1 :2015/7/18(土)
7月15日、韓国マスコミ'アジア経済'でこのような記事が
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2015071514013089642

a1
内容はアジア先進国ほど寄付をしない。 その中でも韓国、日本は特に低くい。なんかこのような内容だ。
ソースは、米国経済の放送チャンネルCNBC発の記事だ。だから元のソースを探してみよう

http://www.cnbc.com/2015/07/14/asias-most-and-least-charitable-people.html

a2
記事の内容は正しい。タイ、ベトナムのように貧しい国は回答者のうち70%以上が寄付するが…
オーストラリアは52%、韓国は29%、日本はわずか16%に過ぎない。
…しかしこれが日本のマスコミに渡って記事になるとこんなに変わる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150716-00000005-rcdc-cn

a3
CNBCの記事->アジア経済がアップロードされ->日本のマスコミレコードチャイナがそれをまた引用ている中に
韓国、日本の寄付率を逆に捏造して、韓国が16%日本が29%で記事にしている。
この内容を見れば、日本の悪口を言う韓国人の書き込みのみにアップロードされたのは愛嬌で
嫌韓マーケティングに目がくらみ、ジャーナリズム自らかなぐり捨てて、このようなデレデレと行動はどうしてするのか本当に疑わしい。


翻訳元: http://www.ilbe.com/6216363527

2 :
日本の侵略を一度しなければならないか?毎日やられてばかり買ったら受ける

3 :
>> 2
これのチラシマスコミである。韓国もチラシだった新聞多いじゃん。この人もそんなことで嫌韓を助長する。

4 :
韓国もそうなんですが、まあ

5 :
大日本帝国の捏造は長年の伝統という言葉です!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

6 :
先進国はこのように捏造もすると言うことです wwwwww

7 :
これは本物。放送局に通報しなければならない。

8 :
先進国だから捏造する能力もあり、韓国は…

9 :
倭人の捏造歪曲というのは、息をすることと思って・・・・

10 :
Record Chinaなので

11 :
どれだけすごい日本新聞社と見ても、レコードチャイナ。 本当の嫌韓新聞社だろう?答えてみろよ書き込んだ奴。 朝日、産経、こんなところが嫌韓新聞なのに。

12 :
>> 11
あれは真性嫌韓のチラシ

13 :
レコードチャイナの主体は正確にどこか?日本法人なのはわかるが、1.純粋な日本人ネット右翼、2.中国系日本人、3.在日韓国人で話が全部違う

14 :
>> 13
日本のメディアは質が低い。嫌韓記事を直接書き込むから、中国の名を借りているだけ。

15 :
日本は、個人が支援しなくても国家的に世界に支援する金がどれ程多い公的開発院調査業(ODA)を一度よく調べなさい。もちろん、これは他愛もない 新聞がミスしたもの

16 :
>> 15
論点が何か理解さえ出来ない人

17 :
今、日本のように国の事情が悪い時は敵を作ることが、最も効率的だ。それが今は韓国である。韓国を敵国に想定しておいて悪口をしながら団結してるんじゃない?もちろん国家と国家の間の話、日本に遊びに行ってもどうってことはない。私も春に行ってきましたが

18 :
日本がまた....

19 :
嫌韓記事を書いて、この新聞売れるんだってよ。未開の国民性

20 :
事実上中国メディアなのに日本マスコミだと煽るあほな姿。日本国内で嫌韓扇動で一番先頭に立つのが在日中華である。

21 :
>> 20
名前だけレコードチャイナである

22 :
でも最初からあまり信じられない統計だ

23 :
コピー=中国、捏造=日本

24 :
歪曲と捏造wwwwwwww

25 :
レコードチャイナを日本のマスコミと見るのは延辺日報を韓国マスコミだと見るのと同じ

26 :
どれだけ未開かというと、名前をレコードチャイナとわざわざ中国マスコミに見えるように捏造したこと

27 :
>> 26
中国の記事を引用しているので合っている

28 :
レコードチャイナはなぜチャイナという単語を入れているのか。日本放送局である?

29 :
>> 28
中国ニュース専門だから

30 :
>> 28
もともと2000年代半ばまではチャイナ・レコードは中国をターゲットした新聞(事実、新聞ではない)。それで中国を記録したとして、チャイナ・レコードと名づけた。当時、ヤフージャパンと提携すると、中国関連記事がすべてだった。。ところが嫌韓感情が高まってから中国の代わりに韓国をたくさん狙うようになった。

31 :
基本的に日本人は、原文を探して確認するつもりも、能力もない。諦めて

32 :
韓国に対する遺伝的劣等感


スポンサーリンク