1 :2015/4/29(水)
art_1376388466
補足:<タイトル>30大財閥の社長で全羅道出身がいない10大財閥
補足:<グラフ横軸>区分|嶺南|ソウル|忠清|京畿、仁川|江原|全羅|済州
補足:<グラフ縦軸>GS|ハンファ|ロッテ|サムスン|韓進|30大財閥全体

賢明かつ聡明さ。


翻訳元: http://www.ilbe.com/5731344234

2 :
嶺南大学の卒業生に良い理由があるんだ

3 :
こうやってまた、魔女狩りする。

4 :
知らないのかよ。。GSが代表的な全羅道の企業だろ。こら

5 :
>> 4
ところで全羅道出身がいないね。みんな排除したのか。

6 :
>> 5
何年度の統計なのかもわからないじゃん。ただ煽っているだけだ。

7 :
>> 4
Gsがどうして全羅だよ。会長は晋州出身だ。

8 :
>> 7
会長がそうでも何にもならないの、部下の実務者が全羅道出身だから

9 :
>> 8
実務者に全羅道出身が多い??

10 :
慶尚道が主導する韓国

11 :
韓進は社長が、嶺南の人なのにソウル出身が半分だね。

12 :
>> 11
韓進社長は仁川でないか。創業者の趙重勲は仁川市徳積島出身。

13 :
>> 12
仁川人で合っている。故郷を捏造するのを見て笑いが止まらない

14 :
確かに問題が多いっ。

15 :
私はこの企業のうち一つに入れるならば、黙ってハンファ

16 :
>> 15
野球を除いてすべてよい

17 :
>> 15
なぜ笑

18 :
江原道をもう少し使ってください。

19 :
科学的に証明されたのか

20 :
それでは錦湖はどうなの?

21 :
>> 20
錦湖アシアナは10大グループに入れなくていいだろ。

22 :
これは企業がわざわざ全羅道出身を採用しないのではなく、会社で紛争起こした全羅道出身者がそのまま人事考課に反映されただけで、このような結果になる

23 :
言葉は嶺南になっているが、あれのほとんどは大邱出身だ。

24 :
先進企業文化

25 :
どうして慶尚道を多く採用するか理由でもあるのか。

26 :
>> 25
慶尚道なのでたくさん採用したのではなく、慶尚道の人口が多い。首都圏除外した人口の半分が慶尚道

27 :
>> 26
韓国の大企業の大半、慶尚道において慶尚道の人たちを多く採用する

28 :
光州で創業した錦湖グループを除いて全羅はいないよ (笑)

29 :
首都圏の人口=江原道+忠清道+全羅道+済州島+慶尚道、慶尚道人口=江原道+忠清道+全羅道+済州島。そして上京した上の世代たちの出身までみると、首都圏を除いては慶尚道の人口が圧倒的に多いことがよく出てくる理由だろ

30 :
あまりいい人材がいないそれだけ。国が分裂しているという証拠である。

31 :
IT系は全羅道の方が多い。

32 :
これ以上忠清道を無視するな

33 :
江原道がもっと、疎外されているのではないのか

34 :
正に大韓民国を動かすのは慶尚道である

35 :
ソウルを注意深く見なければならない

36 :
全羅道出身者が本籍を京畿やソウルに移す。


スポンサーリンク