1 :2015/4/5(日)
16364255893_e4d62792b3_k
16984404015_1e858a26a5_k
16798317769_e21ba0aa92_k16983455801_114939f282_k
16983400141_d562fef85a_k
16983024262_66c898b24b_k
16982950892_685585ae85_k
16982947012_0b3dd387a1_k
16796963570_cb76536fd1_k
16796892390_1739d061d4_k
16796852630_1287bc65ce_k
16796713318_0d95532b22_k
16796587428_3954e88183_k
16776971527_9bbc140e21_k
16717864541_a0af1c5573_k
16096702774_d7c2ca66c8_k
16364410323_dad0cdf487_k
16364328193_3e2c92119a_k
16364203693_1db92d3b63_k
16364191793_649a7daef5_k
16364187363_3520c3317c_k
16361916754_3a27128369_k


翻訳元: http://www.ilbe.com/5590516266


2 :
それほど悪くありませんでした
3 :
>> 2
53年の休戦直後、ある程度は復旧したように見られる
4 :
すごい...この写真どこで手に入れたの...よく見るな…
5 :
>> 4
この人のホームページから拾ったが、韓国戦争に参戦した米軍だったこれ以外にも50年代の韓国写真かなりたくさんある
https://www.flickr.com/photos/58451159@N00/page1/
6 :
>> 4
本当に素敵だありがたい。 本当に素敵だ
7 :
英語の看板がたくさんかかっているね。この時代に米国干渉かなり多くあった
8 :
>> 7
干渉というよりは...その当時に戦争が終わって全国民が貧しいに違いないが、金の出すのは、在韓米軍以外なかった...だから、在韓米軍ポケット狙うそうするしかなかっただろう...
9 :
>> 7
その当時、ドルをどんどん使う。購買力のある人たちは皆、米軍兵士だから。明洞化粧品売り場に日本語、中国語の看板つけておくのと同じと見なければならない。
10 :
幸いだね。この写真を見て、大韓民国の産業化の意味を振り返ったらいいな。
11 :
本当は新旧対照してみたらもっと面白い。でも知らない写真もある誰か新旧対照してくれない
12 :
雰囲気がヨーロッパのよう
13 :
市場が夢見る未来のソウルの姿だね・・
14 :
現代のアフリカの低開発国家のようだね。産業化したからすごい
15 :
フィリピンかと思った
16 :
>> 15
この時はフィリピンが韓国よりもっと上
17 :
53年にはこの戦いの途中であったり、戦争直後なのに。意外だったね。 首都があのくらいだったのか。
18 :
すごく昔ようなのにも思えばわずか60年前だね
19 :
タイムマシンがあったらあの時代に戻って生きてみたい
20 :
男たち背が大きい
21 :
>> 20
骨格が現代男性より良く見える
22 :
>> 21
外国人である
23 :
日帝36年と言うが、やっと79年から2015年までとても短いじゃないか
24 :
>> 23
朝鮮王朝が日本の植民地に転落する前に朝鮮統監が統治した時間にかなり変わる
25 :
>> 24
それでも+5年
26 :
>> 25
朝鮮統監が赴任する前不平等条約によって事実上の朝鮮を統治した期間までを考えた場合、実質統治されたと見なければならない
27 :
>> 26
不平等条約問題は、日本や清も、同じだったから…。
28 :
>> 27
清国や日本は朝鮮王朝のように関税自主権まであきらめていない
29 :
平穏だね
30 :
今の平壌見るよう
31 :
何か雰囲気あるね
32 :
あの時に生きて見たければ、異常なのかね。
33 :
本当に日本に感謝するしかないです。。。
34 :
韓国じゃないみたいwwww異国的な感じだ
35 :
この時、江南に土地を買ったら
36 :
625戦争休戦した年ではないの
37 :
これ今の姿と比べると面白そうだ
38 :
>> 37
建物の上がって道路変わって旧ソウル駅の建物除いては同じ場所と比較すること大変じゃないか?
39 :
あの時代に戻って江南の地を買いたい
40 :
>> 39
あの時、江南の地に買ったとしても60年代の金玄玉ソウル市長時代に1坪当たり数千ウォンの公示地価で土全部とられる
41 :
>> 40
あの時の地価と比較するのはどうか
42 :
>> 41
あの時は農地改革直後と農地に登録された土地むやみに売買できない
43 :
休戦直後ね
44 :
>> 43
53年の光復節記念垂れ幕を見ると53年7月28日後と見られる
45 :
ソウル駅の建物は、今もそのまま残っている
46 :
郵便局ビル壊して新しく建てたのはいくら見ても納得がいかない
47 :
あの時がもっと美しい日本式のヨーロッパの建物と米国式の商店街、朝鮮式街頭混ざってなるように絶妙な感じ
48 :
どのようにして今のように繁栄できるだろう?すごい
49 :
>> 48
朴正煕、全斗煥がいなかったら、フィリピンぐらいだったかも知れない
50 :
たまに見ると不思議、大韓民国が約100年しか経っていないというのが

スポンサーリンク