1 :2015/9/16(水)
포르쉐1
포르쉐2
포르쉐3

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=016&aid=0000850662

電気車充電時間に換算すると
1回の充電に511km走行
15分で80%充電
走行距離や充電時間の問題ほとんど解決した

wwwwwwwwww

滅びる者は後ろに倒れても鼻が傷つくというが
水素自動車広告する国内会社思い出すね

wwwwwwwwww


翻訳元: http://www.ilbe.com/6584090872

2 :
トヨタが水素自動車にそんなに投資をしました。。。?

3 :
>> 2
めまいも

4 :
韓国と日本の会社らはおそらく、水素燃料電池車を多分、私たちと日本は未来に水素の車で通うことあきらめないつもりだ。

5 :
コンセプトカーが出てわかるところで15分に80%ばすごいね。10分で200キロは行くんじゃん。電圧が高いよね

6 :
15分で80%の充電であれば..... 15分の充電で408kmということか...

7 :
>> 6
満タンで550行くSUVに乗ったらどうか、充電所探すなんてばかみたいなことを知った

8 :
>> 7
電気自動車がどういうものかもわからない馬鹿だ。お前は

9 :
充電すればするほど、走行距離が減少するのが罠ではないか

10 :
>> 9
事実か?

11 :
>> 10
電池は使えば使うほど充電される量が減るじゃん。

12 :
>> 11
どこかで聞いたが、最近技術ではそのような現象ほとんど緩やかにしかない!!!もちろん、減ってはいるけど.....!!

13 :
これいくらマニュアル値といってもフルチャージで最小400は走るはね

14 :
電気代が問題

15 :
その電気を油で作らなければならないのが問題だ

16 :
>> 15
こいつ何か知ってるね

17 :
>> 16
常識ではないか?

18 :
>> 15
70~80%が原子力で生産するんじゃないか?

19 :
>> 18
韓国はそうだが、他の国は原発の使用率がそんなに高くはない

20 :
もちろん、時間が経てば、これぐらいのスペックと同等か、さらに越えるだろう。ただ、そのようなスペックを量産化するためには、まだめちゃくちゃ遠いのは事実だ

21 :
ああ、結局このように終わると思いました。

22 :
車両の価格も重要だ。

23 :
バッテリー寿命が短い。それはまだ解決できない。

24 :
>> 23
なぜ?

25 :
>> 24
バッテリーを何年使えば、劣化するじゃん。最初からずっと交換しなければならないと言ってた。それの価格が車の値段に匹敵するのに

26 :
電気自動車はパワーがよくないんじゃないか?

27 :
エアコンをつけば、走行可能距離半分

28 :
>> 27
そこで、我が国の坂を走るとさらに半減した

29 :
ところで、電気自動車は、事故後どのようになるんです?

30 :
>> 29
感電する

31 :
充電時間も問題だが、バッテリー寿命がとても大きい。 1年が過ぎれば、最初のバッテリー寿命の最低30%は減る。バッテリー価格が安くなっていない以上、メリットがない。

32 :
水素が魅力的なのは事実精油工場や製鉄所でそのまま大気中に放出する水素も莫大と聞いた。それに原子力発電所でも水素がすごく排出していて、水素自体が、エネルギー源として広壮な利点を持っている。簡便性は電気自動車だが、未来エネルギー源としては、水素が最高かも。

33 :
充電何度も可能なの?十年、充電可能?

34 :
充電所に15分ずつ車両が並んで充電すると思ったら何か残酷。

35 :
>> 34
何を言っている?、電気コンセントを100個付ければ、並ばない。

36 :
>> 35
敷地が大きくなくちゃね

37 :
15分でも遅いですが...500乗って15分充電それでも80%

38 :
80%まで充電は早いが、80%から100%まではとても遅いの?

39 :
>> 38
あなたはいつもガソリン満タンで走っているのか

40 :
>> 38
80%だけ充電しても日常の走行にほとんど問題ない。より大きな悩みはこのようなバッテリーは平均寿命が400~500回とそんなふうに充電回数が増えれば、4~5年で、数千万ウォンのバッテリーに交換しなければならない。急速充電は寿命をもっと短くする。

41 :
>> 38
それではバッテリーを最初から80%だけを使うのはどうのか。

42 :
>> 41
それで作ったバッテリーの80%だけ急速充電するだろう

43 :
それで値段はいくらなんだ


スポンサーリンク