1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 14:49:32.31 ID:???.net
昨年、42兆ウォンのうち34兆ウォンを獲得
他のグループより利益減少幅少なく
売上増加率は19%、22%で大差なし

サムスングループと現代自動車グループの純利益が昨年、30大グループの当期純利益総額の81%を占めていた
ことが分かった。 30大グループの中での両極化現象が深刻化していることを示している。

企業経営成果評価サイトのCEOスコアは19日、2014年事業報告書を提出した30大グループ1162社の系列会社の
昨年当期純利益合計額が41兆5690億ウォンと集計されたと明らかにした。 サムスンと現代自動車グループの系列
会社118社の当期純利益総額は33兆6760億ウォン(1円=9ウォン)で、全体の81%に達した。 2010年には47.5%で
あった。

このような集中現象は、当期純利益総額減少のによる部分が大きい。サムスン・現代自動車グループの2014年
当期純利益(約34兆ウォン)は、2010年(38兆ウォン)より4兆ウォンの減少に終わった反面、同期間の残り28グループ
の当期純利益は42兆ウォンから8兆ウォンに減った。

売上高で見れば、30大グループの昨年売上高は1350兆8910億ウォンで、2010年(1133兆9760億ウォン)より19.1%
増えた。 サムスンと現代自動車グループは同じ期間に384兆2050億ウォンから468兆5280億ウォンに21.8%増加し、
他の28グループは749兆7710億ウォンから882兆3630億ウォンに17.7%増加した。 売上の増加率は大差ない水準だが、
当期純利益では大きな差を示したわけだ。

これについてCEOスコアのパク・ジュグン代表は「30大グループ全体の当期純利益が同じ期間に半減する状況で、
二つのグループの純益が残りのグループに比べて大きく減らなかったため」とし、「ますます激しくなる経営環境の中で、
二つのグループが相対的に善戦した」と明らかにした。

イ・ジョンフン記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

韓国語原文入力:2015-04-19 20:32
http://www.hani.co.kr/arti/economy/economy_general/687530.html 訳J.S(964字)

ソース:ハンギョレ 2015.04.20 07:15
http://japan.hani.co.kr/arti/economy/20379.html
サムスンと現代自動車の当期純利益比重変化 //ハンギョレ新聞社
no title


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 14:51:20.37 ID:19HAveRZ.net
つまり、サムソンと現代が崩れたら
韓国は終わりって事か
もう少しウォン高が進行すれば、サムソンは海外に逃げるだろうし
時間の問題だな

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 15:17:38.61 ID:Irm3Zd1L.net
>>3
もう崩れ始めてるから慌ててるの

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 17:54:51.63 ID:m8NmfrPh.net
>>3
まあ、そういう事やね
実際崩れかけてるから、クネの期間中に終わるかもしれないけど。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 14:52:01.20 ID:lL+0VwPE.net
韓国ってほんと薄っぺらい国だなw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 14:52:19.26 ID:LLo0GKke.net
30も企業グループあるのか?

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 17:37:42.04 ID:qwNMTNwZ.net
>>6
専門に特化した企業ではなく、なんでもやってるコングロマリットが30
B-B、B-Cともこの30財閥(政府指定15とその他中小財閥)に関わらずにやっていけない
そのうち稼ぎ頭は、現代自と三星電子しかなかったと

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 14:52:22.73 ID:d76GYUw/.net
それ以外はゴミ屑つてすごい構造

10: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2015/04/20(月) 14:53:19.43 ID:sMIT978d.net
っつうコトはサムスンとヒュンダイを潰せば韓国が潰れるのか

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 14:54:43.38 ID:lL+0VwPE.net
>>10
中国の企業が取って代わってきてるからな

12: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2015/04/20(月) 14:55:12.71 ID:sMIT978d.net
財閥が30もあるのかよ
合併吸収させればそれだけ経営がスリム化するのに

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 15:46:32.00 ID:ccmPfVzO.net
30大ってのはトップ30って程度の意味なんだろうが

30も集めて2社が80%って凄いな
50にしても70%台行くのか?

>>12
むごい事をww

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 14:55:27.22 ID:7L8HjJde.net
>韓国30大企業

何にでも大を忘れない人たちだね。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 14:55:52.68 ID:RKGffA9P.net
三星と現代自以外の財閥がボロボロなんだろ 残り二社・・・お楽しみ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 14:56:24.06 ID:RwJo0gkL.net
サムスンこけたら、みなこけた

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 14:56:44.16 ID:gxeJU1cF.net
凄い国だなー

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 14:56:50.72 ID:s1Rh2duk.net
大きい事は良い事だ、独裁をしなければ。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 14:58:13.99 ID:BdKWjRQd.net
2大でいいんじゃね

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 14:59:30.97 ID:X1IP45DY.net
でそのサムスンも現代も去年に比べて利益がめちゃくちゃ落ちてますと

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 15:00:46.94 ID:iHAFozeg.net
そういう極端な偏りがダメなのに何が善戦しただよw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 15:02:52.43 ID:VMhaJGF5.net
で、この純利益の無視出来ないくらいの割合をスマホが占めるんやろ?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 15:05:02.72 ID:JJScQsjn.net
日本でいえばソフバンとトヨタしかない感じか
考えられないほど歪な社会だな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 15:06:42.50 ID:KIuCIu8x.net
この2社が傾いたら、韓国はどーなるんですか?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 15:07:55.18 ID:l5OMymhr.net
この状況を致命的な問題と認識しないところが凄いですな。 相対的に善戦w

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 15:11:09.24 ID:zrgj0f0V.net
そしてその2社はソニーと三菱自動車の技術で成り立っている。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 15:14:04.31 ID:omh7B8Uu.net
韓国が潰れないうちにサッサと中国が買い締めてくれれば問題ないさ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 15:15:33.87 ID:G2ET8G2x.net
よく暴動が起きないものだな、バカだから気付いてないのか

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 15:26:01.86 ID:8tqJ0nqv.net
>>53
キム一族独裁の北朝鮮政権に人民が反旗を翻さないのと同じじゃね?

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 15:22:47.18 ID:h6rNiFgn.net
一番の驚きはヒョンデなんかが利益を上げてることなんだがw

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 15:30:34.68 ID:Kaw3lYYj.net
>>61
国内市場ほぼ独占出来るしね。
外国産は高い関税掛けて守ってくれるし

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 17:49:26.03 ID:s1I+/rao.net
>>65
ただ、海外に居る韓国人の一番人気は日本車らしいw

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 15:40:18.87 ID:0ef+pjNZ.net
サムスンがこれだけ元気なんだからまだまだ韓国は大丈夫なんだろう。
ウォン高の影響が大きく効いてくるこれからが韓国の正念場。
まだまだこれから。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 16:41:44.97 ID:MThPhTex.net
そのとおり あきらめろwww

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 17:05:58.67 ID:o1o9pMo3.net
韓国ってもう、破綻してるだろ。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 17:07:34.27 ID:zzZWBYzo.net
>>81
北朝鮮があんな感じだけどずっと低空飛行で安定してるんだし
破綻の定義は難しいね

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 17:46:20.22 ID:+C+jMVdG.net
その利益も税金をつぎ込んでダンピングしてるおかげ

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 17:49:47.75 ID:2vgoyM34.net
2大財閥に国の経済が牛耳られていることも深刻だが
肝心のその財閥の儲けが外資に吸い取られる構造もヤバい

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 17:50:45.65 ID:YJCwjqZo.net
声出して笑うわw

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 18:02:15.55 ID:QcroieJR.net
つうーことは
サムスンがまったくうれなくなりゃオリンピック並みの祭が始まるって事か

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 18:03:31.63 ID:Irm3Zd1L.net
>>100
だいじょび、ウリナラ女性全員にパスポートを無料で発給するから

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 18:05:27.96 ID:m8NmfrPh.net
現代自動車と現代重工は分かれて別グループになってるんだっけ
んで、重工のほうは赤字で超ヤバい状況と・・・
実質、スマホと自動車だけで支えられてる状態だな、韓国は。

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 18:11:52.87 ID:DfBosX0O.net
>>103
いや、大企業栄えて貧しくなる韓国民 ってのが問題。

大企業は栄えると思うぞ。あれだけ国民搾取がまかり通るんだから。

121: 六代目浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o @\(^o^)/ 2015/04/20(月) 20:03:58.27 ID:jRfXBgkx.net
>>103
なるほど…三菱とは逆なんですね。
日本では三菱自動車が三菱グループのお荷物だそうですが。

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 18:59:10.74 ID:194F+sxk.net
造船とか鉄鋼は全然だめなんだな

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 19:14:44.59 ID:8Tfk7tTx.net
サムスンと現代の純利益だってどんだけ盛ってるか分かったもんじゃねーしなw

引用元: ・【韓国】韓国30大企業グループ純利益の81%をサムスンと現代自動車が占める


スポンサーリンク