1 :2015/12/9(水)
AKR20151209100051073_02_i_99_20151209132908
2015年11月23日、日本東京都千代田区所在の靖国神社で現場を調査していた警察官が南門に出て移動している。 (聯合ニュース資料写真)

9日、日本に入国し、逮捕…建造物侵入の疑いを適用

日本マスコミ"タバコの吸殻からDNA確認"

AKR20151209100051073_01_i_99_20151209132908
日本警視庁(聯合ニュース資料写真)

(東京=聯合ニュース)、チョウ・ジュンヒョン、イ・セウォン特派員=靖国神社の爆発音事件の容疑者とした韓国人男性が日本の警察に逮捕された。

日本警視庁は、靖国神社の爆発音事件前後、周辺の閉鎖回路(CC)TVに撮られて注目されていた韓国人のチョン某(27)氏を9日、建造物侵入の疑いで逮捕したと、共同通信など複数の日本のマスコミが報道した

報道によると、この男性は同日、航空機に乗って日本に来て東京羽田空港から入国した。

PYH2015120904510007300_P2_99_20151209132908
靖国爆発音容疑者韓国人男性の乗せた車(東京共同=聯合ニュース)靖国神社の爆発音の事件の容疑者として目されて逮捕された韓国人男性のチョン某(27)さんを乗せた乗用車が9日、日本東京都千代田区麹町警察署に入っている。

日本警察はひとまず、任意同行の形で彼を連れて行って以降、逮捕し、事件の経緯を調査している。

警視庁はトイレに落ちたタバコの吸殻とチョンさんが泊まっていたホテルに残されたタバコの吸殻に残されたDNAが一致したことを確認したとフジニュースネットワーク(FNN)は伝えた。

韓国外交当局はチョン容疑者が自ら日本に行ったものと把握している。

PYH2015120312480007300_P2_99_20151209132908
靖国神社の南門近くに設置された閉鎖回路(CC)TV<聯合ニュース資料写真>

これに先立ち、先月23日午前10時30分に日本東京都千代田区所在の靖国神社で一回爆発音が聞こえた事件が発生した。

その後、警察は神社の南門近くの男性用トイレでデジタルタイマーと火薬と推定される物質の入ったパイプの束などを発見した。

警察は周辺のCCTVで爆発音発生約30分前から韓国人男性が撮影されたことに注目して彼が滞在した近くのホテル客室を捜索するなど、捜査を行ってきた。

PYH2015120315180007300_P2_99_20151209132908
靖国神社爆発音事件…問題のトイレ(東京=聯合ニュース)3日、日本東京都千代田区所在の靖国神社の南門近くにあるトイレに青いシートが覆われている。 先月23日靖国神社では爆発音が発生し、通報を受けて出動した警察はこのトイレでタイマーと火薬と推定される物質が満たされた金属パイプの束を発見した。

彼は事件発生二日前の先月21日、日本に入国しており、事件当日の23日に帰国した。

チョン氏は事件前日の22日にも靖国神社のCCTVに捕捉されており、日本のマスコミは彼が事前踏査をした可能性を提起してきた。


翻訳元: http://m.news.naver.com/memoRankingRead.nhn?oid=001&aid=0008041393&sid1=104&date=20151209&ntype=MEMORANKING

2 :
よくやった誇りに思います!

3 :
>> 2
isと同レベルの脳構造(笑)

4 :
へえ本当の韓国人が犯したというのか....

5 :
無実の罪で逮捕されたのではないか。。

6 :
>> 5
日本警察はひとまず、任意同行の形で彼を連れて行って以降、逮捕し、事件の経緯を調査している....DNAで逮捕面その…前に定額で性的暴行犯追い込まれたこと思い出した

7 :
>> 5
立派とは精神病者なのかよ。シリア人らが、パリでのテロ犯を見て立派だとするのと同じ真似しね

8 :
>> 5
日本の右翼が巨額を渡して映画を撮ったようでしたが、日本を再び入国したということを本当に素直に受け止めなければ言うことだ

9 :
>> 5
ちょっとおかしな部分が多い。常識的にテロをトイレにする人がどこにいるの?それに自分の足で再び入国して素直に検挙されたことも。うんざりする

10 :
>> 5
これはテロリストであって、烈士ではない

11 :
関東大震災の時、罪のない韓国人たちを殺したのを忘れない

12 :
>> 11
そうでしょう...罪のない人々がたくさん殺された

13 :
>> 11
実際に放火未遂事件があった。さらに、靖国神社の韓国の立場などを考えると、今回の事件は、十分に合理的に疑われる。韓国人が靖国に二日連続で二度も行きますか?(笑)

14 :
>> 11
うーん..ところで、今回は韓国の人がしたのは確かなようだが..;罪がないと釈放されでしょう。まぁ…

15 :
独立闘士の隊列だ。

16 :
暴力では何も正当化されることはできません。

17 :
偉大な英雄の誕生ですね韓国政府よりも信頼できるね

18 :
韓国の義士だ大韓独立万歳

19 :
ところでこの人なぜ再び入国したか

20 :
>> 19
政府が親日政府だから渡したのかなと見ていい

21 :
>> 19
日本の右翼自作自演だね

22 :
>> 19
そうなれば、外交問題に移ってスケールが大きくなるからね;;(どうして渡ったのかも知れないが...)

23 :
>> 19
犯罪者は犯罪現場に必ずまた現われると言うじゃないか。

24 :
>> 19
日本の右翼が靖国に爆弾テロによる自演自作をするというのは右翼を間違っている。絶対に右翼の自作劇はなく他の集団の指図を受けた気がする。

25 :
同じ故郷の人としてとても誇らしい独立闘士の方を誇りに思います (笑)

26 :
「義士」になったんですか?それとも単なるテロリストでしょうか?

27 :
韓国人、日本人お互いに愛しながら生きましょう。自分の足で日本の入って逮捕されたのが不思議ですね。

28 :
反韓感情を起こそうとする日本極右派の自作の可能性ある。どうして再び入国しているのかね。陰謀があるように...

29 :
愛国志士.......!!

30 :
靖国まるごと飛ばしてくらなくてとても残念ですね。

31 :
よくやったという一次元的な考えはISテロもよくやったとするのと変わらない。

32 :
韓国文化院放火したやつと慰安婦少女像にずっとテロをやった日本のやつらも韓国警察が召喚しなさい

33 :
>> 32
慰安婦少女像のテロは、韓国の警察で調査し、韓国文化院は日本ではありませんか?

34 :
ああ~国の恥。帰ってくるな。

35 :
あなたは、テロリストでなく、愛国者~!!


スポンサーリンク