: 2015/3/7(土)
jjj
今日、Jリーグも開幕。
各競技場観客席がほぼ満席。(笑)


翻訳元: http://www.ilbe.com/5433318989

人口が多いから
単に人口が多いという理由であんなに沢山いるのではない
私たちがあの観客席ほど埋めることはない
日本の10~20代の一番好きなスポーツサッカー…野球があっても関わらない。
韓国の10~20代もサッカーではないか?
サッカーはあっているんですが、これに海外をつけないと
ところで海外リーグ好きはKリーグを好きじゃないじゃない。バカだから比較をするから
それでも日本は野球がもっと人気があり、観客数も多い、日本は常に万人以上が来るって?
Kリーグは開幕戦のみ、人が入る。その後に下落
ああいう国とサッカーで勝つことを望むキムチたちwwwwww
勝つのに
観衆多いこと=よいこと?それでその方のアジアカップは何位でした
Kリーグでは生まれ変わっても出てこない状況
日本人になりたい
韓日戦見るたびに感じるのは韓国サッカーは事実上フィリピン、ベトナムやアフリカの奥地ような国家と同格であっても以上なことはない状況だが、どのくらいの成績を挙げて日本サッカーはとても上手な位置に属さなければならないが、平凡や期待以下
どうせ他の国は関心ないのに韓日だけ関心がある。自尊心争いである
ところでjリーグなぜこんなにできるの?
ところで韓国はKリーグどうしてみない?日本に比べてサッカーの実力もちゃんとしているじゃないか
マーケティングをしないじゃん。
Jリーグは韓国より10年遅れて発足したと思いますが、人気はもっといい
Kリーグは観客が無料チケット持ってきたのが50%www、地方球団は無料チケットが70%それでもガラガラ。
近いうちに日本が韓国を追い越すだろうね(笑)
ただ考えることなく韓国は内需市場が弱くて。
どうしてプロ野球は勢いに乗ったことか。
マーケティングをよくやっているフランチャイズ意識も根強いから
勢いに乗って...?
Kリーグと比べると勢いはそれ以上だけど...?
プロ野球は競技場がとても小さくて観衆多く見えるのよ。 カメラも、観衆が集まっているところだけを撮って.. サッカー場に比べて野球場とても小さい
韓国と内需市場の規模自体がwwwwww
Kリーグおもしろくない、、。 kリーグがアジアでサッカー一番上手いよ? 上手いのは分かるんだけど面白さはない。
どうしてもKリーグがアジア最強、という言葉は否定できないんだwwwwwwwww
楽しむ文化が定着された。実力は分からないが、システムと観衆文化とてもうらやましいね
ゴールもたくさんあるからね...面白い試合が見られる。
Jリーグはかなり攻撃サッカーをして、試合の流れもきれいだ..Kリーグは何か粗悪で反則、大げさに言ってもひどいし....
楽しいはずの。kリーグ行けば時間もったいない。
韓国プロ野球は観客誘引に成功したが、Kリーグはどうしての滅びたのだ。
韓国Kリーグの人気が凋落した理由はチームがとても増えているからだ。昇降なんとひどいことは止めてチーム12個に減らし、ホームタウン化されるなら今よりも人気が出る。ソウル3チーム、京畿3チーム、仁川1チーム、釜山1チーム、大邱1チーム、光州1チーム、大田1チーム、慶南1チーム
江原、済州のようなチームはどうしているのか。光州なども競技力が良いものでもない。観衆が多くない。論点がいるわけでもないし
正解。選手給料支給するお金もない市民球団すべて解体して、資本金豊富な全羅北道、水原、ソウル、浦項などのチームで少数精鋭に行けば。。
韓国Kリーグも満席なれば、経済力も高まってリーグの競争力もあるのに
面白くないから満席になるはずが
人口考えると、理解が楽だが
日本の人口だけで1億3000万人なのにそれを考慮できません。
ACLみたら実力あるのだが人気がないKリーク観衆見ると、ため息だけが出るw
見れば見ると非難される国がここなのに何のW杯16強以上を期待するのが変じゃないか?
韓国はサッカーの人気が野球の人気よりはるかに多いが、kリーグは、興行できなかったことwwwwww

スポンサーリンク