1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 12:43:12.76 ID:CAP_USER.net
韓国造船3社が先月1隻も受注できなかったことが分かった。

2日、韓国メディアの韓国日報などが造船業界を引用した報道によると、大宇造船海洋、現代重
工業、サムスン重工業など韓国造船3社の先月の受注は0件を記録した。

造船3社は昨年1月にタンカーやLNG(液化天然ガス)運搬船など18億ドルを受注していた。

これについて韓国造船業界は、世界最大の海運企業 A.P.モラー・マースクなど一部の海運
企業が昨年構造調整に着手してコンテナ船の発注が激減したうえ、原油安でLNG船の発注も無く
なったことから実績が不振に陥ったと見ていると韓国メディアは伝えた。

ソース:中央日報日本語版<韓国造船3社、1月の船舶受注は0件>
http://japanese.joins.com/article/570/211570.html

関連スレ:【韓国】造船受注量が急減、11月は中国の5%[12/15]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1450105868/
【経済】 韓国造船不況、下請け業者に拡大→従業員が風俗店の利用を減らす→地元経済に打撃 [01/04]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1451863245/


23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 12:58:04.22 ID:MHKoWiFH.net
>>1
めでたいw

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 14:01:34.84 ID:zyJoNoe1.net
>>1
だから長崎の造船所に放火したのか。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 15:26:34.26 ID:oo84lLuf.net
>>1
世界初の造船0件の造船大国ニダ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 15:35:04.51 ID:qfwUggqr.net
>>1
クッソ笑える

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 12:47:48.79 ID:92hG0WrD.net
そりゃあれだけ経営不安伝えられたら発注側だって二の足踏むわ。造船受注
残量世界一と胸張ってたけど発注取り消しとかする発注者がいないのか不思議。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 12:47:51.23 ID:7SOeIcHc.net
だからといって三菱造船の建造中客船燃やすなよ。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 12:52:33.60 ID:Z/zrGHBq.net
あー、そのせいで三菱の船が燃えてるのか

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 12:52:54.68 ID:ibhvwAhE.net
受注残を半減するまで新規受注無しでいいよ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 12:54:58.12 ID:N+Xi3tQN.net
三菱に放火は
さすがに悪意がありすぎる

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 12:57:20.74 ID:1Il7hx3m.net
>>20
あれな
流石に3回やれば誰もが事故だとは思わない

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 13:03:00.72 ID:Lh8isk1S.net
>>20
韓国は客船作れない
技術よこせって脅しだろう

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 12:58:52.87 ID:9kTylVOD.net
三菱放火 捕まえて見れば・・・・・

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 12:59:32.79 ID:OdNzW9rs.net
>>24
またキツネ目の男か!

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 13:04:16.69 ID:viKYue3q.net
三菱の評判落としても韓国には豪華客船を設計も製造も出来ないんだけどね。
コンテナ船は盗めたけど元になる技術が低いからな・・・
潜水艦を較べたらよくわかる。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 13:05:07.60 ID:tMjhj+hd.net
受注残はあるニダ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 13:13:06.22 ID:Aq0C0x8x.net
赤字で受注するより良いんじゃねwww

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 13:14:15.19 ID:9ujtM2kd.net
>>39
今までそれやってたんだけど、もうそれもできなくなった

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 13:22:23.72 ID:OdNzW9rs.net
>>39
キャッシュが無い...

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 13:50:52.66 ID:7oD1vJ9K.net
海洋プラントは建造出来もしないくせに
なんで受注するかな

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 13:56:56.04 ID:DOqrci/U.net
大宇造船は実質、国営企業だから気楽なもんですなw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 14:02:49.53 ID:DsMjdyAb.net
給料が出てるなら、お休み多くていいね。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 14:06:54.39 ID:o0Fy1uHN.net
つか、中国との値引き競争で作れば作るほど赤字が増える状態なんじゃ
なかったっけ?

だとしたら、受注が無いってことは、これ以上赤字が増えないってこと
だから、企業業績としてはプラス要因なんじゃないのw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 14:10:05.50 ID:ehG0UVFY.net
世界では燃やしてもNoxガスの少ない燃料(価格が高い)でないと航行できない海域が増えてきている。
むろん人的運用で燃料の切り換え等を行う事は可能だが、色々と面倒な事も多い。
その為、自動電子制御を駆使した機関運用ができる船が求められている。
こういった先端技術が必要な分野ではライセンス契約なしで舶用エンジンを作れるかどうかで競争力が違ってくる。
で、この要件を満たす大型舶用エンジンでは三菱が有利。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 14:14:10.26 ID:yD+plvFr.net
>>63
LNG運搬船で爆発防止でタンクから排出されるガスをエンジンで燃焼させる高効率エンジンもつくってたよね

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 14:37:07.67 ID:9ZbCu9kv.net
0件て潔いなw
朝鮮人らしく2件ぐらいに粉飾しとけよw

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 14:43:18.37 ID:RrOg7pvx.net
船なんて大物を月単位で考えてもねぇ・・
ま、年間でやばい状態なら笑えるけどなw

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 14:45:26.21 ID:VrH+qEt/.net
>>75
つか、受注残が減りまくりで、あと何年持つんだろーね?w

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 14:44:53.16 ID:LLkpGQQW.net
バックオーダーは未だ有るのじゃ?w

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 15:24:20.65 ID:EtI/pgRY.net
まさかの0件
ちょいちょいと建造済むはずも無く、ドックがカラッポって事はないだろうけど、
受注数が戻らんかったらどうすんだろ?
一応売れ筋だったものを既成品として作って売るとか出来んのかね?

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 15:26:38.57 ID:REBf8LjP.net
韓国は国内受注は無いのかな?

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 15:47:22.97 ID:DahFZW7Z.net
>>84
セウォル号から推測してジャンク船の改造がメインなんじゃない?

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 16:27:18.90 ID:3iDYo7u3.net
新規受注が無ければ
中古改造すれば良い
得意だろ?

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 16:38:48.47 ID:sYc+byQB.net
受注残はまだあるんだろ?
引き渡しでやっと金になるんだから、借金してでも真面目に造れよ。

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 18:30:09.54 ID:EtPk/mR5.net
作れば作るだけ赤字になるバックオーダーはたくさんあるんじゃないの
仕事はあるんだろw

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 18:32:48.57 ID:1vYrHftY.net
発注側も、発注した企業がいつ潰れるか不安で発注できないだろう。
構造調整を速やかに実施しないと、安定した受注はできないよ。

全員を救うことはできないんだから、早くリストラして強い所だけ残して再出発しないと。

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 19:55:46.47 ID:Z81C04n1.net
タダでも
発注もらえないって
どんだけだよwwwwwwwwwwwwww

引用元: ・【韓国】 造船3社、1月の船舶受注は0件


スポンサーリンク