1 :2015/8/7(金)
Screenshot_2015-08-07-13-21-22
補足<タイトル>:国籍論議 `ロッテ`、キム·ヨナはなく、浅田真央スポンサー議論

http://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=030&aid=0002382611

補足<リンク先の記事内容>
ロッテは、韓国企業です。 95%の売上が韓国で発生います。
ロッテグループの国籍アイデンティティ論争が起きている中、ロッテが韓国フィギュアスケート代表選手のキム・ヨナの代わりに日本の浅田真央を後援した事実が明るみとなり、論議となっています。浅田真央はキム・ヨナのフィギュア選手時代、最高のライバルだった。
ロッテは2009年から日本で浅田真央を起用したTV CFの放映をした。ロッテはチョコレート菓子クランキーなどのCFに浅田真央を登場させた。
ロッテは2011年大会にも浅田真央を後援した。 2011年は、国民フィギュア選手のキム・ヨナと日本の浅田真央のライバル競争が、火のついた時だ。 ロシアのモスクワで開かれた世界フィギュアスケートの大会でロッテは日本の浅田真央を応援したのだ。 浅田真央が出場した時に着ていたスポーツウェアにはロッテ(LOTTE)のロゴが鮮明に刻まれた。
国内財界順位5位のロッテが浅田真央を後援したのは当時、多くの国民から疑念を買った。しかし、国民はロッテオーナーがマスコミによく登場しなかったために韓国語より日本語を上手に使用するか詳しく知らなかった。また、ロッテ支配構造にも関心を持っていなかった。
キム・ヨナは2011年世界フィギュアスケートの大会でKB国民銀行と現代(HYUNDAI)のロゴが刻まれたスポーツウェアを着て大会に出場した。
このようなロッテグループの動きが知られ、国籍問題はさらにさらに加熱する見通しだ。ロッテグループの持ち株会社ホテルロッテ配当金99%は日本に流れている。ホテルロッテは昨年一株当たり500ウォン、計255億ウォンの配当をした。このうち254億ウォンを、日本の株主が持っていった。 この3年間日本のロッテグループ系列会社は、韓国内の法人で1400億ウォンの配当金を手にした。
ロッテグループは"日本ロッテホールディングスでするマーケティングで、韓国とは無縁だ"とし、"韓国では辛東彬会長が大韓スキー協会会長に就任した。2020年まで100億ウォンを支援することにした"と説明した。
一方、ロッテオーナー一家はみんな日本語で対話する。 辛東主元日本ロッテホールディングス副会長は、国内マスコミと日本語でインタビューして、世論に批判を受けた。辛東主前副会長の日本の名前は重光武雄、辛東彬会長の日本の名前は昭夫だ。 辛東彬会長は韓国語を流暢に駆使すると思うが日本で生まれ育った。妻も日本人だ。


翻訳元: http://www.ilbe.com/6341166701

2 :
何のスポンサーなのか?日本CFに出演させてスポーツウェアに広告したの?馬鹿みたいね

3 :
浅田真央のスポンサーする理由は…

4 :
いや、いくらロッテのような企業といっても誰をスポンサーすることにまでいちいち干渉受けなければならないのか?

5 :
>> 4
ばかみたい、ロッテマートにいって商品を買うのだ。セールなのに。。三枚肉より牛肉がもっと安い(笑)

6 :
>> 5
ここからロッテマート行くにはタクシーに乗って40分を行かなければならないのに、そこまでの必要性を感じない。

7 :
最初からキム・ヨナより浅田真央好きな人達はみんな親日派とする勢いだね。。。

8 :
それではミズノが、韓国ゴルフ選手らスポンサーしてくれれば、うん!ミズノは売国会社だから!

9 :
>> 8
とりあえず、そのような事例があるのか?

10 :
>> 9
http://ironmandaeik.com/xe/brands/32259
ゴルフの妖精シン・ジエ、日本のスポーツ企業ミズノがスポンサー^^

11 :
>> 10
日本ゴルフにシン・ジエのライバルいるか。

12 :
煽るのは本当に簡単だね。日本で広告するためには、浅田を使うしかないんじゃないか。

13 :
ガーナチョコレートのcfモデルだからスポンサーをしてもらったのが何で論議なのか

14 :
営利が目的である企業どうするか、考えてね。ああここは火半島だった。

15 :
日本市場攻略することが罪なのか?本当にクソのようなことで文句つけるね

16 :
キム・ヨナは1位になって引退したのではないか?最近何やってる

17 :
>> 16
1位になって引退?1位はソトニコワだけど

18 :
>> 17
1位で一度、引退したの知ってる?キム・ヨナ最近どう?

19 :
日本で活動した在日韓国人たちは生きるために浅田をたくさん応援した。マルハン会長もスポンサーになった

20 :
危機はチャンスでもある。お詫びの半額セールをしろ。

21 :
マルハンも韓国企業なのか?

22 :
>> 21
同胞か韓国系かだった。

23 :
>> 22
それも浅田真央のスポンサーであったが

24 :
>> 23
浅田のスポンサーではなく、日本スケート連盟のスポンサーだろう。マルハンは、それを越えてisu(国際スケート連盟)のスポンサー

25 :
もともと日本にベースを置く企業ではないか、在日だとしても、事実上本人は日本人だと思う。ソフトバンクソン会長の話を聞いてみると、アイデンティティが確実に日本人

26 :
ロッテ、韓国企業だと思ってるやつらが変じゃないか?もうすぐソフトバンクも韓国企業かと

27 :
スポンサーをしてもなぜ浅田真央なんだよ

28 :
サムスンもkリーグスポンサーしなくてチェルシーのスポンサーをしたので、くそだ。

29 :
ヤクルトも韓国企業とする勢い

30 :
日本ロッテがスポンサーしたいのなら、何をしようと勝手だろ。

31 :
日本企業であり日本人をスポンサーする当然のことじゃない。

32 :
日本ロッテは日本の会社、韓国ロッテは韓国の会社と言ったらいいじゃないか。辛東彬が、おろかに答えた

33 :
これがなぜ論議。日本企業が日本人をスポンサーすることがおかしなことか。

34 :
韓国ロッテと日本ロッテと同じ会社とすることもできる。他の会社とも言える。韓国ロッテでキム。ヨナをスポンサーすると、議論は終結


スポンサーリンク