1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:19:19.28 ID:???.net
 中国メディアの騰訊汽車は28日、中国の自動車産業にとって「鑑」とすべきは日本やドイツなどではなく、
韓国であると主張する記事を掲載した。

 記事は、中国と韓国では自動車産業の立ち上がりが遅かったと指摘し、英国やドイツ、米国、日本などの
先進国の自動車産業による攻勢を受けたとしつつも、「韓国は今や世界の自動車強国」にまで成長することが
できたと主張。現代自動車や起亜自動車は世界の自動車市場で好調な販売を続けていることを称えた。

 続けて、韓国の自動車産業に比べ、中国自動車産業は「非常に見劣りする」と指摘し、ほぼ同じスタート地点から
始まったはずの中韓の自動車産業はなぜこれほどまでに差がつき、「中国は追いつくことができないのだろうか」と
疑問を投げかけた。

 さらに、韓国の自動車産業の水準は当初、「日本や欧米とは比べ物にならないほど劣っていた」としつつも、
技術を導入し、消化・吸収ののちに世界に名だたる韓国ブランドを作り上げたと紹介。特に、韓国は企業間の
競争を重視し、中国のように国の過度な支援はなかったと指摘。

 続けて、韓国は技術を国外から導入する一方で、外資企業の経営への参与を許さなかったと伝え、
自国の企業が研究開発や生産を行うことを国の方針とした点が中国と大きく異なっていたと指摘した。
さらに、韓国の自動車産業は日本や米国の品質管理を参考とし、品質に対する要求を極めて厳格に
制御していると指摘し、品質に対する考え方や要求も中国とは大きく異なるとし、世界の自動車市場で
一定のシェアを確保するまでに成長した韓国の自動車産業に対し、中国は鑑とすべきであると論じた。

(編集担当:村山健二)

サーチナ 2015-05-31 16:53
http://news.searchina.net/id/1575941?page=1

関連スレ
【韓国】円安で自動車産業の発展阻まれる[05/29] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1432900468/
【韓国】円安でブレーキがかかった自動車[05/28] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1432772042/
【韓国経済】自動車業界、韓国政府の厳格な検証で「燃費」悪化(c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1432710022/


10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:23:25.53 ID:ZWuX4UfT.net
>>1

1960年代のクラウンでも雨漏りなどしなかったが

2014年にフンダイのクルマは雨漏りしてたよwwww

ガンバwww

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:30:02.69 ID:NdE0s7g+.net
>>1
ドイツ,日本レベルは、無理だけど韓国レベルに
なることは可能ということですね。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:37:12.72 ID:25l9hFnE.net
>>1
志が低すぎねーか?

59: 新三八弾@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:40:31.99 ID:JB0UEhjr.net
>>53基礎を飛ばしてパクりから始める底辺には底辺の熱きバトルって奴があるのさ(-ω-)

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:50:58.86 ID:wJS72jEB.net
>>1
レベルが近いからだろw

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 21:02:17.25 ID:0oWtpjyU.net
>>1
意訳

日本やドイツのはパクるにしても難しい

韓国車ならパクれそう

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:22:58.32 ID:XF3Zd0w+.net
ありがたいじゃん
むしろそうしてくれることを望むわww

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:24:30.25 ID:h7STHKB1.net
エンジン作れるようになったの

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:25:12.09 ID:U3Lc/chD.net
韓国車のライバルは日欧米の10年落ち中古車なんだけど、そんな所を目指すべきじゃないと思うよ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:25:54.29 ID:yVFsubZ1.net
同じパクリでも、三菱vsメルセデスなら中国の勝ちだろ。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:26:02.89 ID:2lIiO+0B.net
これは単に日欧米は無理だが、韓国メーカー相手ならその地位を取って代われるって話じゃね?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:26:40.50 ID:9TvsUC+h.net
いいコンビだな頑張れよ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:27:44.23 ID:1TtLVZO2.net
うわー中国が韓国企業を手本にしたら日本はおしまいだーどうしようー

これでいいですか?

25: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:28:08.13 ID:NWHySjUk.net
日本やアメリカから「技術移転」してもらったからでしょ。
ちょっと前まで日本車やアメ車のノックダウン生産してただろ?
商用車の一部は今でもそうじゃん。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:29:29.23 ID:ywkckswu.net
まあシナにしては謙虚で宜しいw

日本やドイツなど到底追いつけない国を見本としても仕方無いって事は確かにその通り

シナは頑張ってまず韓国に追いつける様に努力しろよ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:29:33.87 ID:6XBtlzOl.net
たしかに鑑とスべきなのは、日独ではなくて、韓国だな
韓国がどのように失敗していったのかを、知ることは大事だ

37: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:31:16.30 ID:NWHySjUk.net
手本にしようにも、日米が技術移転してくれないとどうしようもないでしょ。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:32:30.46 ID:EiQl2TGu.net
>韓国は「世界の自動車強国」

んで

どのへんが強いのかな?w

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:35:28.30 ID:ri8+NUks.net
支那人なら余裕で騙せるとでも思っているようだ。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:37:23.58 ID:kXZI9HMX.net
円安なんて関係無かったんやw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:38:11.68 ID:LkzQofgE.net
金のかかる「走る、曲がる、止まる」に関わる開発を全くやらないで、他社から盗めば低コストで車を作れることが実証されたからな

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:41:07.15 ID:P5W4si4p.net
>>55
「斜めに走る、急に曲がる、心臓が止まる」ような開発はしているニダ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:38:45.85 ID:nVCljzNK.net
ルノーが思いっきり経営に参加してんじゃんw

57: ぷんぷん丸@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:38:55.83 ID:mB4wCUkR.net
朝鮮がそんな考えの内は日本安泰。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:43:20.63 ID:piy4+n8P.net
中国は、韓国が三菱からパクった昔のエンジンでなんとか保ってる自動車だとて最先端らしいwww

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:46:59.11 ID:3V2yUiqU.net
本物が解らないどうしょーもない国同士

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:49:04.01 ID:QgPW9vfZ.net
中国が目指すのは安物を大量に売ることだからヒュンダイを目指すのは間違ってないな

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:50:43.77 ID:zLz9XjoG.net
冷静に中国車は先ず韓国車を追い抜く事を目指すと言うのは正しい。韓国車を世界から駆逐し中国車がその地位を奪うべきと読み解いたが反対する理由は無い。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:50:51.41 ID:1xUWTX1o.net
先進国の自動車産業に追いつくのは大変だが韓国に追いつくのは簡単
そして中国は韓国の自動車のシェアを奪えばよい

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:55:05.28 ID:1xUWTX1o.net
スマホで中国が韓国のサムスンなどを追い上げているやり方と同じやり方

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 20:56:37.99 ID:IOaHnXLQ.net
日本やドイツのマネをせず、韓国と入れ替わればいいよwww

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 21:01:39.24 ID:ET6hNLfk.net
ラリーにもレースにも参加せず外国メーカーの車を分解してパクる
そういう事なら中国にもできるだろうね
中国は韓国車をどんどんパクるのがいいよw

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 21:02:53.17 ID:Y+XjG4hd.net
スマホに続いて自動車でも中国にシェア奪われる韓国人w

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 21:03:38.54 ID:i4U+RfgS.net
おいおい韓国を手本にすると
雨漏りや燃費捏造、そして究極は走る棺桶というおまけつきだぞwwww

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 21:06:24.59 ID:wotjRjUQ.net
日独には勝てないから韓国の購買層を狙うよってことかな

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 21:06:48.06 ID:sHarK6yS.net
韓国のこういうの見てもなお
日本が自画自賛する風潮を韓国と同じと言う奴って
程度が全然違うってことくらい分かれ

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 21:07:06.17 ID:RFx01t1E.net
F1見ると中国の方が見所はありそうなんだけどな
量産品は爆発するから真面目な人間集めて
超富裕層向けのワンオフの高級車を作ったりする方向に行くと面白いんだけど
割りと真面目に、中国にはよくも悪くも規格外にぶっ飛んだものを期待したい

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 21:07:53.08 ID:3FBUV/gt.net
粗悪品の競争でもしてんの?

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 21:07:53.65 ID:pqhJ7uBQ.net
日本車だとGTRが欲しいインプレッサが欲しいランクルが欲しいってなるが韓国車ってあんの?
指名買いするような車あんのか?

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 21:09:43.96 ID:sJRUXhn+.net
まぁ韓国車の代わりなら務まりそうだしな
現実的な目標でわあるね

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 21:10:32.11 ID:8mGTEInI.net
つか韓国ってまだクルマのエンジン作れないんですけど?

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 21:11:41.81 ID:NYNa6zhS.net
それでいいよもう

引用元: ・【サーチナ/騰訊汽車】韓国は「世界の自動車強国」に成長! 中国の自動車産業が鑑とすべきは・日本やドイツではなく、韓国


スポンサーリンク