1 :2015/11/25(水)
[マネートゥデーヤンヨングォン記者][年末まで輸入車23万5000台の販売、来年は25万5000台予想]

2015112511013306119_1_99_20151125171311
鄭在熙韓国輸入自動車協会会長が25日、ソウル奨忠洞のバンヤンツリークラブ・アンド・スパーで開かれた輸入車協会創立20周年記念行事で発言している。 /写真提供=韓国輸入自動車協会

今年の国内輸入車の登録台数が昨年より20%近く増加、24万台に迫るという見通しが出た。来年販売増加率は8.5%と予想された。

韓国輸入自動車協会(KAIDA)は25日、ソウル奨忠洞のバンヤンツリークラブ・アンド・スパーで設立20周年行事を開き、今年の国内輸入車販売台数が昨年(19万6359台)より19.7%増加の23万5000台と予想すると明らかにした。

すでに今年1月から10月までの累積販売台数は19万6543台と、昨年同期より21.1%増加し、昨年の年間販売台数を超えた。

KAIDAは来年販売台数は今年より8.5%増加した25万5000台と予想した。ユン・デソンKAIDA専務は「来年には量的成長よりは質の向上と内実を期すること」と話した。

KAIDAは1995年産業通商資源部傘下の社団法人として設立され、現在、韓国に自動車を輸入する14社、25つのブランドを会員にしている。会員会社に属した199のディーラー会社が392つの展示場、361つの展示場を備えている。

1995年当時、国内輸入車販売量は6921台に過ぎなかったが、20年で30倍近く成長した。今年10月までの累積販売量基準で全体自動車市場でシェアは15.8%に達する。

2003年、輸入車でガソリン車が占める割合は97.8%に達したが、現在はディーゼル車の割合が68.4%に達する。ガソリン車の比率は27.7%に過ぎない。国家別では現在ドイツの割合が68.7%で大多数を占める。

KAIDAは輸入車販売の肯定的な効果に、国内投資と雇用が増加して消費者の選択の幅が拡大された点を挙げた。昨年基準で国内企業の部品の輸出額は266億ドルに達するが、このうち30%は海外自動車メーカーに輸出されるとKAIDAは説明した。

鄭在熙KAIDA会長(フォードコリア代表)は「輸入自動車協会は今年の20年間、会員会社とともに、国内自動車産業の一軸で市場の発展と先進化に貢献するため努力してきた」とし、「輸入自動車市場の成長とともに、もう、会員会社は成長の質的な内実強化に向けて努力している」と話した。


翻訳元: http://m.news.naver.com/memoRankingRead.nhn?oid=008&aid=0003585372&sid1=103&ntype=MEMORANKING

2 :
凶器はすぐ潰れるだろう

3 :
輸入車が必ず高いものだけではありません。ひどくぼられて危険な国内の自動車購入しても飲んで、ちょっともっと調べたり輸入車乗ってください。命は一つしかありません。

4 :
>> 3
日産キャッシュカイ、ジューク、アルティマ、プジョー2008、フォルクスワーゲンポロ、クライスラー200c、ホンダシビック、アコード、トヨタカムリ程度

5 :
>> 3
アウディも割引してもらえば、国産車価格と同等で買える。

6 :
>> 3
高いのが問題じゃないでしょ...輸入車は保険料と特に修理代~~!!!の負担が必要です。

7 :
>> 3
プジョーは国産車と価格も似たり寄ったりqm3のお金で買うことができる

8 :
国民を騙そうとする国産車は絶対買わない^^

9 :
>> 8
買うお金もないくせに。

10 :
>> 8
米国、ドイツ、英国--大部分の先進国で--現代起亜自動車が--品質最優秀等級発表しているのに~~少し足りない人たちが。

11 :
>> 8
常識的に韓国で購入するより韓国から米国に輸出した車両を逆輸入したものがもっと安いというのは話にならない。

12 :
>> 8
アメリカ行って見なかったの? LA市内に出てみなさい! レクサスをはじめ、日本車がまだ幅を利かせている。ヒュンダはどうして一つも見れない。米国でヒュンダイ乗る人たちは貧民層よ...

13 :
市場で成功するためには、結局、消費者の心を動かさなければならない。

14 :
製品の良い悪いを離れて製品の多様性の面で輸入車がもっと多くなる必要があります。愛国心マーケティングをする程度に現代・起亜自動車は小さな会社でもないしね…

15 :
現代車が自国民を騙して差別すれば、増えつづけるだろう

16 :
それでも現代車はなるべく買わないつもりです

17 :
輸入車に乗りましょう。

18 :
正直お金がなくて仕方なく国産車乗る…

19 :
不買運動が愛国となることになったのは、大企業の今までの行動が原因だ。

20 :
価格と品質とサービスで勝負しよう。輸出用と他の国内用レベルの販売車はどうするの?

21 :
どうか!!韓国人なら外車購入しましょ

22 :
外車が良いのではなく、凶器車がごみということなんだ。

23 :
運転してみば、違うということがわかる。

24 :
現代起亜は韓国で作るのになぜ外国より高いですか?


スポンサーリンク