1 :2015/8/19(水)
2015081901070521159001_b_99_20150819164221
国内の消費者のうち、2人のうち1人の割合で国産車に対する否定的な話に接した経験があることがわかった。

特に30代と輸入車オーナー、高所得層の大多数が国産車に対する否定的意見に接したと回答して、これらの潜在購買層を実際の購買層に引き込むためには、何よりも国産車に対する誤解の解消が急がれるという指摘が出ている。

19日、文化日報が韓国リサーチに依頼したアンケート調査結果によると、'国産車や国産車メーカーに対する否定的な話を聞いたことがあるか'という問いに'ある'と答えた割合は54.8%で'ない'の回答45.2%より高かった。世代別では30代のうち75.1%が国産車を向けられた非難を聞いたと答え、40代(65.9%)、19~29歳(60.1%)、50代(55.1%)、60歳以上(23.7%)がその後に続いた。

また、国産車に対する否定的な話に接した割合は輸入車の保有者(82.9%)が国産車の保有者(57%)に比べて高く、月平均世帯収入に換算すると、700万ウォン以上(72%)の高所得層で最も高かった。国産車の潜在顧客になるべき'若くて所得が高い階層'で国産車の購買を敬遠する雰囲気は容易に形成されかねないという解釈が可能である。

国産車に対する否定的意見の内容を具体的に問う項目(複数回答可能)では'国産車は輸出用と国内用が違う'(70.6%)、'国産車の品質が輸入車より落ちる'(34.1%)、'国産車は、公認燃費よりリアル燃費が大きく落ちる'(18.2%)の順と集計された。鋼板とエアバッグなどで浮き彫りになった国内用差別、燃費'水増し'など国産車をめぐる論争は依然としたのだ。

国産車業界ではこのような疑惑は根深い先入観に過ぎないとし、積極的な釈明戦略が必要だという話が出ている。実際、現代車は最近、自社のブログを通じて"車体の金型を別にしなければならないため、輸出用の鋼板を別々に作ることは不可能だ。北米地域の法規により、当該地域の輸出商品だけにアドバンスドエアバッグを適用しただけで、差別ではがない"と書き込みを掲載するなど、消費者の不信を鎮めるための動きを見せている。


翻訳元: http://m.news.naver.com/read.nhn?oid=021&aid=0002247738&sid1=103&mode=LSD

2 :
消費者らが無理なこと要求しているのではないと思う。安全装備だけは国内、輸出用と同一にするのはできないだろうか

3 :
>> 2
それでは国産車の安全装備レベルをさらに引き下げると?

4 :
>> 3
輸出用エアバッグがより良くエアバッグセンサーも多く、防水材質なのに...ドアに鉄心?サポート?こんなこともより多いが...

5 :
金型ではなく、鋼板の素材が問題なんじゃないか??どうして国内だけ錆びる

6 :
>> 5
そうです、内需向けには亜鉛メッキ鋼板の割合が低い。費用を減らすために...1トントラック積載量みたらわかる。

7 :
車両性能よりも、労組が芋虫だから買わないんだよね^^

8 :
同じ部品を納入する下請け会社も多く。また、同じ工場のラインを利用するという理由で同じだ。しかし、生産する日付で付属品を変える可能性がある

9 :
それが誤解と。では、価格と保証期間は??これも誤解である?

10 :
車初めて買ったら、フロントガラスに、国内用Bと書かれていた。

11 :
現代車のジェネシスは逆輸入可能です。国内より安いんです本当に好きです。短所は故障すれば、部品も輸入しなければなりません。違いますから。

12 :
何故、日本人が自国のブランドに自負心を持つでしょうか。現代起亜はどうか消費者愚弄しないでしっかりしてください。

13 :
国内、輸出用で違いがなけば、海外でリコールした製品をどうして国内ではリコールしない?

14 :
>> 13
当然部品が違うからね!

15 :
A6に乗っているが...本当に違う。ブレーキ性能、燃費、加速力。

16 :
品質に自信あるなら、出庫されてから5年、10年、15年なった自社の無事故車両購入して中古車衝突テストしてみよう。

17 :
それで車が同じなのに北米ではリコールする際、国内用は該当しないと言うの?エライ汚い!手のひらで隠す!

18 :
評価が間違ってんじゃないの。評価が同じモデルでも部品の評価である輸入A級使用材料は、同じ塗装でも、評価が異なる

19 :
うわべだけであればやっている

20 :
アドバンスドエアバッグという言葉自体が進歩した形のエアバッグという意味ではないか?

21 :
家計が苦しくて、国産車に乗ったら余裕がでるが、絶対に国産車は1年も経てばさびが生じている車。悔しくて

22 :
国内はアドバンスドエアバッグを適用すれば、不法か?!!なぜしてくれない

23 :
国民を愚弄している。外国車価格もう少し安ければ、国民すべて輸入車乗っている

24 :
鋼板を別に書くのは不可能だからあっているけど、亜鉛メッキが少ないのではないか?どうして腐食がこんなに早いのか

25 :
めまいがする。国内需要が下がりつつある理由を自分が最もよく知ってるからこんな記事を書いてる...

26 :
自動車業界で働く人たちがジェネシスの下は、全てゴミだといいますが?

27 :
大日本帝国自動車、トヨタ、レクサス、ホンダ、インフィニティ、スバル、日産、三菱の乗ってね~!!

28 :
コメントを見る楽しみが...(笑)

29 :
最近、国内生産車は途上国に輸出される。米州や欧州は、現地工場から、頑丈に作る。

30 :
耐久性安全性、そしてエンジンをはじめ性能が国産よりも良い車がほとんど

31 :
米国でリコールすると、国家別に部品が異なるため、韓国は該当事項ないというところが、笑う所。

32 :
これはなんのでたらめでしょう?


スポンサーリンク