1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:14:21.67 ID:???.net
<アンカー>

開通初日から部品の故障にガムテープを貼って走っていた湖南線KTXで今日(4日)も事故が相次ぎました。
電気の供給が絶たれた列車が逆走すると、橋の上で急停車して、乗客が不安に震えました。

キムカンヒョン記者が報道します。

<記者>

全羅南道木浦から龍山駅に上がってきた湖南線KTX 516号列車が後に逆走しています。

逆走は益山駅まで500m以上続きました。

[列車の乗客:逆走するとみんな不安じゃないですか。上り線路ではなく、下りに沿って行くと不安に思って罵声
が行き交った。]

午後3時ごろ、益山駅と公州駅の間5.3km区間が停電して、この区間に進入していた列車が益山駅まで戻った
のです。

益山駅から下り線路を利用して運行が再開されたが3本の列車が08分から33分まで遅延されました。

[列車の乗客:益山で再び裏に行き、下りで線路を逆に運行したのです。単線行き違い運行をしたのです。]

コレイル側は電線にあった鵲集をとり除いて、1時間半で電気の供給を再開したと明らかにした。

これに先立ち、午前9時50分ごろには光州松亭駅に向かった列車が信号装置異常で河川橋の上で急停車しました。

列車は3分程度待機しながら整備を終えた後、出発しました。湖南線KTXは開通初日である一昨日も列車の外側
にあるウォッシャー液注入口カバーが故障して、ガムテープを貼って運行するなどの事故が相次いでいます。

(映像編集:イ・ジョンテク)キム・グァンヒョン記者teddykim@sbs.co.kr

ソース:SBS 2015-04-04 20:12(機械翻訳)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=055&aid=0000310751
https://www.youtube.com/watch?v=1kloAxgwlDA



4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:18:24.05 ID:gU3Zc83m.net
>>1
> 単線行き違い運行をしたのです。]

え?
そんな路線を走ってるのか?

大事故を起こすぞ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:48:32.75 ID:sD/0XTz0.net
>>4
単線で新幹線とは斬新だな

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:49:59.01 ID:dyKbxXxW.net
>>4
え? そんな路線を走ってるのか? 大事故を起こすぞ

日本のソフトウェアを買ってないから、日本並みの秒刻み過密ダイヤは組めないはず。
時間はタップリあるから、のんびり対応できただろう。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:31:34.22 ID:oRlvv0nK.net
>>1
複線の上り線が使えないから、下り線で迂回ひてたのか。
さすが韓国だ。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:43:24.31 ID:9z/4nZyt.net
>>1
こいつなんか伝説作りそうな予感がする。飛行機がマンホールに撃墜された以上の亊起きんかなw

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:46:43.52 ID:8YD+thYT.net
>>59
KTXは
ソウルから釜山までの所要時間が年々遅くなるが
その理由は、在来線との共用線路の整備が追いつかず、
遅く走らなければならないため
という最早伝説以上に怖い実話がある

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 21:16:58.07 ID:1ILVXmYu.net
>>65
ちょっとは専用線区間作ろうって気にはならんのかと・・・

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:57:29.88 ID:IrDtpShT.net
>>1
おもろい列車だな。
韓国の自尊心w

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 21:05:50.56 ID:roTk/xyf.net
>>1
腐ってやがる・・・ 早すぎたんだ・・・

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 21:15:25.50 ID:8jvOOa5I.net
>>1

ジェットコースターかよwww

韓国はまるでアトラクションのような国だね(棒)

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:15:37.09 ID:DepbumDm.net
いいぞいいぞ、それでこそKTXだ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:16:20.42 ID:wssoZ2v1.net
あれだろ?ロッテタワーとやらと同じ演出ってやつ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:19:18.54 ID:2/YqcxC/.net
高速鉄道の逆走とかシュールすぎるw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:20:29.52 ID:XicAu7as.net
こんな鉄道を売りつけられる、諸外国

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:20:32.78 ID:JRgd/0sJ.net
近いうちに大事故が起こって、また大騒ぎしそうだな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:23:02.49 ID:wssoZ2v1.net
>>15
鉄道はけっこう聴牌までは行くんだけどいつも航空機や船が先に上がっちゃうんだよな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:22:16.79 ID:0EO7+N9A.net
輸出先が大迷惑するぞ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:22:40.56 ID:UDzaZbbp.net
乗務員が韓国人だからな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:22:53.10 ID:io/yiITH.net
電車が逆走ってなんだよw
じじいの運転手じゃないんだから

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:22:56.93 ID:/wFZMZfV.net
こりゃ宗主国様の「埋める」と韓流の「カラオケ体育館」のコラボも近いか?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:23:06.41 ID:/+xxPSnT.net
つか、この車両のコピー元のTGVはフランスじゃ問題なく走ってるんだろ?
何でこんな事になるんだよwwwwwwww

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:24:07.22 ID:/wFZMZfV.net
>>26
「韓国だもの」としか言いようがないw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:45:20.85 ID:j8cT79pw.net
>>26
運用者が韓国だから。

33: 京の穴掘りパトロール隊 ◆seqPGNmrJ. @\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:27:25.57 ID:aPi8cHyD.net
え?これ外国への売り物にすんの?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:28:20.56 ID:+h2igtrE.net
海外は双単線方式って言って最初から逆走出来る信号システムになってる
日本と違い列車本数が少ないから問題ない

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:34:36.03 ID:+VAehDxs.net
第二のセウォル号事件は
地上の線路で起こるのか。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:37:46.29 ID:gK8vkpZR.net
人が乗るのは想定外なんだろう

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:39:50.02 ID:Um7eU4hv.net
客を楽しませるためのドッキリだよ
大韓民国に根付いてる伝統文化の一環
それを日本のメディアが勘違いして報道した感じ
ほんと日本には腹が立つ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:42:32.70 ID:8YD+thYT.net
坂道を登っていた電車が、電気供給を絶たれたら坂道をバックして行き逆走…

意味不明
逆走防止のブレーキもないのか?
電気供給がたたれる事故を想定してないのか?

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:50:01.18 ID:QV648OYU.net
ウクライナ涙目w

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:50:10.46 ID:lsCYRZzs.net
こんなもん輸出するとか犯罪だろ…

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:54:30.16 ID:8Bao8tQN.net
>>75
<丶`∀´>  サインさせちまえばこっちのもんニダw

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/04/05(日) 20:55:28.01 ID:aUpiVBGDb
セォール号で何も学んでない。
安全より、金。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:56:15.22 ID:KyF1Uwdi.net
何かあれば埋めるんでしょ?

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:59:11.13 ID:LTZ9Bm0N.net
これを世界最高峰として世界中に売って歩くのか…

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 21:02:35.00 ID:UPIZ/EUC.net
すでにウクライナから「韓国からは電車を二度と輸入しない」
なんて言わせたクオリティ健在だな

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 21:04:56.02 ID:Iz+yYe3I.net
かつての湖西線のように単線並列なのにびびるとは本国育ちじゃないのかな?

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 21:05:06.77 ID:8YD+thYT.net
ウクライナが買ったのは160kmクラスでKTXよりも技術的レベルが低いんだけどねぇ

TGV自体も寒波に弱くて立ち往生した前科があるんで、後術導入してもらったが…w

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 21:05:33.68 ID:hBPLgTq3.net
やべぇw
さすがセカイサイコー水準だわw

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 21:11:02.78 ID:CJlJRT9N.net
これを輸出しようってんだからなw
あつかましいにも程がある

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 21:11:34.37 ID:y+VX37Dy.net
>下りに沿って行くと不安に思って罵声 が行き交った
悲鳴ならわかるけど罵声ってところが実に韓国らしい

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 21:13:59.97 ID:J/zZ+qnW.net
アトラクション仕様なんだろ

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 21:14:28.52 ID:QbQN8TRG.net
ガムテープで応急処理した穴って
あんなデカかったんか

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 21:15:39.96 ID:ZQ31dXMK.net
一秒すらマトモに運営出来てないとかw
ある意味奇跡だなw

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 21:15:50.51 ID:68hxwmKr.net
でも大事故が起きるまでは誰も本気で改善しようとしない。
それが韓国。

引用元: ・【韓国】逆走に急停車まで…湖南線KTXで相次ぐ事故、乗客が不安に震える(動画)


スポンサーリンク