1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:13:17.73 ID:???.net
韓国メディア・スペシャル経済によると、オープンを控え詰めの準備作業が行われている釜山港の国際旅客ターミナルで、船の接岸設備の高さが適正水準よりも30センチ高いことが判明、波紋が広がっている。

国際ターミナルは、日本などとの国際航路用に釜山港湾公社が2300億ウォンをかけて整備を進めており、7月にオープンする計画だ。
だが、23日にカーフェ リーで試験したところ、接岸設備の高さが高すぎて使用できないことが分かった。このままでは、カーフェリーが停泊できないため、港湾公社は補修工事を検討するという。

ただ、原因について公社側は「貨物ふ頭の床を活用したためで、設計や施工ミスはなかった」と説明。この強弁に対して批判が高 まっている。
ある業界関係者は、「最初の設計から接岸フェリーの規模などを全く考慮していないために問題が発生した」と指摘、「完成させることに汲々と し、設計から施工まで拙速に行われた代表的な事例」と非難している。

これに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「また税金が消えました」

「税金をどぶに捨てても責任を負う人は一人もいない。工事の関係者は首にして損害賠償を請求しろ」

「2300億ウォン中、関係公務員がポケットに入れたお金はいくら?」

「こんなことをしても給料が出るのか?」

「地球温暖化による海水面の上昇を考慮したらしいが、本当にそんなことをしたとは思えない」

「国際ターミナルを作っても韓国にクルーズ船舶は一隻もない」

「この国も終わりが見えている」

「国際的な恥。韓国という国は何か一つでもまともにできることがあるか?」

「全部言い訳。不正腐敗共和国」

「何もしないで日本に任せてほしい。作ってくれとお願いしたほうがいい」

「正直、こんなことがありすぎるから、少しも驚かない。税金の浪費をしなければ、国家の債務を減らせられる。税金の浪費をするなら、工事はしないほうがいい」

「まともな国のやることか?」
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/416611/
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/416611/2/


57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:32:41.75 ID:uwD/qm3r.net
>>1
>「何もしないで日本に任せてほしい。作ってくれとお願いしたほうがいい」

そしたら「自分たちだけでできたのに、日本がロビー活動で仕事を奪ったニダ」とか言うくせにw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:15:13.19 ID:bUT9DXjK.net
心配するな。どうせ沈下して程よい高さになるから。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:16:40.59 ID:PrImFaEp.net
フェリーを30センチ嵩上げすればよい

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:18:01.28 ID:5SqNB9wX.net
海面を30センチ上げれば良いニダ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:18:46.66 ID:nE5LvkYA.net
>日本などとの国際航路用

行かなきゃいいだけ。
無問題www

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:21:25.19 ID:t0+wwmzU.net
朝鮮人は なにやってもダメダメだな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:21:46.62 ID:1v2LpIJY.net
いつもの朝鮮人でほっこりしたw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:22:09.30 ID:L8XR4RMF.net
国内専用だったら「いつものこと」で済んだ話。

国際旅客ターミナルだろ・・・。

まぁ~ お粗末な国。論評に値せず。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:22:12.31 ID:giFDtKOe.net
大丈夫。どんどん韓国相手にする国無くなっていくから

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:23:01.77 ID:vS6TOkM3.net
潮の満ち引きや、船の積載量で喫水線が変動することを考えると、
30cmで接岸が問題になるとは思えないのだが。
知識不足で分からない。
教えて、詳しい人。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:31:52.35 ID:kGH+Uwmy.net
>>27
そもそも、誤差が本当に30cmかどうかすら怪しい

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:18:28.00 ID:5MK1nXK+.net
>>27
潮の満ち引きはあるが国際的に上限値と下限値が設定されている
近代の船はそれより広く対応できるように作れているが
その対応範囲より最低30㎝は差があったということだろう

日本の基準値から言えば3m近くは高いことになるなw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:23:22.82 ID:ECDg35r1.net
こういうの見るたびに思うんだが

こいつらの軍隊って絶対に弱いよな

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:22:00.84 ID:rvOQr0EJ.net
>>28
特亜の軍備は、有事に権力者が自国民を蹴散らしながら逃げる為のものだから、現状で十分。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:24:23.53 ID:3tQ2WtV+.net
満潮の時にだけ接岸すればいいんでないの(ハナホ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:24:26.23 ID:B+l+fY7j.net
フェリーを改造すれば良い、得意でしょ。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:28:38.60 ID:mCFqpcfY.net
これぞ、先進国の技術力。

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:52:18.64 ID:os+CYLAT.net
>>44
安心しろターミナルが沈むことで使える

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:28:49.65 ID:r8LaKs6M.net
永遠に使われる事のない台座を思い出したw

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:29:56.93 ID:vS6TOkM3.net
↑ここまで、30cmの間違いで接岸ができなくなる理由の説明無し
マジに知りたいのだが。
干潮で最大搭載量の時に接岸できないという意味なのか?

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:18:41.79 ID:Rz0DxPDD.net
>>49 規格外の港湾施設使ったら保険契約出来ないだろ
まともな会社なら就航しない

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:30:01.36 ID:EkZb7ISN.net
カーフェリーが過積載で
沈み過ぎるんじゃないか?

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:31:37.03 ID:nKaKPLbm.net
接岸できても事故が増えんじゃないかなw

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:32:19.50 ID:oS16eZWt.net
道路や橋もそうだけど基礎的な測量技術が途上国レベルなんだろうね
なのに上物は最新技術で建てようとするから土台から崩れる

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:34:52.15 ID:nKaKPLbm.net
船の入出国を止めれば解決するねw

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:37:18.28 ID:3VtfoUmM.net
ちょっとの差って言い張ってるだけで実は致命的な欠陥なのかもなあ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:40:55.47 ID:w+EA6ORW.net
すごいじゃないか
いつもだったら役人にワイロ渡して隠蔽して
本当にフェリーが来てから発覚する所を
事前に発覚するなんて

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:43:09.26 ID:9mWfty7F.net
カーフェリーを改造すれば良い

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:43:15.21 ID:UlmVw7Jb.net
土木工事のことなんか何も知らないけど
こんな大規模なことをするときって、設計図の段階で
微小なことまで完璧に詰めるものじゃないの?
こないだ阿倍野ハルカスって高層ビル建てるとき
どのダンプが何日の何時何分に来る、ってことまで
スケジューリングしているドキュメンタリー見て
鳥肌たったけど…

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:52:22.57 ID:PrImFaEp.net
>>99
高層ビルに限らずコンクリートの打設なら管理を厳しくするよ。
配車が上手くいかないとコールドジョイントが出来るから。
これは数百万ぐらいの工事でも気を使うところ。
でも最近は公共事業で現場を知らない発注者側の監督員が増えてきたよ。
打設予定日を考えないような人もいる。
工事側は予約してコンクリートを手配するのに。

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:45:26.95 ID:vFGsM2mL.net
満潮のときだけ接岸すればいいじゃない

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:46:34.27 ID:0WBurOF/.net
なんで完成するまでわかんねえんだよ…w

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:49:35.83 ID:VzlbMfGk.net
ここって、軍港を勝手に埋め立てて新しく貨物港を作ったとこかな。
なんか、設備が残ってたんだろうな。

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:53:25.61 ID:5a5jaYf3.net
>>貨物ふ頭の床を活用したためで

貨物ふ頭の床がちょうど良い高さだったのに
その上に新しく作ったから高さが高すぎた
ってことかな

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:54:36.57 ID:e+7P4ZqZ.net
 
 一事が万事こんな具合だよな、韓国って wwwww

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:55:11.03 ID:gx2CdS3+.net
> 「まともな国のやることか?」

まともじゃないし

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:00:51.43 ID:kVrlz7sg.net
いつも誰か他人のせい・・・。

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:06:56.44 ID:HxaxTt9m.net
wwwwwwwwwwwwwwwさすがコント韓国
>設計や施工ミスはなかった」と説明

もう日本のバラエティーは絶対勝てないw

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:07:57.44 ID:muR1PZUx.net
その内「日本が統治しないのが悪い」とか言い出すんじゃねーか?

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:16:15.37 ID:CHlAkb/S.net
やっつけで基礎工事やてるから、30センチなんて半年で沈下するだろ

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:20:28.50 ID:O/0X0zxd.net
>原因について公社側は「貨物ふ頭の床を活用したためで、設計や
>施工ミスはなかった」と説明。

説明になってないwww

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:25:25.75 ID:vfHSavOw.net
>>176
なにを証明したかったんだろうねw

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:20:43.47 ID:uwOKUHi5.net
税金税金と言ってるが国民の半分が無税なんだろw

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:24:28.50 ID:0ggB8e5C.net
施工ミスではない!だから責任は回避しつつ追加予算で工事決定。業者うまうま。
誰か儲けてるんだろうなぁ。

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:24:42.84 ID:iUrjk8yv.net
バラスト水を抜いたら、船が上昇するにだ。

燃費も良くなるにだ。
過積載も大丈夫にだ。

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:25:30.24 ID:Btg6t1mm.net
大潮の満潮時にしか接岸できない夢の港。

191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:27:09.10 ID:nieBJlvM.net
コ、コ、コリアの大爆笑♪

ノーベル賞に、コメディアン・芸人部門があれば、受賞できるのになw

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:27:20.36 ID:2RY81E9r.net
船の大きさや形なんて様々なんだから、こういうのはある程度の余裕があるんじゃないの?
これって「試験したフェリーだと30cm高い」けど、他の船だと50cm高いってことはないのか?
30cm分補修工事したけど、別の船で試したらやっぱりダメってなりそうな気がする。

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:30:41.75 ID:f1ryl/Ta.net
>>193
船自体は喫水の調整をバラストタンクで出来るんだが最大にやって少なくとも30センチは高いって事じゃね

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 13:33:47.66 ID:amsBG9p3.net
.
近代どころか、中世にも入っていないのが、朝鮮人

引用元: ・【韓国】釜山港の国際旅客ターミナル、カーフェリーが接岸できないことが判明・・韓国ネットは…


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