1 :2015/5/22(金)
지린다
補足:<タイトル1>韓国味戦争
補足:<タイトル2>一食大勝3
11

22
補足:江原道の一品)厳選コンドレ(高麗アザミ)ナムル
33
補足:江原道)コンドレご飯 コンドレカレイの煮つけ
44
補足:慶尚北道の一品)キジ
55
補足:秘蔵のレシピ)500年前の朝鮮料理のレシピが書かれた。韓国で最も古いと調理書
66
補足:慶尚北道)チジョ/楮マ餅カルビ焼き(トッカルビ)
77
補足:慶尚南道の一品)ムカデ与えられた鶏
88
補足:秘蔵のレシピ)昔から漢方薬として使用されてきた
99
補足:慶尚南道)ムカデの水炊き/鶏胸射殺ユッケ鶏の内臓の炒め物
100
補足:北朝鮮の一品)古城毛ガニ
111
補足:ソウルの逸品)水原カルビ/背筋
1222
補足:ソウル)宮中カルビすき焼き/背筋前
1333
補足:全羅南道の一品)蟾津江鮎
1444
補足:全羅南道)鮎トリコロールご飯/鮎スモーク保養粥/鮎粟の飯/鮎回和えもの/鮎焼き
1555
補足:全羅北道)ユリのスープ/ユリ蒸し/よもぎあえ
클라스
補足:済州島の一品)済州クエ

1位-江原道
最下位、慶尚北道


北朝鮮、済州-料理部分をカット
全羅北道-食材紹介をカット
忠清南道、忠清北道-全てカット


翻訳元: http://www.ilbe.com/5864211106

2 :
クエ..

3 :
>> 2
おいしいの?

4 :
>> 3
価格もとても高く、とてもおいしい。

5 :
>> 4
ただ、魚種自体が希少なだけでしょ。味がそんなにいいわけではない。さらに、乱獲して価格がさらに上がった。

6 :
鮎は本当に食べたいと思った。 コンドレご飯もそうだし。

7 :
鶏の胸肉刺身は料理ではないのか。

8 :
>> 7
南の地方だからか

9 :
あの審査委員、お婆さんもとても実力者なのか?

10 :
>> 9
韓国料理であのおばあさんの前では、頭が上がらない人が多い。私たちの国であのおばあさんはネット層が生まれる前からマスコミに出て、有名人だよ

11 :
>> 9
財閥家の料理教師として有名な人。現代の嫁は全部お婆さんに学んだ

12 :
辛ラーメンがない

13 :
クエ食べてみたい

14 :
>> 13
クエが韓国で希少だから、食べたいの?味は高値で絶対できない。東南アジアではクエのようなものをあまり食べないので価格安いそう

15 :
>> 14
東南アジアに行ったら活魚の刺身もとても安くてそれで味も良かった。

16 :
シーズン2では、全羅北道にきれいなお姉さん一人いたからずっと見たけど、今年はきれいな人がいなくなった

17 :
正直、慶尚北道の食べ物に味がない。内陸地方だから食べ物が無条件に長持ちしないといけないからなの

18 :
>> 17
慶尚道の食べ物って美味しくないことで有名

19 :
コンドレご飯本当にとても食べたい。

20 :
なぜか清潔に盛り付けられた料理は、日本の料理のように見えた

21 :
カットは一体何をカットしたというのか?

22 :
>> 21
試食シーン料理の場面を編集した、北朝鮮は、試食シーンも編集。

23 :
カルビすき焼きとても食べたいな~。水炊きもとてもおいしそう

24 :
料理の場面も編集され審査委員が食べて評価する場面も出なかったというの?

25 :
キジ天然記念物ではないか?

26 :
>> 25
田舎に行ったら食べられる。洋食もよかった

27 :
料理対決は日本のパクリか?やつらは、料理を呆れるほど撮ってたよ。

28 :
忠清南道が編集されたこと全然知らなかったよ

29 :
楊口で軍生活したが、江原道食べ物の味ないということを理解ができない。楊口で買って食べた食べ物全部おいしかったのに

30 :
>> 29
江原道の食べ物は美味しいのに派手じゃない。好き嫌いなくおいしい

31 :
あんな伝統韓国料理のごちそうのばかなまねをしても一つもおいしくない。味だけでいうと、一般食堂の調味料たっぷり使ったものの方がもっとおいしい

32 :
ジャガイモ料理が一番だ。わかるか

33 :
韓国料理はメリットがない....

34 :
正直、慶尚北道の食べ物や慶尚南道の食べ物がおいしそうなのにどうして最下位なのㅡㅡ

35 :
>> 34
慶尚北道の料理は作業が丁寧でなくて料理に骨が残っていたりした

36 :
韓国料理はそもそも美食との距離が遠くて味を評価するのは似合わない。ぱっと見てもほとんど保存食が多い。むしろ何が体に良い成分か学術的に討論した大会を開催したほうがよい。

37 :
コンドレご飯は、すでに広く広がっているが、ほかの食べ物にも知られる機会があったなら...

38 :
済州島クエでなくスズキではないか!!!放送で堂々と誤った情報を教えるな

39 :
江原道の料理は味がないのに


スポンサーリンク