1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 06:27:22.41 ID:???.net
2015年4月28日、韓国・アジア経済によると、現代自動車の海外工場の売上高が軒並みマイナス成長を記録している。

現代自動車の海外工場10カ所(中国四川省商用車工場を除く)の第1四半期業績を分析した結果、10カ所のうち9カ所が、前四半期比はもちろん、前年同期比の売上高と比べても、すべて減少に転じている。
唯一増加したチェコ工場の売上高もわずか40億ウォン(約4億4000万円)だった。

この中でも、中国工場の業績不振が最も深刻で、北京の生産量30万台規模の工場3カ所の回復を試みている現代自動車は、今年第1四半期に4兆8240億ウォン(約5300億円)の売り上げを達成したが、
5兆7110億ウォン(約6300億円)を記録した前四半期より1兆ウォン(約1100億円)近く減少しており、 5兆2500億ウォン(約5800億円)を上げた前年同期よりも4000億ウォン(約440億円)減少している。
中国国内の現代自動車工場は地元の北京汽車との合弁であるため、本来は韓国国内の実績としては計算されない。これを勘案すると、第1四半期の現代自動車のグローバル実績はさらに低くなる。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「韓国電力公社旧敷地を10兆ウォン(約1兆1000億円)で落札した不動産投資ではなく、自動車技術の開発に重点投資しないといけなかった」
「自動車の販売不振って言っているけど、現代は自動車会社じゃなくて、不動産会社じゃないのか?」
「パートナー企業を犠牲にして利益を上げてきた会社の末路がどうなるのかを示している」

「円安があまりにも深刻。全部安倍のせいだ」
「労組と経営、両方とも病気だ。会社も腐っている。車の質も良くない。売れるわけない」
「関係ないね。新車購入を検討している友人も現代自動車は除外している」

「とうとう現代自動車は終わりだな。現代が破産しようが、サムスンが破産しようが、関係ないけどね」
「現代がやっていることはすごく嫌だけど、国の経済に相当部分責任を負っている企業だから、不振は心配だ」

「組立工の平均年収が1000万円にもなる現代労組貴族のせいだ。車の値段を下げて、品質を上げろ」
「海外工場の新設や増設はもちろん、国内生産車種の海外移転や海外生産製品の第3国輸出までも労組の同意を受けるなどの取り決めがある。現代自動車の労組を追い出し、海外工場の労働者を連れてくればいい」
http://www.recordchina.co.jp/a107669.html


14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 06:44:33.93 ID:uzlGjtY2.net
>>1
そんなことより平昌のスポンサーはよ。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 08:50:03.13 ID:oiSCPLSE.net
>>1
> 全部安倍のせいだ

だってよ。愛韓者がアベガーアベガー連呼して批判するわけだ

4: 伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/ 2015/04/30(木) 06:31:14.20 ID:+H5lR4av.net
労働組合の問題もあるが、何の技術開発もしてこなかったツケだね。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 06:34:42.94 ID:xm5Zu9TY.net
国内不動産投資で内需が潤うから韓国のためになるのに文句言われてる

こりゃ詰んでるねw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 06:41:53.18 ID:xhlfnjM1.net
組立工の平均年収が1000万円?
トヨタだって傾くわw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 06:56:23.32 ID:Ev5II+kA.net
>>13
韓国のケンチョナヨ工員と日本の派遣労働者を、同列に扱うのはいかがなものか。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 06:51:23.94 ID:zkcg5o/n.net
>「円安があまりにも深刻。全部安倍のせいだ」

もう病気だな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:30:50.88 ID:6W24zbeO.net
>>16
つっか韓国の「海外工場」の話だから韓国国内はあまり関係ないような。
むしろ日本からの部品が安くなってコスト安効果の方が効くんじゃないスカねぇw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 06:51:56.77 ID:c/yhoDMS.net
>唯一増加したチェコ工場の売上高もわずか40億ウォン(約4億4000万円)だった。

自動車工場で売上高4億4000万円って事実上稼働してないってことだろ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:04:52.55 ID:jWnQyVxR.net
>>17
流石に誤訳だろ純益じゃないのか?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 06:52:25.29 ID:6K1slbgt.net
アメリカからの輸入が増えて現代のシェアが落ちたら貴族様も少しは危機感もつんじゃねーの?(適当)

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 06:53:35.24 ID:qdil516n.net
どういう思考すればこんなガラクタに乗りたいと思うんじゃ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 06:56:04.31 ID:qinPc0D/.net
半島の工場より高効率な国外工場がダメなのか…詰むのも近いな。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:00:45.09 ID:/cHADgZ8.net
>>組立工の平均年収が1000万円にもなる現代労組貴族

公務員もビックリ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:02:54.13 ID:9KTiBvQt.net
起亜とかはたまに記事でも見るけど韓国GM(元大宇)とかも業績悪いのかなぁ。
次にIMFに解体される財閥は現代と斗山と予想してるけど、ポスコだけは一応解体して成功した部類なんかな

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:07:05.75 ID:oO2XF6l0.net
>>29
ぶっちゃけ韓国でまともな自動車メーカーって現代とそのおまけの起亜だけでは大宇双龍は死んでるしルノーサムスンは実質日産自動車だよ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:15:06.83 ID:9KTiBvQt.net
>>33
起亜も現代も異常な関税で何とか韓国国内で生きてるだけだしFTAの条項次第で死滅するだろうね。
ってかサムスンも怪しいけど生き残れそうな分野が見当たらない。斗山だけは素材でボチボチやれそうだしIMFが介入したら奪いにかかると見てるんだけどさ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:03:37.86 ID:4xmSM7A8.net
シェア落としてるのに、韓国工場が生産量を手放さないから外国で作る分が減ってこうなるんだろ。
経営として考えるなら、現代自動車は韓国から撤退すべき。
それをしないって事は、韓国工場のハンデがあっても大丈夫なぐらい韓国政府から支援があるんだろうね。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:14:28.64 ID:Bp/XKZUI.net
>>30
そのとおり!韓国人が買わないんだから現代は韓国から撤退すればいいんだよw
韓国製品は世界で大人気ってことになってるんだしー。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:14:33.43 ID:NXDTpG+v.net
雨漏りのする車を生産してんだものな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:18:03.50 ID:qq65g4A9.net
組立工の平均年収1,000万円は低すぎる。生活ができない。
サムスン並みの1,800万円まで上げないとダメだ。

42: 清一色@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:19:18.15 ID:b5Z3YBoA.net
・・・なぁ

海外工場ならば為替相場関係なくネ?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:35:39.40 ID:Y3z7SMgY.net
>>42
台数が同じならウォンの手取りが減るから一応影響はあるでしょ。

ただ韓流報道はまずいところは隠蔽する。このニュースだと台数に全く触れてないw

単純に世界的な販売台数が落ちてるだけの可能性がw

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 08:02:40.93 ID:4ZSW2SeK.net
>>42
円安で日本車攻勢ってことでは?
ところで日本国内生産のクルマってどのくらい海外輸出されてるんだろね?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 08:05:44.75 ID:ZEU6swrp.net
>>70
トヨタとかは、アメリカに工場あるから、円安円高はあまり関係無いと思う。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 08:08:11.78 ID:zH4EIVby.net
>>72
ヲン高だから、アメリカ製日本車も安くなっちゃうのさw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:24:40.21 ID:RecuNUHP.net
現代は高関税に守られて、韓国内でボッタクリ価格でほぼ独占販売して
その利益で海外に安く販売して台数を稼ぐというビジネススタイル。
それがEUや米国とのFTAで崩れたからなぁ。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:28:11.44 ID:9KTiBvQt.net
>>43
特にEUがヤバイかな。米の車以上に性能面とブランド面で強いしさ。
韓国は強みがないもんね

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:39:03.11 ID:+SVu2frX.net
関税に守られて甘やかされるとホント弱くなるよな

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:42:49.68 ID:cPc41bgr.net
工場の人より労働組合の給与が多いという変な会社だからな。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:53:51.86 ID:pBCJm7f8.net
国内(韓国)も減少するよ、中国からVWが大量輸入されるからね。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:55:04.66 ID:jGgnWCmg.net
おいおい、この前『伸び率』でトヨタを上回るってホルホルしてたばっかりじゃねーかw

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:59:01.55 ID:T53T4mAH.net
あまり悪くなって日本がーっていわなくなると危ないぞ。
それでなくても用日論が吹き出してるから気をつけなくては。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 08:19:31.31 ID:KpCA2fus.net
現代の不振は、トヨタや円安のせいというよりも韓国の二国間FTAが思惑通りの結果にならなかったせいでないの
EU市場にはまったく食い込めないし、中国市場も微妙ではこの業績も仕方ない
肝心頼みの韓国市場は二国間FTAのおかげで、フォルクスワーゲンを筆頭に欧州車やアメリカ産TOYOYAが台頭
韓国内ではバカ高い値段で売ってた現代車も値下げせざるを得なくなり、収益が一層悪化

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 08:38:24.56 ID:Xn1LdwOb.net
>>78
朝鮮人てのは、とにかく自分に都合の良い事しか見えないからね。
自由貿易協定ってのは、自分たちが好きなだけ輸出できるようになる約束だとしか思っていない。
お互いさまで、むこうからも安く入ってくるようになるとか、
相手に、買うか買わないかの選択権がある、と言う根本的な所まで頭が回らない。
だから、ちょっと不利になると、思い切りゴネだして、協定も条約も反故にする。
これが、無知な一般庶民の考えならまだしも、財閥経営者や政府のオツムの中身なんだから、救えないわ。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 08:43:42.41 ID:B1BmY4+h.net
>>82
経済領土という言葉からわかるなそれ
自動車ですらEUとアメリカから攻められっぱなしだしな
本当は破竹の勢いで輸出して大儲けする予定だった
物差しが日本だから日本にない勝った結ぼうだから国民は簡単に欺ける

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 08:33:45.85 ID:B1BmY4+h.net
頃合いを見て中国企業に買収される
これが1番幸せかも
給与削減か中国に工場移転を迫られて改革が進む

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 08:36:25.25 ID:pLIcNEW/.net
エンブレムを隠せば売れるんじゃないか

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 08:56:48.03 ID:GLv7+PRw.net
韓国国内で労組のストで生産性が上がらないのに

海外の工場が赤字って、もう終わってるだろ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 08:57:14.98 ID:xn/C88Fd.net
下支えするっていう文化がないんだよ。。。
誰かのためになんてぇ哲学もねぇし
腐りきった老害のいうことがすべてで
若いもんに新技術を開発させない未来のない国

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 09:04:24.81 ID:JTU4HcrI.net
色々批判はあるけどホンダは軽のスポーツカーから
ジェット機まで作ってるけど現代は?
なんか新しい技術開発した?
ハイブリッドとか燃料電池車とか?
ホンダはジェットエンジンも自社開発らしいね。
パクリ技術ばっかりやなw
17、18年ぐらい前にあったチョンのおかしな四駆の売りが
エンジンはベンツ製です。っておかしいだろ。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 10:32:05.76 ID:p319GUSm.net
>>92
よく知らんが、ヨーロッパで双竜ってメーカーの新聞広告で、
エンジン ドイツ製、技術 日本、価格 韓国 ってのを見たW

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 09:28:12.86 ID:bH9XHI6N.net
ウォン高なら普通海外の生産増やすところだけど国内優先にしてる時点で
この会社は終わっている。

まぁ朝鮮半島以外に住んでいる人達は皆、早く終わってくれと思ってるだろうが。

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 10:27:44.80 ID:VsEFhjsD.net
>>98
労組との協定で、韓国国内工場の最低生産台数が決まっているので、
ウォン高だろうと、海外販売が思わしくなかろうと、
韓国の生産は続けなければならない。

給与や待遇の改善要求だけであれだけのストをする労組なので、
失業を連想させるような、韓国における最低生産台数の改定(縮小)
なんて話になったら、
大騒動になるだろうね。

むしろ、なってほしいw

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 10:13:19.75 ID:RjUiOrVt.net
何年か前は
「トヨタを超えるニダ」とかホルホルしてたのにw

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 10:32:53.67 ID:zH4EIVby.net
>>105
燃料電池車ではトヨタより先行してるニダ!ってやってたけどなあww

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 12:07:15.92 ID:UPq8pCFZ.net
チェコだけか? チェコねぇ。チェコか。哀れだよね。

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 14:14:23.31 ID:CtBU16y0.net
エンジンをまともに自主開発出来ない自動車会社が、価格面のメリットが消えれば
どうなるかの見本だね

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 14:40:12.89 ID:Kr+5ht49.net
口車は世界最高水準なんだけどな

引用元: ・【韓国】韓国現代自動車が不振、海外工場の業績が軒並み悪化=韓国ネットは?


スポンサーリンク