1 :2015/5/13(水)
韓半島に高句麗、百済、新羅そして、満洲、日本まで韓国人の活動領域でそれなりの燦爛たる文明を花咲かせていているが、
全部滅亡して半島に追いやられたのはまさに中国のせいである。元々は新羅を滅亡させようとしたが、新羅が決定的な戦闘で勝利したことで、そうはならなかった。

漢統一->古朝鮮の滅亡
唐統一 - >高句麗、百済滅亡

しかし、その中で隋も滅亡し、半島は獲得することは難しく、得られるものはあまりない土地と思って
漢族は以降はそのまま韓半島は放って置いた。高麗、朝鮮全て、適宜に中国にぺこぺこしながら共存した
しかし、今は状況が異なる。もう中国は韓半島を抹殺する能力も、意志もある。昔は来るのが不便だから来ないが今は...
日本?日本は韓国を占領した経歴があるが、韓国を完全に同化させたり、抹殺させる能力まではいなかった。
しかし、中国はそうすることができる。簡単ではないが、そのまま虐殺+強制移住させばよい
どこか中国のごみ領土に、一部は移住させ、一部は同化させられ、一部は抹殺される
そうした能力と意志がすべてそろっているのが中国だよ...
北朝鮮だけが崩壊したらすぐに人民軍が平壌まで占領し、韓米連合軍と対峙する可能性が高い
それじゃその時どうするのか。米国が韓国のために中国と戦ってくれるだろうか? そのまま適当に交渉しようとするだろう...
文禄・慶長の役の時、明と日本が韓半島の半分ずつ交渉しようとしたように
今一番恐ろしいのは、北朝鮮でも日本でもなく、中国である...それをも早く悟らなければならない


翻訳元: http://www.ilbe.com/5812199674

2 :
五千年の歴史で中国が強くなってよかったことがない

3 :
知っている事実だが

4 :
日本滅びなかったら同化されていた。 でも今の日本ではなく、日本も滅びず統治が安定化されたなら、今の中国よりはましだと思う。

5 :
>> 4
そうなったら中国は日本相手に韓半島は、歴史的に中国の土地だったから返還するよう主張しているだろう

6 :
中国こそ、本当の潜在的な主敵だ。

7 :
中国も威嚇だが、ひとまずの急場は北朝鮮だが、北朝鮮を無視することができるの

8 :
>> 7
北朝鮮の背後には中国がいる

9 :
歴史を知るとふざけるね

10 :
韓国の主敵は北朝鮮だけど?何かでたらめでは

11 :
中国は韓国なんか、アウト・オブ・眼中....

12 :
気付いてもなにもできない。

13 :
中国が最高の敵。古朝鮮、高句麗 百済滅亡させたのが、結局中国であり、高麗亡びるようにしたのも事実、中国だよ。とにかく。1億2千万の日本より12億の中国がさらに脅威的であるのは事実だ。

14 :
>> 13
いつまで昔の話をしている。今は2015年だ

15 :
>> 14
今が2015年だから、こそ中国が主敵ということだ。

16 :
韓国だけが中国を敵だと思う中国の眼中にもない。アメリカの犬それ以上でも以下でもない

17 :
地理的文化的特性は無視した無知な結論

18 :
日本と争わず、韓米日同盟を強化しよう... どうだろうか。日本も国内の嫌韓極右勢力排除して...

19 :
>> 18
それが今の日本政府支持基盤であり、アイデンティティなのでそんなことは出来ない。

20 :
>> 18
韓国統治権、指導層の理念の整理、確立が急務である。'自由民主主義・資本主義市場経済'体制の国家という確固とした全国民的同意が樹立されていなければならない。 その後、急がれるのが韓日海底トンネルの建設、開通だ。それこそ韓日は一つの国家のように運用される時期が来るよ。経済的、文化、社会的にできないことがなくなる。中国は結局は、自由民主主義市場経済と化せざるおえない。いくら抵抗してみても、巨大な歴史発展の流れに中国は逆らえない。 歴史的に'自由民主主義・資本主義市場経済'体制の国家同士は戦争をしたことがない。あまりにも密接に絡み合っている間柄になってしまうので、戦争ができなく、すべての問題、葛藤は交渉と取引として解決される。

21 :
>> 20
その歴史は100年に過ぎないのだから。 ドイツが全欧州相手にそんな馬鹿なまねをすると思ったか。

22 :
>> 21
1、2次大戦当時のドイツは'自由民主主義'体制がなかった。

23 :
たわごとだね日本は完全同化させたかったのは事実。創氏改名、内鮮一体

24 :
どうせ米国でなかったら、今まで日本植民地だったのに

25 :
主敵は北朝鮮だ

26 :
>> 25
北朝鮮の背後には中国がいるので、中国は主敵がないか

27 :
今が何処が帝国主義時代だ。そして韓国は小国でもなく、国防力経済力世界10位圏だ。中国に侵略されるクラスではない。

28 :
>> 27
中国は、帝国主義国家である。2次世界大戦が終わるとすぐ、チベット、ウイグル、内モンゴル占領した。

29 :
>> 27
国主義時代はなくても力の論理は変わっていない

30 :
それが事実であっても、今、韓国は経済的に中国を捨てるわけには行かない。理想的なのは中国と実利、米国と名分を取ることだが、それで両国でどう見るか?

31 :
日本が35年の占領して朝鮮を嫌いな人、被支配層を作ったが、他の植民地のように100年支配されたら言語もなくなる (笑)

32 :
韓国には軍事力がないのか。

33 :
最近、週末にkbs時代劇見ながらこう思った。当時、汚くても中国が朝鮮を助けてくれなかったなら、韓日併合は500年前に行われたのではと。

34 :
>> 33
その時も服属状態だった国をどのように考えて支援

35 :
>> 34
人も運命というように国も同じなのか...

36 :
中国の最終的な目的は、東アジア全体を中国が占領支配することだ。

37 :
韓国内の中国人の数が増えている、外国人に参政権を与え、アジア初と自慢するグローバル戸籍の韓国を考えると、軍隊は中国系が韓国を掌握する確率が高い

38 :
中国から生き残るためには、信用できない米国の核の傘に頼るよりは自主的に核兵器を作らなければならない

39 :
戦争は数でするものではない

40 :
中国は戦争をして韓国を占領することよりも、中国人を移民して占領しようとする

41 :
中国がそんな風に出ると、英国、フランス、ドイツが中国を火の海にしてしまう。

42 :
中国を軽く見るな、米帝を追い越して世界1位の国になればはっきりする

43 :
中国は、韓半島を抹殺する能力も意志もない


スポンサーリンク