鎖的な軍が閉鎖的に事を処理したために生じた言葉
です。事実ではないことを願います。

2016/04/02 12:30
http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1003502564


30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 16:54:37.71 ID:VO0lQxmE.net
>>1
で、
原因は何なの?

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:26:32.96 ID:gDMXRkQe.net
>>1 これが零戦より強いと噂のKT-1か・・・

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:27:20.45 ID:OCRaFI3z.net
>>1
これだから韓国人は信用できない

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 18:34:02.67 ID:o0b8Fj5z.net
>>1 エンジンはアメリカかカナダ製でもきちんと冷却出来る様に機体その他を設計しなかったのは誰の責任なの?

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 19:04:51.86 ID:nEXXlDtK.net
>>1
ポンコツ機の買い手は、パイロットの命、と巻き添え被害者の命、事故によるその他被害より、価格の安さを選択しただけでしょ。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 16:41:13.30 ID:ot/GHy9G.net
韓国だからねえ
驚かない

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 16:41:34.77 ID:BZbD32fZ.net
仕様でしょw

9: 補足@Ttongsulian ★@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 16:42:56.52 ID:CAP_USER.net
ターキー(터키)ってトルコのことね

34: インチキ爺 ◆pcZ/nVG.lP.o @\(^o^)/ 2016/04/03(日) 16:56:13.38 ID:OWHaZMME.net
>>9
ありがとう。何のことか解らなかった。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 16:47:19.26 ID:pwANaWWr.net
設計不良、製造不良を出すことが問題なのではない
そんなものは日本の製造業でも日常茶飯事だ
問題なのは、そうした不良の存在を隠そうとすること
だから韓国は物が作れない

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 16:48:20.99 ID:x170KyTd.net
ジェット機ならまだしもレシプロ機でエンジン溶けるとかどんなだよw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 16:53:46.21 ID:j9r6TS4g.net
命を預ける飛行機に韓国製なんぞ買うような国は元より安全性より安さを取ってるのだから問題ない

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 16:58:48.07 ID:h/Jj9EZ2.net
それ、仕様だから

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 16:59:43.42 ID:pwANaWWr.net
エンジンそのものは信頼性の高い枯れたエンジンだから
周りの独自設計の電装系から発火して燃料に引火とかかね

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:00:23.00 ID:gXuhs7/m.net
ジェット機がエンジン止まって滑空で着陸なんてできるのか?

53: せに@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:05:01.36 ID:RBik2c78.net
>>41 グライダーに比べて

ジェット機は翼面苛重はずーと大きいけど

一応 できる 

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:10:19.66 ID:pwANaWWr.net
>>41
ジェットだろうがレシプロだろうが無動力滑空で着陸できないような機体は原則として使用されない

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:02:06.94 ID:3sjiyXps.net
黙ってれば事故はなかったことに。
事故った新幹線を埋める中国と同じだあ。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:03:49.50 ID:mOtoR4qs.net
韓国らしい話じゃないか

50: & ◆pUZzhSZz8d4Z @\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:03:59.04 ID:AKF1/iLA.net
どうせ、原因究明できないし。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:04:35.23 ID:lk9cFIYJ.net
安物買ったんだから仕方ねぇだろ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:05:35.16 ID:GWsVirPN.net
韓国製はしょせんガラクタ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:05:57.63 ID:FVPfMS2l.net
問題なのはエンジンではなく整備さ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:17:54.39 ID:R4DY5ZkZ.net
>>57
その線も十分にあるよな

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:23:18.48 ID:ffpBZKys.net
>>57
故障の原因は韓国人整備士だから輸出した機体は問題ないニダ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:06:15.11 ID:RFEgVKde.net
そら必死で隠ぺいするだろうな
売春婦と戦争兵器合わせてGDPの1/4稼ぎ出している
韓国の屋台骨の重要産業だからな。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:06:43.26 ID:zIBuDaSA.net
そんなはずないやろw
どんな設計だよwwwww

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:13:57.10 ID:R4DY5ZkZ.net
>ターキー、インドネシア、ペルーなどKT-1を数十機ずつ輸入して運用している国には今でも
>‘エンジン火災後非常着陸’事故を知らせずにいます。国内では100機を超えるKT-1系列の
>飛行中止の事実を言論の取材が始まるまで隠しました。

おお、こんなの報道できるようになったか

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:25:40.13 ID:7waBpoul.net
>>64
ところがどっこい
あちらのネットでは
国益を害する報道はするな
という意見が大多数で
普段嫌韓な翻訳サイトの管理人が本気で人として韓国人の倫理観を心配し出す有様

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:15:52.54 ID:TAfakoXq.net
飛行機でよかったねぇ、原発じゃなくて。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:16:41.39 ID:Xw548Uv+.net
朝鮮人に飛行機なんて作らしちゃダメだろ。

朝鮮人の知能なら、歩行器が精一杯だろうに。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:20:53.12 ID:zIBuDaSA.net
エンジン内の爆発の火力より強い勢いの火災の起源は韓国。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:22:48.22 ID:LMS+kV8P.net
エンジン内部が融け落ちるとか

エンジンってそうそう融けるもんじゃねえよな

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:24:49.37 ID:gN7cq1Xw.net
いつも通りの韓国人だな

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:34:32.87 ID:ki2WpuSQ.net
輸出先で事故が起こったらどうすんだよ!?
責任とれるのか?

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:36:47.65 ID:ffpBZKys.net
>>107
エンジンの設計はアメリカです
アメリカに賠償してもらいます

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:46:22.83 ID:YmtCRguq.net
韓国以外では壊れなかったりしてw

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:46:46.31 ID:skexso5I.net
韓国から輸入した国はこの程度の隠蔽は覚悟して輸入してると思うので特に問題はないな

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 17:59:30.15 ID:gN7cq1Xw.net
確か船に載せる砲も改造して爆発させて死傷者出してたよねw
韓国って何やってもこうなるんだよなw

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 18:09:07.27 ID:puGK4Zr8.net
欠陥商品輸出して製造物責任から逃げ出すか。
兵器だけに平気とかー。

むしろ賄賂で誤魔化そうとしても
軍部怒らせたらとんでもない結果にしかならんと思うが。

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 18:10:29.04 ID:GvL78wR0.net
>>146
まぁ、日本の新幹線パクって輸出するけど、輸出したときの不具合は日本の責任とか言い放った奴等だし。

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 18:11:37.78 ID:skexso5I.net
>>146
トルコは弱り目だから強気に押すニダ

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 18:13:17.18 ID:puGK4Zr8.net
>>150
さすが弱いものに強い韓国さん、ぱねえっすわー。

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 18:09:30.32 ID:GvL78wR0.net
よかったなー。このタイプならエンジン停まっても滑空で降りられる。

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 18:19:38.97 ID:W+9UDv4L.net
他所の国の同型機が同じ故障してるのなら欠陥も考えられるが
国内でしか起きていないなら整備不良とか違法改造だろ

165: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2016/04/03(日) 18:35:38.73 ID:PaONsmBz.net
<#`Д´><エンジンはカナダ製ニダ!
とか言わないんだろうか?

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 19:04:10.29 ID:GOuKP6ap.net
その内、大事故が起きるわな

引用元: 【韓国/軍事】国産訓練機「KT-1」が飛行中にエンジン内部が溶けるほどの火災…輸出したトルコ・インドネシア・ペルーに徹底緘口[04/02]


スポンサーリンク