1 :2015/9/8(火)
<アンカー>

戦闘中に最も重要なことが味方か敵軍かを確認するでしょう。 戦闘機も同じです。 戦闘機は特有の電子信号を出して友軍の戦闘機なのか、敵機なのかをお互いに識別します。 ところが、韓国空軍の主力戦闘機KF-16相当数が敵味方識別装置の性能改善が遅れ、2020年からは作戦に投入されない危機に置かれました。

SBSニュース、キム・テフン記者です。

<記者>

韓国空軍の主力戦闘機KF-16は134機です。

空軍は昨年から毎年10機余り毎にKF-16の主要な性能を改良する1兆8千万規模の事業を計画しました。

戦闘機の頭脳に該当する任務コンピューターとイージス艦や早期警報機などの情報を共有する戦術データリンク、そして敵味方識別装置が主要改良対象です。

ところで性能改良を担当した多国籍防衛産業企業BAEが事業費を1兆8千万ウォンから2兆6千億ウォンで8千万ウォン引き上げてほしいと要求し、性能改良事業が中断されました。

米国と同盟国の敵味方識別装置が2020年からモード4からモード5に変わるので、KF-16は手も足も出ない状況になってしまいました。

すべての戦闘機は敵味方識別装置で出す信号を通じて100キロ200キロの外でも友軍機か敵機なのかを識別することになるが、KF-16はこの機能を使えなくなったという話です。

性能改良事業を来年に始めても2020年にはKF-16 134台のうち、80%以上が相手戦闘機を識別できないようになるものと空軍は憂慮しています。

[ソンインチュン/セヌリ党議員、国会国防委:敵味方識別装置を性能改良事業から外して別で行えばいいようだが、これを別にあれを別に改修するのは、戦闘機の改修期間が長くなってそれもできないことです。]

KF-16に戦術データリンクがなく、イージス艦や早期警報機の情報をすぐに受けられないというのも大きな問題です。

空軍内部では、全体的な性能改良事業は後回しにして、敵味方識別装置だけでも交換しなければならないという主張が出ています。


翻訳元: http://m.news.naver.com/memoRankingRead.nhn?oid=055&aid=0000332356&sid1=115&date=20150908&ntype=MEMORANKING

2 :
これでKFXは必ず成功しなければならない

3 :
>> 2
Kfx成功しても核心部品自体が外国製である。現在のta50、fa50のエンジンおよび核心部品全部が外国製である

4 :
>> 2
不正なく成功せよという意味まで含めた方が正しい表現かも

5 :
>> 2
敵味方識別装置も、自主開発しなければならない。米国および同盟国と互換性を持つものの、有事の際、韓国軍が、独自で識別されるオプションも入れなければならない。どうしなければならないのかは隣に中国の行動を考えて見れば分かる。

6 :
>> 2
敵味方識別装置とkfxは関係ないだろ

7 :
>> 2
投資額が18兆だが、果たしてできるだろうかという疑問がある。先進国らは基本80兆以上投資して戦闘機の開発しているんだよ

8 :
>> 2
不正なく成功させなければならないという意味?

9 :
>> 2
開発はしても部品は外国から買ってくるだろう、iPhoneにサムスンの部品、LGディスプレイが入っているように

10 :
果たして、見えない手が8千万をピン撥ねするためにそうするのか

11 :
>> 10
戦争が起こったら、戦闘機なしで戦争しなければならないのか?ここは北朝鮮かㅡㅡ。ひどいね大韓民国

12 :
>> 10
見えない手はアダム・スミスの国富論で…

13 :
>> 10
-----見える手である親日派子孫の頭たちが大将である。北朝鮮の共産党よりは不正が少ないが。----

14 :
>> 10
不正分の税金を国民が税金を支払わなかったらどうなる?

15 :
>> 10
バックに流れる金がロシアと似たような大韓民国

16 :
女性部廃止して投資しろ

17 :
>> 16
女性部なくして国防に投資するとして改善になるのか?また、誰かにポケットに入るだろうね(笑)

18 :
独自の戦闘機開発に努力をしようよ。

19 :
>> 18
雇用創出も、予算も大切

20 :
>> 18
独自製作し、技術開発しなければならないが、それが答えではない。韓国のようなところでは、とても大変ですから、(泣)

21 :
>> 18
自体戦闘機開発することより買ってくるのが安くつくからである。独自の戦闘機開発にかかる費用、時間を貨幣価値に換算すれば、kfx事業にかかる費用が倍になった。それで出てくる結果物がkf16よりもっとましだとも豪語することができない。それで買うのがずっと楽。

22 :
>> 18
技術があってこそ、新型戦闘機作る。

23 :
>> 18
戦闘機は独自開発となる国がそれほどないのに何を…そこさえも一つ二つの独自開発放棄している。

24 :
f-16全て退役してf-35に交代すればいいじゃん。二重投資するな

25 :
余計なことに頭を使うな。先に廃棄しよう。それがもっと早いし。

26 :
やっぱり国産化が切実だ。

27 :
サムスンがに作るようにしなさい。

28 :
2兆6千億ウォン分ユーロファイター購入すると言ってみて半額にしてくれるよ

29 :
国産を作れ。自動車も外国車は修理するのにお金がとてもたくさん掛かるのではないのか。 同じだろう、早く国産を作れ。

30 :
>> 29
核心技術を開発するよりも、ハッカー量産して核心技術盗み取るたほうが早いし、経済的のようですね。中国が示すように。ただ、韓米同盟はこれ以上維持することがないようです。

31 :
この理由にこれから私たちが必ず米戦闘機を買わなければならない理由が消えつつあると通知しなさい。ヨーロッパ産もいい。

32 :
北朝鮮空軍が遅れてよかったものの、なかったら、制空権を手放していた犬。

33 :
日本は軍事技術力が優れている1940年代2次世界大戦の時に空母16隻を持っていた国だ。f-35も韓国より先端技術の提供を受ける。国家的に国防技術を育成しなければならない。

34 :
このようなのを見ていたら本当にもどかしい、韓国・・・

35 :
この時点で、韓国の主敵は、北朝鮮か?国防部か?

36 :
わが国5,000万の国民1,600ウォンずつ寄付しましょう。それで8千万ですね。私は16,000ウォン払います!

37 :
>> 36
ときにはしなければならない時にがあるのです。

38 :
自主国防の夢は故盧武鉉大統領とともに終わった

39 :
空軍にはぼったくられて購入しているf-35があります…

40 :
これを機に、米帝をすべて廃棄して中国の殲シリーズの購買しましょう ^^

41 :
北朝鮮に比べてはるかに多いお金を使いながらも、私たちが不安な理由の一つ。 なんでこんなんなんだろう

42 :
世界it強国なのだから、ㅡ国産化ができない装置か?その多くの防産業界は何なの。

43 :
大韓民国はいつまでこうしなければいけないのか。どうか。希望をください。

44 :
敵味方識別機機が高い理由がないのに、捜査しろ!

45 :
ああ裏金を管理する音が聞こえている


スポンサーリンク