1: 鴉 ★@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 09:35:26.71 ID:???.net
現代自動車「もう我慢できない!」、“悪辣なネットのコメント”対応に乗り出す
Record China 7月27日 8時12分配信

2015年7月25日、韓国・時事ジャーナルによると、現代・起亜自動車関連の記事のネットユーザーからのコメントに悪質な内容が多く、会社側が対策に乗り出した。

現代・起亜自動車は、製品のオンラインマーケティングやメディアへの広報に多くの努力を傾けてきたが、製品自体の評価を行いコメントを載せていたネット上の専門家たちに対しては無関心だった。
そのため、現代・起亜自動車に対するネット上の評価は「悪辣なコメント」一色となっており、肯定的なコメントを探すのが難しいほど。現代・起亜自動車を「凶器の車」と呼ぶことも日常茶飯事だ。

ネット世論がこれほど悪化するまでは、現代・起亜自動車はオンラインのコメントを努めて無視していた。非公式にオンライン対応チームを組織しているという噂はあったが、正式に確認されてはいない。
現代・起亜自動車がオンライン世論対応に消極的だった理由は、販売に大きな影響を与えないと判断していたためだが、状況の悪化で否定的なコメントを無視できなくなった。
現代・起亜自動車は今年初めに、国内営業本部内に30人程度で構成される国内コミュニケーション室を新設し、積極的な対応に乗り出している。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「時すでに遅しだ」
「掲示板への書き込み部隊を編成するということか?」
「現代の将来は無条件に下り坂だな」

「世論に消極的だったのではなく、告訴されるのが怖いから静かにしていたんだろう」
「最終的には品質やサービスを上げるということではなく、告訴対策をするということだな」
「以前からネットユーザーと戦って勝った会社はない。無駄な時間を使うより、品質の向上に力を尽くせ」

「自国民を『カモ』として扱う現代自動車とサムスンは、徹底的に糾弾せねばならない」
「輸出用車両のように10年保証にして、品質を輸出車両と同じにしさえすれば国内市場の心配なんてしなくても良い。しかし現在のような状況が続けば、誰も現代自動車なんて買う人はいなくなるぞ」
「愛国心が強い韓国人が自国製品を卑下するのは、現状がいかに深刻かということを表している。その理由が何かをまずしっかり考えてほしい」(翻訳・編集/三田)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150727-00000011-rcdc-cn


46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 13:22:05.12 ID:5fJ5aLkU.net
>>1
え?現代って車メーカーだったの?
屑鉄屋だと思ってた

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 09:38:03.12 ID:OKSiW18d.net
愛国心で買えよ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 09:39:15.51 ID:EzON3RFx.net
> 凶器の車

カッコいいニダ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 09:40:37.11 ID:xTsFkI7Z.net
起亜自動車の車ってそんなにひどいの?
三菱よりもひどいんかな

11: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2015/07/27(月) 09:48:10.14 ID:WYN+Iy5R.net
>>4
ブレーキを踏むと勝手に左に曲がって行くくらいには糞

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 10:04:36.40 ID:q9ROrRjy.net
>>4 >>11
走行中にフロントガラスが割れるらしい。
アメリカの輸出車はリコールしたが韓国内はそのまま

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 20:38:29.74 ID:/sp8CuOG.net
>>11
なにそれこわい

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 10:42:54.01 ID:zFEVZS09.net
>>4
いまだに20年ほど前に三菱と共同開発したエンジン使ってるから同等じゃない?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 09:41:32.96 ID:9vYX8wY7.net
狂気のミンジョクには凶器の車が相応しいと思うの

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 09:43:22.28 ID:0CnJAska.net
狂気の車w

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 09:45:42.45 ID:pIiOrxqC.net
国の大きさからすればメーカーは1社ヒンダイで良いよ。
日本車に対抗するなんて無茶だよ。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 09:47:23.36 ID:SsMEawuI.net
クレームはお客様からのありがたい指摘ですよ?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 10:14:39.74 ID:3cH+iNEi.net
>>10
朝鮮人には絶対に持てない発想

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 09:48:38.52 ID:Ra94aeWw.net
輸出車両と差がついてるとかいかにも韓国らしい発想やね
装備やエンジンも個々の国でそれぞれ事情があるし
ライン作業でいちいちそんなん気にして作ってるわけないやん

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 09:50:30.17 ID:FNJMPRSE.net
在日も買わないことでお察しニダ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 09:56:15.93 ID:Bl7NAteP.net
ところで、韓国GMはどうなった?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 10:00:30.79 ID:6Z23avpO.net
>2015年7月25日、韓国・時事ジャーナルによると、現代・起亜自動車関連の記事のネットユーザーからのコメントに悪質な内容が多く、会社側が対策に乗り出した。

詳細に調査したら、現代のネガキャンは起亜、起亜のネガキャンは現代がやってたりしてw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 10:07:00.92 ID:rM9IgeON.net
スポーツのスポンサーになっているのが一番気に入らない

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 10:07:10.78 ID:yEQAxmU3.net
本当のコトを指摘されるとぶち切れるDNAは健在

改善じゃなく、批判を封じ込めようとする姿勢で創業70年

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 10:11:14.27 ID:trGxwFM6.net
朝鮮人の敵は朝鮮人

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 10:13:58.12 ID:olYIZlJv.net
韓国市場向けは韓国内工場の労働貴族様が作る車
海外向けのかなりの部分は海外工場ので作る車
一番の違いはそこだろ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 10:19:28.27 ID:jaHaTeDe.net
起亜自動車は日本の車だと思われてるど

日本がどこにあるか94%のアメリカ人は知らないぞ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 10:20:50.24 ID:v8anZWFk.net
>>27
企業努力が足りてないな
ちゃんと韓国企業です!ってアピールしたほうが良いんじゃね?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 10:25:05.91 ID:eXHCcAAn.net
日本車も国内向けのデザインは相当手を抜いてる。
サイズの問題かもしれないけど、豚ミニバンにきらきらグリル。あれはださい。
輸出車共通のはやっぱりいいよ。個人的にはレボーグ系のスバルが一番いいかなあ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 10:33:24.71 ID:oPzukPTC.net
品質の改善に乗り出すのではなく
自由な言論を弾圧するのが韓国流

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 10:37:24.42 ID:CCo4sCk5.net
自国民にも嫌われる車とは恐ろしいね。
海外ではなおさら拒否するはずだわ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 10:43:14.57 ID:/gJJEVfh.net
起亜自動車は凶器の車だ・・




同胞の韓国人が言うんだから間違いないだろう。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 10:54:11.92 ID:0iATljX7.net
事実を言ったら差別だヘイトだというのが韓国人。
まともな韓国人なんて皆無だろうね。

37: 冒険厩舎@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 11:10:02.44 ID:QE9To2QA.net
凶器の車ではなく狂気の車なのではないだろうか?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 11:10:47.85 ID:QEOVAUtV.net
キアって中国だと思ってたわ、ここ少し前まで。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 11:15:28.41 ID:kgIZA4NE.net
平均的アメリカ人とか俺らが想像してる以上にはかなりのアホだよ
人口が多いのと教育の格差で優秀な人も大量にいるってだけ

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/27(月) 11:21:15.37 ID:ZIXeOI1eW
現実はいつも韓国人には残酷だ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 11:21:10.48 ID:knWJsgW+.net
.
4輪が付いている 走る棺おけ 朝鮮車
新車がすでに産業廃廃物、これが現代と起亜
タダでもいらない朝鮮車、産廃処理費が大変だ!
朝鮮のケンチャナヨ車はアジアのお笑い商品

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 11:35:11.05 ID:xu3Brv3E.net
批判されたら、批判そのものを握り潰す。まさに朝鮮式の対応だわ。

「現代起亜に対するヘイトスピーチだ」ということにしておけば、
いくらでも言論封殺できると思ってるんだろう。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 11:36:09.85 ID:zK6NO/dN.net
まぁこういうコメントよりも、中古車市場の買取価格が一番信用できるんじゃないかな。

5年落ちの中古車が、新車購入価格の50%で売れるのか、ほぼ0になってしまうのかで、実質の価格は全く変わる。
ほぼ0になってしまうような車は、最初から乗り潰すつもりか、あるいはまともなローンも組めないような層がしょうがなく手を出すか、どちらかになる。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 11:37:08.26 ID:4/+Cu9eD.net
現代自動車はもっと凶器の車だ・・・と、亜紀が宣伝すればいい。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 13:55:14.23 ID:7eJ14ITV.net
リコールの塩対応と内外価格差味わえばそら怒るわ

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/27(月) 15:57:34.18 ID:yG6vxQCG0
キャー、棺桶が動いてる

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/07/27(月) 16:36:04.18 ID:Quq7N/Dm2
最近アメリカのドラマにも起亜の車がよく出てくる
スポンサーなんだろうけど、起亜でBMW追いかけるなんてありえないw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 20:33:33.63 ID:adYNUl+V.net
韓国車を運転する奴らが狂ってるんだろ

引用元: ・【韓国経済】「起亜自動車は凶器の車だ」・・・現代自動車、“悪辣なネットのコメント”対応に乗り出す「もう我慢できない!」


スポンサーリンク