1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 13:49:30.07 ID:???.net
 共産党の志位和夫委員長は7日のテレビ東京番組で、核・ミサイル開発を進める北朝鮮と南シナ海で軍事的挑発を続ける中国について
「北朝鮮、中国にリアルの危険があるのではなく、実際の危険は中東・アフリカにまで自衛隊が出て行き一緒に戦争をやることだ」と述べた。

 志位氏は、共産党が「戦争法」と呼ぶ安全保障関連法について「一番具体的な危険はIS(イスラム国)に対し米軍が軍事的行動をエスカレートさせ、日本が兵站で支援し、実体上は戦争に協力していくことだ」と強調。
アフガニスタンに展開する米軍の治安部隊についても「実際は戦争だ」と指摘した。

 その上で、「実際の危険はアフガニスタンであり、ISであり、(自衛隊による)南スーダンのPKO(国連平和維持活動)の任務の拡大だ」と語り、中国や北朝鮮の軍事的脅威に言及することはなかった。

http://www.sankei.com/politics/news/151107/plt1511070011-n1.html

関連スレ
【歴史認識】 南京事件について「虐殺があったのは歴史的事実だ」 ~共産・志位委員長[10/16] [転載禁止]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1444993528/
【政治】共産党の「連合政府」構想は大丈夫? 石平氏「中国や北朝鮮のようになりたくないのなら共産主義者の甘言にダマされるな」[10/20]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1445351465/
【しんぶん赤旗】「慰安婦」は性奴隷、論証 一橋大学園祭で講演会 「反韓・反中のナショナリズムが平和主義を腐食する」[11/02](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1446460403/


2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 13:50:08.94 ID:AiWHNDak.net
>>1
うん、一番リアルに危険なのは日本共産党w

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:29:42.56 ID:Lb7nvUNW.net
>>2
>うん、一番リアルに危険なのは日本共産党w

確かに。
戦後、軍隊のない日本で武力革命を実行しようとしたからね。
来るべき将来の武力革命に邪魔だから、自衛隊廃止を訴えているみたいだしね。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 13:59:23.50 ID:48SdgOsS.net
>>1
お前はレッドチームの手先だからだろ。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:19:29.98 ID:nJzz+oW7.net
>>1
結局、言いたいことは「日本が悪い」。ただそれだけ。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:22:34.11 ID:4HjTLUmk.net
>>1

その考え方が一番危険です

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:26:29.00 ID:eYxoXr5r.net
>>1
the共産党wwww
こういう発想でなければ統制経済なんてできないよなw
何故か統制経済計画経済が成功したためしがないけどなw

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 15:53:10.56 ID:X1xK/bU8.net
>>1
現実を直視せず、自分に都合のいい妄想に逃げてるだけ

それに国の安全保障は最悪の場合を想定して対処を考えるのが当たり前

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 13:51:34.11 ID:AAEuUs/1.net
元社会党も拉致の事実は無いと散々言うてました やはり共産党は危ない

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 13:51:46.23 ID:RXwM58fZ.net
こいつの逆やりゃ間違いない

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 13:58:18.46 ID:wbIgGKnN.net
私には現実が見えていません、
という告白w

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:00:48.52 ID:Ta3IaxGl.net
竹島で
韓国軍に日本の漁民を虐殺された件および拉致された件について
共産党の見解はどうなっているんだ?

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 15:57:52.75 ID:IR3EwamM.net
>>37
C 「そのような事実はありません。日本政府による捏造です。」

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:03:42.76 ID:YUbqAkMK.net
日本が相当の軍事力を備えているから中国も簡単には手出しできないわけで。
日本がフィリピンやベトナムレベルになったらどうなることか。
日米安保を廃止したら中国に占領されてしまうよ。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:05:01.93 ID:krzu1Bg3.net
なぜこいつはこんなにバカなのか?こんなバカでも政治家できるのか?と呆れます

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:06:13.26 ID:pPs+5r2G.net
>>46
> なぜこいつはこんなにバカなのか?こんなバカでも政治家できるのか?と呆れます

そのバカに騙される国民が(^◇^;)
日米安保が崩壊寸前になりましたよ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:07:09.89 ID:kj7piK6m.net
リアルな危険がない?
共産主義者だからそう思ってるけど、左翼がよく引き合いに出す国際社会ではそう思われてないよ。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:08:01.42 ID:lp45VlsK.net
危険な集団の長が言うと説得力が違うわな
ああ、マジで危険なんだ、ってしみじみと納得できる

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:14:38.56 ID:S9kaopS3.net
チベット人の前で言ってみろ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:18:47.14 ID:vnnnFdRW.net
裕福に育った共産主義者。
嫌なものはみないということを徹底する
無神経さがなくては生きていけないわな。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:19:20.56 ID:sbE9rxad.net
そりゃお前らのお仲間なんだから
お前らにとってはそうだろうなw

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:20:37.59 ID:1aCesTlX.net
中国巡視船による尖閣の領海侵入は無視かい

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:24:09.30 ID:Z49nLZOl.net
共産主義者からしたら、北朝鮮も中国も理想の国でしょうからそりゃそうでしょうね、としかw

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:28:00.17 ID:6/MwqnKn.net
拉致誘拐は現在進行中の危機だが

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:28:48.41 ID:+k/2t2kX.net
そりゃ、お前らのお友達で日本の敵だからな

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:28:54.56 ID:zsiIvAlt.net
巡視艇がぶつけられてもか?

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:29:02.03 ID:xGAE/DNC.net
て事はリアルな危険があるって事ですね

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:41:20.25 ID:H1C3Kmuu.net
共産党にとってリアルな危険とは共産党を弾圧することだから。

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:43:28.56 ID:kABSrwWc.net
>>132
なんだ!!また共産党かよ!!だからねぇ まだ弾圧された方がよかったんじゃね?

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:45:20.97 ID:asiX243z.net
日本にとって一番危険なのは、親中親朝親ロのお前らじゃボケ

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:47:54.98 ID:C1A53LNz.net
所詮は共産党だからな
中国北朝鮮は連中にとってはお友達だから

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:55:30.04 ID:8gOp7McR.net
安保整備しただけで戦争だ徴兵だ言ってる政党が
南沙に軍事基地作って居直ってる国に「リアルな危険ない」

だってよ!

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 15:07:52.66 ID:listraEp.net
こんなこと言うから政権とれへんのやで。
おまけに大阪では自民党と共闘かよ!
いつのまにか保守政党やないか!
つうか、本当に共産党なのか?

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 15:08:11.45 ID:UB7qCYNE.net
お前がそう言うなら逆なんだろう

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 15:08:19.24 ID:SUsAWJxt.net
こんな白々しい嘘をよく言えるもんだ?こいつ朝鮮人なのか?

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 15:10:26.00 ID:8Mq3WawB.net
>>160
しらじらしい嘘が言えなければ共産主義者ではないよw

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 15:11:15.65 ID:ZwWD7Fkq.net
え?だったら安保法あってもいいだろ?

危険ないんだろ?w

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 15:14:29.00 ID:3FRW1xlZ.net
>「北朝鮮、中国にリアルの危険があるのではなく、実際の危険は中東・アフリカにまで自衛隊が出て行き一緒に戦争をやることだ」と述べた。

自衛隊が南沙に出て行っても危険はないという後押しいただきました♪

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 15:22:20.06 ID:CiGrsepi.net
>>170
そういうことになるよね。
米国太平洋艦隊総司令官ハリーハリスの
提案する日米南シナ海軍事演習も共産党
が危険まったくなしとお墨付きくれたねw

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 15:25:39.58 ID:pbPsIU65.net
そうか、共産党は南シナ海へ自衛隊が行く事は問題ないんだね。それはいいことだ。

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 15:30:24.94 ID:ZwWD7Fkq.net
危なくないからいざと言う時に備えるな

というなら、こいつら原発批判なんかできねーはずだがw

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 15:36:58.45 ID:LbGemRUm.net
安保法制に賛成も反対も、どちらの意見にも一理はある
でも中国が脅威じゃないとかの事実誤認は駄目だわ、知恵遅れと言われても仕方ない

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 15:43:23.43 ID:z6KiCKeu.net
共産党にとっては北朝鮮のような独裁体制は都合がいい仲間

191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 15:49:05.50 ID:Y65H/ImO.net
でも志位は親米派で日米安保賛成なんだろw

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 15:50:27.66 ID:CiGrsepi.net
>>191
しかも南シナ海は安全な公海であると
お墨付きくれてるので自衛隊派遣容認w

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 15:54:28.78 ID:ZfwFArx5.net
拉致という、すでにリアルな事件が起こってるんだが…

引用元: ・【政治】共産・志位委員長「中国、北朝鮮にリアルな危険ない」


スポンサーリンク