1 :2015/10/10(土)
日本のNHK。6時のニュースの直前に'ラブライブ特集!!'を放送する。
2.5次元アイドルというのがどのように可能で、どうしてこんなに人気があるのか?
毎年開かれる声優たちのライブ。
観客動員数7万人
男性MCの表情が腐っている。キャラクターを演技する声優たちが現実のアイドルを上回る人気を持った理由は何だろうか。と、取材
日本のNHK。6時のニュースの直前に'ラブライブ特集!!'を放送する。
2.5次元アイドルというのがどのように可能で、どうしてこんなに人気があるのか?
毎年開かれる声優たちのライブ。
観客動員数7万人
男性MCの表情が腐っている。キャラクターを演技する声優たちが現実のアイドルを上回る人気を持った理由は何だろうか。と、取材
日本地上波歌謡 番組にも出演して歌を歌う。これは完全なアイドル;;
ミューズですよね。顔は......
専門ショップもあるという…
ファンに魅力を聞いてみた
2次元アニメのみんなも好きで声優の方も好きです。
元のアニメならアニメの中で終わるが、アニメから飛び出した感じで、面白い。
すなわちアニメと同様に踊って歌ってそのような姿がアニメと現実の境界が曖昧。
人気のある理由を分析する日本放送協会記者。
2Dの世界に行けないオタクたちが、それを再現する声優の方々に(声も全く同じで)代理満足をしている。
.....
成長ストーリーに感動があって、そのプロジェクトに陥ったことも魅力というアナリスト。
ゲーム、アニメ、雑誌、放送出演などで莫大な収益を上げているというアナリスト。日本経済省の発表によるとラブライブによる年間経済効果が4千億ウォンという調査がある。
3行まとめ
1.アイドルアニメから飛び出した声優たちがアイドル活動をし、年間4千億ウォンの収益を上げている。
2.オタクはアニメ、世界には入らない現実に声優らを見て、代理満足している。
3.オタクはいました。
翻訳元: http://www.ilbe.com/6724896494
2 :
分からない国だ
3 :
5千億か。ワロタ
4 :
声優たちもみんなきれいだ
5 :
>> 4
今見てきた。目がついているのか
今見てきた。目がついているのか
6 :
>> 5
声優は美人だ。
声優は美人だ。
7 :
リン・ミンメイの声優飯島真理だけでなくても....
8 :
>> 7
おい、お前も30代?
おい、お前も30代?
9 :
>> 7
その時は綺麗だったな
その時は綺麗だったな
10 :
アイマスではなく
11 :
これがまさに創造経済ではないか?税金せびり取るよりましだね
12 :
ところでこんなキモヲタアニメはすでに日本にたくさんあるが、なぜ、とりわけ'ラブライブ'だけそんなに人気が高いの?
13 :
>> 12
この記者の言葉では成長ストーリー+声優らの個性だというが
この記者の言葉では成長ストーリー+声優らの個性だというが
14 :
>> 12
神アニメなので
神アニメなので
15 :
声優がアイドルよりも待遇がいいんだろう
16 :
男性声優は人気ないみたいだね。あの国はキモヲタを追っかけないのか。
17 :
これ同様に韓国でも同様に流行する
18 :
10年後に韓国もパクるよね
19 :
一般人だが、ラブライブは認められる
20 :
>> 19
ばか野郎!一般人ならラブライブが何だかもしらない。オタク野郎!
ばか野郎!一般人ならラブライブが何だかもしらない。オタク野郎!
21 :
普通のアニメは私も見るんだけど、ラブライブのような暴徒アニメはどう見ていいかわからない
22 :
オタクの子供たちは日本大衆文化を蝕んでいるというのは事実。その間に韓国大衆文化が凄く追いかけて行っているのは映画だよ。今は韓国がさらに優位な音楽は、いわゆるkpopと呼ばれるダンス音楽が日本より強気であるだけで、残りはまだ質が落ちている。芸能はまだ日本は越えられない壁であり、その他、食べ物やファッションも、次第に韓国の特色が出ている。
23 :
日本文化は何か抵抗感がある。島に閉じ込められてからそうなのか
24 :
お金をあんなにたくさん儲けていると?;;
25 :
創造経済ね
26 :
これが創造経済か。ほとんど宗教を創出しているようだ
27 :
日本の文化は狂った;;;
28 :
4千億か?本当に創造経済だね
29 :
4千億は大きな利益ではないか...
30 :
キャラクターと声優の顔の差があまりにも乖離している
31 :
経済効果と収益を区分しなくて
32 :
日本は本当に越えられない壁
スポンサーリンク
パクリ経済と 創造経済 次々新しい流れが生まれる
パクリ屋さんも大変だ(^◇^)