1 :2015/6/1(月)
ソース:http://economy.hankooki.com/lpage/industry/201506/e2015060114433170280.htm

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ルノーサムスン自動車は2020年、サムスンとのブランド使用契約満了を控えて、各展示場のインテリアを、ルノーグループのブランドカラーの黄色で交代する作業に突入した。 写真は、ルノーサムスン競合店概観/写真=ソウル経済TV

ルノーサムスンはサムスンブランドと決別し、国内で独立する。
2020年にサムスンブランドの再契約もしない見通しだ。

1日、自動車業界によると、ルノーサムスンは最近、ブランド固有色を従来の青い色から黄色に交代する作業に突入した。 まず、競合店の看板とインテリアを黄色に変えており、このような作業は、全国にわたって順次行われる予定だ。

ルノーグループは世界的に黄色をブランド固有色として活動しているが、韓国に限ってはサムスン自動車を買収した後も青い色を維持してきた。 展示場の関係者は"ルノーサムスンは、黄色をテーマにした新たなインテリア4種を用意した"、"各展示場は大きさや位置によって4つのインテリアの一つを選択することになるが、競合店の場合、地域的特性に合わせて高級型が導入された"と話した。
今回のブランド固有色変更から分かるように、ルノー・日産グループはサムスンとのブランド使用契約が満了する2020年以降これ以上サムスンブランドを使用しない方針だ。 ルノーグループは2000年にサムスン自動車を買収した後、サムスングループと10年間のブランド使用契約を結んだ。 この2010年にはこの契約を2020年まで延長した。

ルノーグループがこれまで国内で、青を使用した理由は、前身の'サムスン自動車'の既存顧客離れを防ぎ、'サムスン'というブランドの高い評判を活用する必要があったためだ。 しかし、これまで国内で'ルノー'ブランドの認知度がかなり高くなったこと、輸入車ブームなど、国内ブランドと海外ブランドに対する消費者たちの偏見も無くなって、一人立ちに自信を得たものとみられる。

特に、サムスンとのブランド使用契約が国内販売が増えるほどブランド使用料が高くなる構造である点も脱サムスン色の主な原因として作用したものと解釈される。



さようなら消費者の苦情1位、エアバッグ問題1位、急発進の事故1位、安全性も最下位の新車

事実、凶器のサムスンも関心もなく、シボレーがむしろ満足しそうだ。

下位圏の競争者一つ減少したwwwwwwwwwwwwwwwwww


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補足:販売量対比'急発進疑惑事例'比率分析

補足:<グラフタイトル>製造会社別の現況 2010年1月~2014年8月/KAMA自動車統計月報KIDAの統計基準
補足:販売台数 急発進の割合
補足:221万4647台 起亜自動車    0.003%
補足:66万380台   韓国GM      0.005%
補足:310万6633台 現代自動車    0.006%
補足:61万1771台  輸入車       0.009%
補足:22万7200台  双竜自動車    0.011%
補足:43万2629台  ルノーサムスン  0.014%

サムスンがあの馬鹿なルノーとなってイメージだけが利用されたが、うまくいかなかった。



翻訳元:http://www.ilbe.com/5925295414

2 :
サムスンが唯一失敗したのが自動車か?

3 :
>> 2
パソコン、ノート型パソコン、自動車

4 :
>> 2
映画、最近はエンジニアリング+重工業。

5 :
>> 2
そのままブランド名だけ貸してあげたんじゃない

6 :
>> 2
一番大きく駄目だったのが自動車

7 :
>> 2
いやすごい失敗した。携帯電話は偶然に大ヒットした

8 :
>> 2
食品もすごいダメ

9 :
ヨーロッパではルノー車のシェアの高かった

10 :
ロゴは、現代より良い

11 :
ルノーもシボレーのようにいい。 シボレーカマロのような高い物は国内でなぜ売らないのか。

12 :
何でもサムスンが入ると、製品が悪くなった

13 :
李在鎔が永遠にサムスンは自動車事業をしないと、先月にインタビューした

14 :
>> 13
李在鎔は賢明

15 :
ところでルノーサムスンのエピソードを見ると、サムスンの自動車事業は完全に失敗したと思えばいいのか。

16 :
ところで新車開発や部品の需給は本社の方ですることと知っているが、本社で選ぶことと韓国工場で選ぶことと品質の差がそんなにたくさんあるのか。

17 :
サムスンもテスラの技術を受け入れて電気車作ったらいいな。テスラのようにセキュリティずっと後押し。。

18 :
そう外車に乗りましょう

19 :
サムスンが航空会社の一つ作れば、大きく成功するとみるが、 資本金が魅力だ。飛行機をその資本金で購入すれば、瞬く間にメジャー航空会社になりそうだ

20 :
>> 19
サムスン航空あった。今はKAIに統合されたと思うが

21 :
ルノーは外国企業なの?

22 :
ヨーロッパは最近どうしてこんなに未開なのか

23 :
そのまま日本の車買って。。。正直に車両から来るストレスが一番小さいのが日本車だ。 そして国産車より安い。 国産車が価格競争力があったら、その時国産車赦免あるんだ…。

24 :
>> 23
カムリ?

25 :
>> 24
トヨタ、日産、ホンダだよね? 最近は価格の差もあまりない…まぁ…

26 :
>> 25
維持費と部品費のカムリ。私はプリウス欲しいけど

27 :
ヨーロッパ、日本の販売中止直前モデルのバンパー、グリル少し変え新モデルとするルノー。

28 :
日産でいいのに。サムスン自動車だけ外せば全部満足する。SM3、5Qm5

29 :
でも、このごろレクサスに乗る人いる?以前に比べ、日本車本当に見ないけど、bmw5はいっぱい走っている

30 :
なぜサムスンは自動車で失敗したのだろう。 誰が見てもおかしいデザインの旧型sm5しか作ることができなかったんだろう。

31 :
>> 30
投資時期が通貨危機とあいまって政策など、総体的に退くしかなかった状況。以降、車はサムスンが関与しなかった。

32 :
サムソンが自動車分野の国内企業に過ぎなかった時からこうなるだろうと思った

33 :
サムスンの名前がないならもう誰かわからない。。


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